8月も終わり

もう8月が終わってしまったとか信じられない・・・・・
お誕生月パワーも効果を発せず結局オスピは装備に進展なし。かなしーな・・・


8/29が誕生日だったんですが、憧れの絵師さんからイラストをいただいたり、アラド内郵便でいろいろもらったり、カニを食べたりと幸せな1日を過ごせました(*´ω`)祝ってくれたみんなに感謝感謝です!!お返し考えないとだ~~~


あと大きい変化と言えば、最近らいつべで配信始めたことですかね。
前から配信はちょっとだけ興味はあったんですが、やり方全然わからないし、リスナー怖いって印象しかなくってそこまで積極的にやる気はなかったんです。
そんなときにtwitterのほうでよくリプを送り合ってる配信やってるアラド勢の方から、やり方教えてもらえる機会があって、勢いに任せて始めてみたら、案外楽しくて、気が付いたら結構な頻度で配信してます・・・リスナーも思ったよりは優しいし・・・うん。

ヘルと古代しか行ってない配信ですが、今週の日曜のお昼くらいに、久しぶりに友達と2人でルーク一般行ってるとこを配信できたらなと思ってます。限定行ってるところとかも配信できたらいいんだけど、リーダーメンドクサイ


オフイベの観覧、今年も当選しているんですが、突発的にお土産製作に着手して、オーダーまで済ませてみました。
一応ブツはオフイベ前日に届く予定ですが、万が一届かなかったり準備しきれなかったらアレなので、まだどんな感じかは伏せておきます。(twitterの方ではもう言っちゃってるけど)オフイベ前日に改めてアナウンスします!!!皆貰ってくれ!!


・・・・・・と、まぁアラド内での進展が最近なかったので、たまには中の人の近況を綴ってみました。


2017_08_31_001
神経衰弱ゲームでもらえるポニテがちょうかわいい

ルーク一般ペア動画

ここのところ暇さえあれば友達ソウルとヘル装備のまんまルーク一般ペアで行ってるんだけど、とても楽しいので録画してきました。
ワンパンも超絶プレーもない(友達はかなり立ち回りうまいけど)凡プレーですが、ギミックこなしたり、押し切るとこは押しきったり時にはミスしたりで、楽しんでる感じが伝わるといーなーっていう(*´ω`)

アラド戦記 ルーク一般ペア オスピ&ソウル

これでも立ち回りだいぶ良くなってきた方なんです><いつかノーコンでクリアできるようになりますように・・・

ルーク一般ギミックメモ大幅更新

こんちゃわです・。・ノ
ここ数週間Search Consoleの検索アナリティクスやら、ページアクセス解析やらみると、明らかにルーク関連のアクセスが増えてて、ルークレイドが実装され、ギミックについて調べ出した人が増えたことを実感しました。

中途半端なメモの上、2か月くらい全く更新してなかったので、アクセスしてくれた人に申し訳ないやら気まずいやらだったのですが、最近一般に通い直していることもあり、腹を括って、ギミックメモページを更新することにしました(*`ω´*)お絵かき熱も落ち着いたしね。

ほぼ全項目について加筆があります。
各モンスターの拘束の可否を付けくわえたり、一部ギミックについては、立ち回りのワンポイントも加えたので、不安なギミックについては、是非確認してみてください。基本雰囲気で何とかなりそうなところは省いてます(゜レ゜)
(ギミックすべてをカバーしているわけではないので、全てのギミックの確認をしたい人はえんちゃさんのギミック書をダウンロードしましょう。)


レイドの各モンスターのギミックは一般とほぼ一緒だと思われるので、このメモが少しでも攻略のお役に立てれば幸いです(*´ω`)

↓↓↓↓↓↓
ルーク一般ギミック要点めも

描けば出るの法則

15分クオリティこんな雑に描いても出ない気がする(しろめ)

周りがどんどんどんどんゴールしてて最近焦りしかない。。。
久しぶりに強壮剤まで入れて回しまくったけどやっぱり出る気配はなく・・・
今の私には今のペースでヘル回すのが限界だから、あきらめて気長にやるしかないとわかっていつつも
誰かが揃った~~~とか言ってるの聞いたり、野良の人の装備覗いたりするとものすごい闇を抱えてしまう・・・

う~~~~~~ちゅらいおえかきしよ
2017_06_28_01.png


お絵かき熱出てきた

友達がお絵かきを始めて、すごく楽しそうなのを見ていたら久しぶりに私もお絵かきしたくなって、通話でああでもないこうでもないってだべりながらザクザク描きました(* ´ ▽ ` *)

火炎ニルの記事書いたら無性にニルスが描きたくなったので初めて真面目に描いてみたよ・。・ノ
ポーズは適当に検索して出てきたふぃぎゃーを参考にしました。M字開脚って言われた・_・
左のサイドバーのイラストをクリックすると大きい画像見れます(´ω`)
ちなみにイラストの下の矢印を押すとペラペラめくれて楽しいのでぜひ押してみてください(・ω・)
筆がノッてきたら、拍手のお礼画像も増やしたいなぁ


最近また、ブログみましたってちらほら声かけられるようになりました( ^ω^ )
反応頂けると、ちゃんと見てくださってる方いるんだな~~~って分かってすごく励みになります!!
中途半端なスピの紹介とか、しょうもない日常報告記事しかないブログですが、ヒマつぶしにでもなれば幸いです。