拍手絵増やしました・。・ノ

久しぶりに拍手絵を追加しました。
2~3年くらい前に描いた冥王と、新しく描き下ろしたニアリちゃんの2種類です。
ニアリ初めて描いたけど、角とか三つ編みとか難しいパーツ多かった><
頑張って描いたんで、良かったらポチポチして見てやってください(・ω・)


アラド自体は、異常なさすぎて更新することが全然ないです("´_ゝ`)
こないだお友達に誘われて、アントン一般でマテカウンターの練習ちょろっとしたんだけど、私の装備揃ってないオスピ君でもカウンターだけでマテカ殺せてちょっと感動.゚+.(・∀・)゚+.
バスターショットでカウンター取れたときの爽快感よ・・・・・・
ただ、絶望的にカウンター取るのが下手くそなんで、普通にギミックこなした方が早いですね(白目)

オスピが本当に本当に楽しすぎて、もっと活躍できる場所あるといいのにな~って感じ。
中途半端な火力だから、ルーク限定とか行ってもほぼほぼ空気なのがつらい。


ピストルカービンで武器持ち替えてサブマシンガンぶっぱなしてるオスピ君好き・・・
2017_06_16_01
一瞬でスキル終わっちゃうのもったいないなぁ
スポンサーサイト

記事書くネタがなかったら、ブログ整備しろってばっちゃがいってた

レイドでボロ雑巾の様になったので、気分転換に色々ブログの設定いじってみました。
うまく設定できると嬉しくなっちゃって、あれもこれも手直ししたくなっちゃう>x<
ドツボにはまると数時間同じ問題で頭悩ませることになるんだけどね・・・


とりあえず、今回直せてすっきりしたのは、iOSのブラウザからPCビューでこのブログを見ると

2016_11_13_01

こんな感じでレイアウトの一部が変になっちゃう問題です。


これは、ヘッダー部分にあったmeta要素のviewportの指定がよろしくなかったせいで起きていたみたいです。
HTMLのviewportの部分を削除して、スタイルシートに、メディアクエリを指定してあげると

2016_11_13_02

きれいに表示されました。

このブログのレイアウトが決まってから半年以上ずっと気になってた問題だったのでかなりスッキリしましたヽ(´ー`)ノ


あとはお気に入りアイコン(favicon)の設定も少しいじってみたり。
前から設定してあったんだけど、いろんなデバイスから見ても表示されるようにしたって感じ。
まあ細かいことだけど、favicon設定してあるだけでなんか完成度高く見える感じがする(`・ω・´)
ただ設定が甘いみたいで、iOSのsafariからだとFC2のマークのまんまだった。
3~4時間格闘したけどお手上げちょこ\(^o^)/

まぁまた時間できたらちまちま手直ししてこうと思います。

せこせこブログ整備

何今回のくそアプデ・・・全くやる気が出ないんじゃが・・・・・・・・
イエローエンブをスピに取ってあげたいなとも思ったんですが、
どうせ近々鉄甲に移行するなら攻撃速度のままでいっかーって感じ。


アラドの方は完全放置で今日はブログのカスタマイズに時間を割きました。

とりあえず、拍手をデフォルトの拍手からお礼ページがいろいろ編集できるものに乗り換えました。
拍手ボタンをポチるとお礼画像が表示されるようになったので、是非ぽちってみてください(*´ω`)ノ
その代わり今までの拍手リセットされちゃったけどな!!(;∀;)
これまでいただいた178拍手はしっかり心に保存したいと思います(´ー`)
画像はとりあえず前に描いたイラストを使っています。コマンダーです。このブログどこまでコマンダー推しなんだ。
暇を見つけて拍手画像増やしたいなぁと思ってますので、ポチポチしてやってください。

あとはサイドコンテンツのイラストで使っているjQueryプラグインのWindyにLightboxというプラグインを組み合わせてみようと、3~4時間くらい色々試したんですが、結局うまくいかず断念(´・ω・`)
記事で使う画像をLightboxで表示させることはできたんですが、イラストコンテンツの画像ではなぜか動作しませんでした。
多分WindyとLightboxが競合しちゃったんだと思うんだけど、解消する方法がわからず今回はあきらめましたorz
また時間がある時に、挑戦してみようと思います。。。。。。


ん~~ほんとに書くことがない・・・・周りも軒並みやる気ごっそり持ってかれてるし大丈夫なのかアラド戦記・・・

イラストスライドショー設置してみた。

今まで描いたアラドイラストをサイドコンテンツにスライドショーで公開してみました。

ぴくしぶのブログパーツだと、私イラストまとめて投稿してるので、表紙しか表示されないのがかなしいし、
アバターショーケースと同じプラグイン使うのもつまんないなぁと思って色々さがしたよ・・・(ヽ''ω`)

ぐっと来たのがWindy というjQueryのプラグイン。
デモを見てもらうとわかるんだけど、パラパラパラぶぁ~~~~~~~~~~っと画像がめくれていきます。すてき。

これサイドにあったらおしゃれじゃね????ってことで、頑張って設置してみました。
jQueryとかふわっとした知識しかなかったので、全然動いてくれなくて泣きながら記述見直したり(´;ω;`)
最終的に、こちらの Windy の demo2 をアメブロで動かす という記事を参考にしたらうまく動くようになりました。

心残りは、画像サイズによって余白がまちまちになっちゃうことなんだけど、まぁ暇を見つけて改良したいと思います。
うまいやり方わかる人いたらコメント欄で是非教えてください()

こんなん設置しても見てくれる人は一握りいたらいい方ってことは分かってるんですがね。
自己満万歳!!!!!!!
良かったらペラペラめくってみてください(`・ω・´)
ちなみにあいぽんとアンドロイドタブレットのクロームブラウザからも動作確認できました。PCビューにしてね。



ソウル君ハイテク指輪取りました!
2016_07_29_02

溶岩大剣でトアーーーーーしまくるのも楽しいし、陣敷いて墓落とすのも楽しい(*´ω`)
良い感じに閃が決まってPTのサポートできると気持ちいいね~

ということで買っちゃいましたフルクローンセット
2016_07_29_01

やったねアバ集めが捗るぅぅぅぅ(しろめ)
無名戦士の刀も買う目処立ってるし、後に引けない感じ出てきたぜ・・・
まさか男鬼こんなに入れ込むことになるとは3年前の私信じてくれなそう・。・
出来ればレイドデビュー目標に頑張りたいでございます。