1年ぶりの欲望君

欲望の姿を引いてから1年と数カ月・・・・

2017_05_29_01

痕跡を引きました・。・v

レイド行き始めた2年前に業績で魔法石貰って、翌年の頭くらいにネックレスを引いてから全然引けなくて、ようやく3か所目の欲望です…(・ω・`彡 )зもう全箇所アプグレすんでる人もいるというのにこの引きの悪さつらい。

まーエクスタリーチだしアクセはもう出なくていいんです。あれば嬉しいけどね。
なので、唯一レジェを装備してた補助を引けたのはツイてた.゚+.(・∀・)゚+.

魂片あと1個でアプグレできるけど、ア限サボりまくってたのでアントニウムが足りなくて宝珠付与はまだできない状態。
とりあえず業師で最上級にして強化10にして、機械心臓と比べてみる。

機械心臓
2017_05_29_02

痕跡
2017_05_29_03

基礎値がどっこいどっこいだったので火属性強化+20の分機械心臓が強い感じ。
アプグレしたら痕跡の方がさすがに強い・・・・よね???
エクスタ揃ったら属性水にする予定だし、そうなったら痕跡でいこうと思ってます。
初めて全身エピックマンになれそうで早く装備したい~~~~
は~~~~ア限通わないとな・・・


きょうのいちまい
2017_05_29_04

モンスターパッケまんまだけど胸アバの羽効果で大天使ミカエラって感じがものすごい†
武器もそれっぽくてとてもいいです・・・!


キャラクターリニューアル改変に向けて、オスピネットワークを強化中です。
改変来たら、いろんなオスピの人とスキル振りや立ち回りについて情報交換したいなぁ(*´ω`)
リニューアル後のオスピについての予習もしてます。
実装されてひと段落したら、このブログでも、新しいオスピのガイドとかスキル振りとか記事にしたいと思ってます。
リニューアルワクワクするo(≧ω≦)o

アラド大陸が平和すぎてつらい

今日もヘルは異常なし。

あ、うそついた。精製セットが揃いました・・・・
2017_05_25_01

頑張って装備構成考えてウルバンでファーマン試し撃ちしてみたけど、1分くらいのクソタイムでしたつらい。
スキル回しの速さが重要になってくるとはいえ、果たしてこれは実戦で使えるのか甚だ疑問に思っていたら、友達に「いらん。」と一蹴されてしまった。

まあ改変後、いろんな装備の組み合わせで検証してみようかとおもってるんで、とりあえずキープ。
渦巻きもあるから、セットで使ったら超楽しそうだよね。




最近ヘル行く以外暇すぎて、もう二度とやらない!!!って思ってた決闘をまたちょくちょく遊び始めました。
今在籍させてもらってるギルドのメンバーに決闘好きが多くて、皆でわちゃわちゃチームで遊んでます。
2017_05_27_01

超絶へたっぴだから、私が入るチームってなかなか勝てないけど、うまく連携がかみ合ったりするとすごく楽しい~
オスピはチームだと結構輝ける感じある。
1:1も、前によく決闘で遊んだ知り合いが、コンボとか立ち回り教え直してくれて、また頑張ろうかな~って思えてきた。

バンガでも決闘始めました。オスピよりシンプルで立ち回り覚えやすそうではある。
2017_05_27_02

こっちはもう全く未知の領域だから、スキル振りはギルメンさんから丸パクリして、コンボを練習中です。
通常からのスマッシュからのヘルムショットの基本コンボがなかなかうまくできない(´;ω;`)

私は決闘だとスピでもお構いなしに前に突っ込んでくタイプなので、バリバリ前衛で暴れまくるバンガは結構性に合いそうです。




したらばの現行オスピスレでベネルゼーニュがどうたらこうたらって話題が出てたので、ちょっと気になってなむうぃき先生で調べてみました。

ベネルジェニュイン

レベル制限80、集中砲火Lv + 2、オーバーチャージ詠唱時50%の確率で攻撃力4%の増加、M18クレイモア詠唱時50%の確率でLv + 2増M18クレイモア詠唱、十字射撃詠唱時5秒間(力80、攻撃速度5%)増加し、敵オーバーキル時MP 180回復

じめじめしたオプションをまとめて入れたじめじめした武器。それさえもスキル強化オプションも50%の確率だから全くじめじめである。
10月20日パッチでオーバーチャージの強化ができた。オーバー占め、他のバフスキルと異なって、一度はオーバー占めは、より高いレベルでのスイッチングしていない以上は変わらないという点がある。これ利用して、既存のオーバーチャージスイッチング- >ベビーネルジェニューロ追加効果- >ボンテムにもう少し上げている!
欠点はオーバー占め追加攻撃力の効果が発動ドゥェトヌンジ分かるというもの射撃系列のみ適用されるというものである。


注目するのはオーバーチャージ詠唱時50%の確率で攻撃力4%の増加ってところですね。
ほんのちょっぴりだけど、オーバーチャージが強化できるのはよさげかも・・・?

読みにくいグーグル翻訳の部分をかいつまんで説明すると、
韓国の方では、オーバーチャージは1回バフかけると、それより弱いオーバーチャージをかけ直しても、バフが上書きされないっていう改変が来ているんだけど、それを利用して、ベールド6+オバチャブースト装備でオーバーチャージをかけてから、ベネルゼーニュに持ち替えてオーバーチャージをかけ直すとオーバーチャージは上書きされないでベネルゼーニュのオプションが発動するってことです。

ただこれの欠点は、オプション成功時にバビロニアとかの三種の神器みたいに光るわけでもないし、攻撃力が増加したかどうかが目に見えてわからないという事。

成功しても4%攻撃力が伸びるだけ。これをわざわざ持ち替えまでしてやる必要は果たして・・・・・・・?
韓国で使っている人がいるのか、ちょっと動画漁ってみようかと思います。


ベネルゼーニュな~~~~火炎ニル壷から出すまで、ずっと愛用してた思い出深い武器なんだけど、倉庫圧迫しすぎてぶっ壊したんだよなぁ(´・ω・`)買い直そうと思ったら競売には並んでないし・・・・
古代の不思議といい、持ってたけどぶっ壊した装備が改変後使えるかもしれない?ってなるのやめちくり~~~



31日のアプデが楽しみすぎて万が一キャラクターリニューアル来なかったら激萎えしそうなちょこしでした。

アラド大陸異常なし

装備更新するわけでもなく、なんか楽しいイベントがあるわけでもなく、それでも毎日まったりアラドをプレイしてます。

2017_05_20_01
ちょっと放置気味だった阿修羅は覚醒していま60レベくらいになりました。
育成イベもバーニングもミンタイもなしで育ててるからか、レベルの上りがあんま芳しくなく、周りからは育ちが悪い育ちが悪いと言われています;。;レイドに行ける日はいつになるのだろうか・・・・


2017_05_20_04
ウルバン君に属性付与しようと競売のビノーシュカードを覗いたところ、ぼった価格でしか置いてなくて絶望してたら、ギルド戦争頑張って宝珠買えばとアドバイスを受けたので、ここのところ毎日頑張ってます。
ATTACKって表記がある2匹のモンスターをつぶした後に画面→の木にノヴァ投げるだけの簡単なお仕事。
ギルド防衛用の建物設置もアドバイスもらいながらしました。
壁とアロータワーの使い方がミソらしい。

2017_05_20_05
4月の桜の季節には、アバギルドのアジトが花見仕様になってました(*´ω`)
設置頑張ったんだなあ・・・・w


2017_05_20_03
プチメイジ溜まり。かわいい。仲間外れかなしい。


2017_05_20_06
真っ白コーデいいよねーって話してた時の1枚。二人ともすごい素敵なアバの合わせ方してる。
自分じゃ絶対やらない合わせ方でカッコイイコーデを見るとすごく刺激になります


2017_05_20_07
色違い双子コーデ!!男メイジはかわいいんだよ・・・かわいいんだよ・・・・・


2017_05_20_08
テンプラの上着を現行パッケを染色したやつに変えてみた。なかなか良い感じ!!!
ビタラのドレスも好きなんだけど、他の人とめっちゃ被るのがぐぬぬって感じだったのでこっちがメインになりそう。






そして・・・・・


2017_05_20_09


( `-´)・・・・・・・・・!!!


エンブの内容変更ってことは、31日のバランシングで新スキル追加・既存スキルの変更があるかもしれない
=キャラクターリニューアルが来る可能性が高そう・・・!!!

あくまで高そうってだけで確信は持てないけど・・・!!!

それまでになんとか・・・なんとか明星の息だけでも確保したい;w;
改変後も火力として生き残れるフィデルであってくれ・・・・!!!!



キャノンスピ爆誕・・・・・?

ウルバン君が出ました(=゚ω゚)ノ

2017_05_16_04

とりあえず最上級にして+10に。

2017_05_16_05

だいぶ前に改変後、韓国のスピはスキル撃つときにウルバンもって、弾撃つときだけ他に持ち替えるってのを聞いたんだけど今はどうなんだろう・・・(情弱)

とりあえず100ヌゴにノヴァ投げて試し撃ち。ウルバンに属性ついてないので赤Q契約で比べます。
まずは解放した利器マスケ(+10強化・真ヌゴ付与)
2017_05_16_01
コレクトをドラゴンハンターレア宝珠9個のにしたら若干強くなった・。・v

そして、ウルバン君。(+10強化・無付与)
2017_05_16_02
・・・・。・ か・・・解放利器マスケを軽く超えただと・・・・・・
これは強い・・・・
控えてるキャラクターリニューアルの後にどうなるかだなぁ・・・!

あ、ファーマンTAは現在頑張って50秒でしたつらい

ウルバン君見た目こんなん。
2017_05_16_03
石うすみたい・。・




90白字スタッフがすごいオシャレってのをアバギルドのマスターから聞いて1本譲ってもらった。

2017_05_16_07

ロンドンの街の街灯って感じする。
2017_05_16_06
小さな探偵さん!!
モダンな雰囲気コーデがとっても似合う(* ´ ▽ ` *)

久しぶりに男魔コーデ考えたゾ楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪


明日のアプデは何が来るんだろうなぁ楽しみ.゚+.(・∀・)゚+.

(エピが出なくて)おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

ご無沙汰してます。ちょこです。
大したネタもないし、なかなかブログ書く時間も取れなくてぐぬぬとなってます。
あまり変化ありませんが、最近の近況をば。

2017_05_09_02
バビりました・。・v

うれしー!初めての三種の神器だ!!
今はまだスイッチカチカチの弾スピが主力なんで微妙だけど、改変来たら活躍してくれそう。
オプションが発動したときのエフェクトが好きです。
利器マスケ使ってヘル回してる時につけてます。
以上。


いやほんともうこれくらいしか書くことなくてorz
書くことは少ないけど、まあまったり毎日アラドたのしんでます(*´ω`)
レイドは楽しいし、異界も楽しい。ヘルはグロッキー。
状がそろそろ本気でヤバいのでレイド要員増やそうかな~って思い始めています。

今のところ力を入れようと思ってる候補は、拘束が楽と噂のクリエちゃんと、これまた拘束枠の阿修羅、そしてレイド固定メンがディープ6とレジェとオープンファイアで艦砲とエゲーヌソロしてたのを見てすげーーー!!ってなった男メカ。

クリエと阿修羅はまだまだ低レベル・・・男メカはカプセル漬けで装備なんにもなくて2次覚醒も出来てない状態なので、レイド行けるくらいに仕上げるのに結構時間かかりそう。

念子とテンプラ量産するのが一番手っ取り早いってのは分かるんだけど、やっぱいろんなキャラ触ってみたいな~って思いがあるので、ちょっと頑張ろうかと思います。目指せレイド10キャラ参加!!!学者拘束だけはやれる気がしない。


魔槍士の今回のパッケの顔アバのマスクが狂おしいほど好きです。

2017_04_29_01
アサシンぽい感じに。
なんかに似てると思ったらFF4のエッジっぽい気がする。

2017_05_07_01
白い狼耳がお安く手に入ったので合わせてみた。
口に拘束具つけた狂犬みたいなイメージ。

マスク系のアバって個人的にあんまり好きじゃないんですが、使ってみるといいもんだなーっておもった。



今日のイケメンのコーナー
2017_05_07_02

セントラルパークで突っ立ってた方なんですが、コーデかっこよすぎて思わず激写してしまった・・・・・
私どっちかっていうと非日常なコーデの方が好きなので、カジュアルコーデにはなかなかグッと来ないんですがこれはカッコイイ。。。。。
工具ベルトとゴーストハンターパンツの組み合わせがニクイです。工具ベルトはほんと合わせ方によってめっちゃかっこよくなるな~って再認識。ビンテージTシャツとの色バランスもとてもよき・・・・・

2017_05_09_03
メカっぽいって理由でうちの♂メカも工具ベルト使ってます。このコーデ自分でもかなり気に入ってます。



2017_05_09_01
槍君のクイスタのポーズがくそカッコいいことに気付いてしまった。