おかえりベネルゼーニュ君

ついカッとなって買ってしまった。。。
2017_06_09_07

2年ぶりだねベネルゼーニュ君・・・・
初めて撮った動画はこれにシクレ3セカスト6装備で行った真ビルだったよ なつかしい(´ω`)

早速ベネルゼーニュを使ったオーバーチャージブーストを検証してみる。
この記事で紹介している通り、オーバーチャージはレベルが低いオーバーチャージをかけ直しても上書きされないという特性があるので、レベルが高いオーバーチャージをかけて、そこにベネルゼーニュを使ったオーバーチャージを重ね掛けすればオーバーチャージつよくなるんじゃね???っていう検証である。


検証に使ったスキルは攻撃力がオーバーチャージの影響を受ける射撃系のバスターショット。
アイテムドーピング+利器解放・バビロニア発動+デバフありです。
オプションが発動したかどうかわからないのでベネルゼーニュを持った状態で10回オーバーチャージをかけ直してます。


オーバーチャージ面:ジェネラルボウガンでオバチャ→火力面:バスター
2017_06_09_01
これを基本とします。

①オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャをかけた後、ベネルに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_02

②オーバーチャージ面:ベネルでオバチャをかけた後、ジェネボに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_04

③オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャ→火力面:ベネルでオバチャをかけた後、利器マスケに持ち替えてバスター
2017_06_09_03


オバチャ面で持ち替えてかけ直してから、火力面にしてバスター撃つのがいいみたい。。。どういう仕組みなんだ・・・
③の時、オバチャかけ直すとレベル下がってるのかな?って思って確認したけどLv20のまんまだった。う~~ん??

もしかして火力面でオバチャをかけ直すと、オバチャ面のベールドで上げた攻撃力が無効になるとか・・・?
ベネルは使わずに、オバチャ面でかけた後、火力面に直してもう一度オバチャをかけてからバスターを撃ってみました。
2017_06_09_06
オバチャかけ直さなかった時とダメージに変わりなし。う~~~~~む

まぁ、とりあえずベネルでブーストする時は、オバチャ面で持ち替えてかけ直すのがいいってことがわかったってことで。。

ちなみにベネルのブーストありのファーマンタイム
2017_06_09_05

約1秒縮みました・。・
この差をどうとるかは人それぞれだと思います。

とにかくオプションが発動したかわからないのがネックすぎる・・・確実に発動させるために何度もオバチャをかけ直す時間があったら、その時間で敵攻撃した方がいいと私は思った・・・("´_ゝ`)
スポンサーサイト

黒薔薇1周年とコードナンバー608

ブログ開設して1年が経ちました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

途中で飽きるかなって思ったけど、なかなかこのブログ形式で記録を残すってのが性に合ってて、あまり負担に感じることもなく楽しく続けることが出来たと思います。

思えばこの1年本当にいろいろありました。
1番成長したことは、前より自分で情報探すようになったことと、装備についてちょっぴりわかるようになったことかなぁ
自分のメインの職のことで人に助言できるようになったのも嬉しいな~

メインキャラもずっと憧れだった鉄甲弾スピで足火山行けるくらいになれたし、ずいぶん成長した!!
お友達の影響で今まで全然遊んでなかったサブも色々育てることが出来たのもよかった。
今年は冒険団カンストさせられたらいいなぁ(*´ω`)

皆様いつもご来訪ありがとうございます。黒薔薇2年目もよろしくお願いしますm(_ _)m




今日のヘル成果

2017_04_08_01
ああああああああああああ608様いらっしゃいいいいいいいい

これね、私が2年半くらい前にヘル行き始めてから1番最初に欲しいって思った、ずっとずっと探してたエピなんです…
当時仲良かったオスピの人に見せてもらって一目惚れでしたね。。。。
まあ強いか弱いかっつったら微妙なんですけども^@^
その頃私セカンドストライク6+シークレットコマンドス3でマインスピやってたのもあってほんと憧れだったんです。
オラクルもヘルハヴォックも手に入って85までの銃エピは608以外全部出たのにそれでも出なくて、もう私には手に入らないものだと半ばあきらめてました(ヽ''ω`)

早速装備してみる

2017_04_08_02

クラシカルでこれぞマスケットっていう見た目がもうほんと好き・・・
銃身に608って書いてあるのも好き・・・

2017_04_08_03

608の真骨頂マイン強化。
マインこの辺に置いたとして
2017_04_08_06


普通のマインの爆発範囲がこれくらい
2017_04_08_08

コードナンバー608+セカンドストライク6+シークレットコマンドス3のマインの範囲がこれ
2017_04_08_09

だいぶデカーいすごーいたのしーい

フラッシュマインはニルスナみたいにスイッチングで強化出来るってのを前に聞いたことがあるのでちょっとやってみた。
詳しくはぐぐってさがしてみてください。「アラド マインスイッチ」で検索すれば出てくるんじゃないかな。

火力面がいつもの
2017_04_08_07

マイン面
2017_04_08_10


マイン面で設置→マイン面で爆破
2017_04_08_11

火力面で設置→火力面で爆破
2017_04_08_14

マイン面で設置→火力面で爆破
2017_04_08_12

おお~だいぶ伸びる~~
ダメージがしょぼいのはマインのレベルが低くてTP取ってないからです。

同じ装備でマインM、TP Mのスイッチマイン(ドーピング・C4あり)の威力がこちら
2017_04_08_13

これ、クールタイム7秒くらいで連発できるって考えるとそこそこ強いのでは・・・・?
火力面渦巻きセットにしたらもっと小回り効きそう。

まあ、フラッシュマインもスピ改変来たら無くなるスキルなんで、遊べるのはそこまでですがね!!!


でもでも!改変後フラッシュマインの代わりになるクレイモアってスキルも608とセカスト+シクレでかなり楽しいことになるそうで!!そこはまた改変来てからのお楽しみ( ^)o(^ )

鉄甲スピ装備見直しとグラシア揃った

まずは雑記から。
月曜の21時から赤コーデアバコンがありました!
アバコンの様子とかは今週中にはさぬき亭のブログで記事にしますので、お楽しみに!!!時間がタリナーイ

私は前にブログで紹介した11次レアを使ったコーデの槍男で参加しました。
コーデ内訳はこんな感じ

2017_03_20_09
頭:ブラックネビュラロングポニーテール(ルビー色)
帽子:アラドを闊歩する闘士のはちまき[Aタイプ]
顔:パーシヴァルのゴールドイヤリング
胸:オメガケンタウリロングマフラー
上着:アラドコスプレヤシンの上甲[Bタイプ]
腰:バンガードのメタルベルト[Bタイプ]
パンツ:バンガードのスリムパンツ[Bタイプ]
靴:関羽の赤色長靴
スキン:関羽のアプリコットスキン

赤をベースに、金をアクセントカラーにした赤×金コーデ。
赤コーデとなるとアクセントカラーに金は鉄板ですね。
染色も活かしてトレンド感だしてみたよ・。・v
黄龍との相性もとってもいいとおもうの!


2017_03_20_07
名誉ある看板娘(・・・娘?)に選ばれました。゚(゚´∀`゚)゚。
さぬきアバコンに携わってから初めての看板娘!!うれしいなー
嬉しいことに会場で、外にいる槍の人カッコイイと言ってくださった方もいたとかいないとか(;∀;)

参加者40人を超える長丁場になりましたが、荒らしも出ず平和に開催出来て本当によかった・・・!!
次回のさぬきアバコンはゴールデンウィーク辺りのようです。お楽しみに!!



新しく考えた火力装備だと、鉄甲が回らない問題。

2017_03_18_03

アルバトロス靴・エクスタシー指とレザーマスタリのおかげで攻撃速度100%越え・。・;

裏面の武器を変えて、鉄甲の攻撃力を少し落として弾数を増やす方向にしてみた。
ローリングブロックと迷ったんだけど、今回採用したのはジェネラルボーガン。

2017_03_20_05

弾マスを最大レベルまで上げて、装填する弾数を増やしました。
そして鉄甲弾レベル+5で、ロリブロより攻撃力が出るように。アイアンピラーには劣るけどね。。。

ジェネラルボーガン
2017_03_20_06
装填弾数95発

アイアンピラー
2017_03_20_10
装填弾数85発

ジェネボの方が800%強弱いけど、この10発の差が大きかった。

2017_03_20_04

40秒切った!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか良い感じに装備がかみ合ったみたい。
早速レイドで足火山行かせてもらったんだけど火力は申し分ないようです。(あとはPSの問題)

こうやって装備構成考えるの楽しいって思えるようになったことに自分でびっくり。。
2年前は魔法付与の仕方も増幅の仕方も知らなかったのにねえ(´ω`)

ファーマンTA、なんとか20秒台に持ってきたいです。



バンガでや~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっとグラシア6が揃いました。

2017_03_20_03

出席イベント様様である・・・・

早速ヌゴルを殴ってみる。

2017_03_20_02

精製指の機嫌がよくてコレ。
う~~~ん厳しいな・・・・・・・
まあこれでやっとスタート地点に立てたので、こっから付与やエンブなどお金かける部分を頑張っていこうと思います。

オスピちゃんヘル休憩

今年も残りわずか、黄金増幅の命も残りわずかということで気合いを入れてじゃんけんヘル回してたら

2016_12_28_03

揃ったああああああああああああああああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リーチから4か月くらい???ついにやりました!!!

早速黄金増幅を付与!!ヌゴルTA!!!!

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

・・・・・・・・・・・・・サブマリンの方が・・・・早かった・・・・です・・・・・・・・・


うん・・・・・よく考えてみたらさ、一番最初にリーチになったエピセットが渦巻きだっただけで欲しい欲しいって言い出して、それしか見えてなかった感じあったわ…あとは渦巻きセットのネームバリュー・・・弱体来たって言ってもそこまでじゃないだろ~って楽観視してた…
そしてサブマリンさんたしかに強いけど所詮80エピセットって侮ってた…

渦巻きも強いことは強いんだけど、弾型のスピとの相性はそこまでよくなくて、火特化氷炎持ちのスピとなると、サブマリンの方が圧倒的に強いんな…
総合的に見ると、基礎値高くてオプションもウマい蜘蛛セット使った構成が、今の私には安定そう。
補助がつらみ背負いすぎだから一刻も早く機械心臓が欲しい…
誰か売ってください…


今回のことから、装備のステータスや特性についてもっと理解せねばなぁと心から思いました。
アラドのシステムの事本当に何にも知らないふわふわ勢からは脱却したと思ってたけど、まだまだである…

別にアラドプロになりたいわけじゃないけど、自分で決められるところはしっかり決められるくらいにはなりたい…


とにかく、現状は蜘蛛セット構成の装備があれば困ることなさそうなので、オスピのヘルは一旦休止!
守護者リーチだし、タクティ(2か所しかない)も欲しいんだけど、それはまあヘル改変が来たら、またどうしようか考えようかなと。残ったダブルアップ状はバンガで使おうと思います。何か有用出てくれたらレイドまでぐんと近づく…!!

呪われた海神の憤怒セット防具の物語

先に言っておくと、装備そのものの性能だとか効果を紹介する記事じゃないです。

子育てイベでもらえるレジェ装備箱でバンガ君に海神おパンツを取ってあげたのですが、
選んでる時に色々防具の情報見て、ん?ってなりました。

2016_11_30_01

この赤丸をしたところの文章(フレーバーテキストっていうそうです) なんか物語っぽくない??
防具シャッフルしてつなぎ合わせたら読めそう!!

まあレジェ実装からもう何年もたつし、友達に確認したら案の定知ってて、namu.wikiに至ってはしっかり物語の順番と、解釈まで載ってたんですけどね・。・

namu.wikiをグーグル翻訳通しただけだとめっちゃ読みづらかったのと、日本ではこのテキストまとめてるサイトがググっても出てこなかったので、namu.wikiとフレーバーテキスト見比べながら並び替えてみました。


↓↓↓↓


大昔 (レザー上着)
静かな海辺で平和に暮らしている (軽甲上着)
年老いた漁師がいました。 (重甲上着)
彼には三人の息子がいたが… (クロース上着)
長男の名は風、 (板金上着)
二男の名は波、 (レザーパンツ)
三男の名は砂でした。 (軽甲パンツ)
ある日、漁師が漁に行って… (重甲パンツ)
長男と船に乗って (クロースパンツ)
はるか遠い沖まで行きました。(板金パンツ)
息子よ、ここから何が見えるのだ? (レザー肩)
海鳥の鳴き声と (軽甲肩)
楽しく踊っている妖精たちが見えます。 (重甲肩)
翌日、漁師は二男と (クロース肩)
より遠い沖まで行きました。 (板金パンツ)
息子よ、ここではどんな匂いがするのだ? (レザーベルト)
海深く沈んだ塩山の匂いがします。 (軽甲ベルト)
最後の日、漁師は三男と… (重甲ベルト)
はるか遠い沖まで行きました。 (クロースベルト)
息子よ、ここから何が聞こえるのだ? (板金ベルト)
悔しい死を遂げた者たちの悲鳴と… (レザー靴)
僕の前で笑っているお父さんの笑い声が聞こえます。 (軽甲靴)
最後の日、漁師の友人が漁師を訪ねたが誰もいなくて… (重甲靴)
非常に古い家が風と波によって壊れて (クロース靴)
白い砂になってしまいましたとさ。- 天界の人魚が聞かせてくれた物語 (板金靴)


ここまでまとめてから、ふと思い立ってしたらばのアラド世界をもっと知ろうスレ検索したら、2年も前の書き込みからフレーバーテキスト並び替えた文章出てきた\(^o^)/

死ぬほど萎えたけど、とりあえず記事上げときます(しろめ)


namu.wiki全文の解釈のグーグル翻訳を手直しすると…


漁師は、以前から無差別な殺人を続けていて、ついに自分の三人の息子たちまで殺し、海神の呪いを受けたものである。あるいは深い海で悪霊に憑りつかれた漁師が三人の息子たちにひどいことをしたとも解釈することができる。

漁師はマニアックキラー、あるいは悪霊に憑りつかれたのだろう。セットの名前が海神の呪いを受けるということから、不当に海の中に落とされて死んだ息子たちの海神の呪いを受けた漁師も死亡したもの。このように死んだこれらの邪念を集めてできたのが幽霊列車のボス「ビッグゴーストフルー」と推定される。


一部めっちゃ自己解釈してます。


フレーバーテキストだけだとイミフですが、解釈あるとグッと理解が深まりますね。
最近真幽霊毎日回してるのもあって、ダンジョンに愛着が湧く・・・湧く・・・・・・わ・・・・わk・・・・・・・・・・
湧かねーーーーよ!!!真幽霊回すのちょうめんどくせーーーーーーよ!!!!!!!!!!

しかもテキストまとめてて気づいたんだけど、私バンガードで軽甲パンツとっちゃったよ!!!!
デュエリストかよ!!!!!
それともアレか??カンストさせた後ほぼ動かしてないうちのデュエリストの呪いですか???

まあ、バフ面用だからマスタリ合ってなくてもいいよね・・・・・・かなしい



装備に書かれたフレーバーテキスト、面白いものも多いので、ちょっと気にしてみると楽しいかもしれませんね。
アラドの世界観を理解するための大事な材料だと思います。(むりやりまとめた)