マップ兵器!最強クレイモア君!!

クレイモア超強化装備である608+セカスト6+シクレ3について今更紹介します!
5/31のスピ改変後メインのスキル振りに慣れるのに忙しくてそういえば紹介してなかった・・・

スピ改変前はフラッシュマイン強化のセッティングでしたが、改変後フラッシュマインはクレイモアというスキルに変更になり、仕様が変わりました。改変前の仕様についてはこちらの記事を参考にしてください。

もちろんスイッチングは効かないので、火力面がクロニクルになります。私の場合はこんな感じ。
2017_08_23_02

属性付与したコードナンバー608セカンドストライク6セットシークレットコマンドス3セットを用意。
空いた1カ所は、私は手持ちの装備だと、欲望ネックが一番火力出そうだったけど、追加称号だったら、クリダメ増加+増加が確保できるベッキーのひよこ組腕輪とか一番新しいホットタイムブレスとかでもよさげ。それか属性魔法石って感じか。

このセッティングでどのくらいクレイモアが強化されるかというと、
コードナンバー608攻撃力20%上昇、範囲30%増加
セカンドストライク3セット:攻撃力25%上昇、範囲20%増加6セット:攻撃力30%上昇、範囲10%増加、CT20%減少
シークレットコマンドス3セット:攻撃力20%上昇、範囲40%増加

通常のクレイモアがこんな感じ
2017_08_23_05

クレイモア強化のセッティングでこれ
2017_08_23

修練所の端から端とはいきませんがこの範囲はやべえ・・・

ちなみに100ヌゴに当てたダメージがこちら
2017_08_23_03

まーぼちぼちってとこですかね。
グランでマグトニウム掘ったり、ヘル回す分には十分な感じです。

実際にダンジョン回してる動画も撮ったので見てみてください(=゚ω゚)ノ

グランディーネでマグトニウム掘り



時間の広場スレイヤーヘル



クレイモア型なかなか楽しいので、コードナンバー608を持ってる方は1回遊んでみる価値あると思います!
もちろんメスピでもできます!!


( ^)o(^ )雑記ざくざく( ^)o(^ )

や~~~~~~~~~~~っと冒険団がLv10になりましたwww
2017_08_17_02

どれだけ私がレベリング嫌いで少数キャラ集中型か分かる感じw
来年までにカンストできるかな・・・・ちょっとふあんw
女クルセ2次覚醒が来たら、多分来年までめぼしいアプデはない感じみたいなので、埃をかぶってる70レベくらいのキャラたちを最低でも86に出来たらなぁと思います。


ゴールドラックスを拾いました。これで拾ってない銃武器はマイナスイオン出てきそうなオートマだけだ。
銀弾が金色になるエフェクトはレンだけの特権みたいですね。かなしい。
2017_08_17_01


ロゼッタ拾いました!!!!!

バンガで・・・
2017_08_17_04

複雑な気持ちだけど、バンガ強化できたし良しとしよう。。。UG心臓カード付与!!
2017_08_17_05

ぬごってぃ更新っっ!!!
2017_08_17_07

前計った時が、1分30秒くらいだったのでそこそこ早くなりました!まあ、精製指の機嫌次第なとこあるけど(´・ω・`)


ああああああああああああああああああああああ
いやああああああああああああああああああああ

2017_08_17_06

す・・・・・・・すぴで持ってない最後の1部位・・・・・・・・・・・・・・・・
いつかはやると思ったけどやっぱりやってくれました・・・・・・・・・orz
かなしいけどまあ、スピでまた出せばええんや頑張ろう・・・・・


メンテが明けたら女クルセ2次覚醒!!楽しみだな~~~(*´∀`人 ♪
2次覚醒クリーチャー来ますように・・・・・


異端審問官の支援装備ほぼほぼ完成!

異端審問官とオスピで古代回しに回して!
ついに!!クエレジェ装備一式が買えるだけの材料が集まりました(`・ω・´)

2017_08_17_08

ビルと悲鳴の箱と交換・・・・・
2017_08_17_11

そしてオスピのドライバーコインで買った超越に断腸魔法石をセット・・・
2017_08_17_09

こうして・・・・
2017_08_17_10


こうじゃ!!!!!!!!!
2017_08_17_12

断腸の思いの嘆き6セット埋もれた悲鳴の魂3セットのPT支援+デバフ装備です(*´ω`)

断腸防具5部位
移動速度+4%
攻撃速度+6%
キャスト速度+8%
力・知能+100
物攻・魔攻+38
独立攻撃力+59
全ての属性+10
移動速度+4%
物クリ・魔クリ+8%
HP最大値+350
MP最大値+450

以上のオーラがPTメンバーにかかります。

また6セット効果で、PTメンバーに15秒間ハイパーアーマーをつけることができます!
悲鳴6セットのデバフ効果も強いけど、アントンレイドくらいならもう火力過多なところあるし、ハイパーアーマーポーションと、この効果を併用すれば、結構快適に拘束出来たり、ディーラーは火力出したりできるんじゃないかな~って。

断腸の最後の1カ所を魔法石にしたのは、悲鳴3部位や残りの1部位何にするか考えたときに、ここしか空きがなかったからです>、<単品の効果にはあまり期待していません。。。

悲鳴3セットは、攻撃時低確率で10秒間敵の防御力を10%低下させることができるデバフ効果があります。

まだ用意してませんが補助装備は、
力・知能+80
物攻・魔攻+40
独立攻撃力+55

以上のオーラがPTメンバーにかかる
オプションが付いている、民兵隊長の腕章をつける予定です。

タクティなどエピックのオーラ装備には劣りますが、頑張って通えば古代の入場料代+補助装備(時価)の値段でリーズナブルに揃えることができるお手軽支援装備なんじゃないかなって思ってます。

アントンレイドの火力やるには武器も、バフブーストも心もとない うちの異端審問官はこんな感じの装備で、拘束兼支援として参加して招待状を貯めたり、1ふぇの報酬カードでハイパーリオンやデストラクションを狙っていこうかと思っています。
来週のアプデで2次覚醒すれば拘束ももっと楽にできるようになるみたいだしね。


こちらの装備を集めるにあたって、アラド村のエルブンナイト 様の 古代レジェンダリー装備を集めましょう!という記事を参考にさせていただきました!古代レジェについてとても分かりやすくまとめてある記事なので、新キャラの装備に悩んでる方は是非読んでみてください!(ダイレクトマーケティング) 



オスピは、異端審問官に送る用のビル材料以外にも、ノイア・カルテルの材料がいつのまにか600個貯まってました。
超越石はあまりないし、グランディスの超越が使えるだけのレジェソウルもなかったので、おしゃれ武器を取ることに。

グラシアオートマ
2017_08_17_13

銃身にクロスが入ってるのがかっこいい!!!派手すぎないゴールドもおしゃれです。


ロマンマスケ
2017_08_17_14

こちらは画像だとちょっとわかりにくいけど中心に星マーク!デザインがかっこいいです。

材料600個は結構すぐに取れるようになったので、他のおしゃれ武器集めもしたさありますね。。。

おかえりベネルゼーニュ君

ついカッとなって買ってしまった。。。
2017_06_09_07

2年ぶりだねベネルゼーニュ君・・・・
初めて撮った動画はこれにシクレ3セカスト6装備で行った真ビルだったよ なつかしい(´ω`)

早速ベネルゼーニュを使ったオーバーチャージブーストを検証してみる。
この記事で紹介している通り、オーバーチャージはレベルが低いオーバーチャージをかけ直しても上書きされないという特性があるので、レベルが高いオーバーチャージをかけて、そこにベネルゼーニュを使ったオーバーチャージを重ね掛けすればオーバーチャージつよくなるんじゃね???っていう検証である。


検証に使ったスキルは攻撃力がオーバーチャージの影響を受ける射撃系のバスターショット。
アイテムドーピング+利器解放・バビロニア発動+デバフありです。
オプションが発動したかどうかわからないのでベネルゼーニュを持った状態で10回オーバーチャージをかけ直してます。


オーバーチャージ面:ジェネラルボウガンでオバチャ→火力面:バスター
2017_06_09_01
これを基本とします。

①オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャをかけた後、ベネルに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_02

②オーバーチャージ面:ベネルでオバチャをかけた後、ジェネボに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_04

③オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャ→火力面:ベネルでオバチャをかけた後、利器マスケに持ち替えてバスター
2017_06_09_03


オバチャ面で持ち替えてかけ直してから、火力面にしてバスター撃つのがいいみたい。。。どういう仕組みなんだ・・・
③の時、オバチャかけ直すとレベル下がってるのかな?って思って確認したけどLv20のまんまだった。う~~ん??

もしかして火力面でオバチャをかけ直すと、オバチャ面のベールドで上げた攻撃力が無効になるとか・・・?
ベネルは使わずに、オバチャ面でかけた後、火力面に直してもう一度オバチャをかけてからバスターを撃ってみました。
2017_06_09_06
オバチャかけ直さなかった時とダメージに変わりなし。う~~~~~む

まぁ、とりあえずベネルでブーストする時は、オバチャ面で持ち替えてかけ直すのがいいってことがわかったってことで。。

ちなみにベネルのブーストありのファーマンタイム
2017_06_09_05

約1秒縮みました・。・
この差をどうとるかは人それぞれだと思います。

とにかくオプションが発動したかわからないのがネックすぎる・・・確実に発動させるために何度もオバチャをかけ直す時間があったら、その時間で敵攻撃した方がいいと私は思った・・・("´_ゝ`)

黒薔薇1周年とコードナンバー608

ブログ開設して1年が経ちました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

途中で飽きるかなって思ったけど、なかなかこのブログ形式で記録を残すってのが性に合ってて、あまり負担に感じることもなく楽しく続けることが出来たと思います。

思えばこの1年本当にいろいろありました。
1番成長したことは、前より自分で情報探すようになったことと、装備についてちょっぴりわかるようになったことかなぁ
自分のメインの職のことで人に助言できるようになったのも嬉しいな~

メインキャラもずっと憧れだった鉄甲弾スピで足火山行けるくらいになれたし、ずいぶん成長した!!
お友達の影響で今まで全然遊んでなかったサブも色々育てることが出来たのもよかった。
今年は冒険団カンストさせられたらいいなぁ(*´ω`)

皆様いつもご来訪ありがとうございます。黒薔薇2年目もよろしくお願いしますm(_ _)m




今日のヘル成果

2017_04_08_01
ああああああああああああ608様いらっしゃいいいいいいいい

これね、私が2年半くらい前にヘル行き始めてから1番最初に欲しいって思った、ずっとずっと探してたエピなんです…
当時仲良かったオスピの人に見せてもらって一目惚れでしたね。。。。
まあ強いか弱いかっつったら微妙なんですけども^@^
その頃私セカンドストライク6+シークレットコマンドス3でマインスピやってたのもあってほんと憧れだったんです。
オラクルもヘルハヴォックも手に入って85までの銃エピは608以外全部出たのにそれでも出なくて、もう私には手に入らないものだと半ばあきらめてました(ヽ''ω`)

早速装備してみる

2017_04_08_02

クラシカルでこれぞマスケットっていう見た目がもうほんと好き・・・
銃身に608って書いてあるのも好き・・・

2017_04_08_03

608の真骨頂マイン強化。
マインこの辺に置いたとして
2017_04_08_06


普通のマインの爆発範囲がこれくらい
2017_04_08_08

コードナンバー608+セカンドストライク6+シークレットコマンドス3のマインの範囲がこれ
2017_04_08_09

だいぶデカーいすごーいたのしーい

フラッシュマインはニルスナみたいにスイッチングで強化出来るってのを前に聞いたことがあるのでちょっとやってみた。
詳しくはぐぐってさがしてみてください。「アラド マインスイッチ」で検索すれば出てくるんじゃないかな。

火力面がいつもの
2017_04_08_07

マイン面
2017_04_08_10


マイン面で設置→マイン面で爆破
2017_04_08_11

火力面で設置→火力面で爆破
2017_04_08_14

マイン面で設置→火力面で爆破
2017_04_08_12

おお~だいぶ伸びる~~
ダメージがしょぼいのはマインのレベルが低くてTP取ってないからです。

同じ装備でマインM、TP Mのスイッチマイン(ドーピング・C4あり)の威力がこちら
2017_04_08_13

これ、クールタイム7秒くらいで連発できるって考えるとそこそこ強いのでは・・・・?
火力面渦巻きセットにしたらもっと小回り効きそう。

まあ、フラッシュマインもスピ改変来たら無くなるスキルなんで、遊べるのはそこまでですがね!!!


でもでも!改変後フラッシュマインの代わりになるクレイモアってスキルも608とセカスト+シクレでかなり楽しいことになるそうで!!そこはまた改変来てからのお楽しみ( ^)o(^ )

鉄甲スピ装備見直しとグラシア揃った

まずは雑記から。
月曜の21時から赤コーデアバコンがありました!
アバコンの様子とかは今週中にはさぬき亭のブログで記事にしますので、お楽しみに!!!時間がタリナーイ

私は前にブログで紹介した11次レアを使ったコーデの槍男で参加しました。
コーデ内訳はこんな感じ

2017_03_20_09
頭:ブラックネビュラロングポニーテール(ルビー色)
帽子:アラドを闊歩する闘士のはちまき[Aタイプ]
顔:パーシヴァルのゴールドイヤリング
胸:オメガケンタウリロングマフラー
上着:アラドコスプレヤシンの上甲[Bタイプ]
腰:バンガードのメタルベルト[Bタイプ]
パンツ:バンガードのスリムパンツ[Bタイプ]
靴:関羽の赤色長靴
スキン:関羽のアプリコットスキン

赤をベースに、金をアクセントカラーにした赤×金コーデ。
赤コーデとなるとアクセントカラーに金は鉄板ですね。
染色も活かしてトレンド感だしてみたよ・。・v
黄龍との相性もとってもいいとおもうの!


2017_03_20_07
名誉ある看板娘(・・・娘?)に選ばれました。゚(゚´∀`゚)゚。
さぬきアバコンに携わってから初めての看板娘!!うれしいなー
嬉しいことに会場で、外にいる槍の人カッコイイと言ってくださった方もいたとかいないとか(;∀;)

参加者40人を超える長丁場になりましたが、荒らしも出ず平和に開催出来て本当によかった・・・!!
次回のさぬきアバコンはゴールデンウィーク辺りのようです。お楽しみに!!



新しく考えた火力装備だと、鉄甲が回らない問題。

2017_03_18_03

アルバトロス靴・エクスタシー指とレザーマスタリのおかげで攻撃速度100%越え・。・;

裏面の武器を変えて、鉄甲の攻撃力を少し落として弾数を増やす方向にしてみた。
ローリングブロックと迷ったんだけど、今回採用したのはジェネラルボーガン。

2017_03_20_05

弾マスを最大レベルまで上げて、装填する弾数を増やしました。
そして鉄甲弾レベル+5で、ロリブロより攻撃力が出るように。アイアンピラーには劣るけどね。。。

ジェネラルボーガン
2017_03_20_06
装填弾数95発

アイアンピラー
2017_03_20_10
装填弾数85発

ジェネボの方が800%強弱いけど、この10発の差が大きかった。

2017_03_20_04

40秒切った!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか良い感じに装備がかみ合ったみたい。
早速レイドで足火山行かせてもらったんだけど火力は申し分ないようです。(あとはPSの問題)

こうやって装備構成考えるの楽しいって思えるようになったことに自分でびっくり。。
2年前は魔法付与の仕方も増幅の仕方も知らなかったのにねえ(´ω`)

ファーマンTA、なんとか20秒台に持ってきたいです。



バンガでや~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっとグラシア6が揃いました。

2017_03_20_03

出席イベント様様である・・・・

早速ヌゴルを殴ってみる。

2017_03_20_02

精製指の機嫌がよくてコレ。
う~~~ん厳しいな・・・・・・・
まあこれでやっとスタート地点に立てたので、こっから付与やエンブなどお金かける部分を頑張っていこうと思います。