天下一決定戦2017 オフラインイベント行ってきた

大会の結果やアップデート情報は載せてません。

今年も行ってきましたアラドのオフイベ!!
今年はまさかのお土産異名無しということで、ちゃんと来る人いるのかちょっと心配だったりしましたが、物販の時間にはそこそこの人数が会場前に集いました。

去年まではギルメンや、フレンズと一緒に参加してたんだけど、今年はソロ参戦でした。
う~~ん完璧1人で行くなら、会場に昔からやっててゲーム内の昔からのフレンズがたくさんいる、とか、有名プレイヤーの知り合いが多数いる、とかじゃないと結構寂しい思いするなぁっていうのが率直な感想かなぁ。。。ソロ活動全く苦がないって人なら大丈夫だと思うけどねぇ あとは私がコミュ障なのもいけないと思うorz

ポッと出プレイヤーでツイッターのアラド勢の知り合いはそこそこいる感じの私は、周りで「あっ○○君~~!!」とか「△△さん来てたの!!」とか聞くたびに、名前は知ってる!!!でも私は名前は知ってるけど向こうは私のこと絶対知らない!!ってのがすごく多くあって、悶々としてました(;ω;)そこで話しかける勇気があればまたなんか違ったかもしれない・・・

そんなだったので、声かけてくれてお話してくれた人たちにはめちゃくちゃ感謝しています!!!!
本当にありがとうございました!


前置きは置いておいて。
今年の物販のガチャは箱に手を突っ込んで出てきた色の玉に該当する景品がもらえるって感じでした。
自分の分5回の結果はこんな感じ。

2017_09_10_09

ん~去年の方がちょっぴりよかったかなw

あとは友達に頼まれた分をグルグル回してたんだけど、列に並んでる間に大会が始まってしまいました><

まずは決闘大会。
毎年思うんだけど、年々内容がよくなっててイイ!!
解説もテンポ良くて盛り上げ上手だったし、アツい試合盛りだくさんだった。
正直決闘は細かいところはわからないので、ほええええかっこいいいいってみてる程度なんだけど、そんな素人でも楽しめました。

タイムアタック大会も、すごいテンポ良くなってた!!
トッププレイヤーの狩りの様子が見れるのはすごくいい機会でした。一瞬で敵が溶ける溶ける・・・・・
どのチームにも特色があって、どこが1位になるのか最後までわからない感じだったんだけど、1位と2位の差が1秒以内ってのはほんとびっくりした!!こっちも熱い戦いだったな~( ´∀`)

いつものオフイベより、ボリュームは少なめだったけど、内容は濃ゆかったんじゃないかなぁ・・!!すごい楽しめました!


ついったーのフォロワーさん達からお土産いただきました>、<
公式もびっくりなグッズとかわいいICステッカー!!(*'ω'*)
私のお土産も持ってった量の半分くらいはけました!最初ほとんど配らず終わるんじゃないかと思ったからよかった・・・
こういう手作りお土産の交換ってのもすごく楽しいなー!!次のオフイベでも何か作ってきたい・・!

来年もこの規模でお土産なしなのかな?なんにせよ、私は推しジャンルのイベントには積極的に参加したいマンなので、来年も参加したいなぁ!!

アラド戦記がもっと盛り上がりますように†
スポンサーサイト

アラド戦記 特番生放送 in e-sports SQUARE いってきた・。・ノ

久しぶりのオフレポです。
もっといっぱいオフイベやったらいいのになぁ~~

ふわっと雰囲気レポなので、詳しい番組の内容については速報さんの記事で確認してね!!!
前半は秋葉原の前に行った新宿にあるりんご飴専門店のレポです。興味ない人は飛ばしてくれ。


今回も静岡から3時間かけて東海道線で東京へ。
お昼ちょっと前に新宿に到着!!去年10月のオフイベ振りに会うアラドフレンズと合流。
おしゃれランチも良かったんだけど、ピザがたらふく食べたかったのでシェーキーズに向かう。
最近レイドでやらかしたこととかをぶっちゃけあって、あるある~;;;とかいいながら、サラダとピザとパスタをむさぼりました。ダブルチーズピザとデザートピザがおいしかった。。。。。

おなか8分目位になったところで、お店を出て、楽しみにしていたりんご飴専門店ポムダムールトーキョーへ向かう。
お祭りいくと絶対でっかいりんご飴を買う程度にはりんご飴が大好きな私。
ツイッターで紹介されてるツイート見かけて、次東京行くなら絶対行こうと思ってたんだよねえ(*´ω`)

新宿の賑やかなゾーンをちょっと離れた閑静な住宅街を歩いていくと、外階段にめっちゃ人が並んでいる建物が・・・
開店からそんな時間たってないのに結構な列ができてました。
ほんと周りは、普通の住宅街なので知らない人がみたらギョッとしそうな感じ。
ポムダムールのポムってどういう意味なんだろうね~からポムポムプリンに話になり、いつのまにかサンリオトークにシフトして盛り上がりながら待つこと40~50分。ようやく店内に入れました。

席は10人ちょっと入れるかくらいしかなくて、狭めだったけど飾りつけがめっちゃかわいかった!!
2017_06_05_01
うーおしゃれ(*≧∪≦)

んで、肝心のリンゴ飴メニューは、プレーン・ココア・シナモン・抹茶があって、抹茶が期間限定ぽい感じだったかな・・・?
フレンズがシナモン、私が抹茶を選んで、特製レモネードも一緒に頼みました。
2017_06_05_02

普通のリンゴ飴の周りにシナモンパウダーや抹茶パウダーがまぶしてあります。
赤いりんごに緑の抹茶の色がなんかちょっとシュール。

2017_06_05_03

食べやすいサイズに切り分けられていて、フォークでいただく感じ。
りんご飴を切り分けて食べるという発想なかったからびっくりだよ!!!
早速いただきました。

使ってるりんごはふじりんごで、りんご自体もシャキシャキした触感と程よい甘酸っぱさがたまりませんo(≧ω≦)o
そこに飴の甘さと抹茶の苦みがブレンドされて、りんご飴の次元を超えた至福の味が口の中に広がります。。。
抹茶の粉が変なところに入ってバッッファーーってむせたのはなかったことにしてください。

このおいしさはやばいです。どれくらいヤバいかって言ったら、静岡帰ってきて今日仕事してる間も、ずっとポムダムールのリンゴ飴の味を頭の中で反芻してた位はやばい。

一緒に頼んだレモネードもめっちゃおいしかった!!
甘いりんご飴とレモネードの組み合わせってどうなんだろうって思ったけど、ミントが効いてて、りんご飴の味と喧嘩しない絶妙な甘さと酸っぱさでした。

次東京に行くときも時間あったら絶対行きたい・・・・




ポムダムールを出て、新宿から秋葉原へ。フレンズは今回の生放送観覧応募してなかったのでここでお別れ(´・ω・`)
また今度別の子も誘ってポムダムールいこうな!!!

秋葉原に16時ちょっと過ぎに到着。
特に迷うこともなくまっすぐ会場に向いました。
メール見せて、来場者パスとドリンクチケットと、去年のオフイベのお土産のあまりと思われるポストカード3枚をもらう。

私が着いたときは、まだ会場に20~30人いるかくらいだったかなぁ~
ビックリするくらい男性しかいなかった。
アラドで遊んでるともっと女性多いイメージなんだけどな・・・・

とりあえず座ってしばらくしたら、去年のオフイベを一緒に過ごしたギルメン登場。
メスピの装備相談に乗っていると今度は、ギルマスのボンクラーズさんが、自キャラのコスプレで登場!!
会うの2年ぶりくらいかな~?元気そうでよかったあ(*´ω`)

コスプレは初めてだったみたいだけど、すごくしっかりしたコスだった!!!

2017_06_05_04

写真掲載許可貰ってます。
かっこいーーーー!!!シルクシャツが質感ほんとにシルクシャツって感じでよく見つけてきたなぁって思った!!!
細かいアクセとかもしっかり再現されててキャラ愛を感じました(*´∀`人
おズボンも加工ご自分で頑張ったらしくて、ちゃんとそれっぽくできててすごいな~~って思った。

写真撮ってたらいつの間にか後ろにダンジンがいてビックリ!!
ドリンク貰って飲んでるダンジンはくそシュールだった。(掲載許可貰ってます)

2017_06_05_05

私もいつかフィデルのコス・・・・・・はできねぇな上半身裸に褐色肌とかレベル高すぎるorz
コマンダーのコスしてみたいけど今の体型で私がやったらパタリロ(古い)になるから無理だ。
ちなみに私、4年前くらいのオフイベで男メイジのコスしてステージに上がったんだよ・・・


そんなこんなで雑談してたら収録時間に。
アメザリの平井さんとお馴染み松田さんの軽快なトークで会場が盛り上がります。

まずは松田さんと行くアントン一般。
ギミックも何もわかってないだろう松田さんを連れて、他の3人の圧倒的火力でサクサク進む進む。
上!!上!!!ウェーーーーイwwwとかいいながら、松田さんを誘導するオーディエンス。めっちゃシュール。
結果はGMチームより早くクリアできて、ツイート数上乗せ成功!!


次は、決闘世界大会に出場した梢.さんとShisinさんにオンラインのアラドプレイヤーが挑むコーナー
お二人ともほんとめっちゃうまくて、さすがだな~~~~って思いながら観戦。
ビッグマウスの梢さんが2連敗してたのには笑ったwwww
Shisinさんに唯一勝てたクルセなんだけど、あれレイドでお世話になってるギルドのギルメンで、登場したときくっそビックリしたwしかも勝っちゃってるしw後で声かけたら、まぐれです的なこと言ってたけどそれでもやっぱすごいな~~


そのあとはアプデ情報公開。
ルークレイドは今月下旬、女プリが7月下旬実装。
ルークな~~・・・実装までにエクスタ揃わんかな・・・・(;ω;)
女プリ思ったより早く来たな~って感じ。それでも本国と半年くらい離れてるのか。。。

そして、コメントに流れるジョナサンは?????の嵐・・・
うん。。まあな・・・そうなるよな・・・・
ジョナサンコールはガン無視で、番組は次のコーナーへ。


アラド戦記のイメージソングを歌った西沢幸奏さんによるお悩み相談コーナー

このイメージソングが入ってる西沢さんのアルバムはもちろんゲットして、最近はヘル潜ってる時にヘビロテしてます。
いや、「Break your fate」以外の曲もすっごくいいのよ!!
お気に入りは「Gemini」と「吹雪」(*´ω`)すっごく力強い歌い方がとっても好みだし、曲調もアツくていいです。

西沢さんの曲は好きだけど、正直このコーナーの存在は???って感じだったのね。
大丈夫かな~ってちょっと不安に思いながらも最初の相談に。

相談者「どうしても会いたい人がいるんです・・・その人世界中を旅してるけど日本にはなかなか来てくれなくて・・・名前はジョナサンっていうんですけど、どうしたらジョナサンに会えますか????」



初っ端からぶっこんできたああああああああああああああああ



いや、どーすんだよこれ放送事故だろ・・・爆笑とざわつく場内。
そんな微妙な雰囲気の中、西沢さんが即興で曲を作って歌いだします。

いや、うめえ・・・微妙な空気が一瞬にして西沢さんの歌声で変わった感じした。
歌の内容としては、「待っていればいつか会えるよ~」って感じの内容だったけど、「はい!!待ちます!!!」って良い顔で答えられるくらい圧倒的美声だった・・・・・・プロってすごいなって改めて思ったよ。

その後も次々と寄せられるお悩みを即興ソングでアンサーしてったんだけど、なぜか流れは「一言だけ言わせて」のギター漫談のような雰囲気にwwwww
本業お笑い芸人のアメリカザリガニ平井さんとトークが絶妙な松田さんの突っ込みやフリも相まって、あったまっていく場内。何がすごいってそれに臆することなく対応できる西沢さんの度胸と引き出しの多さね。この子はでっかくなるぞ・・・

全然期待してなかったコーナーだったけど、このコーナーが一番楽しかったまである・・・アメザリ平井さんが、皆が笑顔になってる!!って言ってたのが印象的でした。

そんなこんなで番組は終了。
アラドの生放送にしては珍しくニコニコアンケートのとてもよかったの比率が高かった気がします。


私は次の日仕事だったので、早々に離脱して新幹線で静岡へ。
お土産食べながらまったりとレイド4周して、疲れてたので早めに就寝しました。

今回も楽しいイベントでした!!
年末のオフイベも行けたらいいな~~~バンガに異名あげたいんだよな~~~~

アラド戦記10周年感謝祭オフイベント

静岡から東海道線で3時間かけて行ってきたよ10周年感謝祭!!
当日は雨がパラパラしててちょっと肌寒かったです。。羽織るものもってけばよかったかなぁと思った(´・ω・`)

11時くらいについて、ボンクラーズギルドのメンバーと合流。TFTのモスで腹ごしらえ。
去年はそこそこの人数でいましたが今回は私入れて4人参加でした。
人数少ないとまったりできるからそれはそれでよかよか(*´ω`)

12時近くにホールに移動。

2016_10_02_01

今年の看板はしっかりしてる~さすが10周年。

この時点でアイテム販売の列がそこそこできてたので並ぶ。
男の人が多かったけど女性もちらほらいる感じ。
おしゃべりしながら待ってると12時になって物販開始。
私はオーラアバ×2、ガチャ×5を購入。
気になるガチャの結果は
2016_10_02_04

5回しか回さないでこれは勝ちじゃないでしょうか!!やったね!!!!!!!!!!!!
ちなみにこのアメハンで割ったアメボからも漆黒の地獄珠出ましたほくほく。

そんなこんなで受付開始時間。
番号言ってキャラ名の確認しただけだった。メール確認しなかったけどよかったのか。
しばらくしてから開場。真ん中あたりに座る。
途中芸術祭の展示見に行ったり。自分の絵が展示されるのは嬉し恥ずかしって感じだったなぁ。
そして、開演を待たずにギルメンの一人が用事の為離脱。お土産はもらえてなかったかわいそう
んで、10分くらい押して開演。何もアナウンスなかったよ流石だね。

オープニングは西沢幸奏さんのBreak your fateに乗せたムービーが流れました。なかなかかっこよくってよかったと思う。
そして、進行の人たちの登場。
お久しぶりの松田さんはアラドT切り取ってタンクトップにしてた。めっちゃシュールだった。
生ポテ夫は、生放送のまんまだった。ポテ夫のキャラ嫌いじゃないよ。

最初は決闘大会。
年追うごとに進行さくさくになってていいね。
なかなか熱い試合が多かったです。
特に大穴の男メカのレバリーさんが決勝まで行って第1試合勝ってたのはほんと胸アツだった。
ダレないで最後まで楽しめたなぁ。

休憩時間中に、ツイッターやってた頃のお友達と、ロビーで再会。
ここでガチャが売り切れてることに気付く。決闘大会の途中でもう売り切れたみたい。あとでもう5回やろうと思ってたのに~
おしゃべり止まらず、タイムアタックそっちのけだった><
オフイベ通して、「ちょこさん!!○○です!!」って声かけてくれる人結構いたんだけど、1~2回しかあったことないのによく私の顔覚えてられるなぁって感心してしまった…皆さんの顔ちゃんと覚えられなくってごめんなさい;;;人の顔覚えるの苦手なの(´;ω;`)話しかけてくれた方々本当にありがとうございました!!嬉しかったです!!!

席に戻ってアプデ情報と開発の人たちの話を聞く。
韓国情報先に知ってる人が多いからか、そこまで盛り上がらなかった感じ。
なぜか、アプデの時期については全く触れられなかったけど、順番的に男メイジ新職は来年っぽいですね。。。遠い・・・
日本独自のアプデは、今韓国のボイスになってる職をすべて日本の声優を起用したボイスに変えるということでした。
う~~~~んどうなるのかなぁ。。。今の男銃ボイス好きだからちょっと複雑(´・ω・`)
モバイル版アラド戦記の発表には皆頭の上に???が出てた感じ。。。なんだアレ・・・・
開発の人たちへの質問は、やっぱりというかほとんど無難なモノばっかだった印象。
アバ作成について細かく知れたのはアバ勢としてはとてもよかったなぁくらい。

それが終わると○×クイズ大会。なかなかおもしろかった!!
音当てクイズの回ではギルメンと一緒に最後まで勝ち残って、オーケストラCDと声優さんのサイン色紙いただきました・。・v
ゲント南門道中とトロンべボス戦は何度聞いたかわからんからね。間違えるはずないね。
CDはすでに持っていたので、クイズ外れたギルメンにプレゼント。
サイン色紙は、女メイジ担当の悠木 碧さんのものでした~うさぎかわいい

2016_10_02_02

抽選会は、私と1番違いの人が純金カードもらってた。とてもおしい。
今日結構運良かったから当たるんじゃね??って心のどこかで思ってたけど結局当たらず。。。
そんなこんなで感謝祭終了。
お楽しみのお土産~

2016_10_02_03

なんか例年に比べてしょぼくない????ポストカードの女銃がかわいい~~~~~

2016_10_02_05

他の人のを見せてもらったらポストカードの絵柄はランダムだったみたい!!男銃とか男メイジとかもあったんだろうか・・・

この時点で18時ちょっとすぎ。予定時刻の1時間前に終わるってどういうことなの・・・・・・・・・
去年時間押しまくって、オフイベ後予約取ってた飲み会が悲惨なことになったので、今年はそれを見越して、21時スタートにしたのが裏目に出てしまった・・・・
飲み会は3人の予定だったんだけど、そのうちの1人が、他グループの飲み会に参加してから後で合流することになったので、もう1人のギルメンと2人で、飲み屋の場所の確認してくることに。その後ネカフェでぐだぐだ時間をつぶしてからの飲み会。
久しぶりにお酒飲んで、まったり語って楽しかったです。
ギルメンその1が、浴びるようにビールを飲みまくって、飲み会後に、トイレに行くと言って東京駅に消えていきました。翌日きたスカチャによると、気が付いたら東京駅のトイレで駅員に起こされたそうで、なんで東京駅にいたか記憶がぶっ飛んでたそうです。お酒はほどほどにな!!!!!!
もう一人のギルメンと私は、私が東京に泊まりで来るときいつも利用してるネカフェへ。
アラド起動に四苦八苦しちゃったけど、決闘したり、レイド行ったりしてたら朝。うん、寝てない。
ネカフェ出て駅でギルメンと別れて、私はまた3時間かけて静岡へ。
私のオフイベはここで終了でした~


元からオフ会とかイベントとかそういうの好きなので、アラドのオフイベも毎年楽しみにしてるんだけど、今年もとても楽しめました(^ω^)もっとオフのイベント増やしてほしいなぁ~



30日の夜に来たテス鯖でのスピの改変。
速報さんに上がってた動画見ただけのクソ記事書いちゃったんだけど、新スキルっぽいのかっけー^p^だけじゃ全く済まない状況だったことにあとから気づいてあわてて記事下げました。申し訳ありませんでした。

何なのあの改変・・予想の斜め上行き過ぎて、オフイベ前日なのにオフイベどころじゃなくなりそうだったよ…
とりあえず記事書くにしても、本鯖でどうなるか決まってからにしたいと思います。
つーかまぁ考察とかは他の強くて知識のあるスピの人の記事見た方が絶対参考になるからそっち見てください(´・ω・`)

ゲーム内アバターだけじゃなくってリアルアバター()も大好きって話。

今回はアラド関係ないオフの話。ゲームの話じゃなくってごめんね(´・ω・`)

かすう工房って言うシルバーアクセ屋さんが昔から大好きで、原宿に遊びに行くといっつもショップ覗きに行くんです。

和モチーフのシルバーアクセをメインで取り扱ってるお店で、他にはないデザイン・しっかりした作品コンセプトがたまらない!
店員さんも気さくな方が多くて、気になるアクセを眺めてるとそのコンセプトについてアツく語ってくれるからついつい買っちゃうんすな・・・

6月に上京して、久しぶりに原宿店に寄った時も、アクセのデザインが良かったのはもちろんだけど、店員さんと話がはずんじゃって、めっちゃ悩んだ末に、リングをサイズお直しして買っちゃったのです。
お直しに大分時間がかかって、昨日ようやく届きました(*´ω`)

2016_08_05_01

桜花蜘蛛桜指輪っていいます。
桜に擬態した蜘蛛がかわいい~~~透かしの桜は蜘蛛の巣っぽいし、リングの土台にも桜が描かれててすごい凝ってます。
かすうのリングのこだわりはそこだけじゃないのです。リングの裏側見ると、

2016_08_05_02

蜘蛛の巣!!
ニコラァァァァァァァス!!!って叫びたくなりますね(アラド脳)
裏側にも細工がしてあるリングが結構あって、こういう見えないところにこだわりがたまんねっす。

上に貼った商品詳細見てもらうとわかるんだけど、「蜘蛛は益虫で縁起物だから悪い虫がつかないようお守りとして恋人への贈り物としても~~」みたいな、モチーフ一つ一つにちゃんと意味が込められてるのが、またいいんです。


ちなみにこちらは蛇と梅がモチーフの巳梅結指輪
2016_08_05_03

上の蜘蛛桜とはまた違って華奢だけど、蛇モチーフだから甘すぎずって感じ。

この他にも蛙モチーフのリングとか、桜モチーフのチェーンブレスとかいろいろ持ってます(`・ω・´)
シルバーアクセにしては手ごろな値段だから、ついつい色々集めちゃうんすなぁ。
ネットショップあるから和モノが好きな人は是非覗いてみてね(*´ω`)ノ

DNFアートブックキタコレ

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(゚∀゚)
2016_07_23_01

アバギルドのギルメンに韓国書籍が通販出来るサイトを教えてもらってゲットしました!!!最新のDNFアートブック!!
各職の二次覚醒絵はもちろん、新職の魔槍士に、まだ日本では実装されてない地域のNPCやモンスターまで載ってる!!
設定資料集とか大好きな私にとってはもうよだれもんですわ・・
なんで日本で発売せんのかわからない(´・ω・`)

2016_07_23_10
ケースから出したら内藤氏のブロマイド入ってました・。・コマンダーがよかったです。


設定資料集の何が好きって、公式絵では見えない服の部分とか、デザインが決まる前のラフとかが見れるとこ!

2016_07_23_02
オブリビオンのラフ!!!!
ゴス!!!ゴシックですよ!!!!くっそかわいいいいいいいいい!!!!
ただ、ボマーっぽいかって言ったらそうではないかもなぁ。
魔法使いっていうかKERA好きの男の子って感じ。好きだけど!!!!!
今からでも遅くない、こういうアバター出してくれませんかねぇ全色買いますから!!!!


2016_07_23_07
フレイヤちゃんラフだとガチガチ装備だったんねぇ。天界の兵士っぽい。
フレイヤのページラフが多くってすばらしい。


2016_07_23_03

2016_07_23_04

2016_07_23_05
これこれ~~~~公式絵だと前がわからなかったキャラの立ち絵!!!
イラスト描くときにすごい助かるよね・・・(描くとは言っていない)
デモスレの立ち絵が超好みです・・・
もうこの3枚のイラストだけでご飯5杯いける!!


2016_07_23_08
ノーブルスカイのみなさんの立ち絵・・・壮観・・・

あ、ちなみに我らがコマンダー様のイラストは
2016_07_23_09

これだけでした!!!
ラフも何もついてねえ1ページのみ!!!!期待しただけにちょっとしょぼん・・・
でもいいの・・・全身絵が手に入っただけでも価値はある。。。。

キャラ絵以外にもまだ日本では実装されてないダンジョンの背景イラストとかも見れてすごく興味深い!!
これ魔界かな~?みたいな。(韓国語読めない)
紹介しなかったキャラ絵だと♀メイジのページや、シーフのページがかなり充実してた印象。

や~ホントいいもんかいました・・・
送料込みで6000円弱。その価値はある。
通販サイト教えてくれたギルメンに感謝!!!




今日のコーディネート
2016_07_21_03
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフヘア
帽子:白羽毛飾りウエスタンハット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:マジェスティックフェニックスロングマフラー
上着:ジェネラルのブラックロングコート
腰:十二支神午の真紅ウィップベルト
パンツ:赤いジッパーパンツ
靴:ベルクトの茶色のウエスターンレザーブーツ
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

買っちゃった10次レア胸マフラー・・
ほんとこれジェネラル転職黒上着と相性いいよ・・・
男銃でコーデの為にレアバ買ったの初めてだ
染色もできるし、またいろいろコーデ考えたい!!
全体的なひらひらのバランスいいし最近の中ではHITなコーデ出来ました(*´ω`)

2016_07_23_11

2016_07_23_12
動いてる感じもなかなかかっこE