男銃の汎用性高いアバター~靴・腰編~

タイトル通りのアバターを教えてと頼まれたので、手持ちと競売見ながら考えてみたよ!!

まずは、安価で手に入りやすいのから紹介していきます。

~靴編~

・デスペラードの○○ウエスタンブーツ(○○には色が入ります)

2016_04_16_03
私はブラウンしか持ってないですが、ブラック!!!ブラックぜったい使いやすいと思う!!!
裾が長い上着や腰に合わせてもバランスがいいです。
靴のふちのスタッズがおしゃれポイント。
転職パッケは持ってる人も多いし競売に並んでも40m強くらいなのでぜひ多色持ちしたいですね。

着用例
2016_04_16_04

2016_04_16_05
茶色しかないので他の色は想像でお願いします;;;


・十二支神午の暗黒ウエスタンブーツ

2016_04_16_06
こちらもウエスタンブーツで恐縮ですが、デスペ靴よりちょっと丈が短くてボリュームがあります。
デスペ靴だと細身すぎて寂しいってときによさげ。
デスペパンツ使いたいけど、同じパッケ同士じゃ物足りないってときもどうぞ。
出品数少なめですが、まだパッケ終了から日が浅いので、毎日競売覗いてればちらちら出てます。
値段は大体30m~40m強くらい

着用例
2016_04_16_07

2016_04_16_08


・ブラックチェーンメタルシューズ

2016_04_16_09
定番中の定番ですが、ブーツが履けない太めのパンツに合わせるときに重宝します。
これとレザーパンツの組み合わせがド定番らしいですね。
私のレンもこの組み合わせですチクショウ!!
最近あんまりみませんが、Nアバもエンブレムアバもあるのでそこそこ競売で見かけます。
大体20m~50m位で買えます。安く手に入ればラッキー!!

着用例
2016_04_16_10

2016_04_16_11


~腰編~

・ゴーストハンターの○○ホルスター(○○には色が入ります)

2016_04_16_12
持ってないので競売から拝借。。。
これも多色持ちしたいアバですね。
前に見た感じだとゴールドが使いやすそうって感じでしたが、レッドもアクセントになっていいかも。
主張しすぎず、かといって目立たないわけじゃない絶妙なバランス。
ホルスターなので銃職にもぴったりです。
今競売にレッドが22mで出てます。
お金あったら買いたかった・・・

着用例
2016_04_16_07

2016_04_16_13


・シルバーチェーンベルト

2016_04_16_14
シンプルかつチェーンがアクセントになっていい感じ。
上着とパンツの色のセパレートカラーとしても優秀です。
カジュアルな服によく合います。
出品はあまりありませんが、全然ないってわけじゃないので、競売で見かけたら即買いしましょう。
値段は大体40~70mくらいかな。。

着用例
ss008

ss014



いや~汎用性高くて比較的手に入りやすいアバターって結構難しいな!!
他にもこれ使いやすいってのあったらぜひ教えてください!!

最後に、手に入りにくいけど私がヘビロテしてる靴・腰を紹介します。


・改・レッドレザーアングルブーツ

2016_04_16_15
これはほんとに使える!!!
赤というか茶色の革靴風なので、太くて裾広めのパンツによく合うし、細身のパンツにも合う!!
ビンテージデニムやスカルルックレザーパンツとよく合わせます。細身ならゴシックパンツ。
70m強位の値段だったけど、私が買った時しか出品見たことないです。

着用例
ss006

2016_04_16_17


・ベルクトの茶色のホルスター
これもヘビロテアバター。普通の腰よりちょっと低めの位置なので、ワイルドガイファージャンパ―と相性最高。
茶色なので合わせやすい!何より形がかっこいい!!
これも大体70m位での出品が多いかな。。。アングルブーツよりは手に入りやすいと思う。

着用例
ss011

2016_04_10_02

以上でした!!
良いアバとの出会いは、とにかく毎日競売覗くこと!!
あとはお財布との相談!

2016_04_16_18

それではよいアバライフを!!!


最近のマイブームは米津玄師です。

米津玄師のブレーメンをひたすらヘビロテしながらアラドしてます。ちょこです。
去年はひたすら英歌詞のラウドロック聞いてたけど、日本語のポップスも好きなんな~
今日は雑記をつらつら書いてきます。

******

DD回してた時に出た宝珠ランダム箱開けたら…
2016_04_15_05

桃出るんや…出たときちょっと変な声出た。

どんくらいの確率なのかな~いい桃出たら結構おいしいよね

******

修練場がPTで入れるようになったらしいので、試しにお友達のソウルさんと遊んできました。
ヌゴルにデバフいっぱいかけてニルで殴ってみたよ
2016_04_16_01

ワンニルでヌゴル死にました・。・
見たことない数字出てちょっとテンション上がったw
これクルセもいたらどんくらい出るのかな~

あと修練PTのまんま外出れないのめんどくさい

******

改変後異界行ってきました。
ギミック解説は他の人に任せます()
亀裂3と大地ボスがほんとめんどくさいけど、身内で行く分にはゲームとしては楽しいかもと思うのです。つーかギミック覚えるまで野良怖くて行けないこれ…そりゃギミック無視のサクサクが一番楽だけど、あれどうもゲームしてる気にならないのよね…まぁ敵自体はスピで行けばほぼワンパンですが…
ボマーとか他キャラでも行けるようにしないとなぁ

******

後はオフの話でも。
スマホ機種変してあいぽん6Sになりました。
ついでに店員の猛プッシュに負けてアンドロイドタブレットも契約してしまった…
機種代タダで月々2000円くらいの支払いだからまーいっかなって。。。

2016_04_16_02

やっとつかえるベガスのカバー(^ω^ ≡ ^ω^)
…と思ったら有線でPCからiPhoneにデータ移してる途中でiOSのアプデ入ってエラー吐いてリカバリ―モードから戻れなくなりました…(しろめ)去年の6月くらいから有線でiOSアプデしようとすると絶対リカバリ―モードになるンゴ…つらい…とりあえず早めにアップルストア行かんとな…

しょうがないからタブレットの方に色々アプリ入れて遊んだんだけど、iPhoneと微妙に仕様違って四苦八苦><しかも店員のミスで充電器入ってなくて、明日日中電池切れたら死ぬwwwでもこれでiPhoneがダメになっても、あんま困らなくなったぞ~いえい・。・v

夜が明けたら1日雨みたいだから外出たくないでん…

もうDDなんて二度と行かない!!

めんどくさいわそこまで魅力的な見た目じゃないわで全然やる気出なかった、
ドラゴン武器アバター取る為のネイトラム99回撃破。
アバ勢としては、これ取っとくかどうかすげー悩んだんですが、友達についてってみたり、メガホンで暇そうにしてる人に声かけて天木投げながらだらだら回したりして、回数稼いでなんとか手が届きそうだったので昨日ボマー、クソレン、メインを総動員して一気に終わらせました。

2016_04_15_04

特にクソレンがめんどくさかった・・・普段動かしてないわ装備ぼろぼろだわでサクサク進まない進まない・・・
武器がねじリボだったおかげでなんとか道中いけたけど、全疲労回すのに1時間半かかった・・・

ボマーで取ろうかコマンダーで取ろうか迷ったんですが、結局コマンダーでボウガンとりました。

2016_04_15_03
・・・・・・・・・・・・うーん(゜-゜)

もうちょいボリュームある武器想像してたのでちょっとがっかり・・・・かも。素直にマスケット取ればよかったかなぁ・・・
でもまぁ色はこのアバに合っててよいのではないだろうか。
普段のミリタリーにも合いそう。

ちなみにクロ箱はあきらめました。ボマーにライトニング揃うのいつになるんだろう。。。

******

巨大アクセが乙った記事を書きましたが、今回の改変でスピの戦場の英雄バグと、火炎術師の炮烙腕輪のバグが直って、スピ…特に炮烙腕輪つけてたニルスピの火力が結構ダウンしてしまったようです。

うちの子は炮烙持ってなかったからダウンしたのは英雄バグ分だけだったけど結構落ちた・・・

こちらが約1か月前にヌゴル殴った時のダメージ。
2016_04_15_01
ちなみに私は、高濃縮力と活力の秘薬と闘神P飲んで、C4貼っつけて、黒薔薇出して火傷状態にしてから殴ってます。
かなりダメージにムラがあるんだけどしゃーなし。

んでこれがさっき殴ってきたダメージ。
2016_04_15_02
だいぶ攻撃力ダウンです…

本来のダメージに戻っただけだから、がっくりするのはなんか違う気はするけど、やっぱショックはショックだよなぁ・・・

まぁがんばってヘルとレイド行って、有用エピゲットしてヌゴルに与えるダメージ400m超えるとこまで行きたいです。
ニルが強いからスピやってるわけじゃない。スピが好きで強くしたいから頑張る。頑張るしかないのだ。
私の牙パンどこ・・・・

さらば巨大アクセ

そういえば昨日利器改変来てるのすっかり忘れて裏面巨大アクセ死んでるかどうか確認し忘れてた。

ので、ありあわせのつぎはぎエピックを表に着てヌゴル殴って検証してみました。

巨大アクセ
2016_04_13_07


スキルブースト
2016_04_13_08


・・・・・・・・・あっコレは乙りましたね!!!!\(^o^)/

今までありがとう巨大アクセ・・・・
結局火力装備揃わなくて自分じゃほとんど使わなかったけど・・・
最近は完璧倉庫の肥やしだったけど・・・

私が鉄鋼装備使うようになれるのは一体いつになるんだろう(しろめ)

ギルド改変とか街決闘とか

アプデきましたね。
増幅書できれば4つは確保したい・・・今月金飛ぶ用事結構あるからつらいな~

んで、結構楽しみだったギルド改変。
セリア部屋の→に進むと

2016_04_13_01


アジト!!!
ギルド専用のいろんなものが置いてあったりして秘密基地みたいでわくわくする!!!

さらに→に進んで早速ギルメンとギルドダンジョンへ。

2016_04_13_02

なんか幽霊いっぱいのとこでした。
微妙に敵が固かったり状態異常かけると無敵になったりちょっとめんどくさいw
固いって言っても装備は通常ダンジョン用で全然大丈夫だった。
飽きるまで回して3%まで浄化。
これ結構きつくない???????少人数ギルド涙目でしょ・・・

あとはギルドコンテンツのギルド支援兵を1日だけ買ってもらって設定してみました。

2016_04_13_03
ギルマス登場!!

これはいろいろアラド創作が捗りそうなシステムですね!!ぐっじょぶ!!
支援兵は100kで借りることができて、3回まで呼び出しできます。
3回呼ぶと自分の支援兵に戻ります。そして借りた相手のところに郵便で使用料100kが届きます。


ギルドダンジョンがひと段落したところで、メガホンで街決闘してるっていってたのを見て、見学しにいきました。

2016_04_13_06

ん~実際決闘してるとこが見れるわけじゃないのね~(´・ω・`)
しょぼんしてたら決闘申し込まれた・。・
とりあえず受けてみたらわけわかんないうちに死んでましたw

何戦かやってみたらなんとなく仕様がわかってきた。
街決闘のスキルは狩り用で全スキルクールタイムからはじまります。
勝負はスキルが一発入れば決まる感じ。くそげー。
エピックの効果が有効なので、クールタイムリセット系とか、カモフラかかるやつとか使ってやってる人もいました。
PT組んだ状態で決闘することも可能で1vs3とかもできる。
ギルド戦も似たような感じ。ただどっちが勝ったのか非常に分かりにくい。
しかしこれ流行るのだろうか・・・すぐ飽きてみんなやらなくなりそう()ヒマつぶしにはいいかもしんないけど・・・


街決闘やめてふとステータスを確認してみたら
2016_04_13_05

?!

私普段火属性強化270なのに20アップしてる?!?!
他の属性はいつも通りだし、バグかなんかだと思ってリログしてみたものの直らず・・・
再起したらいつもの270に戻りました。
バフにしても火属性だけ上がるの意味わからんし一応運営に報告したけど、何か詳細知ってる人いたら教えてください…

アプデに備えてとおもったけど。

転送来そう~とか、いや、黄金増幅だ~とかスイッチング来る~とかいろいろ憶測飛び交ってますね。
そんな明日のアプデに備えてお金使うの今日は控えようと思ったのですが競売覗いたら見つけちゃった・・・

2016_04_11_01

ずっと探してたんよコレ・・・しかもちょい頑張れば手が出るお値段・・・・



まぁ買うよね!!!!



2016_04_11_03
4色揃いました・。・v

早速手持ちでコーデ組んでみたんだけどなんか髪型が気に入らないので競売ポチポチ

2016_04_11_02

コーデ詳細
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフヘア
帽子:黒いビーチサングラス
顔:ブラックスチールピアス
胸:アラドアイドルのブラックヒップホップネックレス
上着:ワイルドガイファーブルージャンパー
腰:シルバーチェーンベルト
パンツ:デスペラードの破れたブルーパンツ
靴:十二支神午の暗黒ウェスタンブーツ

あれ・・・・・・ゴーストハンターの頭かっこよくない?コレ・・・
ぽちりたかったんだけどちょっと高かったので今回はスルー。
さすがにね、ジャンパー買った後だったからね・・・

そんなこんなで私のお財布弾けた状態で迎える明日のアプデ。
ナイトは40レべで放置中なので2次覚醒は多分スルー。
とりあえず気になるのはアメボの中身とギルドダンジョンかなぁ・・・
転送来たら1つ確保せんとな。

アバターでコスプレ

男銃の頭アバってなかなか気に入る髪型がなくってあんまり持ってないのですが、その中でもすごい好きな髪型があります。

2016_04_10_05
ショコラパッケの「ショコラのシャギーロングヘア―」です。
今までにない感じの髪型だし、なにより男の人の三つ編み好きなんですよねえ(二次元に限る)
ショコラパッケの他の部位はあんまり好みじゃなかったのでスルーしかけたのですが、慌てて自分の分確保しましたね。

普段から愛用してたのですが、ある日ふと思ったのです。
「男・・・・・三つ編み・・・・・・なんかそんなキャラいなかったっけ・・・・・・」


あ!


2016_04_10_01

ヘルシングのベルナドット隊長や!!!!
ベル隊長ミリタリーだし軍人だし男銃でコスプレイケるんちゃう????

てことで競売覗きつつ知り合いのアイディアも取り入れて出来たコスプレがこちら

2016_04_10_02

ベル隊長の全身画像がどう頑張っても見つからなかったけど、42次の上下にアイパッチ合わせりゃそれっぽいじゃろ!!
顔と帽子と胸は知人が貸してくれました。思った以上にベル隊長ぽくなった。感謝。

2016_04_10_03

2016_04_10_04

いいゾ~コレかっこいい
職がスピってところもそれっぽい気がする。

コーデ詳細
頭:ショコラのシャギーロングヘアー[Bタイプ]
帽子:ダークブラウンウェスタンハット
顔:アイパッチ
胸:ベルクトの赤いマフラー
上着:カーキ防弾戦闘服上着
腰:ベルクトの茶色のホルスター
パンツ:カーキ防弾戦闘服パンツ
靴:ブラウン戦闘靴

顔と帽子は後日 自分でも買ったんですが、胸がなかなか競売に並ばなくて、まだ持ってません。
もう返してしまったので、当分できないコーデですね・・・

ヘルシングだったら、43次上着の赤い方使ってアーカードもできそう。
アーカードは是非レンでやってほしいですな。

普段着てるアバとかサブの紹介

実はこのブログ開設したのも、装備とか攻略とかよりアバター特化のブログ作りたいって思いからなんですね。
ということで、メイン・サブの紹介がてら、普段プレイしてる時に着てるアバターの紹介をしたいと思います。

フィデル(コマンダー)
ss001
Lv86
隊長って呼ばれることが多いけど、レイド攻撃隊の隊長は無理です。
指揮官ってよりは、自ら戦場の前線に出て戦う感じをイメージしてコーデしました。
防弾戦闘服パンツとジェネ転職アバ腰を合わせるとミリタリー感が出て好き。
この格好で戦場いたらメッチャ日焼けするよな…ってことで褐色スキン。

頭:ショコラのシャギーロングヘア[Aタイプ]
帽子:薄緑のゴーグル
顔:ブラックスチールピアス
胸:ジェネラルのブラックショルダーバンド
上着:クールスイマーのトライバルタトゥー
腰:ジェネラルのグリーンバレットベルト
パンツ:カーキ防弾戦闘服パンツ
靴:ブラウン戦闘靴
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

ディネロ(レイヴン)
ss001
LV85
黒いユニフォーム上着とレザーパンツ組み合わせてる人を街で見かけて真似しました(直球)
後で知ったけどド定番の組み合わせみたいですね!
胸アバいいのがなかったので、とりあえず猫をのっけてお茶を濁しました。

頭:金髪のさらりボブカット
帽子:バイオレットビーチサングラス
顔:チェーンピアシング
胸:ふわふわ黒猫
上着:黒いユニフォーム上着
腰:クロスチェーンベルト
パンツ:レザーパンツ
靴:ブラックチェーンメタルシューズ
スキン:デスペラードのアプリコットスキン

グラナード(ジェネラル)
ss001
LV72
赤いユニフォーム上着かっけーなぁって競売で組み合わせ考えてたら、
偶然自分の中でかっこいい組み合わせができた感じ。
上着と腰の一体感がとても好き。胸アバもいい味出してるかなと。

頭:レッドバングウルフカット
帽子:薄緑のゴーグル
顔:シルバーキューブイヤリング
胸:デスペラードのブルーガンホルダー
上着:赤いユニフォーム上着
腰:レッドチェーンデコレーションベルト
パンツ:クリスマスブラックスキニージーンズ
靴:レッドツーボタンブーツ
スキン:帝国勇士のアプリコットスキン・黒セット

アルマード(ブラスタ―)
ss001
LV72
この子だけは、引退した知り合いからもらったアバそのまんま着てます。
めっちゃ好きなコーデ。
クリスマス上着とシルバーバングウルフカットかっこいいよお…

頭:シルバーバングウルフカット
帽子:黄色透明ゴーグル
顔:シルバークロスイヤリング
胸:イエローキャット
上着:クリスマスブラックコート
腰:ハロウィーンコウモリマスケット「コウモリ」
パンツ:黒いジッパーパンツ
靴:ブラックツーボタンブーツ
スキン:ブラスタ―のアプリコットスキン

エルネスト.A(マイスター)
ss001
LV70
工具ベルトってメカニックっぽいやん!!!使うしかないやん!!!ってことでコーデ組みました。
色とかバランスとってたらメカニックっていうかチャラい兄ちゃんになってしまった。。。
でもかなりかっこいい組み合わせになったと思う。
一番やる気がないくせにアバ集めるのに一番金かかったよ(しろめ)

頭:灰色の獅子鬣ヘア
帽子:ブルーゴーグル
顔:パープルバブルガム
胸:アラドアイドルのゴールドヒップホップネックレス
上着:ブラックライダージャケット
腰:ブラック工具ベルト
パンツ:ベルクトの破れスキニージンズ
靴:十二支神午の暗黒ウェスタンブーツ
スキン:マイスターのアプリコットスキン

ぜるま(オブリビオン)
ss001
Lv86
この上着とウォーロック転職アバ腰の組み合わせisGOD
ゴーストハンターの帽子はいろいろ合わせやすいから全色持ってます。
胸アバいいの持ってなくてなんにもつけてなかったら、友達がこれ合うんじゃない?ってアドバイスくれてそのまま採用。持つべきものはアバ友である。

頭:ロッカーのレッドウルフカット
帽子:ゴーストハンターのレッドハット
顔:改・マジックライダーのブルーレンズ
胸:アラド侠客団の獣毛マント[Aタイプ]
上着:ドゥームレッドのロングコート
腰:ウォーロックのゴールドメタリックベルト
パンツ:ホワイトのクロップドジーンズ
靴:ロッカーのブラックバックルブーツ
スキン:なし




コマンダーとボマー以外はクローン持ってないのでダンジョン潜る時は転職アバ着てます。。。
上級クローンでいいから全員に買ってあげたいなぁそしたらモチベ上がるかもしれない…

トップにあるアバターショーケースのアバも気になるコーデあったら言ってくれたら詳細貼ります。
何かテーマを決めてそこから作るっていうよりは、このアバター使いたい!!って起点になるアバを用意してそこからコーデを組んでくことが多いです。アバシミュは使い方わからない()からいつも競売覗いて珍しいアバがあるとその場で組む感じです。

アバ好きって言っても、昔のアバについて詳しくないし、なんでもかんでも集めてるわけじゃなくて、気に入ったものだけを買ってるから(そのせいで後から合わせやすいアバ知ったりして泣きを見ることも)所持アバそこまで多くないし、個人的に男銃1次レア以外のレアバは好きになれないのでレアバはほとんどもってないっていう中途半端っぷりです。
でも!!愛は!!!愛だけはあるから!!!!
あとだれかアバコン開いてください!!!!

ニルスナ装備以外の装備事情~鉄甲弾編~

やる気があるうちに記事いっぱい書きましょうね~~~
ってことで、私が現在持っているニル装備以外の紹介をします。
物理型特化なので魔法装備はないんですうううう許してけろ~~~~


鉄甲弾 装備
これはB面に仕込んで弾を装填したら火力面に切り替えて打つというスタイルの装備です。
私は火力重視なので、ビュレットデストロイヤー6セットに、鉄甲弾攻撃力増加装備か、スキルブースト装備をつけてます。
今は、アントニウムで買える巨大な姿の気運セットアクセが強いですが、利器改変でセット効果が火力面に反映されなくなっちゃうので、改変が来たら代わりにスキルブースト装備を装備するといいです。

巨大アクセの場合
利器改変来て裏面巨大アクセ使えなくなりました(2016/4/12)
2016_04_09_04
武器:アイアンピラーマスケット

上着:ビュレットデストロイヤー上着・改 
肩:ビュレットデストロイヤーショルダー・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腰:ビュレットデストロイヤーベルト・改 (30~35レべルスキルLV+1)
パンツ:ビュレットデストロイヤーパンツ・改
靴:ビュレットデストロイヤー靴・改 (30~35レべルスキルLV+1)

ネックレス:巨大な姿をかたどったネックレス (30~35レべルスキルLV+1)
腕輪:巨大な姿をかたどった腕輪 (30~35レべルスキルLV+1)
指輪:巨大な姿をかたどった指輪 (30~35レべルスキルLV+1)

補助装備:盗品の携帯用ガンの高級レザーケース
魔法石:ビュレットデストロイヤー魔法石・改

称号:守護の大鷲(鉄甲弾スキルLV+2)

弾を装填するとこんな感じ
2016_04_09_05
弾は全部で75発。
アイアンピラーの鉄甲弾攻撃力22%増加と巨大アクセのスキル攻撃力10%増加がおいしくて、スキルブースト装備より強い。。改変で使えなくなっちゃうのは悲しいな~


スキルブースト装備の場合
2016_04_09_06.png
武器:アイアンピラーマスケット

上着:新米ファイターのレザー上着
肩:ビュレットデストロイヤーショルダー・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腰:真・突撃隊長の重機甲ベルト (30~35レべルスキルLV+1)
パンツ:海神に呪われたスエードグリーブ
靴:ビュレットデストロイヤー靴・改 (30~35レべルスキルLV+1)

ネックレス:ビュレットデストロイヤーネックレス・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腕輪:ビュレットデストロイヤーアームレット・改 (30~35レべルスキルLV+1)
指輪:ビュレットデストロイヤーリング・改 (30~35レべルスキルLV+1)

補助装備:盗品の携帯用ガンの高級レザーケース
魔法石:ビュレットデストロイヤー魔法石・改

称号:守護の大鷲(鉄甲弾スキルLV+2)

こちらの装填はこんな感じ
2016_04_09_07.png
弾は80発。
スキルレベルは上がったけれど、攻撃力は巨大アクセに届かない感じ。それでも十分強いけど。。。
結構装備取りに行くのめんどくさくて、去年はすごい頑張ったなぁ。。
特に決闘上着は決闘苦手だからメチャつらかった・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - -

この他にも、ビュレット9+ローリングブロックの弾数特化型もあります。
私がレイド行き始めたときはこの装備でした。

ビュレット9型
2016_04_09_08
武器:ローリングブロック

上着:ビュレットデストロイヤー上着・改 
肩:ビュレットデストロイヤーショルダー・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腰:ビュレットデストロイヤーベルト・改 (30~35レべルスキルLV+1)
パンツ:ビュレットデストロイヤーパンツ・改
靴:ビュレットデストロイヤー靴・改 (30~35レべルスキルLV+1)

ネックレス:ビュレットデストロイヤーネックレス・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腕輪:ビュレットデストロイヤーアームレット・改 (30~35レべルスキルLV+1)
指輪:ビュレットデストロイヤーリング・改 (30~35レべルスキルLV+1)

補助装備:盗品の携帯用ガンの高級レザーケース
魔法石:ビュレットデストロイヤー魔法石・改

称号:守護の大鷲(鉄甲弾スキルLV+2)


装填するとこう
2016_04_09_09
アイアンピラーじゃないと攻撃力かなり落ちます(´・ω・`)
弾数は99発。改変来る前は100発以上撃てたのに。。。。
ボウガンとかオートマで弾数少ないと撃ち切っちゃうってときにはいいかも?


バスター特化型
ビュレット6ローリングブロックの装備は、ローリングブロック面でバスターショットを撃って、着弾する前に火力面に切り替えることで、バスターショットで超火力を出すことができます。うまくできると気持ちいい!
バランシングでバレットバスターが使えるようになってからは、あんまりバスターショット使わなくなっちゃったけど。
動画とかもあるから、探してみてください。
まだスピ始めたてのころ、知り合いスピが犬ボスを部屋入ってすぐの位置からバスター1発撃って沈めてたのはめちゃ感動した。。。




装填供給削除されるまではスキルブースト型か巨大アクセ型でレイドに行って、めちゃつよレイヴンさんたちに鉄甲弾供給してました。火力面揃ってなかったので、完璧支援職でした。
おかげでプレッシャーあまり感じずレイドの流れとかだいぶわかるようになったからある意味良かったよね。

供給削除されちゃって、これからは自分で鉄甲弾詰めて戦うわけですが、悲しいことに火力装備が全然そろってない!!
やっと手に入れた氷炎ボウガンには次元の魔力ついちゃうし!!!
ヘルイベと黄金増幅まつまつまつ!!!!!

メインキャラ紹介:コマンダー

とりあえずメインキャラの紹介をば。

2016_04_09_01

2016/04/09現在
どこにでもいるありふれたニルスピです。
赤い牙パンツと火炎術師の炮烙腕輪を求めてヘル通いの日々…( ´_`)



A面
火力装備です。異界に行くときは補助魔法石以外は全身+10増幅の一撃ニルに着替えます。

武器:+13増幅 火炎のニールスナイパー(独立+40)

上着:+10増幅 夜の影上着 (力+65)
肩:+10増幅 強力な一撃のレザーショルダー・改:ニールスナイピング (40~45レべルスキルLV+1)
腰:サブマリンボルケーノベルト (40~45レべルスキルLV+1)
パンツ:+10増幅 強力な一撃のレザーパンツ・改:ニールスナイピング (力+40)
靴:+10増幅 強力な一撃のレザー靴・改:ニールスナイピング (40~45レべルスキルLV+1)

ネックレス:+10増幅 強力な一撃のネックレス・改:ニールスナイピング (火属性強化+15)
腕輪:+10増幅 強力な一撃の腕輪・改:ニールスナイピング (火属性強化+15)
指輪:王の道を守る聖なる火 (火属性強化+20)

補助装備:+10増幅 アテナの知恵-スピッドファイア(男) (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42)
魔法石:+10増幅 欲望の根源 (すべての属性を強化+15)

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
B面は、レイド・アントン限定用と通常ダンジョン用で使い分けてます。
称号は守護の大鷲(鉄鋼弾+2)を申し訳程度につけてます。
最近は腰アバを火属性抵抗にしちゃったから重量足りなくてめんどくさくてレイドの時もアップサイドダウンだったりする…

レイド・アントン限定用
2016_04_09_02
見てのとおり全身3次青緑ニールスナイピングです。
クールタイムは刺激込みで16.3秒。17発撃てます。

通常ダンジョン用
2016_04_09_03
武器:3次青緑マスケット ニールスナイピング
パンツ:+10増幅 霊力の竜巻
その他:セカンドストライク9セット
セカスト9のニルスナクールタイム65%減少と魔力パンツのクールタイム10%減少を活かして10.6秒でニルスナが撃てます。
バーニングの時は約7秒!
6発しか撃てませんが、異界と一部レクイエムは十分回せます。




ニルスピやる前は、レイドで鉄鋼スピやっててその前はマインスピでした。
そちらの装備の紹介もまたします。

2014年の春位に作って、夏くらいから異界におっかなびっくり行き始め、
2015年の4月から友人の紹介でレイドに行き始めました。
まさかこんなにスピにハマるとは思わなかったよ…装備しだいでいろんな遊び方ができて、本当に楽しいです。
ニル装備がある程度揃ったら、鉄鋼弾スピやるつもりです。武器はあるんだ…防具ください…