アバター交流楽しい

こんにちはちょこです。
先日、友達に誘われて、ひっさしぶりにボマーでア限行ってきました。
ライトニング9揃ったし少しは貢献できるかなと思ったのですが…

2016_05_29_02

(´;ω;`)

悲しいくらい火力出てなかった・・・・・・・・
まぁ武器も武器だし、裏面付与も称号もちゃんとしてないしで当たり前なんだけどね・・・(´・ω・`)

ちなみに恥を忍んで晒すステータスはこんな感じ

2016_05_29_03

武器は見ないでください3年間変わってないんですとてもつらいんです
せめてリベレスタッフにしたいのに成功しないんですとてもつらいんです
称号はできればKUNAI閃にしたいけどたっかいから…(´・ω・`)
魔法石も最低でも虹色気運の魔石にしたいけどそのくらいの金があるとす~~~ぐアバター買っちゃうんだよなぁ(しろめ)
スピがレイド報酬で上級精霊の珠とったから転送したいんだけど転送代高すぎてその価値あるのかとも思っちゃうし。。。

ま・・・まぁね!!!いつかこのステータスが笑える日が来ると信じて!!!
スピのニルスナだってニルスピはじめたての頃ヌゴルに40mしか出せなくて泣いてたからね!!!

******

日曜の夜、アバ好きさんたちを集めて雑談してたのですが、ひょんなことからアバターフリマが始まりました。
アバ売りさん募集メガホンをしたところ結構な数の方が来てくれました。

2016_05_29_04

私は全く動かしてなくて使ってなかったネクロのドラゴンパッケを格安で提供したり。
アバコンやギルドの宣伝もできたからよかったかな~

あとは、昨日の夜突発アバコンが開催されて、男銃で参加したけどやっぱだめでした\(^o^)/トテモツライ
も~しばらく男銃でアバコン出るのやめて、男メイジのコーデ全部放出してみようかな;ω;
入賞したのはネクロさん2人とナイトちゃんでした。
終わった後の雑談も楽しかった(*´▽`*)
こういうゲーム関係ないイベント大好きなので、どんどこ参加したいし企画してきたい(*´ω`)

******

今日のコーディネート
2016_05_31_01
頭:浜辺のミディアムヘア[Bタイプ]
帽子:赤い麦わら帽子
顔:シルバークロスイヤリング
胸:アラドアイドルのブラックヒップホップネックレス
上着:ラフなレッドアロハシャツ
腰:シルバーチェーンベルト
パンツ:ブラックカーゴショーツ
靴:クールビーチボーイのブラックサンダル
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

赤い麦わら帽子を格安で手に入れたのもあって、アバフレンズと夏コーデを考えてみました。
この麦わら帽子ほんとに使いにくい!!!!!
とりあえず色合わせる方式で赤のアロハシャツを。
赤の面積多いかなって思ったけど考えすぎじゃね?って言われた。
いいパンツ持ってなかったのでフレンズに借りてみた。なかなかしっくりきたのでそのままお買い上げ。
髪型も夏っぽいやつを買ってみました。
歩くと帽子からはみ出るのがちょっと許せないけど、まぁ他はいい感じ。
この髪型使うときは、帽子アバは祝福のキラメキに合わせることが多くなりそうです。

さて、今日で5月も終わり。明日から6月です。
出来れば6月中にスピの装備更新したいですね…アバ集めだけじゃなく、レイドとヘルも頑張りたいと思います(`・ω・´)

アバコン開催します!!!!

友達主催のアバコン詳細が決まったのでお知らせします!
今回のアバコンのテーマは・・・・

2016_05_28_02


プレートは騎士の嗜み!
騎士アバコン!!!!

開催日時:6月19日(日)21時~
参加者受付開始20:30


場所:アブノヴァ10ch 酒場

ルール
鉄製っぽいアーマー風アバターを1か所以上つけて騎士コーデを作ってください。
・クリーチャー、称号、オーラは外してください
・エモーションと異名は使用可です。

(例
2016_05_28_04

こんな感じで騎士っぽいコーデを作ってみてください!!ほとんど武士騎士じゃんって言わないで!!!(;ω;)
1~3位は賞金あり!審査員が個人的に気に入ったコーデの人には内緒で特別賞がいくことも!!
主催はC鯖ですがD鯖の人の参加ももちろん歓迎!!!
ちょっと難しいテーマかもしれませんが、皆さんの参加お待ちしてます!
レイドある日だけど、よかったらこの日は早めに終わらせて是非遊びに来てください(*´ω`)

サイダーよりペプシが好き。

いろいろアプデが来たけど、相変わらずガン無視でアラド隕石集めてます(((ω)))
あ~でもスペックアップイベントはよさげ。
ボマーに金庫拡張券を取ってあげたい(´ω`)
サイコロイベも疲労度消費だから隕石集めのついでに消化できてる!内容びみょいけど!!!


今日もいくつかアラド隕石で取れる低レベルのボスユニークを紹介したいと思います。今回はメイジ武器です。

2016_05_26_04
庭園管理者の杖
胞子の都市、サリフでドロップする棒。
アラド隕石15個
葉っぱがかわいいです。♀メイジなら5次レア使ったコーデにとっても合いそう。
男メイジはどうしたもんか・・・・と、コーデ悩んでいたんですが、街に立ってたボマーが10次レアの上着緑に染色してるのを見て、その手があったか!!!!って早速真似しました()
植物博士っぽい感じになりました。コート系と転職の腰はほんと合う…

2016_05_26_02
ルンバートの炎杖
英雄の地下墓地でドロップする棒。
アラド隕石105個
炎がちろちろ揺れてるのがポイント。
オーソドックスに赤×金でまとめてみました。つ~かほぼ45次アバ()
幻影術師アバ完成度高くて好きです。。。

2016_05_26_01
トゥーレの調教棒
屈辱の岩礁でドロップするスタッフ。
アラド隕石195個
紐がゆらゆらしてるのがキュート。
ネイティブアメリカンみたいな感じにしたかったんだけど圧倒的アバ不足ゆえに適当…

だんだんアバ考えるのが適当になってきてる気がするのは気のせい…(;ω;)

******

今日の一枚
2016_05_26_03
猫がテーマのペアコーデ!!(男メイジの帽子うさ耳だろって突っ込みはNG)
服の形も似てて結構いい感じだと思うの。。。
男メイジにもしっぽください…

涙の数だけ強くなる

はい。艦砲でおもいっきりQ反応させて落としました。ちょこです。
しかも最初自分のせいだって全く気付かなかった奴な。。。気づいてから真っ青になった・・・
ちなみに入りなおして、クリアしたんでリセット無しで1F終わりました。
同じレイドだった方々本当に申し訳ありませんでした。

レイドでしょっぱい思いしたけどアラド隕石でもしょっぱい思いしました。
2日間全疲労デンドロイド行ってたまったアラド隕石で今日買ったボスユニークがこちらです。

2016_05_24_02
ヘッドレスナイトの突撃槍
汚染地域でドロップする槍。
アラド隕石285個。
(´・ω・`)
ルンゲルの槍を見習ってくれよおおおおお
もうちょっと・・・もうちょっとボスユニらしい手の込んだ見た目にならなかったのか・・・
いや、このシンプルな感じが好きって人もいるかもしれんが、私は武器はどっちかっていうとゴテゴテしたのが好みだ。
がっかりしすぎてコーデ思いつきませんでしたハイ。。。。


このままじゃ終われんってことで、燃える隕石で輝く隕石箱買って、スピにアイリスの形象‐ボーガン買ってあげました。
このボーガン、ボスユニの中で一番好きな見た目なんですの。もっと早くに交換すればよかった・・・
テンション上がったんでコーデ考えてみた。

2016_05_24_01
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフカット
帽子:黄色いゴーグル
顔:シルバークロスイヤリング
胸:ゴシックブラックフェザーショルダーアーマー
上着:ゴシックレッドパンクジャケット
腰:黄金色リボルバーホルスター
パンツ:ゴシックホワイトパンクパンツ
靴:レッド堕天使ロングブーツ
スキン:アプリコットスキン

形象ボーガンかっこいいよおおおおおおおお(;ω;)
ボーガンに合わせて赤白ゴールド主体で。称号もゴールド!!
ほぼゴスロリパッケだけど色違うからパッケ感無いんじゃないかな。。。(自分に言い聞かせる)
ロングブーツ黒しか持ってなかったけどどうしても赤いブーツ履かせたかったから奮発して堕天使買ってしまったよ。。。
ちょっとゴージャスでボーガンの存在感に負けない感じになったと思います。
満足(*´ω`*)

せこせこ低レベルボスユニーク集め

前回のブログ書いた後、さすがにアカンと思って、先週のメンテ以来初めて適正20回を回しました^p^

2016_05_23_06

今日初めて開けてこれつよない???????????
歪曲書まさか1発で出るとは思わなかったよね・・・
ほんっと氷炎に増幅書使うじゃなかったわああああああああorz
交換の増幅書は絶望的、くじ引きの増幅書はなかったことにされモチベ大幅ダウンですよ・・・・とてもつらい

******

ボスユニーク集めをひっそりと始めたんですが、アラド隕石効率よく集められるDのまとめちゃんとあったり、公式ブログで、もしかしたらボスユニの見た目載せてくれるかもしれない動きがあったりで(公式ブログ全然見てなかった)あれ?私やる必要なくね??とも思ったんですが、他にネタもないし、デンドロのボスユニケンタウロスの槍も欲しいしなので、引き続きボマーはデンドロイド繁殖地で黙々とアラド隕石を集めるのです(`・ω・´)

今回はガンナー武器!!
サブのスピ3号が隕石300個↑持ってたので名前やアイコン的にかっこよさげなのを4つ取ってみました。

2016_05_23_09
ウイルス石弓ビボラ
キノコ庭園でドロップするボーガン。
アラド隕石15個。
ワイドな感じで持ってると結構目立ちます。紫のアクセントカラーがきれい。
アバも紫主体の構成で合わせてみました。

2016_05_23_10
ブラックモスの毒針発射専用弩弓
腐ったところでドロップするボーガン。
アラド隕石15個。
名前なんかすごいしアイコンもよさげ~~~っと思って買ったら
超 地 味
これはがっかり武器ですわ・・・・
とりあえず黒いので黒の転職アバに合わせてみた・・・結構いい感じ!
で も 地 味

2016_05_23_07
散弾蜘蛛の糸マスケット
蜘蛛王国でドロップするマスケット。
アラド隕石105個。
このマスケットは当たりですね!!!!銃身の蜘蛛の糸の装飾がおしゃれ~
黒白でコーデしたかったんだけどなかなか難しかった><黒銀なコーデにもよさげだね。思いつかなかったけど!!

2016_05_23_08
ギガルロンのシャークガン
サメ生息地-ダーバンでドロップするオートマチック。
アラド隕石195個。
シャーク!!サメ!!!絶対かっこいい!!と思ってとってみた。青い銃身に牙のガチャガチャ感がかわいい!!
マリンっぽいコーデか青っぽいコーデが似合そう。
マリン系アバ持ってなかったので青系アバでかためてみた。
やっぱパンツの青が浮くな~このパンツほんと合わせづらい…

ファージャンパーつかったコーデだらけになってしまった・・・好きだからしょうがないね・。・

******

今日の1枚
2016_05_23_11
ラグのせいでリザルトが出てこなくて、とりあえずボスの上でぴょんぴょんするメイジズ。
改変後異界初心者と行く異界楽しい。

やる気が変な方向に向かっている。

ここ数日くじ引きの適性も回さずにアラド隕石集めるためにひたすらボマーでデンドロイド繁殖地回してます。ちょこです。
適性も回そうよ・・・って声が聞こえてきそう。。。うん・・・・

そんなこんなで取れたボスユニークの見た目紹介

2016_05_23_04
ルンゲルの槍
英雄の地下墓地でドロップする槍。
アラド隕石105個で取れるので、1日デンドロイド回せば手に入ります。
このボリューム感たまりませんね!!!
雄々しい感じなのでぜひ男メイジに装備してほしい槍です。(槍職まだですか・・・・・)
銀黒メインでコーデしましたが、金入れてもいいかもしれない。金黒のアバって何かあったっけかなぁ・・・

2016_05_23_05
死龍の骨の単葬
死龍の封印でドロップするスタッフ。
アラド隕石330個で取れます。デンドロ2~3日くらいかな?
緑がかったゴールドが禍々しくて魔王って感じする。
ので、合わせるのは出来るだけ悪そうなコーデにしてみました。

う~んこんな感じでいつかボスユニ全部紹介できたらいいんだけどなぁ~
とりあえずアラド隕石で取れるメイジのボスユニ武器はコンプする予定なので、また手に入ったらちょくちょく紹介していきます。
スピの方でも少しずつガンナー武器集めたいと思います。
ボスユニ武器って造形こってるし、色違い武器もないからおしゃれにはもってこいですねぇ…
そろそろ武器クローン来ないかな…

******

今日の1枚
2016_05_23_01
双子兄弟アバ!!
職違いで双子はなかなか珍しいのではなかろうか。
銃の友達がうまいこと合わせてくれた。さすがアバスキー

ライトニング9集まった

2016_05_21_04
わーーい

後は武器と魔法石何とかして、裏面スキルブーストですね・・・称号も何とかしたい・・・

レイドにいるオブリビ君大体ダゴスだし、まぁレイドは当分視野に入れないどこ・・・
艦砲くらいだったら行けるみたいだけど、とにかく!!武器!!なんとかしないとね;;;(80魔法封印+14)


******

久しぶりにヘル回しました。

2016_05_21_03

あっあっあっあっ()
まじか。ここでこれ出るか……
んや~でも氷炎あるし、利器も視野に入ってるからしばらく倉庫行きかな~
も~武器よりも防具とアクセください;ω;
とりあえず贅沢だけど、おしゃれ武器として楽しもう。うん。

2016_05_21_05
ブラックイーグルもかっこいいけどこれも凝っててかっこいいね~

2016_05_21_06
ウエスタンとの相性抜群じゃないすか…伝説のガンマンって感じする・・・・

*****

ブログのスマホ版テンプレート設定しました。
つっても公式のテンプレの画像とかフォントの色とかいじくっただけだけどね・・
それでも前のものよりは、黒薔薇っぽいテイストになったと思います。
(テンプレ改造何か問題あったらこっそり教えてください。。。速やかに使用やめます)

2016_05_21_02
こんなかんじ!!!
トップイラストはツイッターフォロワーのかなこさんに描いていただいたうちのこ^ω^

プラグインからアバターショーケース見れるんだけど、まだ6着分しか更新してない&ページアンカーがうまく機能してないです。とてもつらい。

******

今日のコーディネート
2016_05_21_01
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフカット
帽子:改・おしゃれ羽飾り黒帽子
顔:ブラックスチールピアス
胸:アリンのマント
上着:ゴシックホワイトパンクジャケット
腰:ベヒーモスの海賊バックルベルト[Dタイプ]
パンツ:十二支神午の漆黒乗馬パンツ
靴:ゴシックブラックパンクブーツ
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

友達からいらないアリンのマントもらったのでコーデ考えてみました。
最初全然思いつかなくって裸に合わせたり、アルパカに合わせたりしてもう色物にしか使うしかないのか・・・って思ったけど、割とかっこいいのができた(`・ω・´)
ゴシックパンクジャケットの万能具合よ・・・
白白で合わせたらそんなに浮かないしジャケットのデザイン的に王子っぽくも見える!
後はアクセントカラーの金色のゴツめの腰合わせるとバランスもとれてグッド。
パンツと靴はもうちょっとなんとかなるかもしれない。。

2016_05_21_07
動かしてみてもなかなかいい感じ。

2016_05_21_08

アバコンギルド、ギルメン募集!!

C鯖でちょくちょくアバコン開いてる友達が、アバター勢のためのギルドを設立したのでその宣伝でっす!

サーバー:カイン
ギルド名:さぬき亭


狩りとか決闘ではなく、アバター特化のギルドです!
アバコンを主催したり、アバ情報交換を主に、ギルメンが集まったらほかにもイベントごとやるかも・・・?
ステの関係もあるし、メインではなくサブの加入で構いません。できればアバター集め頑張ってるキャラだとうれしい!

興味のある方はこのブログにコメントか、ゲーム内にて男スピのフィデル、またはボマーの ぜるま までささください!
たまにはレイドやら育成やら決闘やらから離れてアバタートークでワイワイしてみませんか??
お待ちしてます(。・ω・。)ノ

久しぶりにぴかった・。・v

2016_05_17_01

あぐねすうううううううう!!!!!(つ>ω<C)
ぽろっと炮烙腕輪とか出ないかな~ってほわほわ思ってたらこれな!!!!

ちなみに利器ありません^^
こんぺん6個です^^
凝縮アントニウム使っても9個^^

てか待って。これで利器取ったらもしかして氷炎いらない子・・・・?
せっかく増幅書使ったのに・・・・????

ううう利器とるとしたらマスケ、ボウガン、オートマどれがええんや・・・・・・
鉄鋼やるならオートマなのかな~(゜-゜)

******

4月にオーダーしたアクリルキーホルダーがついに届きました!!!

2016_05_17_02
自キャラ!!


2016_05_17_03
メカとレン


2016_05_17_04
ランとスピ

や~~自分の絵だけど、自キャラがこうしてグッズになるのはほんとうれしい!!!
何につけようかな~~~(*´ω`)

前に紹介したとき、”格安”で作れるって言ったんですけど、間違ってました…
安く作れるのは一気に100個位受注したときで、1ロット1つの時は、1250円かかります・・・
このアクキー5つ作るのに7000円くらいかかりました・・・・ぶっちゃけ割高・・・・
高いけど、その分 注文するのはめっちゃ簡単なので、絵心ある人は作ってみる価値はあるかもかも。

ちょっと手間かかってもいいからもっと安く作りたい!!って人は、MYDOOっていう業者なら、pixiv FACTORYの3分の1位の値段で1ロット1つのアクリルキーホルダーが作れます・。・v
ついったのフォロワーさんから教えてもらいました!ありがと~~!!!

楽しいからいろんなキャラで色々グッズ作ってみたいな~

******

アバ友の間でひそかなブームが来そうなのがボスユニ武器。

2016_05_17_05
形凝ってるのが多いんだよね~特にメイジ武器

2016_05_17_06
このロッド、直ドロ狙って2週間くらい毎日全疲労潜ったんだけど結局落ちなくて灰になった苦い思い出…
アラド隕石で交換できるようになったから即交換しました!!!!かわいい!!!!

2016_05_17_07
付けてるとその武器なに??って聞かれることが多いスカサの氷槍。
多分もう取れない(´・ω・`)

ブログやってるんだしボスユニコンプして見た目表作ってって言われたんだけど、相当ヒマなときにでも頑張ってみるか・・・
アラド隕石集めるのってどのダンジョンが効率いいんすかね・・・


アバターショーケース改良とか新しく買ったアバとか

こんばんは。
やっと重い腰を上げて、アバターショーケースの画像をクリックすると詳細に飛ぶように改良しました。
気になる部位のアバがあったら是非ポチポチしてみてください。
コーデひとつひとつにコメントつけようと思ったんだけど、めっちゃ時間かかりそうだったからやめた;;
また暇なときあったら少しづつ書いていくかも??
FCのPRバーがあるせいで、ページとんだ先でガンナーの首が切れちゃってるんですが、あれはどうしょもなさそう…;ω;

******

ハニータイムきましたね~早々に保護券までゲットして、氷炎ボウガン増幅+10にしたんですけど、結局11にはならず…
くじ引きで取れる増幅書でサブマリン腰を増幅したいので、とりあえず氷炎の増幅は見送り。
まだ増幅で爆死したことないけどこれからがこわいな~+10増幅券また来て・・・・・・・・

******

久しぶりにアバターをいろいろ買い込みました!!!
アバの組み合わせ考えてる時が一番楽しいや~
ということで既にアバターショーケースにぶち込んであるけどちょっとお披露目。

ss041
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフカット
帽子:黒いビーチサングラス
顔:シルバークロスイヤリング
胸:アラドアイドルのブラックヒップホップネックレス
上着:ワイルドガイファーブルージャンパー
腰:カウボーイブラックホルスター
パンツ:デスペラードの破れたブルーパンツ
靴:十二支神午の暗黒ウエスタンブーツ
スキン:アプリコットスキン

やっと買いましたゴーストハンターの頭!ゴーグル・サングラス系の帽子アバと相性よさそう。
コーデの幅が広がりそうです・。・v
ベルトもよさげだったから買ったんだけど、バックルが星になっててかわいい!!


2016_05_16_01
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフカット
帽子:白羽毛飾りウエスタンハット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:NPCロジャーのリボン[Bタイプ]
上着:カウボーイブラックロングコート
腰:ブラックソードベルト
パンツ:赤いジッパーパンツ
靴:デスペラードのブラックウエスタンブーツ
スキン:アプリコットスキン

帽子絶対髪の毛はみ出ると思ったけど、いい感じに隠れたよ!!
このパンツとブーツの組み合わせをうまいこと使えないかな~と競売で上着を物色してたら、カウボーイロングコートが結構安めに出てたので買ってみました。前からいつか買っときたいなと思ってたので丁度良かった~
ブラックイーグル持たせてみたけどかっこいい~~~どっちかっつーとレンでやりたいコーデかも。。。


出来れば武器にもこだわりたいよねってことで、普段着てるミリタリーアバにはアバコンに出るときにはメガボルト合わせてます。ゴブで撮ると密林戦ぽくてよい。。。
2016_05_16_02
実は火炎ニルの見た目はそこまで好きじゃなかったりするのです。。。
見た目用エピならね!!コードナンバー608がめっちゃ欲しいんだけどね!!!全然でないよね!!!!!かなしい!!!


あと、今友達がアバコン開くぞ~って準備してて、それのお手伝い用のアバも男メイジで考えてました。
テーマがなかなか難しくて苦労してます…お金も吹っ飛びそう><
アバコンについては詳細決まり次第メガホンやこのブログ、ツイッターでも告知したいと思います。
多分6月くらいの開催かな???
運営も集めるって言ってたので詳細決まるまでまだかかりそうです(´ω`)