超個人的ニルスピのレイド用スキル振りメモ~ロマンを求めてしまったちょこし~

魔槍士キャンペーンのミニゲームでレテがもらえたので、スキル色々変えて遊んでたんですが、ナパームが意外と使える子だった・。・

レイドの遮断道中とか雑魚処理によく使うスキル5つでヌゴル殴って比べてみたのがこちら。

その1:スキル振り直す前
2016_06_26_05
フライングボムM
バレットバスターM
フラッシュマインM+TP3
クロスモアM+TP M
ナパーム弾20

その2:マイン特化
2016_06_26_03
フライングボムM
バレットバスターM
フラッシュマインM+TP M
ナパーム弾20
クロスモアM

その3:ナパーム特化
2016_06_26_04
フライングボムM
ナパーム弾M+TP M
バレットバスターM
クロスモアM
フラッシュマイン23

ちなみに街ステの力、知能、物攻、魔攻はこんな感じ
2016_06_26_06

スピ始めてスキル振り右も左もわからない頃、誰に聞いてもナパームの評価が微妙で、好きな人以外は取らないよ~とか言ってる人が多かったんすな。
魔法スキルってこともあって、マスケ大好き物理スピだった私はずっとナパームは無いものとして考えてましたが、物理型でも結構使えるもんやな・。・;
なによりかっこいい

問題はレイドでどれくらい出てるのかってことなんだけど、ダメレポ保存するの忘れた\(^o^)/
でも、いつもより仕事してる感じはあった()し、ヘル回すのも楽になった感じある・・・・しばらくナパームMで行こうかな。。。


ニルスピはニルと鉄鋼Mってれば、後は好きなスキルとって問題ないって聞いてたので、本当にかなり適当に振ってたんですが、レテあるついでに、スピ友に相談しつつ私にしてはちょっと真面目に自分の為のニルスピのレイド用スキル振り考えてみました。TPの魔法攻撃変換はなぜか0にできなかったので、0と考えてください。
ちなみにスピ友は物理でナパは要らんって一刀両断だった^p^コンバージョン使えんし、SPの割に合わないって。


ほかで解説してるブログありそうだけど、超適当スキル解説。

マイン:置いてから爆発させるからダメージ与えるまでにちょっと時間がかかるのがたまに傷。

クロスモア:押し出し要員

グレネード各種:グレ落ち怖い&フリグレで足止めもほとんど使わないので全切り

鉄甲弾:弾込めてパンパン撃ってれば働いてる気分になれる。反応榴弾とセットで使ってエゲヌの手数稼ぎにも。

バスターショット:バレットバスターあるからいらんかなって(安直)

C4:敵にくっつけてデバフ。がんばってくっつけよう。

バレットバスター:つよい。弾切れに気付かないでスキルボタン押しちゃうとはずかしい。

ナパーム弾:マイブーム。そこそこ広範囲にダメージいく。CTが気になるけど、他のスキル回したり鉄鋼パンパンしてれば気にならない。

ニルスナ:ニルスピのアイデンティティ

EXマイン:物理なら正直ナパーム取らないで、こっち取った方がいい気がする()ずっと切ってたのでダメレポ載せるの忘れたけど、Mでヌゴルに大体9m位ダメージ。

フライングボム:つよい。これもダメージ与えるまでに時間かかる。あと私のJTKの設定でたまにジャンプが誤爆して出ちゃうのがつらい。

反応榴弾:ニルスナに反応してダメージ与えれる&鉄鋼と合わせてエゲヌの手数稼ぎ

デンジャークローズ:スキル発動する時のボイスがしぶくてかっこいい。改変来てだいぶ使いやすくなった。

スーパーノヴァ:カットインかっこよすぎマン。投げるタイミング考えないとPTの迷惑になるからな!!ネルーベの うーひか とかぶると最悪。

BBQ:10とってTP取るとHAついてる敵も投げれるようになるから楽しい。

ファステストガン:通常使うこと多いからお守りに1とった。


なんかアドバイスとか突っ込みあったらください><






ソウル君すくすく育ってます。
アバ案が固まった!!

2016_06_29_01

こんな感じにしたいな~と。
既に頭、上着、胸、靴はなけなしの状を売っぱらって買った!!!!
ちょっとやる気出てきた!!!!

お墓と閃を覚えたんだけど、閃がなかなかうまく使いこなせなくてつらい・・・がんばろ。




うああああ

と り ま し た

2016_06_20_05

最初メインにはいらんかな~って思ってたけど、現状クリダメ確保できてないし、魂とか欲望腕とかの有用エピつけてるわけじゃなかったので、一撃+王道火よりこっちの方が強いんじゃね??って思い始めて、まぁ強くなかったら強くなかったで他のキャラに移せばいいか~って気持ちで9日間頑張りました。



早速ヌゴルを殴ってみる。
まず王道火一撃アクセ

2016_06_20_03

いつものって感じ。大体290m~306mくらい。


三国志アクセ

2016_06_20_06

あっあっちゅよい・・・・305m~317mくらい出てた・・・最高321m・・・

あああ・・・・マジか・・・装備更新っちゃ更新か・・・・・なんかかっこ悪いけど強いならしゃーないか・・・・・

ちなみにステはこんな感じになりました。
2016_06_20_01

力下がったけどセット効果あるし、独立と属性上がったからまぁいっか・・・・って

2016_06_20_02

ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
属性抵抗4足りねええええええええええええええええ

サブマリン腰の効果を最大限に引き出すには火属性抵抗+50必要なわけで!!!!
付与は今の状態が今のところベターだから上書きできなくて、
そうなると燦爛エンブかボスデコのマスターハンターの石像かチャーム使うかくらいしか道はないわけで!!!
燦爛エンブが100m!!たけえ!!!ボスデコは隕石500個以上足りない!!!チャームはメンドクサイ!!!
と思ってたら新しいボスデコのタニクタルの黄金像が属性抵抗+4!!全力で取りに行くか・・・・?
たかが属性強化+2の為にそこまでする必要あるのかって気持ちと、それでも抵抗50ないと気持ち悪いって気持ちが只今葛藤しております。。。
うう・・・早く有用エピ出して三国志アクセ卒業しなきゃ・・・・・・・(´;ω;`)


アバコンおつかれさまでした~!!

ということで、騎士アバコン!!無事終了しました~!!!

騎士コーデってことで結構厳しい縛り&レイドのゴールデンタイムということもあり、参加者が集まるかすごく不安だったんですが、結果として20人近い方が参加してくださって、オーディエンスもたくさんの方が集まり、和気あいあいとしたコンテストになりました(* ´ ▽ ` *)

2016_06_19_02

2016_06_19_03


1~3位の方のアバの紹介したいと思います。

3位
2016_06_19_04

上半身裸のワイルド騎士さん!しっかり腕に鉄分あるのがいい感じです。腰の赤もいい味でてる。漫画「マギ」の魔装をイメージしたそうな。


2位
2016_06_19_05

青の使い方がとってもきれい!!肩のアーマーも青で色合わせがとてもお上手です。その武器欲しい。。。。


1位
2016_06_19_06

炎の騎士って感じ!!上と下のバランス取れててくどすぎず程よいアーマー感でてます。審査員も大絶賛でした。


今回は結構ちゃんとアバコンの趣旨を理解してくれてる方が多くてほっとした(*´ω`)
合わせにくいと評判だった男ガンナーの方もちらほら参加していて、頑張ってるなぁってすごく刺激になりました!!


何回も載せてるけど今回の私のコーデはこちら
2016_06_19_23

パンツと靴を一新して、武士騎士アバの量を減らしました。
銀のバトルスーツアバが意外に騎士感出せた…最初つくってたコーデと比べると、結構いい感じになりましたね。


そして運営看板娘はこの二人
2016_06_19_26

2016_06_19_25

おふたりとも流石って感じのアーマーコーデ!!運営じゃなかったら上位入賞間違いなしやでぇ・・

運営で記念撮影!!
2016_06_19_01

誘導とか審査も今までに比べて結構スムーズにできたのでよかった(*´ω`)
やっぱり運営は10人くらいいるとやりやすいですね!!次回のアバコンに活かしたいと思います。

次回アバコンは8月の予定です!!今度はボスユニ武器縛りらしいよ・・・?
また詳しく決まりしだい、ブログでアナウンスします!!

プレイバック!

久しぶりに初めて撮った動画見たら懐かしすぎてなみだがちょちょぎれた。
まだ1年ちょっとしかたってないのになぁ。
ニルをやる前、鉄鋼+マインスピだった頃の真ビル動画w



戦場の英雄が、チャンピオンモンスター倒すごとに増えるクソ仕様で、デンクロも属性選べなかったときだの~
武器も80桃マスケ強化+12で、知り合いにアドバイスもらいながらも初めて真ビルクリアできた時は泣いて喜んだっけなぁ( ´_`)

これUPして数か月後に知り合ったコマンダーさんが、真ビルの立ち回りの勉強にこの動画何度も見たって言ってくれてうれしいやら恥ずかしいやら・・・私もこれ、知り合いの立ち回り真似っこしただけだったからね。。しかも詰めが甘い><

もう桃+12は壊しちゃったんだけど、今持ってる装備でマインスピしたらどうなるんだろうって思って、セカスト6シクレ3に利器リボ+アグネスで真ビル動画とってみたんだけど、なんかクソつまんなかったのでボツにしました^p^


代わりに、ヒマだったから根源ソロ動画とってきた。



これこそニルスナ撃ってるだけのクソつまんない動画じゃんっていうのはナシね(´・_・`)
まあ実際ダメージソースになるスキルはマジでニルスナしか使ってないからごにょごにょ・・・・
おかげで3部屋目の立ち回りウンコすぎてつらい…フライングボムでも投げればよかった・・・・・

っていうかね!!!!立ち回りの参考にしたかったのに改変後アントン一般のニルスピ動画なさすぎて泣いたよね!!!
トーグの玉とか他のニルスピのみなさんどうやって壊してるんだろ・・・
私立ち回り不安だからニル使っちゃってるけど、コレ玉壊す分トーグに使えてたら1ニルで倒せてるんじゃって感じある・・・
早くトーグ1ニルで倒せる火力まで戻したいなぁ

ほくほく。

男メイジ新職が発表されたのもあって、アバギルドに男メイジが増えました・。・v
身近で男魔アバいじってる人全然いなかったからうれし~!
早速マジェ上着とか色々アバ買っててさすがアバガチ勢・・・これから色々刺激もらえそうです。
うちのボマーは最近新しいコーデがなかなかできず停滞気味・・・
せっかく三国志アバ2セット買ったんだしうまくつかいたいです。




そして男銃の方も三国志アバの髪型が気になったので1セット買いました(`・ω・´)

2016_06_16_01

赤のポニテ珍しかったから買ったんだけど、ポニテの位置がちょっと上すぎなんだよなぁ。。

2016_06_16_05

ちなみに帽子外すとデコが広い。。。
気になる人はゴーグルで隠すのがいいと思います。
バンダナ系はボリューム足りなくて微妙。ビーチサングラスはデコ出ちゃうから微妙。
他の帽子はポニテが邪魔で論外って感じ…




その他2つほどパッケアバ売ったので、購入回数5回到達!!
2016_06_16_04

槍男楽しみだ~~~~~




パッケの付属品売りさばいて出来たお金で男銃アバを買い漁るうううう↑↑↑↑

2016_06_16_02

気が付いたらゴーストハンター頭コンプ・・・・・!!や―かっこいいからねしょうがないね・・・
しかし黒の使い道が今のところ思いつかず。。。。しばらく寝かせることになりそう(´・ω・`)
赤はいい感じですカッコイイ。

今日買い漁ったアバのおかげでブラックポイントジャケットコーデがいい感じにマイナーチェンジ。

2016_06_16_03
頭:ゴーストハンターのレッドワイルドウルフヘア
帽子:透明色ゴーグル
顔:シルバークロスイヤリング
胸:スチームパンクシャインアイアンの肩飾り[C]
上着:ブラックポイントジャケット
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
パンツ:赤いジッパーパンツ
靴:十二支神午の暗黒ウェスタンブーツ
スキン:アプリコットスキン

ゴーストハンター腰はほんと使い勝手いい・・・!(;ω;)金と赤もほしーなぁ
そして探し始めて3週間のスチパン胸をゲット!!!
ほんとは金が欲しかったけど、あとから欲しくなるといけないから銀(鉄?)だけど購入!!
形・シルエットは思った通りいい感じだった!あとは色が合えばな~~~って感じ。
そして今更気づいたけど、クローンでコピーすると、ゴーストハンター頭のエフェクト出ないのな・・・

財布は軽くなったけど、アバがどんどん充実してきてほくほくなちょこしでした。

つれづれなるままに。

なんか韓国の方でいっぱいアプデ情報が来たそうで。
なかでもちょこしは、男メイジ新職が楽しみでなりません!!!!!
コマンダーに心持ってかれる前は全力で男メイジ推しだったので(メインもボマーだったからね・・・)
もしかしたらまた男メイジ沼に出戻ることになるのでは…ってくらいワクワクしてます!!!3職全部手をつけたいなぁ~



つれづれ雑記。

その1。
あんま♀メイジのアバには興味ないんだけど、友達のコーデがめっちゃぷりちーだったので思わずぱしゃり

2016_06_12_05

下半身がぽってりしててなんかのマスコットキャラみたい~きゃわわ!!!
こういうのみると♀メイジのコーデ楽しそうだな~って思う((⊂(^ω^)⊃))自分じゃ集めないけど。


その2。
放置で昼寝に行った友達がめっちゃかわいかった。

2016_06_12_07

ガムを、はなちょうちんに見立ててるのがすげーツボ。
ひつじにお昼寝中とか乙女か!!!!!!
私のひつじの名前女子力のかけらもねーよ!!!!!とてもかなしい

2016_06_14_02


その3。
ヘルシングのアーカードコスコーデが意外とハマった。
グローブが白だとよかったんだけどね~

2016_06_12_08

レシュだと雰囲気出る~~~
悲しいことに帽子の素材麦わらだけど!!!!!!!
手持ちの赤い帽子これしかなかったんだよっっ

2016_06_12_09

空中射撃してるとそれっぽい!!!麦わら帽子だけど!!!!!!!


その4。
アーカードコスから着替えてる途中に、ワイルドカウボーイコーデが完成した。

2016_06_12_06

アルデンの荒野がぴったりだぜ~~ゴールドラッシュって感じするわ。
タバコ咥えさせたい!!レイヴンでやるべきコーデだなこれは。
チャームポイントはちくびにくっついた勲章です!!!!!


その5。
先走って給料日前なのに男魔の三国志パッケ2つ目購入。

2016_06_14_01

黒髪~~FOOOOOO↑↑↑↑
45次アバ使ったコーデと合わせて、新職のブラッドメイジに着せたい!!!!


以上!!!

夏物セール

前から欲しいな~ってほんのり思ってた上着アバが20m↓で手に入ったのでコーデ組んでみた。ほくほく。
買ったのコート類のみ!!!!!!!季節感とはなんなのか?!?!?!


カウボーイレッドロングコート
2016_06_12_03

正直ヘルシングのアーカードコスくらいしか使い道思いついてなかったけど、安かったから反射的に買ってしまった。
ポイントショップで買うより半額以上安かった。やったぜ。
赤い服にはアクセントカラーに金を使いたくなるお年頃。帽子に白が入っちゃったのが惜しい。
この帽子、赤×黒だったら使い勝手よさそうなのになーっていっつも思う。
赤って強い色だからどうしても上着の主張激しくなって統一感難しくなる感じある。
ブーツにワントーン暗い赤使うことで下半身をなじませたつもり。

2016_06_12_01
頭:ゴーストハンターのゴールドワイルドウルフヘア
帽子:赤羽毛飾りウエスタンハット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:イエローローズコサージュ
上着:カウボーイレッドロングコート
腰:ベヒーモスの海賊バックルベルト[Dタイプ]
パンツ:十二支神午の漆黒乗馬パンツ
靴:レッド堕天使ロングブーツ
スキン:アプリコットスキン


ブラックポイントジャケット
2016_06_12_04

聞いた話によると韓国のアバターデザインコンテストだか何だかの入賞作品らしい??
かっこいいなーって思ってたんだけど、なかなか競売に出ないのでコーデ組む機会がなかった。
使ってみたら、うん、むずかしい!!!なんだこれ主張が激しすぎるぞ!!!
下半身全然決まらんし、手持ちのベルトがほとんど上着に負ける!!!
ソール部分が赤い黒のブーツがあればよかったんだけどそんなものあらず・・・超不本意。
この上着は他にかっこいいコーデ思いつくまで寝かせるかもしれん。。。

2016_06_12_02
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフヘア
帽子:黒いビーチサングラス
顔:シルバークロスイヤリング
胸:シルバーリングネックレス
上着:ブラックポイントジャケット
腰:十二支神午の真紅ウィップベルト
パンツ:黒いジッパーパンツ
靴:十二支神午の暗黒ウェスタンブーツ
スキン:アプリコットスキン


裾がびらびらーって長いコート系の上着は足にぴったりしたスキニーなパンツ+ブーツと合わせるのがすっきりしていいと思います。太めのパンツと合わせると、なんか野暮ったい感じがする。。。
最近ゴーストハンターの頭にドハマりしてる感じあります。ボリューム感も形も色んなコーデに合わせやすいうえにかっこいい・・・
5次レアシルバーも根強い人気だけど、ゴーストハンター使ってる人が多いのも頷ける。。。私は5次レアより好きだわ。
今回コーデ組んでみてわかったけど、コートに合わせられるゴツめのベルトの手持ちが少ない!!
大好きなベルクトのベルトはコートの下に隠れるタイプだし、ベヒーモスベルトも使える上着限られてるし、やっぱゴーストハンターベルトほしーよおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
これからも競売とのにらめっこは続くのであった。。。

そんな感じ2着で30m↓で買えたお得アバですが、現実世界のちょこしはセールに行っても、結局対象外の新作買っちゃうことが多くてつらみを背負ってます。。。お買い物上手になりたい…





アバターといえば!!
友達主催のアバコンが来週日曜に迫ってまいりました!!再度告知です!!

プレートは騎士の嗜み!
騎士アバコン!!!!

開催日時:6月19日(日)21時~
参加者受付開始20:30


場所:アブノヴァ10ch 酒場

ルール
鉄製っぽいアーマー風アバターを1か所以上つけて騎士コーデを作ってください。
・クリーチャー、称号、オーラは外してください
・エモーションと異名は使用可です。

(例
2016_05_28_04

いろんな方からの援助もあり、今回1位賞金が金貨100枚に決まりました!!
レイドのゴールデンタイムってこともあってなかなか時間つくるの難しいと思いますが、楽しいコンテストにしたいと思ってますので、よかったら遊びに来てくださいね(*´∀`人 ♪

散々さわいだけど。

私は当分、黄金麒麟のままでいっかな~って結論になりました・。・

試しに何度かソロとPTでアントン一般行ってきたんですが、スキル使わなきゃって意識しすぎて立ち回りくっそボロボロになっちゃったんすな。こりゃアカン。

スキルのクールタイムの20秒も待つのストレスだったり・・・
1回撃って次!!ってすぐ撃てないのは結構焦る…4秒って体感長いのね・・・゚・(つД`)・゚・

アドバイスもらって、jtkの設定でスキルはスムーズに出せるようにはなりそうだけど、問題は時間管理(‐ω‐;)
40秒経ってオーバースキル出しちゃうとくそ雑魚ナメクジなので20秒ごとにスキル撃たないとなんだけど、それ意識ちゃうと立ち回りもーダメね・・・もともとゲーム苦手でセンスもへったくれもないからなぁ。。

そこまでやってめっっちゃ強いかって言ったら、正直あんまり変わらん!!!
一般のトーグ1ニル(17発)で倒せるくらいになるなら考えるけど、現状そうでもないので(ヽ''ω`)
しかもクリーチャースキルバフかかってない状態だと黄金麒麟以下のダメージしか出せませんしね。。。。
使いこなせるようになるまでは、ニルスナベンチマークするときのおなにー専用になりそう(^p^)


ちなみに闇を抱える人がひっそりといそうなアーティファクト箱ですが、
必須なのは赤だけで、あとは職によりけりぽい感じがします。(その赤出すのが辛いのか・・・)
試しにアーティ箱割ってみて赤がでたら三国志クリ買ってみるとかが、お財布にも精神にもやさしそうです。
宝珠も妥協線決めとくとかね・・・

まぁギャンブル要素はありますが、もしかしたら黄金麒麟よりお安く黄金麒麟と同等くらいのダメージが出せるクリーチャーが手に入るってことで。。。

黄金麒麟vs三国志クリーチャー、ファイ!!!

こんにちわ。ちょこです。
前回ふわっとニルスピは三国志クリーチャーの方が強そうって話をしたんですが、今回は、クリーチャー・私がつけてるアーティファクトの性能とか、キャラのステータスとかを比べてみたいと思います。
ダメージ計算が出来ない子なので、考察とかは無理です!!!!それではスタート!

クリーチャー性能
神聖なる黄金の麒麟
物理攻撃力 +35
魔法攻撃力 +35
独立攻撃力 +53
力 +35
知能 +35
体力 +35
精神力 +35
MP MAX +5%
全ての属性を強化 +18
Lv1~Lv85のスキルレベル +1

一般スキル:麒麟の祝福(クールタイム40秒)
20秒間 攻撃速度・キャスト速度・移動速度10%増加

オーバースキル:聖なる開放(クールタイム60秒)
モンスター拘束
20秒間 力・知能・体力・精神力 +50増加

三国志クリーチャー(劉備)
力 +40
知能 +40
体力 +40
精神力 +40
物理クリティカル +5%
魔法クリティカル +5%
すべての属性強化 +10
街移動速度 +10%
独立攻撃力 +25 (和氏の壁宝珠)

一般スキル:戦意高揚(クールタイム20秒)
10秒間キャラクターの攻撃力10%増加

オーバースキル(クールタイム40秒)
30秒間力・知能・体力・精神力 +50
物理クリティカル・魔法クリティカル +10%
攻撃速度・キャスト速度・移動速度 4%増加
分身に当たった敵はしばらく止まってエフェクトとともにダメージを受ける(劉備専用)


アーティファクト
神聖なる黄金の麒麟
2016_06_08_11
赤:十二支神アーティファクトー子(力・知能 +50)
青:祝福された赤い羽毛(攻撃速度・キャスト速度 +0.5%、的中率 +1%)
緑:ユジェニーのルビーサーベル(火属性強化 +7)

三国志クリーチャー(劉備)
2016_06_08_12
赤:張飛の又八蛇矛(攻撃時 7%の追加ダメージ)
青:祝福された赤い羽毛(攻撃速度・キャスト速度 +0.5%、的中率 +1%)
緑:ユジェニーのルビーサーベル(火属性強化 +7)


キャラのステータス(街ステ)
2016_06_08_132016_06_08_14

表面装備参考はこちら


なんかパッと見は金麒麟の方が強そうなのにホントどういうことなんだろう…
キャラクターの攻撃力増加ってなんなんだ・・・・・・?
今日もう1回三国志クリつけてヌゴル殴ったら322mいった。。
2016_06_08_15

黄金麒麟は相変わらずの306m。

スカで友達とあーでもないこーでもないって検証してみたけど結局よくわからん!!!で終わってしまった・・・・・
ちなみに聞いた話♂ランも金麒麟より三国志クリの方が強いみたいです。


ニルスピじゃなくて鉄甲スピだとどうなるんだろうと思って比べてみたのがこちら

金麒麟
2016_06_08_17


三国志クリーチャー
2016_06_08_16


鉄甲型は圧倒的に金麒麟っぽいですな・・・
どの職だと三国志クリの方が強いのか、ようわからん感じですが、何かの参考になれば~

三国志より封神演義(フジリュー版)がすきです

ちょこです。
新しいパッケ来ましたね~

2016_06_08_04
ド―――――ン

2016_06_08_07

男鬼かっこよすぎな???????コレは惚れるわ・・・・・・

からの

2016_06_08_05

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんかちがう・・・・もっさりしてる・・・・・
つーか相変わらずの女キャラは結構いい出来なのに男キャラの残念感が漂うアバ・・・
これは今回もパッケスルーかな~っておもってたんですが、ショップで男メイジのアバ確認したら

2016_06_08_01

うおおおおおおおおおおおおおおなんだこの美しい長髪!!!!!買うわ!!コレは買いだわ!!!!
ってことでコンビニダッシュして1パッケ購入。頭アバだけボマーに送りました。

2016_06_08_02
吟遊詩人ぽくなった(*´ω`)

この頭アバの真骨頂は移動してる時のなびき方。

2016_06_08_03

うつくしい~~~~~~(*´∀`人
これは他の色も欲しいからあと3パッケは買ってしまうかもしれない・・・
そしてそこまで買うならもう1パッケなんか買って、槍男のアバもらいたい・・・・・・




今回はあとの付属品はゴミかな~っておもってたんですが、クリーチャーが黄金麒麟より強いかもしれないとの情報。
まぁ弱くはないけどそこまでかぁ??って半信半疑になりながらもクリーチャー宝珠を買い漁るちょこ
100m分くらい付与して結局ついたのが独立+25(´・ω・`)
まぁマシな方だけど、火属性+7がいいよねやっぱ・・・
それ+パッケの箱から出てきた専用赤アーティ(攻撃時 7%追加ダメージ)つけてヌゴル殴ってみました。
いつものドーピング&火傷、C4に、三国志クリの一般スキル(10秒間キャラクターの攻撃力10%増加)使った結果がこちら

2016_06_08_06

Σ(・ω・ノ)ノ!

310m超えただと…

ちなみに同条件で金麒麟コレ。オーバースキルの聖なる開放(力、知能、体力、精神+50)使用。

2016_06_08_08

もう一度クリーチャースキルおさらい
一般スキル・戦意高揚
10秒間キャラクターの攻撃力10%増加(クールタイム20秒)

ニルスナのクールタイムが刺激込みで大体16秒くらいだからクリーチャースキルはなんとか回せそう。
三国志クリーチャーとニルスピの相性は結構よさげですね。

瞬間火力職なら三国志、スキルいろいろ回す職は金麒麟って感じでしょうか。(適当なこと言った)

明日、ア限2周行ってみて三国志クリと金麒麟どっちが使い勝手いいか見てきたいと思います(・ω・)ノ
あ~~期間中に火属性+7つくのか不安になってきた・・・・・