突発ですが、ペアコンお見合い会やります!

7月31日本日突発ペアコンお見合い会やります!!
8月中は毎週2回くらいやる予定なので、突然すぎて無理って方は、そちらを利用してください!

場所:直前にメガホンで告知します。
時間:21:30~

流れ
参加者の方に
1.アバターはいっぱいあるし、いろいろコーデ出来るけどペアが見つからない
2.アバターの数は少ないけど、とっておきのコーデがあるからアバコンに興味がある
のどちらかに分かれてもらいます。

1の人は酒場の上側、2の人には下側に並んでもらいます。

運営も混ざってのお話タイム。アバの見せあいっこやアバについてのおしゃべりをしましょう。

30分くらい経ったらアピールタイム!
運営の人に、「○○さんとペア組んでみたいです」とささを入れましょう。
運営は運営同士でPTを組んでいるので、そこで見分けてささください。

相手方のOKがもらえたら、運営がPTに誘います。運営、お相手、あなたの3人PTになったら運営が抜けます。

酒場→のスカディーさんがいる小部屋に移動して2人でペアコンに向けて作戦会議してください。
当日までの連絡とる方法とか、当日は何時に集まるとかもしっかり話し合ってね!!



注意事項
・このお見合い会は、あくまでも「ペアを作るきっかけの場の提供」であって、100%ペアが見つかる保証はこちらからは出来ません。
・ペアが決まってから当日までの話し合いはご本人同士でしっかりしてください。当日相手が来ない~ドタキャンされた~などの苦情は受け付けられません。


7月中に1回やるって言っておきながら、主催がインしなくてどうしよう・・・って感じだったのですが、とりあえず突発で今日行います。
初めての試みなので、進行に不備があったらごめんなさい><
コメントとかでこうしたらいいんじゃない?っていう意見もおまちしてます!!

ニルスピぴんち!!隊長の明日はどっちだ?!

アラド速報さんの記事より。
【韓国アラド】2016年7月28日の本サーバーアップデート内容 地獄パーティー&エピック装備改編

<スピットファイア(男)>
「ニールスナイピングと弾バフの高い依存度や過度のスイッチングの問題、低ムキュ機の性能などの多くの問題があり、リニューアル級の調整が必要なキャラクターです。
ただし、これらの問題を一つ一つ切り離し解決することができず、キャラクター全体の構造が一度に改編する必要があり、また、アイテムの影響まで考慮して補完する必要があるてみると、時間がかかることしかできません。
現在、これに対する準備を進め中や、当面のプレイで苦しむ困難を少しでも軽減出そうと数値の調整を先に適用するようになり、これも今週のパッチに仕上げているのではなく、今週の始めに継続的に補完していく計画だ参考にお願いい、スピットファイア(男)リニューアルにも可能な限り迅速に準備して披露するようにします。
最後に、ニールスナイピングは、過度のスイッチングの問題を解決するためにスキル攻撃力、発射することができ関連情報をリアルタイム適用させて攻撃力を大幅に上方しようとしたが、これはファーストサーバーを経て冒険方の意見を確認した後の糸サーバーに適用するがいいと思い、来週ファーストサーバにニールスナイピング関連の変更を適用する計画だ参考お願いします。

*バスターショット
- 属性弾丸の攻撃力減少率の削除

*デュアルフリッカー
- 反応グレネイド弾、スーパーノヴァ追加
a)マスター時の攻撃力増加30%

* C4遠隔操作
- 攻撃力50%増加

*ナパーム弾
- 攻撃力30%増加

*フライングボム
- 攻撃力60%増加

*弾丸バスター
- 冷凍弾攻撃力率の増加(24%→30%)
- 灼熱弾攻撃力率の増加(24%→30%)



アアアアアアアアアアアリアルタイム化ということはスイッチ死亡・・・遂にニルスピが乙る時が来たか・・・
いうてまだ実際どんな改変が行われるかも分からないからお通夜になるのは早いか・・・・
現状弾の火力装備は超微妙なので、万が一ニルが乙った時の準備を今からしなくちゃなぁ(最近ヘルサボってる)
ていうかバレットバスターで鉄甲強化無いのなんでですか????


もし魔法型に乗り換えるとしたら、裏面用にファイヤーサポート9セットが必要になってくるわけだけど、今交換なしで揃ってるのが8か所で、かけら使えばもう1か所取れる。ただ魔法石がなくて補助がある状態だから、魔法石為にもうちょっとかけらが必要。
まぁこれはすぐ集まるでしょう。
と思ったらボマーがFサポ魔法石合成法持ってた…クロニクル転送気長に待つか…
んで武器は一撃灼熱だっけ??補助はレザーケースでいいかな。
後はスキル宝珠と称号。さっさと新しいの販売してください。

鉄甲にしろ灼熱にしろ、問題は表装備なんだよな~~~
武器は今のところ氷炎使うとして、アグネスあるし、目標は利器ボーガンかオートマかな…あ~~魂片ください…
防具はタクティ?2か所しかないよ?^^サブマリン揃ってるけど、エピ改変来たし、これ使えますかね・・・・?
アクセはアプグレ欲望アクセかな…欲望シリーズ手に入る気がしねえアプグレも考えると…も~~~魂片ください…
補助は機械心臓と欲望どっちがいいんかな…まぁ欲望いつ手に入るかわからんし、とりあえず機械心臓だな。。。
・・・ってグチグチ考えたけど、90エピがどんなのかにもよりそう(´~`)装備構成全く変わってくるかもだしな…

まぁ、日本に来るのはまだまだ先の話だし、異界に通いつつ、今まで通りレイドにせこせこ通いましょう・・・
出来ればニル装備完成させてから悔いなくさよならしたいなぁ



2016_07_27_01

ソウル君2次覚醒しました・。・v
溶岩大剣装備して、友達の助言通り、アパスラでトアーーーーートアーーーーーしてたら、いまだかつてなく楽に大会クリアできた・・・
異界デビューも無事出来て、なかなか楽しくなってきた~ただちゃんとPTの役に立ってるかは謎・・・
異界のクエ途中までソロでやってたら心折れそうになったけど(´・ω・`)
ソウルも弱体化くるんだよね・・・
なんかもう、先の弱体化に憂鬱になるより今を全力で楽しんだ方がいいよな~って思いました。

アバターショーケース詳細6

アバターショーケースの画像をクリックするとこのページに飛びます。
気になるアバがあったらこのページで名前チェックしてみてください。


ss046
頭:カウボーイブラックウエーブヘアー
帽子:ベルクトのブラウンハット
顔:レッドボーイングサングラス
胸:シルバーリングネックレス
上着:クールスイマーのトライバルタトゥー
腰:十二支神午の真紅ウィップベルト
パンツ:デスペラードの破れたブルーパンツ
靴:ベルクトの赤いウエスターンブーツ
スキン:クールスイマーのビスタースキン


ss047
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフヘア
帽子:改・オシャレ羽飾り黒帽子
顔:シルバークロスイヤリング
胸:アリンのマント
上着:ゴシックホワイトパンクジャケット
腰:ベヒーモスの海賊バックルベルト[Dタイプ]
パンツ:十二支神午の漆黒乗馬パンツ
靴:ゴシックブラックパンクブーツ
スキン:クールスイマーのビスタースキン


ss048
頭:浜辺のミディアムヘア[Bタイプ]
帽子:祝福のキラメキ
顔:シルバークロスイヤリング
胸:シルバーリングネックレス
上着:イエローナチュラル半そでシャツ
腰:ベルクトの茶色のホルスター
パンツ:ディープブルービンテージデニムパンツ
靴:クールビーチボーイのブラックサンダル
スキン:アプリコットスキン


ss049
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフヘア
帽子:白羽毛飾りウエスタンハット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:マジェスティックフェニックスロングマフラー
上着:ジェネラルのブラックロングコート
腰:十二支神午の真紅ウィップベルト
パンツ:赤いジッパーパンツ
靴:十二支神午の暗黒ウエスタンブーツ
スキン:クールスイマーのビスタースキン


ss050
頭:ゴーストハンターのゴールドワイルドウルフヘア
帽子:黄色いゴーグル
顔:シルバークロスイヤリング
胸:スチームパンクシャインライトゴールドの肩飾り[F]
上着:ゴシックレッドパンクジャケット
腰:ノーブレスホルスター
パンツ:ゴシックホワイトパンクシューズ
靴:レッド堕天使ロングブーツ
スキン:アプリコットスキン

ランランランサー!ヤリヤリ!!


2016_07_24_04
槍男覚醒しました!!
大体30~40レべ位で飽きて放置が多い中頑張った・・・!私頑張った!!
でも覚醒したら一気に気が抜けてここ2日くらいいじってない・・www
デュエリスト楽しいんだけどミラージュ使いこなせなくってつらいです(´・ω・`)

2016_07_22_03
こんな感じのアバで遊んでます。
三国志の首から上のアバ好きじゃないから使わない!!!!
髪の毛もっとツンツンした感じの銀髪が欲しいなぁ
この髪型坊ちゃんみたい。


足音クリーチャーもゲット。
2016_07_24_01

超どろどろした名前付けたった・。・
名前呼ぶとめっちゃ暴れます。こわいです。
この子の足元、赤い靴履いてるのかと思ったら血なのね・・・・


レイドの報酬で前から見た目用にちょっと欲しいな~って思ってたエピマスケをゲットしました。
70エピのキャリーバックパーティー!!
2016_07_24_02

70ユニークのウィンチェスタカスタムの色違い。ウィンチェスタはお世話になったなぁ。
2016_07_24_03

キャリーバックの方が、銃床?部分が茶色くて、マスケットっぽさあって好き。
シンプルでどんなコーデにも合う感じ。
まぁゴミエピだけど、レベル帯的にもう取れないエピだなってあきらめてたんで、ちょっとうれしかったです(*´ω`)

DNFアートブックキタコレ

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(゚∀゚)
2016_07_23_01

アバギルドのギルメンに韓国書籍が通販出来るサイトを教えてもらってゲットしました!!!最新のDNFアートブック!!
各職の二次覚醒絵はもちろん、新職の魔槍士に、まだ日本では実装されてない地域のNPCやモンスターまで載ってる!!
設定資料集とか大好きな私にとってはもうよだれもんですわ・・
なんで日本で発売せんのかわからない(´・ω・`)

2016_07_23_10
ケースから出したら内藤氏のブロマイド入ってました・。・コマンダーがよかったです。


設定資料集の何が好きって、公式絵では見えない服の部分とか、デザインが決まる前のラフとかが見れるとこ!

2016_07_23_02
オブリビオンのラフ!!!!
ゴス!!!ゴシックですよ!!!!くっそかわいいいいいいいいい!!!!
ただ、ボマーっぽいかって言ったらそうではないかもなぁ。
魔法使いっていうかKERA好きの男の子って感じ。好きだけど!!!!!
今からでも遅くない、こういうアバター出してくれませんかねぇ全色買いますから!!!!


2016_07_23_07
フレイヤちゃんラフだとガチガチ装備だったんねぇ。天界の兵士っぽい。
フレイヤのページラフが多くってすばらしい。


2016_07_23_03

2016_07_23_04

2016_07_23_05
これこれ~~~~公式絵だと前がわからなかったキャラの立ち絵!!!
イラスト描くときにすごい助かるよね・・・(描くとは言っていない)
デモスレの立ち絵が超好みです・・・
もうこの3枚のイラストだけでご飯5杯いける!!


2016_07_23_08
ノーブルスカイのみなさんの立ち絵・・・壮観・・・

あ、ちなみに我らがコマンダー様のイラストは
2016_07_23_09

これだけでした!!!
ラフも何もついてねえ1ページのみ!!!!期待しただけにちょっとしょぼん・・・
でもいいの・・・全身絵が手に入っただけでも価値はある。。。。

キャラ絵以外にもまだ日本では実装されてないダンジョンの背景イラストとかも見れてすごく興味深い!!
これ魔界かな~?みたいな。(韓国語読めない)
紹介しなかったキャラ絵だと♀メイジのページや、シーフのページがかなり充実してた印象。

や~ホントいいもんかいました・・・
送料込みで6000円弱。その価値はある。
通販サイト教えてくれたギルメンに感謝!!!




今日のコーディネート
2016_07_21_03
頭:ゴーストハンターのシルバーワイルドウルフヘア
帽子:白羽毛飾りウエスタンハット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:マジェスティックフェニックスロングマフラー
上着:ジェネラルのブラックロングコート
腰:十二支神午の真紅ウィップベルト
パンツ:赤いジッパーパンツ
靴:ベルクトの茶色のウエスターンレザーブーツ
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

買っちゃった10次レア胸マフラー・・
ほんとこれジェネラル転職黒上着と相性いいよ・・・
男銃でコーデの為にレアバ買ったの初めてだ
染色もできるし、またいろいろコーデ考えたい!!
全体的なひらひらのバランスいいし最近の中ではHITなコーデ出来ました(*´ω`)

2016_07_23_11

2016_07_23_12
動いてる感じもなかなかかっこE

ステータス更新:コマンダー

前回のステータスからほぼ3か月半。
三国志アクセにしたり、改クローン揃えたりでそこそこステが上がった感じ。

2016_07_22_01

2016/7/22現在


A面
アクセが火属性+20を付与した四神獣の気運が込められたセットになり、一撃パンツの付与を独立+40に変えました。
シノビの補正を高くしようとした結果、物攻+19・独立+4・力-12・属性-1という結果に・・・(´・ω・`)

武器:+13増幅 火炎のニールスナイパー(独立+40)

上着:+10増幅 夜の影上着 (力+65)
肩:+10増幅 強力な一撃のレザーショルダー・改:ニールスナイピング (40~45レべルスキルLV+1)
腰:サブマリンボルケーノベルト (40~45レべルスキルLV+1)
パンツ:+10増幅 強力な一撃のレザーパンツ・改:ニールスナイピング (独立+40)
靴:+10増幅 強力な一撃のレザー靴・改:ニールスナイピング (40~45レべルスキルLV+1)

ネックレス:黄龍の気運が込められたネックレス (火属性強化+20 物クリ、魔クリ+3%)
腕輪:黄龍の気運が込められた腕輪 (火属性強化+20 物クリ、魔クリ+3%)
指輪:黄龍の気運が込められた指輪 (火属性強化+20 物クリ、魔クリ+3%)

補助装備:+10増幅 アテナの知恵-スピッドファイア(男) (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42)
魔法石:+10増幅 欲望の根源 (すべての属性を強化+15)

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


徽章
野獣の紋様徽章
・ほのかに光るジェム[火属性強化]


ニルスナベンチマーク
英雄バグ修正直後(2016/04/15)
2016_04_15_02

2016/07/22
2016_07_21_01

なかなか装備更新しないと言いつつもなんだかんだ20m火力伸びてる!!
まだまだひよっこだから早く装備揃えたいなぁ。。

ちなみオナニー用クリーチャー(三国志クリ)使うと
2016_07_21_02

英雄バグ修正前の火力に戻るううううう(´;ω;`)
でもやっぱ実践だと使い勝手悪い感じ。


欲望シリーズはよ手に入んねーかなぁ・・・・

アバコン開催告知

次のアバコンのテーマが決まりました!!
ボスユニアバコン期待してた人いたら本当にごめんなさい!!!!!
次回のさぬき亭主催アバコンは

2016_07_12_01


第2回
ペアアバコン!!

開催日時:8月21日(日) 21時~
参加者受付開始20:30~

場所:アブノヴァ10ch 酒場

ルール
2人1組で参加するアバコンです。2人でテーマを決めてコーデを組んでください。
異性同士じゃなきゃいけないわけではなくて、同性キャラ、同職キャラ同士でももちろんOKです。
審査ではコーデのテーマやポイントなどのコメントをききます。
・クリーチャー、称号、オーラ、異名は外してください
・エモーションは使用可です。

例)
2016_05_26_03
このペアならテーマはにゃんこ!みたいな感じ。
1~3位賞金アリ!ないしょの審査員特別賞もアリ!
D鯖の人の参加ももちろん歓迎!!

参加したいけどペアする相手がいない・・(´・ω・`)って方もご安心ください!
アバコン前にペア探しのお見合い会を何回か行う予定です。
第1回目は7月中にできたらいいなと。
詳しい日時はゲーム内メガホンや、できたらブログでも告知します。

ボスユニコンやるって言ったくせに大幅にテーマが変わってしまいすみません!!
ボスユニコンもこれから先、開催するつもりでいますので、隕石集めてお気に入りのボスユニ狙ってください!!

例によってレイドゴールデンタイムとダダかぶりですが、皆様の参加、観覧お待ちしてます!!

夏だ!!海だ!!!染色だ!!!!

魔槍士来ました!!!
私はデュエリストやってます!アクション派手だしなかなか楽しい~どこまで頑張れるかなぁ(*´ω`)


それは置いといてですね!!今回のパッケですよ!!

2016_07_20_03

アバもそんなにパッとしないし、付属品もしょぼしょぼなので、今回は見送って改クロ揃えるのに全力尽くそうと思ったんですけどね。改クロ費用削ってとりあえず1パッケ買っちゃいましたよ・・・

今回のパッケアバなんと染色可能です!

2016_07_20_04

こんな小さく書いてもわかんねーーーよ!!!!!
もっと大きくアピールしてよ!!!
友達から教えてもらうまでこの説明気が付かなかったよ・・・

やーでも運営グッジョブです。
レアバ以外にも気軽に染められるアバが出てきたことはアバ勢にとって、とっても重要!!
コーデの幅がぐんと広がりますからね~

早速色々染めてみました。

2016_07_20_01
秋っぽい感じになった・。・
Bタイプ買ったんだけど、パーカーが染色剤の色よりちょっと渋い感じの色になるんすなぁ・・

2016_07_20_02
パンツは結構鮮やかに染まる。黒×ホットピンクいい感じ~

2016_07_20_05
渋い色に染めるとウエスタンによく合う。

染色楽しすぎて槍男育成そっちのけで遊んでしまう・・・

あとあれ、個人的に、上着アバの肌の部分がちゃんとスキンの色適用されるのは地味にうれしい・・・
なんかわかんないけど、男銃の肌が出ている上着アバはほとんどスキンの色適用されないからね・・・
これで髪の毛のデザインがもうちょいボリュームあるのだったらよかったなぁ~

男魔と出来たら槍男にも1パッケずつ買ってあげたいすなぁ

アラ充

育成も楽しかったし、チャットも楽しかった そんな1日(*´ω`)

ソウル君海上列車まで来ました。
西部のマサチオ変身クエがめっちゃ楽しかったり、ヘイズでベストショットが何枚か撮れたり^~^

2016_07_19_01
荒ぶるマサチオズ

2016_07_19_02
ペヨさんがデリラのケツに顔をうずめてました・・・変態かな????

2016_07_19_03
女の子を囲う会再び。こんどはニルスも参戦!!!!美しい△が出来ました・。・v

2016_07_19_08
女の子のパンツを覗くスピ君・・・変態かな????????


帰還者イベでもらえるクロ箱取りました。
2016_07_19_07

ソウルの友達にクロニクルについてレクチャーしてもらって、とりあえず領域魔法石を選択。
話聞いてたらクロ色々集めたくなっちゃった(●´ω`●)

魔槍士来たら、ソウル君たちの育成は土日限定になりそうです。



ギルメンが持ってたスティック=ヴァン=プラティンの機関銃がめっさかっこよくて隕石箱開けまくって購入!!

2016_07_19_04
ミリタリーとかマフィアっぽい恰好に似合いそう。


アバポチポチしてたら、低レベルボスユニの蜘蛛マスケットがこのコーデにめっちゃ合うことに気付いた。。

2016_07_19_05
宮廷銃士って感じでSUKI
明日のレイドこの格好で行こう・。・

痛哭の洞窟の水色トーグのことをギルメンたちが雪エゲーヌって呼んでてなんかきゅんとしたちょこしでした。
雪エゲ・・・マスコットみたい(*´ω`)
どうでもいいけど、見た目とかモーションはエゲーヌって言うよりトーグだよなぁアレ。。

ひさしぶりにアバの話でも。

最近はちょこちょこ買い足しアバがあってもなかなかグッとくる新しいコーデが出来なくてちょっとスランプ気味です・・
今週末も350mでアバ2つ買ってホクホクのはずが、既存コーデと変わらないようなのしかできなくてぐぬぬぬしてます。
とりあえずお披露目。

2016_07_15_03
頭:浜辺のミディアムヘア[Bタイプ]
帽子:祝福のキラメキ
顔:シルバークロスイヤリング
胸:シルバーリングネックレス
上着:イエローナチュラル半そでシャツ
腰:ベルクトの茶色のホルスター
パンツ:ライトブラウンビンテージデニムパンツ
靴:改・レッドレザーアングルブーツ
スキン:アプリコットスキン

あんまり競売で見ない上着だったのでとりあえず購入。
なんかラフなアロハシャツのコーデと似たり寄ったりになっちゃう。
合わせるジーンズはブルージーンズでもよかったかも。ベージュだとなんか黄色がくすんじゃうねぇ。


2016_07_15_02
頭:ゴーストハンターのレッドワイルドウルフヘア
帽子:透明色ゴーグル
顔:シルバークロスイヤリング
胸:シルバーリングネックレス
上着:ワイルドガイファーブラックジャンパー
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
パンツ:デスペラードの破れたブルーパンツ
靴:ベルクトの茶色のウエスターンレザーブーツ
スキン:アプリコットスキン

ベルクトの茶色のウェスタンブーツ買った!!
競売でほとんど見ねーなぁって話をしたら、アバギルドの友達が持ってたので、頼み込んで譲ってもらった。
茶色というより黒に近い感じ。これ以外に黒のウェスタンブーツ3足持ってたことに買った後気づく。
好きだからね。しょうがないね。
ソールが赤いから赤×黒コーデが捗りそうな感じ。


アバ勢の癖にアバシミュほとんど使ったことなかったのですが、ふと使ってみたら超便利・・・
なんで今まで使わなかったの私・・・
ということで、友達のスピのコーデ見て、転職アバ使ったコーデ組んでみたくなってアバシミュ使ってみました。

2016_07_15_01

スピの転職黒とマントやマフラーの相性が超いいことに気が付いた。。10次レアの胸でもいい感じだった。
問題はアラビア胸も10次胸も出品がほとんどないこと・・・
アラビア胸黒はほんとかっこいいから今一番欲しいアバかもしれない(´‐`)
腰はアラビアじゃなくてほんとは十二支神の赤ウィップにしたい。(アバシミュに入ってない)
胸以外はアバあるんだよなぁ~~~アラビア胸マジでほしいよおおおおおおお




4人PTでギルD回しまくってボーナス箱4つあけたらそのうち2つがユニーク徽章!!!!ついてるうううう↑↑

2016_07_15_05

これで持ってるユニーク徽章3つになりました!!
ちなみに3つとも野獣の紋様徽章です。
なんでやねん!!!!!!!!!なんでよりによって野獣なの!!!!!!!!