ゲーム内アバターだけじゃなくってリアルアバター()も大好きって話。

今回はアラド関係ないオフの話。ゲームの話じゃなくってごめんね(´・ω・`)

かすう工房って言うシルバーアクセ屋さんが昔から大好きで、原宿に遊びに行くといっつもショップ覗きに行くんです。

和モチーフのシルバーアクセをメインで取り扱ってるお店で、他にはないデザイン・しっかりした作品コンセプトがたまらない!
店員さんも気さくな方が多くて、気になるアクセを眺めてるとそのコンセプトについてアツく語ってくれるからついつい買っちゃうんすな・・・

6月に上京して、久しぶりに原宿店に寄った時も、アクセのデザインが良かったのはもちろんだけど、店員さんと話がはずんじゃって、めっちゃ悩んだ末に、リングをサイズお直しして買っちゃったのです。
お直しに大分時間がかかって、昨日ようやく届きました(*´ω`)

2016_08_05_01

桜花蜘蛛桜指輪っていいます。
桜に擬態した蜘蛛がかわいい~~~透かしの桜は蜘蛛の巣っぽいし、リングの土台にも桜が描かれててすごい凝ってます。
かすうのリングのこだわりはそこだけじゃないのです。リングの裏側見ると、

2016_08_05_02

蜘蛛の巣!!
ニコラァァァァァァァス!!!って叫びたくなりますね(アラド脳)
裏側にも細工がしてあるリングが結構あって、こういう見えないところにこだわりがたまんねっす。

上に貼った商品詳細見てもらうとわかるんだけど、「蜘蛛は益虫で縁起物だから悪い虫がつかないようお守りとして恋人への贈り物としても~~」みたいな、モチーフ一つ一つにちゃんと意味が込められてるのが、またいいんです。


ちなみにこちらは蛇と梅がモチーフの巳梅結指輪
2016_08_05_03

上の蜘蛛桜とはまた違って華奢だけど、蛇モチーフだから甘すぎずって感じ。

この他にも蛙モチーフのリングとか、桜モチーフのチェーンブレスとかいろいろ持ってます(`・ω・´)
シルバーアクセにしては手ごろな値段だから、ついつい色々集めちゃうんすなぁ。
ネットショップあるから和モノが好きな人は是非覗いてみてね(*´ω`)ノ

お見合い会とか突発アバコンとか鉄甲の話とか

木曜日はお見合い会お疲れ様でした!!

次回は8月7日(日)21:30頃
を予定しています。
お見合い会の流れとか、注意事項はこちらで確認してください。

レイドや釣りの息抜きにおしゃべりに来てもいいし、自慢のアバター見せに来てもいいし、アバコン気になるけどどうしよっかなって人はぜひ覗きに来てください(*´ω`)

ただちょっと木曜は段取り悪すぎたかなぁ~・・・助っ人に来てくれたギル員はいっぱいいたんだけど持て余してしまった・・
仕切ったり、場の空気盛り上げたりするの苦手だから困るんだよなぁ(´д⊂)
あとは、ペア作る気満々の人が1人いたのに、その人になかなかペアを見つけてあげれなかったこと・・・
ペア作る目的よりは、ヒマつぶしに覗きに来た人が多いからどうしてもねぇ・・・
私としては、たまたま遊びに来た人が、ペアコン興味持ってくれるだけでもありがたいんだけど、
ペア探しが目的ではあるんだから、ペア欲しい人は全力でサポートしなきゃ;;;;
反省点多いンゴ(´・ω・`)


そしてお見合い会の後で遊びに来てくれた人が突発アバコンを開催!!
テーマは学校・スポーツ
なるほど!!!すんげえ苦手テーマだ!!!!!!!

カジュアルとか日常系は弱いです。
テーマとか考えないで、この組み合わせかっこええやんって思ったコーデしかないから、はっきりとしたコーデテーマのアバコンは基本苦手です。

とりあえず、参加することに意義があると思って、コーデ・・・っていうかパンイチで参加。
2016_08_05_05

3か所透明とか賞に入る気なしwwwwww
楽しけりゃええんじゃ~~

2016_08_05_04

会場こんな感じでした!0時回ってたけど結構人いた感じ(*´ω`)
ちなみに優勝は右側の肌が赤い♀メイジさん。
テーマ「熱中症です」で会場の笑いをかっさらっていきました。

もっとアバコン開いてくれる人増えるといいなぁ



ちょっと鉄甲型弾スピの構想。
エピック改変が来た後での理想装備の鉄鋼レベルのMAXは53らしい(ブースト+22)

エピック改変が来たら、カルテル腰外して代わりに激変(30~45スキル+2)がいいそうで。
手に入っててよかったぜ・・・スキル宝珠ほんと頼みます・・・・

ちなみに私の現状装備だとLV48(´・ω・`)
補助装備が戦略書、アバの能力は英雄がいいらしいので、鉄鋼のレベルが今より‐2されちゃうのがつらみ・・・
まぁ戦略書持ってないんですけどね()

足りないのは、ウイングパーツ付与×3、ゼウス付与(ニル装備に使うんじゃなかったって心の底から思いました)、皇称号、真プロファイター上着で、合計6レベル・・・う~~ん痛いなぁ;;;;;

ちょっと決闘頑張って、真プロファイター上着狙おうかなぁとか思い始めてきた()
デイリーミッションクリアするだけでもそこそこ集まるらしいからの・・・

まぁ裏面でやれることは、肩用のスキル宝珠確保と、真プロ上着の確保ですかね・・・(しろめ)


表面はもうヘル頑張れ自分って言うしかない;;;;;タクティ;;;;
タクティが間に合わなかったら、とりあえず揃ってるサブマリン使おうかなと思ってます(´・ω・`)

改変後のサブマリンボルケーノセット

上着:
水抵抗+14
火属性強化100以上の場合、物理/魔法/独立攻撃力+8%
攻撃時3%の確率で300PX内のランダムな敵に沸騰泉2つ発生(CT5秒

下着:
水抵抗+14
火属性強化100以上の場合、物理/魔法/独立攻撃力+8%
攻撃時3%の確率で300PX内のランダムな敵に沸騰泉2つ発生(CT5秒

肩:
水抵抗+14
物理/魔法クリ+15%
45~50スキル+1
攻撃時3%の確率で300PX内のランダムな敵に沸騰泉2つ発生(CT5秒

腰:
HP/MP+220
回避率+3%
水抵抗+14
火属性強化+40
武器に火属性を付与
攻撃時3%の確率で300PX内のランダムな敵に沸騰泉2つ発生(CT5秒

靴:
HP/MP+220
水抵抗+14
火属性強化+24
攻撃時3%の確率で300PX内のランダムな敵に沸騰泉2つ発生(CT5秒
移動速度+6%

セット効果
HP/MPMAX+500
攻撃速度/移動速度+10%
キャスト速度+15%
火属性抵抗+40
火属性強化+50
的中率+5%
攻撃時8%の火属性追加ダメージ



沸騰泉2つ発生がどうなるのか不安だけど、火属性なら、そこそこ使えるんじゃないかと思うの・・・(´・ω・`)
今使ってるつぎはぎエピよりは使える子であってほしい;;;;

武器はとりあえず持ってる装備だと、利器リボ+アグネスで行こうかと・・・
最終は何がいいのか考え中・・・利器マスケなのかはたまた90エピなのか・・・

補助は欲望が出るまで機械心臓、アクセは・・・う~~~んう~~~ん欲望シリーズはよ・・・

まぁヘルとレイド頑張ろうね(死んだ目)

釣りキチ隊長と王子の忘れ形見~ニルスナの銃声とともに~

黒妖精Dに釣りイベにアラド10周年となんか盛りだくさんのアップデートでした。

まずはアラド10周年。
芸術祭毎年9月頭~10月頭が応募期間だったのに何で今年早いの????????
構想練ってた絵がボツになって、今何もアイディアがない状態なので、かなりあせってます。
今年はイラストとアバター両方出せたらな~ってほんのり思ってたんだけどどうなることやら・・・・

あとオフイベも1~2か月くらい早いねwwwwwどうしたの運営・・・・・
今年のオフイベは行こうか行くまいかすんごい迷ったんですが、いきます。やっぱイベント大好きだからね~
抽選当たって行くことになったら、すみっちょの方でこそこそしてます。
あ~できたら男銃のアクリルキーホルダー量産して会った人に配れるといいな需要なさそうだけど()



いつものCHの釣り堀の様子見にいったら、知り合いが早速釣りやってた。
ちょっと話してみたら、ギルDで餌がごっそり落ちるとの情報が。
早速初めてソロで最終ダンジョンに潜ってみたら

2016_08_03_01

王子がユニーク徽章落としてった・・・・・・・びっくりした・・・・・・・

能力
2016_08_03_02

OH・・・・めっちゃええやん・・・・・
どうしたの今週はいってからドロップ運良すぎでしょ私

こういうことがあった後はたいていド―――――――――ンって悪いことが起きるから気をつけないと(((()))))


この後ギルメンのクルセと全疲労回して全部で400個↑の餌を確保
ひたすら釣りをする。
釣っても釣っても餌がなくならなくって軽くノイローゼになりそうだったので気分転換に最上級餌を3m分くらい購入。
マグロ20個を手に入れ、解放エンブ箱10個と交換。開けまくる。

当たりは力と攻撃速度と的中と属性抵抗かな?
属性抵抗でたから小踊り踊りながら競売に置こうとしたら、最安30mまで暴落しててはなみず噴いた。。。
え・・・いくらなんでも値段下がりすぎじゃない????ちょこしびっくりだよ・・・・
とりあえず売らないで様子見ることに。
力と攻撃速度と的中はこないだ買った改クロに刺し刺し。
解放力も買い時っぽいな・・・・・・給料日はよ・・・・・



DnF本国のテス鯖情報が出ました。ニルスナリアルタイムがついに来るようで。
【韓国アラド】2016年8月2日のテストサーバーアップデート内容

スキル自体はかなり強化されるから、裏にセカスト9、表は3次赤緑つければ、多少威力は落ちるけど、ニルスピも生き残れるんじゃないか~って言われてますね。

でも、攻撃面ががらりと変わるわけで、付与・増幅のし直しとなると正直すげーーーーめんどくさい。
それに、絶対ニル型じゃなきゃ嫌!!!!ってニルスピこだわりあるわけでもないので、
私はもとからやりたいなぁって思ってた鉄鋼型の装備集めと付与をぼちぼち頑張ろうかなぁと思います。

試しに、つぎはぎエピと利器リボ+アグネスでヌゴルTAしたら大体1分くらい。
ちなみに、ニル型だと24秒です。(´・ω・`)

果たしてうちの隊長はニルスナリアルタイム化が来る前にある程度鉄鋼型完成できるか・・・・・

へる!!あんどへぶん!!!!

UOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
2016_08_01_08
ひっさしぶりにヘル回してて全然光らなくてげっそりしてたところにこれドロップしてめっちゃテンション上がった!!(゚∀゚)
おかげでドロップ直後のSS撮り忘れた!!!!(ノ∀`)

構造手に入るまでのつなぎだけど、アサシン上着より強いしOKOK!!!!
炮烙腕輪が手に入った時に付与しようと思ってたカードも用意済みだし出費無くすぐ使える!!!!

ということで、腕輪にクレイヴ付与!!!
2016_08_01_05

ウム。つなぎだからね!!構造来たら真メカタウ付与するよ!

長らくお世話になったアサシン上着にさよならを告げて一撃上着IN!!!!
これが最終なので、大事に取っておいたゼウスを付与!!!
2016_08_01_06

ホントはヘラがいいらしいけどまあしゃーなし!!
ゼウス抜いたことで使ってるオリンポスコレクトが若干弱くなるけど、まあ誤差でしょう。

ヌゴルをたたいてみる。

三国志アクセ+アサシン上着(7/22)
2016_07_21_01

炮烙腕輪+王道火+一撃ネックレス+一撃上着
2016_08_01_02

めでたく火力アップでございます!!!!!!!

2016_08_01_03
やったぜ!!!三国志アクセ卒業だあああああああ!!!!!
おかえり王道火!!!

この調子で明日のレイドでは欲望の残骸あたり出てくれませんかねぇ^p^



今日のコーディネート
2016_08_01_07
頭:ゴーストハンターのブラックワイルドウルフヘア
帽子:黄色いゴーグル
顔:金製キューブイヤリング
胸:ゴールドクロスネックレス
上着:イエローナチュラル半そでシャツ
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
パンツ:ブラックビンテージデニムパンツ
靴:クールビーチボーイのブラックサンダル
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

ゴールドクロスネックレスがかなり安く手に入ってルンルン(*´ω`)
コーデがなかなか思いつかなかったイエローナチュラル半そでシャツと合わせて黄色×黒コーデにしてみました。
そこそこまとまった感じある。黄色っぽい靴があったら最高だったなぁ

突発お見合い会おつかれさまと、次回お見合い会について

今日は突発的に開催したにも関わらず、たくさんの方がお見合い会に参加してくださってほんと感謝です!!
いうて、覗きに来ただけです~とか、見学です~って人がほとんどで、ブログに書いた流れ通りにはなりませんでしたが><
それでも、2組ペアが出来たので、開催した意味はあったかなぁと(`・ω・´)
今回やってみて、ガチガチに進行決めちゃうよりは自由に雑談してもらった方がペア探しやすいかな~って思いました。

次回のお見合い雑談会は8/4(木) 21:30~ を予定しています。
場所は荒らし対策で、直前にメガホンにて告知します。


お見合い雑談会の流れ
集まってもらったら、運営も交えてアバについておしゃべり。
この時、とっておきアバターに着替えたり、いいなと思う人のペアになりそうなアバでその人の隣に並んだりアピールするとペアが見つかりやすいかと思います。

ペアになりたい人が出来たらその人にササするなり、白チャでアピールするなりしましょう。
そこでペアになれたらおめでとうございます!!

いきなりささするのに勇気がいる人は運営の人に、「○○さんとペア組んでみたいです」とささを入れましょう。
運営は運営同士でPTを組んでいるので、そこで見分けてささください。

相手方のOKがもらえたら、運営がPTに誘います。運営、お相手、あなたの3人PTになったら運営が抜けます。

ペアが決まった人は酒場→のスカディーさんがいる小部屋に移動して2人でペアコンに向けて作戦会議してください。
当日までの連絡とる方法とか、当日は何時に集まるとかもしっかり話し合ってね!!
皆の白チャが見たい~って人は小部屋に移動しなくても大丈夫です。


注意事項
・このお見合い会は、あくまでも「ペアを作るきっかけの場の提供」であって、100%ペアが見つかる保証はこちらからは出来ません。
・ペアが決まってから当日までの話し合いはご本人同士でしっかりしてください。当日相手が来ない~ドタキャンされた~などの苦情は受け付けられません。
・もしペアになれなかったからといって、相手の人を非難したり、どこかに晒したりする行為は絶対にやめてください。


皆で楽しくアバで交流できればってのが一番の思いなので、まぁ気楽にふらっと遊びに来てみてください~(*´ω`*)ノ