ペアアバコン無事に終わりました!!

途中で主催がinしなくなっちゃったり初めての試みお見合い会を開催したりと波乱万丈の準備期間を経て何とか開催にこぎつけました第2回ペアアバコン!!!

レイドがある時間帯にもかかわらずたくさんの方が来てくださって大盛況でした!!感謝感謝!!
総勢14組のペアが競い合って、大混戦のレベルが高いコンテストになったと思います。
途中荒らしが乱入してしまって、白チャが見にくくなってしまって申し訳ありませんでした・・・
ブラリ入れたら白チャ見えなくなるとかしてほしいよほんと・・・・・



それでは!!入賞した3組のペアを独断と偏見で紹介したいと思います(`・ω・´)

3位 戦を共にした戦友よ
2016_08_21_13

同じ武士スタイルでありながらも、髪型や小物、色使いなどで差別化を図っていて、
全く同じコーデにならないように工夫されていてGOOD
エフェクトの花吹雪にもストーリー性を感じます。個人的にちょう好きでした。


2位 ★天国と地獄の案内人★
2016_08_21_14

同じ衣装の色違いという一見すると単調でありがちと思われそうなこのコーデ。
主役はアバだけじゃない!!!バーニング効果の色の変化とアバの色を利用して、輝きを表現。
ブライダルコーデをスペシャルなものに仕上げてきました。
髪型や、髪飾りにも変化をつけて、ただの双子コーデとの差別化を図ろうとした努力が見られます。


1位 白猫と黒猫
2016_08_21_15

これはもうきれ~~~に合わせてきてくれました。まさにイメージ通りのコーデ合わせといった感じ。
黒猫の褐色肌や武器選び、転職エフェクトの利用などはほんと満点だったと思います。
白猫は、ただの銀髪・白髪を使わずにちょっとピンクがかったプラチナブロンドを使ってるところがニクイ!
2人とも各自のイメージを大事にしたコーデでありながら、ペア感もちゃんとあるってのはレベル高いな~と思いました。


そして恒例今回の運営ペアコーデ
2016_08_21_18

私と主催は浴衣合わせでした~スリットすげー入ってる浴衣だな???最初武器間違えてて悲しかった。

看板娘はこの二人!!
2016_08_21_17

白バニー黒バニー!!肌と耳の色取り替えてるのがポイント高いっすな。

そして運営も参加してたら優勝だったで賞はこのペア
2016_08_21_16

職が違うとは思えないほどの見事なペア感…!!!
武器合わせもアバも感情エフェクトも完璧・・・!!ほれぼれしますね~

今回は3位が3組できてしまい、急遽再審査をしたので、発表までに時間がかかってしまいました・・・・
それだけレベル高かったんだな~って思います(*´ω`)
審査もみんな思い思いの点数の付け方をしていて、面白いな~と。会議チャットがとても楽しかったです。
次回のアバコンは今度こそボスユニコーデ・・・?!また日程など決まったら告知します(=゚ω゚)ノ


★おまけ★
今回惜しくも賞に入れなかった参加者の皆さんのコーデも一気に紹介したいと思います!

ゴブリン~ (テーマ名失念しました;;;申し訳ありません;;;)
2016_08_21_01

ゴブリンに身ぐるみはがされたとかそんなテーマだったはず…
女の子の下着はええのう^p^


ウンディーネとイフリート
2016_08_21_02

盾合わせもちゃんとしてくれたハイレベルなナイトさんペアでした!!
イメージにぴったり合ってて、素敵だった~~(*´ω`)


ネコの使い魔
2016_08_21_03

ネコネコペア!!最初男銃の方が白い猫耳付けてるのかと思ったら、なんもつけてなかった;;
これ、猫耳っぽく見える髪型選んでたとしたら結構やるな~って感じ!
メイジちゃんも猫モチーフいっぱいつけててかわいかった


戦場に行った彼とナースな彼女
2016_08_21_04

3位ペアといい、こういう物語性があるペアは大好物です!!
男銃の肌の色が青くて幽霊っぽいことから、もう彼はこの世にいないのかな・・・とかいろいろ考えちゃう・・・


踊り子と店のマスター
2016_08_21_05

マスターが渋いっす!!!かっけーす!!やべーお店感ひしひし出てる・・・!!
踊り子ちゃんもひらひらするのつけてて、動きのある踊り子っぽさが出ててとてもよかったです。


真夏のクリスマス
2016_08_21_06

これぞペアコーデ!!!双子コーデですね~とってもきれいにまとまっていてGOOD
テーマもはっきりしててわかりやすいし、模範的なペアだったと思います。


アリス&マッドハッター
2016_08_21_07

男銃がチェシャ猫じゃなくてマッドハッターを表現したって言う努力を評価。
最初この帽子よりマッドハッターっぽいのあるんじゃないかって思ったけど、どくろマークがマッドな感じ出ててある意味良かったかも!!


俺の行き先?あの太陽に聞いてくれ
2016_08_21_08

アバコン前に急遽組むことになったペア。
コメントがチョリーッスだけでめっちゃ軽くてウケたんだけど、見てるとだんだんこのアバにこの軽さがあってるんじゃないかって思い始めてきた・・・・wバイブス感じますええ・・・・
ちなみにこのペアの採点が終わった後の審査員会議室ではチョリーッスが流行りまくってカオス状態でしたwww


ガンマン兄弟
2016_08_21_09

ここのペアはコメントでの兄と弟のキャラの違いがめっちゃ面白かったwwww
シブい兄とかっるい弟って感じ~アバは色違いの上着を、小物に変化つけてうまく合わせてました。
敢えてのデフォルトのサングラスアバがまたペア感出してて良い感じ。


赤の主人デビル婦人
2016_08_21_10

男銃で人外コーデは私も思案したことあったんだけど、こう組み合わせてきたかって結構目から鱗だった。
タンクトップを肌に見せかけたのもなかなかいいはっそうだとおもいます。


これからお買い物
2016_08_21_11

一見関連性のないコーデだけど、カジュアルっていう方向性はあってるから不思議とまとまってる感じあるね。

2016_08_21_12

ここのペアはメイジちゃんがお姉ちゃんに帽子を買ってもらうって設定で、コメントの途中で帽子をかぶった演出が小粋で素敵でした!!



以上です!!
参加者の皆さん素敵なコーデを見せてくれてありがとうございました!!
観客の皆さんも盛り上げてくれてありがとうね~~~~本当に楽しいアバコンでした!!!
また次も頑張って運営しよう(*´ω`)

スポンサーサイト