ボスユニコーデ完成!!!!!!!

長かった…アイリスの形象ボウガンに合わせたコーデ考えてて、胸は金色のスチパン胸にしようって決めてから4か月…
銀色のやつは結構早くに手に入ったんだけど、金がなかなか競売に並ばない。
のんきに競売警備してたけど、ボスユニアバコンの日にちが決まっていよいよ切羽詰まって、したらばで募集かけたり、メガホン叫んだり始めたここ2週間ちょっと。
全然ささ来なくてこれもうダメかなぁって諦めかけてたところを、フレンズにD鯖でもメガホンしたら?ってアドバイスもらって、根気よくメガホンしてたら、なんとFの胸を売ってくれるとのささが!!!!!!
D鯖舐めてたわ…すき。

2016_09_29_01

この胸アバに250枚は自分でも出しすぎだとは思うけど背に腹は代えられぬ…
やりたいコーデの為ならば金貨をジャブジャブするしかないのだ…

んで、出来上がったコーデがこちらっっ
2016_09_29_02

頭:ゴーストハンターのゴールドワイルドウルフヘア
帽子:黄色いゴーグル
顔:シルバークロスイヤリング
胸:スチームパンクシャインライトゴールドの肩飾り[F]
上着:ゴシックレッドパンクジャケット
腰:黄金色リボルバーホルスター
パンツ:ゴシックホワイトパンクパンツ
靴:レッド堕天使ロングブーツ
スキン:アプリコットスキン

赤×金を主体にした、アイリスボーガンの色合いに合わせたコーデ。
金が入ると華やかさが増すねぇ。アイリスボウガン自体がゴージャスだから、それに負けないチョイスをしたつもり。
胸アバの金も馴染んで良い感じだと思うの。

ボウガン持つとこんな感じ
2016_09_29_03

なかなか合ってるのではないでしょうか???!!!!(じがじさん)

動かしてみた。
2016_09_29_04

2016_09_29_05

まんぞく+゚。*(*´∀`*)*。゚+

250枚出した甲斐ありました・・・・これでボスユニアバコンの運営もばっちりできるってもんよ!!!!

10月16日の21時、皆さんをお待ちしていますヽ(´ー`)ノ

チェ型こまんだー

いやね、マテカウンターの練習するために、一般の火山行ったんだけどね、
カウンター取りすぎてタマタマがいっぱいくっついたせいでチェイサーみたいになったってだけ・。・
2016_09_27_01

一気に陣にいれたらぴろぴろ文字が変わってなんか笑ってしまった。
ちなみにBMは持ってません。扱える気がしねえ。


これやって思い出したのが、今年の春くらいに、よくコマンダー友達とペアでア限回ってた時のこと。
エゲーヌの目を見るとでてくる ふよふよ、アレっていくつまで出せるんだろうねって話になって、実際やってみました。
目が開くところまでHP削ってひたすら逃げるんだけど、なかなか難しいの。
2016_09_27_02

10個出したところで、即死ギミックが発動して詰みました・。・
この時、こういうギミックがあるって知らなくって、やべーーーーバグったああああとか、これは新発見だとか勝手に盛り上がったっけなぁ(´ー`)


結構面白企画をやるのが好きで、ツイッターフレンズ集めて4色の転職アバ着たコマンダー4人で異界行ってみたりとか、


4色の1次レアバ着た男銃4人で異界行ったりもしました。
2016_09_27_03

またこういうワクワクする遊びがしたいヽ(´ー`)ノ


すごい細かいことだけど、ランキングのブログバナーと、ランキングバナーを新しくしました。
ブログバナーはまだ反映されてないみたい。
このブログも更新し始めてもうすぐ半年だし、ちょっと心機一転かな?
トップとかプロフ画も変えよっかなって思ったんだけど、良い素材があらず・・・・
そのうちレイアウトとかも一新したい感じある。

更新も何もしてないのにアクセス数ふえて怖っっって思ってたら

もしやと思って覗いた某愚痴スレでさらされてた・。・
まぁそれだけならスルー安定だったんですが、書き込みの流れからしてちょっと黙ってられなかったんで書くだけ書いとく。

とりあえず、これだけは言っておきますが、私の行った体験レイドはこの愚痴スレで愚痴られたレイドじゃありません。


この愚痴スレの人、「平日で時間無かったから」入ったレイドの話してますが、私が入った体験レイドの話は土曜日のことです。

また、この体験レイドは野良で参加したので、身内ゼロでした。
そんなレイドで無責任な発言なんてできません。(ソウル私だけだったからね・・)

後は、書き方でどうとでもなるけど、この記事晒した人は、状況が似てるって言ってましたが、よく読めば状況全然違います。


なんかも~びっくりしたわ・・・
レイドの様子まとめた記事書いたのもあとから見返したら、こういうこともあったな~って思い出振り返れて楽しいかなって軽く思ったからなんですが、まさかこんなことになるとは・・・・

これからは、軽はずみにレイドの状況記事とか書かないようにしようと思います。
職レイドとかあったらレポしたいけどまぁ誘われないだろう。

はぁおっぱい。

アバコンやるよおおおおおおおお

アバコンの開催が決定しました!!!
次回のさぬき亭主催アバコンは・・・・・・

2016_09_20_01


ボスユニアバコン

開催日時:10月16日(日) 21時~
参加者受付開始20:30~

場所:死者の城32ch 酒場

ルール
ボスユニーク武器を装備して、その武器のイメージに沿ったコーディネートを考えてきてください。
ボスユニーク武器ならば、今は取れないものでもOKです。
審査ではコーデのテーマやポイントなどのコメントをききます。
・クリーチャー、称号、オーラは外してください
・エモーションは使用可です。

例)
bu_mage_007
ボスユニのネイティヴっぽい雰囲気を活かしたシャーマンコーデです。

例によってC鯖主催ですが、D鯖の人の参加ももちろん歓迎します!

賞金
1位 100枚
2位 50枚
3位 25枚
皆に内緒の審査員特別賞もあるよ!!!


やるやるといいつつ大分時間がたってしまいましたが開催しますボスユニアバコン!!!
ボスユニは見た目が面白いものが多いのでコーデし甲斐があると思います(`・ω・´)
是非楽しんでコーデ組んでみてください!
もし他の人と武器が被っちゃっても、どちらのコーデも公正に審査しますので、審査が後の人が不利・・・ってことはないので安心してくださいね。


使うボスユニどれにしようか迷ってる人は、メイジとガンナーの一部の武器だけですが↓のページ参考にどうぞ~
アラド隕石で買えるボスユニーク武器見た目一覧~メイジ編~
男ガンナー用ボスユニーク蒐集〜インコンプリート集〜(ふぃるあら。様)

いつも通りレイドのある日で申し訳ないですが、予定調整して遊びに来てくれると嬉しいです(●´ω`●)



アバギルドのマスターから無名戦士の刀お買い上げ~~~~~~~
2016_09_18_03

遂にブレーメンがLv.30に!!!!これで最低限のデバフ装備は揃った!!
2016_09_18_02

思ったよりゴツいぞ・・・・刀というより出刃包丁っぽい・・・・キリジ君の方が好きだわ
でもやっぱりブレードは悪魔コートのコーデより袴コーデの方が似合う・。・v
2016_09_18_01

これから一般通ったり、たまに体験レイドとかに出して立ち回り勉強したいと思います。
スイッチとスキルスタイル買わなきゃ・・・スイッチの為のもう一面の装備も揃えなきゃね。

アバターいじりもレイドも頑張ってます(`・ω・´)

結構前に手に入ってた男鬼の黒い袴、これ使ったいいコーデがなかなか思いつかなかったんだけど、やっと良い感じに。

2016_09_15_03

頭:ゴーストハンターのシルバーロングヘア―
帽子:なし
顔:シルバークロスイヤリング
胸:アリババの首紐
上着:赤く変色した腕
腰:熱血忍者の灰甲冑と刀
パンツ:剣道袴
靴:赤帯武士ブーツ
スキン:日焼けスキン

赤をアクセントカラーにして、和っぽくなるように頑張りました。顔アバがちょっと浮いてる感じ…なんかいいのないかなぁ
そしてやっぱり上半身裸+銀髪褐色肌にこだわってしまう…ほんと好き
ブレードには和装が合うなあって改めて思いました・。・v

こうなるともう名前も和名にしたい…
剣士って理由だけでスペインの有名な騎士の名前つけちゃったんだよね…
プロトタイプのコーデは名前のイメージで西洋風だったんだけど、その恰好でブレード装備だとなんか浮いちゃうのが気になってたんだな。。。もうちょっとソウルの事調べてから名前付けるべきだった(´・ω・`)

ちなみにだいぶ前にブログにものっけたプロトタイプのコーデはこんな感じ
2016_09_15_07

頭:ゴーストハンターのゴールドロングヘアー
帽子:聖騎士のシルバーサークレット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:素早い白色の羽毛肩飾り
上着:悪魔のブルーロングコートD
腰:ブラックホッブベールベルト
パンツ:エドワードの黒いパンツ
靴:ベヒーモスの海賊ベルトブーツ[Cタイプ]
スキン:アプリコットスキン

青銅剣持たせると割となじむけどやっぱソウルはブレードがいいよね…
雰囲気もダークなソウルっつーより勇者っぽいなこれ。

鬼のコーデ考えるのもなかなか楽しくなってきたので、余裕出てきたらアバ集めたいな~(*´ω`)



ブルージーンズジャケットに新しく買ったマフラーを合わせたら、秋っぽくなった。
2016_09_15_04

頭:ゴーストハンターのゴールドワイルドウルフカット
帽子:赤羽毛飾りウエスタンハット
顔:マジェスティックフェニックスタトゥー
胸:赤いチェックマフラー
上着:ブルージーンズジャケット
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
パンツ:デスペラードの破れたブルーパンツ
靴:ベルクトの茶色のウエスターンレザーブーツ
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

このマフラー買ったときにちょっとほっこりした話がありまして。
お手頃価格で売りメガホンがあったので速攻ささいれたら、やはりささが結構来てたみたいなんですね。
あ~ダメっぽいかなぁって思っていたら、売り手さんから「この前アバコン開いていた方でしたっけ?」とのささが。
アバコンはよく開いてますね~と返したら、「大事にしてくれそうなのでお譲りします」ってお返事が!!!!!
や~~嬉しくて思わず泣きそうになりました(´;ω;`)
感謝の気持ちを込めてお代ほんの少しですが上乗せしてお渡ししました。
この秋冬にマフラーヘビロテしよ…

アバコン出る方が好きだけど運営も楽しいなって思い始めつつあったんですっごいやる気でたp(*^-^*)q
最近結構アバコン楽しみにしてますって声かけていただけることが多くて励みになります!!
次のアバコンプロジェクト、近々始動しそうな感じなので、また決まり次第告知します(`・ω・´)



やっとアラトピアパッケ買いました!!!!
腰アバ面白いですねこれ。
うちのスピが白馬の王子さまになりました。

2016_09_15_02

白馬…誰が何と言おうが白馬なの・・・・・・・・・・・・なんでロバをチョイスしたのよ!!!!馬が良かったよ!!!!!!
あとパンツの色と柄もどうにかしてください・・・・・・・・せめて黒にしてほしかった赤だと浮きまくる(´;ω;`)


ポイント箱の黄金増幅と+10増幅券は、アサシン指、欲望ネックレス、魔力上着に使いました。
全部+3しか付かなかったんですが本当に+12になるんですか????
あわよくば余った+10で氷炎過剰チャレンジしたかったのに…

欲望ネックレスが+10増幅になったことで、ようやく一撃ネックレスから卒業できました。
2016_09_15_08

魂がないつらみからはこの先も解放されないでしょうが、それでも少しはマシになった。
ニルスナベンチマークは最高351mを叩きだしました。んが、その一回きりでいつもは大体340m前後。
後は欲望腕輪が手に入れば、かなり自分の中で満足できる装備になりそうです。
本当は欲望指輪も欲しいけど、まぁアサシンあるからまだ我慢できる。
あとは余裕があったらサブマリン腰もこの機会に増幅+10にしたい感じはある。炮烙腕輪はう~む。。。。



装備が良い感じになりつつあった直後のレイドで、初めてのいわゆるワントップ接待PTを組んでいただいたよ…
2016_09_15_06

こういう構成でいつかレイド挑戦できる日が来るといいな~とほんのり思ってたのでめっちゃ震えた。
しかも足担当で、このSS撮った後にPTリーダーもやることになってもう緊張とプレッシャーやばかった。

1フェーズは根源→足A→根源 って感じでした。
緊張してあんまり覚えてないんだけど、トーグは確か2ニル位で倒した。
したらばのオスピスレに「クルセ・念無しで2ディーリングでトーグ倒せたら一人前」って書き込みがあったんだけど、どんだけ敷居高いの(しろめ)クルセ・念アリで2ニルってことはいないと2ニルは厳しいわけで…
これでも結構装備力入れてると思ったんだけどなぁまだ一人前じゃなかったか…

足は、終わってから気づいたんだけど腕輪ホットタイムに変えるの忘れてた・。・
そのせいだけじゃないと思うけど、アグネスでちょっとぐだってしまった(´・ω・`)
まだまだ火力足りないなぁって思っちゃったけど、立ち回りも改善の余地ありそう。

2フェーズは、1PTだったからまさか火山((()))って内心怯えてたけど、安心の感染担当でした。
安心とか言ったけどクロローク1ニルで倒しきれなかった悲しい。
優秀な拘束さんのおかげで拘束中になんとか倒せたけどバニなかったら危なかったかも。。。

ちなみに同じPTの学者さんこの後に欲望腕輪引いて、私ああああああああってなった\(^o^)/


ドキドキ接待PT、なんとかレイド全体の足引っ張らずに頑張れてよかったです><いい経験できた~



最近レク扉でお小遣い稼ぎしてるんだけど、扉準備中に臨時収入げっつ
2016_09_15_05

うん、おいしい!!
レジェ現品とかレシピも手に入んねーかな…

ソウル君レイド体験デビューとかSDクリーチャーとか。

ダメもとでブレーメンLVが足りないスイッチ無しソウルで参加していいか聞いてみたら、OKが出たので行ってきました・。・

2016_09_11_06

PTリーダー頑張りました。サクサク動かないから同じPTの人にケツ叩かれた。申し訳ない。。。。
1フェーズは根源→激戦。
念子ちゃんがいてくれたおかげでトーグだいぶ楽だった。ワイはひたすらカザブレ引いて頑張れ頑張れしてました。
激戦もサクサクとは言わないけど、先クリアできるくらいの速度で何とかクリア。

しかし、ここで艦砲が落ちて1回リセット。
この時、即激戦入るべきだった…ちょっとモタモタしてしまったため、激戦入るのが遅れる。
そういう時に限ってぐだっちゃって激戦が落ちて、全部リセット。

気を取り直して根源・・・と思ったらトーグ戦中に、アラドが蔵落ち。。。。
蔵落ちなんて普段しないのにいいいいい!!!って思いながら急いで戻ったら根源終わってた。
残り時間におびえながら、激戦A回しとたまに激戦Bのヘルプを頑張る。
2PTさんたちが馬車馬のように働いてた。2PTいなかったら正直やばかったと思う。
粘った結果、残り時間1分という奇跡で1フェーズクリア!!!!ちょっと感動~((∩^Д^∩))

2フェーズはエゲ→3孵化。
1回目のエゲ戦やばかった。皆轢かれまくり―のつかまれまくりーのでコイン回数がなくなった。。。。
コインバフいれてもらってクリア。
その後バリア壊れるまでエゲ連。2回目以降はなんとかクリアできてた気がする。

とりあえずエゲ連続けようとしてたら、バリア割れて3孵化いってくれとの指示。
3孵化はほんとダメです1P無理です死にまくりましたごめんなさい。
火力さんたちの頑張りによってなんとかクリア。
バリアの%維持のためにエゲに向かうも、クリア間に合わず、残り5~6分くらいのところでバリアが100%に・・・・
結局タイムアップで2フェーズクリアならずでした(´・ω・`)

残念な結果だったけど、ソウルの動きはなんとなくわかったような気がする。。。なんとなく。


ここからはソウル友達が教えてくれたレイドでの動きアドバイスメモ

・基本はカザブレでのバフデバフ支援、鬼影閃での拘束補助。
・グラと組む時は、ネクスナと閃の相性が悪いから注意。
・トーグの吸い込みは閃で飛ばせる。
・根源はトーグ戦後にジグさん出しとく。
・ネルーベは開幕閃→墓△(ダゴスと組んだ時)→ブレソ。
・激戦は1部屋目でジグだす。右は入ってすぐ閃。左は落ちてきたところを閃。


俺・・・次課金したら無名戦士の刀買うんだ・・・



ホットタイムは問答無用でSDクリーチャー2つとりました^p^

つーかね、足攻略用にニルスピにホットタイムブレス必要ってわかって、500円課金して超越した数時間後に、ホットタイムイベントが発表されたのには笑ったよね!!!!しかもいつものブレスより能力良いし!!!!おこ!!!!(#^ω^)

せっかくなので男鬼とシーフのクリーチャーをもらうことに。ちなみに男銃クリーチャーは4種全て持ってます^^

2016_09_11_02
ソウルと迷った挙句ばさか持ってない癖にばさかをとる。

2016_09_11_01
だってトマトかわいすぎでしょ…トマト好きとしては外せなかった…
最近私の中で男鬼の株が上がりつつあるよ。BSKもなんかきっかけあったら作ってみたいねぇ(*´ω`)


2016_09_11_03
秘蔵っ子ネクロちゃん。SDきゃわ。

2016_09_11_04
ゲロ美ちゃんもきゃわ!育成しないとな・・・・・・・・・・・・(めをそらす)



今日のコーディネート
2016_09_11_05

頭:ショコラのシャギーロングヘア[Aタイプ]
帽子:ベルクトのブラウンハット
顔:マジェスティックフェニックスタトゥー
胸:アラドアイドルのブラックヒップホップネックレス
上着:ブルージーンズジャケット
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
パンツ:デスペラードの破れたブルーパンツ
靴:ベルクトの茶色のウエスターンレザーブーツ
スキン:クールスイマーのビスタ―スキン

久しぶりに上着アバ買ったよ~結構お安く手に入ってホクホク(*´ω`)
ウエスタンな感じに仕上げました。胸に勲章あるし保安官みたいな感じ~

さらば王道火、こんにちは10周年

無事王道火捌けました。
どうせ1回は氷炎増幅チャレンジするつもりだったから、増幅保護170枚換算で売ることに。
2016_09_08_02

去年の12月の終わりにクロノスで金策して貯めた850枚で買ってからアサシン指手に入るまでの7ヵ月ちょっとお世話になりました。
結局赤い牙パンツはでなかったょ・・・・・
思い入れのある装備だから手放すのはもったいない気もしたけど、使わないでとっといて後々価値無くなりました~ってなったら悲しいもんね。。。

ということで手に入った金貨で真ヌゴ宝珠1つゲッツ。
2016_09_08_08

あ、氷炎増幅チャレンジは失敗に終わりました・。・+11にすらならなかった・・・

とりあえず、あとで今回のパッケポイント箱買って+10増幅券使って戻したら、防具揃えて付与ちゃんとするまで+12挑戦はお預けだあ~見た目悪いけど+10でもレイドはこなせるらしいので(´~`)
レイドでは増幅値気にするより付与しっかりしろよってばっちゃが言ってた!!!!!

強い装備手に入れるとすぐ増幅に挑戦する人も多いけど、その金あったら確実に強くなれる付与を優先するほうが、お金のロスも少ないし、強くなれるし堅実なんだよな~増幅失敗したら最悪弱くなっちゃうしね。最後の最後でいいみたい。



アラド戦記10周年~~~~~( ^)o(^ )
アンダーフットはすっかりお祭り気分!!!
ベッキーくそきゃわ!!!!
2016_09_08_03

ガンナーのわたあめ屋さん!!!
2016_09_08_05

このガンナーなにかっこつけて乱射してるんだろうと思ったら、
ら、乱射しながらわたあめを作っている・・・・・だと・・・・・・・・・???????????
2016_09_08_04

すき。

あと、ノーブルスカイまでお祝いムードなのには笑ったwwwww

2016_09_08_09

2016_09_08_10

お祭りしながら使徒と戦争っておめでたいな?????
イーグルアイさん真顔でクラッカーパァンしそう。


10周年のイベントはいろいろ盛りだくさんだけど、正直そこまでおいしいイベントはないかな・・・・?
ぶっちゃけまだRUN RUN RUN1回やっただけで他のイベント手をつけてません()
あ、ミカエラさんにわたあめあげたわ。そんくらい。

RUN RUN RUN。
2016_09_08_06

フィデル隊長が・・・・

2016_09_08_07

ちっさい!!!!!きゃわ!!!!!!

まあよくあるミニゲームって感じ。私この手のゲームは苦手なのでとてもつらい。
3回やってコイン250枚くらいしかとれなかったくそだわ。



冒険団が!!!やっとLV8になった!!!!!!
2016_09_08_01
力もやっと2900超えた・・・

次レベルアップするのはいつになるかなぁ・・・停滞している男銃軍団カンストさせたらイケるかな・・・・

手持ちで作れる鉄甲型の火力面についてもっかいまとめてみた。

1人でウンウン考えてたら頭が痛くなったのでスピ友に相談してみたよ。

一番悩ましかった武器。氷炎かロドレンか利器リボ+アグネスでどれがBESTなんだか全然わかんなかったけど、スピ友曰く氷炎一択のようです。

アクセの最終が欲望アクセだとするとロドレンは使えない。
激変あるなら利器はいらないし、そもそもリボじゃ弾は全然撃てないってことで氷炎がいいみたい。
前ちょろっとブログに書いた改変後のサブマリンセットを使うなら属性追加だし尚更氷炎だそうで。

結構利器リボ+アグネスも強かったんだけどねぇヌゴルTA33秒くらいまで来てたし…


防具は、渦巻きリーチなら普通に最終だから渦巻きセットで。改変後のサブマリンも使える子みたい。
んで、今使ってるつぎはぎエピ装備使うなら、靴を攻撃速度のカメレオン、腕輪は安定しない炮烙より、10%増加のホットタイムブレスのがいいとか。ニル型でも、アグネスは火傷ほぼかからないから、足行くときはこっちのがいいって。
アドバイス受けて出来上がったのがこちら。

2016_09_06_01

とりあえず今後の目標としては、なんとしてでも渦巻きセット揃えることですね。。。
あとは補助と腕がしょっぱいから、機械心臓と、レジェ腕輪を買う予定。(欲望シリーズまだですか…)
腕はピリル火炎、人間筋肉、番人の羅針盤辺りを考えています。
武器と防具に真ヌゴル刺すのも忘れずに・・・・

ということで、今ヘルに行くのは得策じゃないとか、コスモ貯めとけとかよく聞きますが、私はひたすらヘルを回すことにします…ヘル改変来てから回しても、今からガンガン回しても、セット揃ってないなら大差ないな~とは思ってたし。
揃ってないならなおの事、今ヘルを回さねば。


あ、芸術祭なんとか応募できましたヽ(´ー`)ノ選考通過するといーなぁ

近況(´・ω・`)

最近得に書くようなこともなく、淡々とアラドしてました。来週のアプデに期待…


2016_09_04_03

ビンゴイベントのおかげで幽霊限定2回クリアしただけで、海神おパンツ買うためのクエアイテムが集まりましたヽ(´ー`)ノ

2016_09_04_04

ソウル君海神おパンツゲット!!!後は無名戦士の刀買えば、最低限のデバフ装備出来上がるぞ~~~



競売見てたらなんか珍しいマスケが売ってたので思わず買ってしまった。

真・ミマス
2016_09_04_06

2016_09_04_05

真・グリンアンブリエル
2016_09_04_08

2016_09_04_07

アラド歴が浅いちょこし。ちょっと調べてみたら、どうやら魔法封印が出てくる前のレア等級武器のようです。
OP見る限り当時はけっこう強かったんだろうなぁ。
密封解いちゃったけど大事にとっておこう…


決闘が楽しいです。ギルドの皆とわいわいやるのが楽しい!!
土曜日の夜は6時間ぶっ続けで自由で遊んでました。
コマンダー使ってる知り合いから色々教えてもらった~~

深夜に野良の人を交えて大将戦!!!ほとんど勝てなかったけど楽しかった~~~~
2016_09_04_02

芸術祭の絵が間に合う気がしない。ちょっと焦り気味のちょこしでした。