トリックオア鳥貴族(・e・)

うちのズーちゃん。
2016_10_30_09

静岡に鳥貴族無いんですいっかい行ってみたいんです。
だんだん寒くなってきて秋が深まってきていることを感じます。先週まで扇風機使ってた気がするんだけど????
ちょこしは日曜に慌てて衣替えしました。長袖だわ~~~い( ^)o(^ )
今回は雑記をつらつら書いてきます。


結果出てからだいぶ経っちゃいましたが、アラド芸術祭入賞ならずでした~
まぁ予想通り!!!!!来年も懲りずにコマンダー出すからな!!!覚えとけよ!!!!
投票入れてくれた方いらっしゃったらありがとうございました(*´∀`人 ♪
ところでなんで今年は称号垢帰属の箱に入れないで、そのまま配ったの???
ソウル君に渡そうと思ってたのに渡せないじゃん!!!!
これ来年から、今年と同じ名前で応募する人減るんじゃないの・・・・ほんと詰めが甘いよねここの運営。。。

あと、気が付いたらブログ記事が100件超えてた。
ブログ書くの昔から大好きだから飽きるまで頑張って更新するよd・。・b


とりっくおあとりーとってことで、ハロウィンアバを色々考えてました。
男メイジで人外コーデ。悪魔の貴族みたいな。
ブラッドメイジ君こんな感じもよさげだな~

2016_10_30_01

頭:ロッカーのシルバーウルフカット
帽子:黒竜の茶色の角
顔:ゴーストハンターのレッドペインティング
胸:悪魔のブラックコウモリ羽A
上着:NPCモーガンのジャケット[Bタイプ]
腰:ドラキュラのゴールドキー
パンツ:ロマンティックアラド紳士のバルーンパンツ[Aタイプ]
靴:幻影術師のシック飾りのレッドブーツ
スキン:エボニースキン

ハロウィンアバ考えたはいいけどお披露目するとこないな~って思ってたら、メガホンでなんか集まりがあるとか言ってたんで早速行ってみる。

2016_10_30_03

変身グッズで変身した人がたくさん!!!!
中でもなんか怖いセリアは初めて見た!2010年くらいのハロウィンアイテムだとか・・・・

せっかくのハロウィンだしってことで、今日(10月31日)の22時過ぎから、もしかしたら、ちょっとした集まりをやるかもしれないです。もしその時間ヒマだったらメガホンよく見てるといいかも(`・ω・´)
予定は未定なので、時間が遅くなっちゃったり、企画自体流れることがあるかもですがその時はごめんなさい!!!


ソウル君に笠被せた。
2016_10_30_08

笠コーデってあんまり好きじゃなかったんだけど、ゴーストハンターの頭はほんと優秀だな~
笠かぶってもかっこいい。。。


円卓オーラ売ったお金で槍の円卓アバ買って、良い感じの槍男アバが出来た。
2016_10_30_02

ほぼ円卓アバと転職デュエリスト白で構成されてるんだけど、三国志の頭と円卓ヘアバンドめっちゃ合う!!!

走りモーションがゲロかっこいい!!!!!
2016_10_30_06

これは動かしたくなっちゃうぜ・・・・ってことで


2016_10_30_04

や っ と 二 次 覚 醒 し ま し た

もうずっと動かしてなかったから黒竜苦戦wwwwwwwwwwwwww

2016_10_30_05
はああああああ覚醒モーションもかっこいい・・・・


このまま また動かさなくなるのはもったいないので、バンガード作ってその子に着せて遊ぶことにしました。
最近友達のバンガとよく異界に行ってるんだけどすごい楽しそうなんだよねぇ
まあぼちぼち頑張ります。


ここまでアラド頑張れるのも
2016_10_30_07

シュピーン(`・ω・´)


スピ改変後のクロニクルとオーバーチャージブーストめも

したらばにスピ改変後のクロニクルの詳細が書き込まれてたからメモ用に残しとくよ~

ビュレットデストロイヤー
3:集中砲火20%増加 貫通弾20%増加
6:集中砲火20%増加、クール20%減 貫通弾35%増加
9:集中砲火20%増加、クール20%減 貫通弾15%増加 バスターショット60%増加、クール20%減

ベールドマガジン
3:特性弾 状態異常保持時間30%増加、レベル3増加
6:特性弾 状態異常保持時間30%増加、レベル10に増加 バスターショット30%増加 オーバーチャージ射撃攻撃力10%増加、状態異常攻撃力10%追加増加
9:特性弾 状態異常保持時間40%増加 G18-Cフリーズグレネード50%増加、投擲クール20%減 バスターショットクール20%減

シークレットコマンド
3:M18クレイモア20%増加、爆発範囲40%増加 集中砲火20%増加、クール25%増加
6:集中砲火20%増加 C4遠隔操作40%増加、クール30%減
9:貫通弾55%増加 M18クレイモア クール20%減 C4遠隔操作45%増加、クール25%減


ファイヤーサポート
3:爆発弾20%増加、爆発の大きさ5%増加 強化弾の貫通力30%増加
6:爆発弾40%増加、爆発の大きさ20%増加 特性弾 抵抗/防御減少保持時間20%、状態異常レベル6増加
9:爆発弾25%増加、爆発の大きさ10%増加 特性弾 抵抗/防御減少保持時間25%、状態異常レベル8に増加

セカンドストライク
3:M18クレイモア 爆発の大きさ20%増加、25%増加、クール10%減 C4遠隔操作5%増加
6:M18クレイモア 爆発の大きさ10%増加、30%増加、クール20%減 集中砲火20%増加、クール30%減
9:ロックオンサポート クール65%減、射撃回数1減少 G-61重力グレネイド弾 クール50%減少、20%増加、持続時間40%増加、範囲30%増加

プロミテーブスロー
3:G-14破裂グレネード20%増加 G-35Lフラッシュグレネード25%増加、投擲クール15%減
6:G-18Cフリーズグレネード35%増加、投擲クール25%減 グレ系共通で投擲後ディレィ80%減、投擲クール40%減
9:ピストルカービン30%増加、クール60%減、発射数4増加


♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18 レス723,724より

どんなスタイルでプレイするにしても裏面はベールド6+オーバーチャージブーストがデフォになりそう。
表は本気出すときはエピ、異界行くときとかはFサポ9とかシクレ3+セカスト6がよさげっぽい??
グレネード系も榴弾マスタリーあるし、プロミ6or9も楽しそうだね。
なんかこう考えると、プレイの幅が広がったように感じる。。。けど実際はどうなんだろう。


んで、オーバーチャージブースト。
まずブーストできる装備はこれまた したらばによると、
武器
ジェネラル・ボーガン(エピック)+5
ローリングブロック(エピック)+3、GAU-8ミニガン(レジェンダリー)+3
多重オーラボウガン(エピック)、ペゴスース(ユニーク)、神秘的なギョングン(ユニーク)、ベテランアーチャーの秘技(ユニーク)、魔法のリップルマスケット(レア)、夕暮れの瞳(ボスユニーク)、マックスのゴールデンマスケット(レジェンダリー)+2

上着:超大陸 - 足眺めの大地+2、妄想のパラノイア+2[1] 、メタルラインアーマー+1

ベルト:真・突撃隊長の重機甲ベルト+1

下着:海神の呪いを受けた下着、不機嫌なオーラのスエードグリーブ、グラシア・オブ・シルク下着、ビッグ歳クラムゲートル、メタルラインゲートル+1

補助:時間旅行者の時計+ 1、ニーベルの階級章+1、古代の不思議ゼネラル/バルキリー+1

リング:ハイテクガンスリンガーリング+1


♀スピッドファイア・バルキリー・フレイヤスレ part18 レス721より


ジェネラルボーガン持ってれば簡単にブーストできそうだけど、望み薄なので、手持ちの装備+揃えられそうな装備で10ブーストを考えてみる。

武器:ローリングブロック(+3)

上着:ベールド
肩:ベールド
腰:真・突撃隊長の重機甲ベルト(+1)
パンツ:海神に呪われたスエードグリーブ(+1)
靴:ベールド
ネックレス:ベールド
腕輪:ベールド
指輪:ハイテクガンスリンガーリング(+1)
補助装備:古代の不思議-ジェネラル(+1)
魔法石:ベールド

オーラ:円卓の騎士パッケオーラ(+1)

クリーチャー黄金麒麟(+1)


ひえっ1足りない…(´゜ω゜`)しかも補助持ってると思ったら、もう使わないと思ってぶっ壊してた()
最悪の場合+2足りないから、今回のパッケ宝珠2つ付与しといた方がいいな…
そしたら、もしジェネラルボーガン手に入った時2~3か所余裕ができるから、オーラを強いのに変えたり、クリーチャー変えたりいろいろ検証できそう。
これならアバターの上着能力とかプラチナエンブも好きなのにできるし良さげな気がします(`・ω・´)


って色々考えてみたけど、実際日本に改変来たときどうなるんだろうね…
まぁ備えあれば患いなしって言うし?準備しとくに越したことはないよね。。。(自分に言い聞かせる)

ベールド肩持ってないんでこれからちょくちょく異界通わないとだ。。。。。。。。


11/05 こちらの記事もあわせてどうぞ

ステータス更新

レジェ徽章取れてから更新しようと思ったけどどうやら今月中は無理っぽそうなので(´・ω・`)

4/9 ステータス
7/22 ステータス

前回のステータス更新から3ヶ月。大分装備が良くなりました。

2016_10_27_02


A面
アクセが四神獣の気運が込められたセットから、火炎術師の炮烙腕輪欲望の姿アサシンの刃指輪になりました。
上着が夜の影上着からゼウス付与強力な一撃のレザー上着・改:ニールスナイピングになりました。
アラトピアポイント箱のおかげで全身+10増幅(サブマリン腰が+11)に!!
足を担当する時は、アグネスが火傷にかかりにくいことから、喧嘩と組んでいる時以外、腕輪を追憶のホットタイム腕輪 (火属性強化+15)に付け替えてます。10周年腕輪なんて存在しなかった。

武器:+13増幅 火炎のニールスナイパー(独立+40)

上着:+10増幅 強力な一撃のレザー上着・改:ニールスナイピング (1~45レべルスキルLV+1)
肩:+10増幅 強力な一撃のレザーショルダー・改:ニールスナイピング (40~45レべルスキルLV+1)
腰:+11増幅 サブマリンボルケーノベルト (40~45レべルスキルLV+1)
パンツ:+10増幅 強力な一撃のレザーパンツ・改:ニールスナイピング (独立+40)
靴:+10増幅 強力な一撃のレザー靴・改:ニールスナイピング (40~45レべルスキルLV+1)

ネックレス:+10増幅 欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+10増幅 火炎術師の炮烙腕輪 (独立+10 火属性強化+16)
指輪:+10増幅 アサシンの刃指輪 (火属性強化+15)

補助装備:+10増幅 アテナの知恵-スピッドファイア(男) (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42)
魔法石:+10増幅 欲望の根源 (すべての属性を強化+15)

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
レイド・アントン限定用は変わらず。
一般D用のセカスト9に合わせる防具が+10増幅 霊力の竜巻から+10増幅 魔力の嵐になりました。
2016_10_27_03



徽章
懲罰の紋様徽章
・眩しく光るジェム[火属性強化]


ニルスナベンチマーク
英雄バグ修正直後(2016/04/15)
2016_04_15_02

2016/07/22
2016_07_21_01

2016/10/28
2016_10_27_04

着々と伸びてるけど、あとは欲望腕輪でも手に入れない限り伸びないかな・・・
増幅はハイリスクローリターンなので過剰は狙いません。
改変までに400m出せるイケメンになりたかったけど、無理そう(´ω`)
てか魂無いから最初から無理だったかもしれない(´ω`)

2か月くらい前のレイドエゲーヌ。多分これ以上のダメージは今後出せそうにないので記念に。。。
2016_09_22_01


控えてるキャラ改変に向けて少しずつ準備進めてます。まあ準備もくそもないけど、ニル装備の代わりの準備ね。
パッケオーラは使えそうなのでスピ君用も確保しときました。
渦巻きベルトと靴は騎士の誓い刺しとこうと思います。マガジンドラム ブースト出来そうだし、シーフ宝珠は高すぎる…

今日も渦巻靴は出なかったょ…あと5日で出さないと+10券が死ぬ

ないつおぶらうんど(`・ω・´)

お楽しみのパッケ更新

2016_10_26_09

ホアアアアアアアアアまさかこのパッケが来るとは思ってませんでしたぐっじょぶネクソン
何がいいって男メイジのアバですよ!!!!コレはもうドストライク!!!!完成度高すぎ!!!

2016_10_26_08

どの色もカッコよすぎる・・・・全色買い待ったなし・・・!!!!
ただ・・・このパッケアバだけで完成されすぎててなかなか崩しにくいんですよね~
特に上着はいい使い道がまだ見つからない><かっこいいのにいいいい!!!

とりあえず手持ちのレパートリーを今回のアバパーツでちょっと改変したりして使ってみました。

2016_10_26_03
いつものアバの帽子を今回のにしてみました。魔導士度アップ!!!
今回の帽子はほんと素晴らしい出来だから、絶対全色集めておきたい。。。

2016_10_26_04
こちらは黒い帽子を使った魔導士コーデ。黒だとほんと魔法使いって感じする~

2016_10_26_05
帽子以外のパーツも優秀です。スキニーの白パンツがずっとほしかったのでこれはうれしい。
ブーツも形がかっこいい。


髪型もなかなか良かったです。


2016_10_26_11

2016_10_26_12
男の娘コーデが捗るううウウウウウウ↑↑↑↑
ガム噛んでけだるげな学校帰りの女子高生みたいな・・・?

2016_10_26_10
ば・・・・・バニーガール風にしたかったん・・・・・・orz

まぁ、骨格がどう頑張っても男なので完璧な女の子にはなかなかなれません><なんか違和感がでちゃう。。。

アバはあと、男鬼・槍男に黒を買ってあげたい感じ。
男銃は今回スルーでいいかなって思ったけど、友達が黒でコーデ色々試行錯誤してるの見てたらちょっと欲しくなってきた…




今回のオーラは性能も見た目も良い感じ。
ソウル君の勇者コーデにとても良く合う。
2016_10_26_01

かっこEEEEEE




2016_10_26_07

友達のコーデがどうみてもプリンセスセレニティだったので、じゃあルナになる!!!!!!って言って黒猫コーデしてみたんだけど、よく考えたらルナは女の子だし、エンディミオン(まもちゃん)やった方がよかったかもしれない。


決してシーフ宝珠が高すぎて騎士パッケで遊んで現実逃避していたわけではありません。
シーフ宝珠3つください。

魔槍士転職アバターの胸アバがクロワッサンにしか見えなくなった

槍男の転職アバずっと見つめてたらこれクロワッサンじゃね?ってなって1回そう見えたらもうクロワッサンにしか見えない。

上が胸アバ、下がクロワッサン

2016_10_21_01
あらそっくり・・・・

2016_10_21_07

クロワッサンを肩にあわせてみた。
2016_10_21_05
違和感ない!!!クロワッサンだよ!!これもう完璧クロワッサンだよ!!!!!
黒い胸アバは焦げたクロワッサン!!
白い胸アバは焼く前のクロワッサンね!!!!!

2016_10_21_02


ウィッス!




・・・・・・こんだけじゃアレなんで、ブログに乗せそびれたSS貼りまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす

2016_09_29_06
クリーチャーペアアバ!!!完成度高い~~~~~これはすごい

2016_10_07_01
スコーピオン椅子に座るプチガンナーかわいい。げろかわいい。

2016_10_21_06
さっき出しちゃったけど、このアバの組み合わせくっそかっこいい(自画自賛)からおススメです。
槍男は肩がきれいだから出したくなる。。。。。

トレードじゃんけんゲーム爆誕

アバギルドのマスターが思いついたトレードを使ったじゃんけんゲームが楽しかった。
ルールは簡単!!

グー
2016_10_19_03

チョキ
2016_10_19_04

パー
2016_10_19_05

って感じに手札を設定して、相手にトレードを申し込む。
手札を1つ決めてトレードに乗せて「登録完了」で手札開示!!!

2016_10_19_01

結果がわかったらEscでトレ終了!!
トレードでじゃんけんするから「トレジャン」と命名!

ってことで、さぬき亭内で第1回トレジャン大会しました。
あいこ連発の心理戦になったり、チョキが大人気だったり楽しかったw
決勝まで行ったけど、じゃんけん魔王に勝てなかったょ・・・・

2016_10_19_02
じゃんけん魔王(チョキとグーしか出せない)

人数集めて勝ち抜き制にして、優勝者に賞金のトレジャン大会とかヒマつぶしイベントにぴったりだね!!
皆さんも是非トレジャンで遊んでみてくださいヽ(´ー`)ノほんと意外と楽しいからwwww

ボスユニアバコンおつかれさまでした♪

今回もたくさんの方が見に来てくれて、楽しいアバコンになりました~
今は取れない珍しいボスユニや、面白い形のボスユニなど、いろいろ見ることが出来てホクホクでした(●´ω`●)

2016_10_16_02

まずは入賞した1~3位の紹介です。

3位
2016_10_16_01
使用武器:バンジェリスの絶叫-大剣

武器の色とアバの色がとってもマッチしてます。盾も浮かないでしっかり合ってて完成度の高いコーデです。
武器の雰囲気にも負けない女騎士感が出ていてGOOD


2位
2016_10_16_03

2016_10_16_04
使用武器:UM-0 マスケット

バトルスーツ上着と武器の近未来感がたまらないコーデです。感情表現のチョイスも完璧です。
髪型・マントも染色で色を合わせていて、ベースカラーのグレー・アクセントカラーのブルーととてもマッチしています。


1位
2016_10_16_05
使用武器:死龍の怨念が宿りし数珠

ハロウィンガチ勢!!地獄からやってきた悪魔のようなコーデと武器のスカルが絶妙にマッチしています。
色も全て真っ黒にするのではなく赤や白を差すことでバランスがとれていると思います。


恒例!!運営による今回のテーマのコーデっっ
2016_10_16_11

私のコーデはこちら
2016_10_16_07

2016_10_16_08
腰をレアバのノーブレスホルスターに変更しました。前の腰より全体的に馴染んでると思うの。

看板娘はこの二人
2016_10_16_09

2016_10_16_10
お姫様(ピーチ姫)と王様!!!!キノコ王国のお姫様感出てる。。。王様は金赤のカラーリングがとってもゴージャス!

今回審査してみて思ったのはやはりコメントの重要性!!
一見ん???っていうコーデも、コメントでテーマを聞いて、あ~~~なるほど、そういうことを表現してるのか!って理解できて、評価が違ってきたりします。
テーマや方向性がしっかりしている人のコーデはクオリティが高いと感じることが多かったので、なんとなくアバターを合わせるよりもコーデにテーマを持たせた方が良いのかもしれませんね。


それでは、入賞を逃してしまった参加者の方のコーデも紹介したいと思います。

2016_10_16_12
使用武器:モスクィーンのフィラーブラシ

2016_10_16_13
使用武器:穴を癒す月

2016_10_16_14
使用武器:クララのコントロールロッド

2016_10_16_15
使用武器:夢幻の幻刀

2016_10_16_16
使用武器:バンジェリスの叫び-大剣

2016_10_16_17
使用武器:フィッシュスキュア

2016_10_16_18
使用武器:ミジョンのアンクルサポーター

2016_10_16_19

2016_10_16_20
使用武器:ギガルロンのシャークガン

2016_10_16_21

2016_10_16_22
使用武器:USライフルマスケット

2016_10_16_23
使用武器:クララのコントロールロッド

2016_10_16_24
使用武器:スカサのクロ―

2016_10_16_25
使用武器:ボナンザのきのこホウキ

2016_10_16_26
使用武器:フェルトシュのマジックステッキ

2016_10_16_27
使用武器:炎盾のボッティチェリ―ガントレット

2016_10_16_28
使用武器:ラキウスの雷槍


以上です!!
今回も素敵なアバがいっぱいで審査する方も楽しかったです(*´ω`)
次回のアバコンは、辛口コメントなし・テーマもゆるい低敷居なアバコンを企画しています。
12月くらいの開催予定なので是非参加見学にきてくださいヽ(´ー`)ノ

また、次回アバコンの告知・レポからは、新設するさぬき亭のギルドブログを使っていきます。
そちらのブログも形になり次第紹介しますので、是非チェックしてくださいね!!

雑記ざくざく

水曜に色々アップデートが来ました。
ギルDの徽章が全部買えるようになるのはほんと嬉しいいいいいい!!!
ちょうどギルドイベントでギルD浄化しまくって貢献書を集めようってのをやってるので、
ここのところスピはひたすらギルDこもってます。

ギルド戦争が来た関係でアジトがかなり変わりました。

2016_10_12_06

お花が植えられるだって????!!!!ええやん!!!!

2016_10_12_05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか想像してたお花と違う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地味だ・・・・・・・・・
もっとカラフルにできなかったものか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ桜の木はどうかな????華やかそうでええやん!!!!

2016_10_12_04

ドットが荒い!!!!!!!!!!!!!!

いや、お花に比べれば色明るくていい感じだけど、なんでこんなドット荒いの…
テクスチャーアップスケーリングもびっくりやで・・・(使ってない)

芝生とたき火は試してません。
あとギルド戦争もまだ遊んでません()
もらえる報酬がエピ壺でちょっと頑張ろうかなって思ったら、買うのにエピ壺が必要ってどういうこと・・・??



魔槍士の転職アバが来ました。

2016_10_13_08

くうううううううかぁっこいいいいいいいいいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
三国志・サマパケ・アラトピアと、そこまで好みじゃないデザイン続きだったので待ちに待ったって感じあります(*´ω`)
アバだけだからかお手頃価格でザクザク買えちゃうぜ!!!

2016_10_13_01

とりあえずバンガとデュエリスト使いやすそうな色選んで2つずつかいました。
早速アバターをいじり倒す。

2016_10_13_02
三国志アバの腰を活かしたコーデ。赤金黒でまとまってて良い感じ。

2016_10_13_04
バンガとデュエリストまぜまぜ。

2016_10_13_05
アラトピア上着をかっこよく着こなしたい(願望)

魔槍士はシルエットがしっかりしててそれだけでカッコイイから、コーデが捗りますね!!!!
これから力を入れてアバ集めしたいなって思っちゃう・・・・
開発さんかっこいいアバいっぱい作ってください・・・・・・・・・

それはそうとなんで今回の転職アバ他の職は再販しなかったんでしょうねえ?????
せっかく育成イベ(報酬しょっぱいけど)来てるのに、ここで稼がないでいつ稼ぐのネクソン・・・
ほんとここの運営はアバターに関する商売下手だなぁって思う・・・




育成イベ来たし、なんかキャラ作るか~ってことで、前々から気になってたBSKをやることにしました。
お金に余裕があったから、ざっとアバ考えて買いそろえてあげました。

2016_10_13_03

ばさかってなんか赤くしたくなるよね…パンツがちょっと気に入らないけど無アバでやるより全然いい!!
明日から育成頑張る・・・

ちなみに今回名前を漢字にしたんですが、スロットの周りがカタカナばっかで超浮くのwwww
2016_10_13_09

アケヅキ スオウと読みます。
蘇芳は、黒ずんだ赤色のことで、古典では凝固しかけた血液の表現にも使われているらしく、BSKに合うなって思って。
本当は蘇芳だけが良かったんだけど名前使われてたorz
記号つけるのは嫌だったので、苦肉の策で苗字っぽいの付けたんだけど、この字面、なんつーか絵師とかラノベ作家のペンネームっぽいってすごい思った・。・;

今回は誰かと一緒にやろ~とかも話が出てないので、ちまちま頑張りたいと思います…スキル振り全然わっかんねーぞ



アラトピアパッケを買い足して、ニル装備増幅してない部分増幅してやりました(`・ω・´)
ニル死ぬってわかってはいるけど、どうせ散るなら全力で頑張りたいもんね!!!!
ってことで

2016_10_13_06

増幅書で+11って本当につくんだな・・・(震え)

おかげさまで遂に遂に遂に遂に街ステの力が3000超えたっっっヽ(≧∀≦)ノ

2016_10_13_07

や~~厚かった3000の壁!!!!!!毎回もうちょいで3000超えそうってところで装備変更とかあってなかなか超えられなかったんよなぁ(´ー`)まぁ、3000超えたから何かあるわけじゃないし、逆に中身がコレなので、装備・ステとPSが釣り合ってない感じがヤバイ

月末にはレジェ徽章も取れる予定なのであとちょっぴりステ上がりそうです。



鬼武器集めが楽しい。
ガンナーと違っていつも表示されるからカッコイイの持ちたいよね。

2016_10_12_01
ブスリーの刀。シンプルだけど持ち手が凝ってて、やっぱボスユニはいいものだなって。

2016_10_12_02
レリックブレード。THE 刀って感じ。和服に合う~

2016_10_12_03
超越ブレード。こっちは洋風コーデに合う感じ。すごいかっこいい。



以上!!盛り沢山でお届けしました!!!!最後まで読んでくれてありがとうです(*´ω`)

今週日曜はついにボスユニアバコン!!遊びに来てね!

突発!!ホラーアバコン!!

ホラーがテーマの突発アバコンが土曜の真夜中に開催されました(*'ω'*)
モンスターに幽霊!異色肌が大活躍!!人外コーデ盛りだくさんのコンテストになりました!
最初は人が来るか不安でしたが、レイドがある深夜にもかかわらず13人の方が参加してくれました~感謝感謝(*´∀`人 ♪

1位~5位の人のコーデを紹介したいと思います(`・ω・´)

5位
2016_10_09_01
黒い異色肌に赤がカッコイイですね!!
残念なのが角の色が髪の毛と同化しちゃってるところ・・黒い角だったらもっとポイント伸びてたかも?!


4位
2016_10_09_02
まっくろくろすけ!!武器も黒くてかわいいです。
私的には黒くするのに気を取られてテイストがあってないアバがあったのがちょっと残念かなって思った><


3位
2016_10_09_03
来ました!正統派モンスターコーデ!血統書付きのドラキュラだそうです。
黒い肌に銀髪が映えますね!武器も禍々しい感じが出ててGOODです!


2位
2016_10_09_04
個人的にすごく好きです!!獣コーデ!!!色も全体の統一感もピカイチでしたo(^▽^)o
なんといっても武器アバ!このイノシシ武器アバをここまでうまいことまとめられるとは!!かなりレベル高いと思いました。


1位
2016_10_09_05
ホラーアバコンにふさわしいコーデ!!火の玉までまっくろで、アバターも統一感があってGOODです!!
4位の方との差はやっぱり全体のまとまりぐあい統一感が決め手だったんじゃないかなと思います。


おまけ
特別賞があったらあげたかったで賞
2016_10_09_06
まっしろな着物を着た幽霊っぽい感じがとってもホラー!!
全身真っ白で今にも消えそうな感じがすごく良いと思いました!



人外コーデの要となるのが異色肌スキン!今回はこれをうま~く使ってる参加者さんがとても多かったです。
特にエボニースキンを使うとホラーっぽさが出るようです。
今月末はハロウィンもあるし、人外モンスターコーデでアラドを楽しみませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))
私も異色肌スキンコーデを何か考えたいなぁって思いました!!




ヒマだったので、久しぶりにお絵かきしました。

2016_10_09_darklord

最近ちょこしの中で株が急上昇中のダークロードさんヽ(´ー`)ノ
ちょっと厚塗りっぽいものに挑戦してみたんだけど、なかなかうまくいかないなぁ(´・ω・`)ムズイ

アラドお絵かきと萌え語る為だけのついったアカウント作り直そうかなぁと思うくらいは男鬼が気になる今日この頃だよ…
アラドワンドロにも参加したい気持ちはあるし、どうしても我慢できなくなったら作ろうそうしよう。

DnF オスピ改変

はい どーーーーーーーーーん

2016_10_06_01

あ~~~~コマンダーかっこいいんじゃ~~~~~~・・・・(遠い目)

ということで、本鯖アップデート来ました。
記事書こうかどうしようか迷ったんですが、後で自分が見るメモ&わかってることを整理するために書いちゃいます。
大したことは書けないと思うので、しばらくしたらUPされるだろう強いオスピの人の考察記事に期待。

まずはオスピの何がどう変わったか。

<スピットファイア(男)>
「弾バフとニールスナイピングのほか、ほとんどのスキルの性能と使いやすさが低く、極スイッチングした弾バフとニールスナイピングのみに依存するしかありませんでした。このような構造的な問題を解決するために、弾バフを全面改編して、リアルタイム無制限バフに変更し、弾の属性と効果(貫通/爆発)を自由に選択できるようにしました。そして、既存のスキルのうち相当数をスピットファイア(男)のディーリングパターンと主要交戦距離に合わせて全面リニューアルや改善してシンスキルを追加しました。また、フラッシュグレネイド弾と反応グレネイド弾を投擲した後、多段ヒットスキルを使用して瞬間的に強力なダメージを与えるパターンを強化するなど、継続的なディーリング能力と瞬間的なディーリング能力の両方を強化しようとしました。」


*基本射撃キー入力方法の変更[ガンナー共通]
- ガンナー基本打ち上げのためのキー入力方式に線入力機能を追加
- 射撃発射の追加キー入力があった場合次の1回に限り発射を保証

*攻撃の実装方法の変更
- スピットファイア(男)のすべての元スキル攻撃力を適用する方法がパーセント攻撃力方式に変更

*銀の弾丸
- スピットファイア追加機能の削除

*新規アクティブ - マガジンドラム
- 地上基本射撃の攻撃力と発射数の増加

*デュアルフリッカー
- 基本的な射撃を追加発射機能が射撃発射数を消費する代わりに、710pxの確率で発射されるように変更
- その他のオプションがスキル攻撃力増加オプションに統合

*特殊機動隊」ブラックローズ」
- 短い時間の間に指定された位置に火力を集中するスキルに変更

* G- 38ARG反応グレネイド弾
- 80レベルのスキルに変更
- 最後の爆発の属性が「オーバーチャージ」による属性の影響を受けるように変更
- 詠唱時スーパーアーマー状態になるように変更

*デンジャークローズ
- 75レベル習得スキルに変更
- 短い時間の間に指定された位置に砲撃を注ぐアクティブスキルに変更
- 砲撃属性が「オーバーチャージ」による属性の影響を受けるように変更
- 詠唱時スーパーアーマー状態になるように変更

*弾丸バスター
- スキル削除

*スーパーノヴァ
- キャッチ不可対象を保持することができるように変更

*スピットファイアのレザーアーマーマスタリー
- 魔法クリティカル増加オプションの追加

*併記熟練
- マスケットマスタリーとボウガンマスタリーが併記熟練に統合
- マスケット/ボウガン装着時攻撃速度/装填速度の増加、前直後スキルクールタイム減少、ボウガンジプタンユル/公衆射撃反動オプションの適用

*強化弾
- スキル習得時スピットファイア転職スキルコンバージョン可能
- タンマスタリーが強化弾に変更

*馬公の変換
- スキル削除

*新規アクティブ - オーバーチャージ
- 15レベル習得可能
- 基本的な射撃とスキルに属性と追加ダメージを与え、状態異常攻撃力増加

*特性弾
- 冷凍弾スキルが特徴弾に変更
- オーバーチャージを介して、選択した弾薬属性と組み合わせされて襲撃された対象に状態異常と属性抵抗力/防御力減少効果を誘発するスキル
- 貫通弾/爆発弾と同時に使用不可

*貫通弾
- 徹甲弾スキルが貫通弾に変更
- 基本的な射撃の貫通力、射程距離、弾速を増加させ、オーバーチャージによる射撃追加ダメージを増幅させるスキル
- 特性弾/爆発弾と同時に使用不可

*爆発弾
- 灼熱弾スキルが爆発弾に変更
- 最初の着弾時の進行方向に属性の爆発を誘発し、爆発の範囲内のターゲットにダメージを与えるスキル
- オーバーチャージによる属性に従い、爆発攻撃力はオーバーチャージによる射撃追加ダメージが増幅された値が適用さ
- 特性弾/貫通弾と同時に使用不可

*集中砲火
- クロスモアスキルが交差射撃に変更
- オーバーチャージによる射撃追加ダメージが増幅された値を攻撃力に持つスキル
- オーバーチャージによる属性の影響を受ける

*バスターショット
- オーバーチャージによる射撃追加ダメージが増幅された値を攻撃力に持つスキルに変更
- オーバーチャージによる属性の影響を受ける

*ナパーム弾
- 充電プロセスを削除
- オーバーチャージによる射撃追加ダメージが増幅された値を攻撃力に持つスキルに変更
- オーバーチャージによる属性の影響を受ける

*ピストルカービン
- フライングボムスキルがピストルカービンに変更
- 瞬間的に前方に射撃を集中して弾丸を注ぐスキル
- オーバーチャージによる射撃追加ダメージが増幅された値を攻撃力に持つスキル

* G- 14破裂グレネイド弾
- 榴弾装填プロセスを削除
- 最大装填数と装填クールタイムの適用を受ける構造に変更
- 着地クールタイム削除

* G- 35Lフラッシュグレネイド弾
- 榴弾装填プロセスを削除
- 最大装填数と装填クールタイムの適用を受ける構造に変更
- 着地クールタイム削除
- 感電機能を削除
- 被撃された対象に特別な感電を誘発するスキルに変更
a)特殊感電:クリティカルに襲撃れる確率と着るクリティカルダメージ増加

* G- 18Cフリーズグレネイド弾
- 榴弾装填プロセスを削除
- 最大装填数と装填クールタイムの適用を受ける構造に変更
- 着地クールタイム削除

* G- 61重力グレネイド弾
- M- 61マインスキルがG- 61重力グレネイド弾に変更
- 範囲内の対象を一点にドラッグする類タンヒョンスキル

*ロックオンサポート
- ニールスナイピングスキルがロックオンサポートに変更
- 信号グレネイド弾を投擲して、範囲内の対象をロックオンして支援攻撃を誘導するスキル

*新規パッシブ - 榴弾マスタリー
- 20レベル習得可能
- グレネイド弾系列攻撃力を上げてくれるスキル

*グレネイド弾強化
- G- 14破裂グレネイド弾強化/G- 35Lフラッシュグレネイド弾強化/G- 18Cフリーズグレネイド弾強化スキルがグレネイド弾強化スキルに統合

* M18クレイモア
- フラッシュマインスキルがM18クレイモアに変更
- 前方発射型の地雷で範囲内の対象に気絶状態異常を誘発し押し出すスキル

* C4
- C4遠隔操作スキルがC4に変更
- フライングボムと同様に爆発物円盤を前方に投擲して範囲内の対象に爆発物を1つずつ付与するスキル
a)接続された攻撃/移動速度減少



アラド速報 【韓国アラド】2016年10月6日の本サーバーアップデート「キャラクターリニューアルアップデート」内容

うん!!!!既存スキルほとんど変わったね!!!!
立ち回りも全然今までと違ってくるね!!!!
これもう別職って言われてもしょうがないね!!!!!

とりあえず無い脳みそで要点だけ抑えてみます。

完全な%職になる。
強化弾で転職後のスキルがコンバージョン出来て、物理型か魔法型か選べる。
マガジンドラムがあるから空中射撃しなくていい。
オーバーチャージ属性を選んで弾(や一部スキル)に乗せられる。
選べる弾は、デバフ・貫通・爆発の3種類。
弾バフかかってる間は撃ち放題。
ニルスは死んだ もういない

こんな感じ?。?
スキル変更でニルスナ型は完全に死にましたね。。。かなしい
その代わり弾型がかなり強くなった印象を受けます。
全然使えなかったEXマインが集敵スキルに変わってくれたのも嬉しい。
グレネード改変については、今まで全然使ってなかったのでなんかピンときません。つよスピの人の記事を待ちましょう。
ピンと来ないけど、フラグレが必須になりそうな予感・・・?
あとC4は防御力減少要素なくなったのかなコレ・・・・?

これからのスピにとって大事になってくるのがオーバーチャージというスキル。
聞いた話だと、

・ジェネラルボウガン+5
・プラチナエンブ+2
・上着アバ+1
・ハイテク指輪+1
・麒麟+1

でマキシマムになるそうで、スイッチも可能だそうです。
ハイテク指輪取りに行かなきゃ・・・ジェネラルボウガン掘らなきゃ・・・・

*オーバーチャージブーストについてはこちらの記事もどうぞ。


推奨装備とかもこれからわかってくるのかな~
私は今のところ、予定通り渦巻揃えて氷炎持つつもりです。
タクティが強いって言ってる人もいるけど、タクティ2か所しかないんで(´・ω・`)
見た感じ渦巻きセットとの相性よさそうだから、アリなんじゃないかなって思ってる。

属性はアイプリが揃いでもしない限りは、今のアクセそのまま流用して火特化で行こうかなぁと思ってます。

裏面はスピのクロニクルがどうなるかによりそう。
弾のバフスキルはリアルタイムだからスイッチは出来ないし、どうなるのか。。。



最初は、あまりにも変わりすぎて、これから予定したことが全部パァになって、鉄甲装備もゴミになりそうだからほんと沈んだもんです・・・(´ω`)でも、改変されたスキル見ながらあれこれ考えたり、周りの話聞いたりしてたら、まぁ結構イケるんじゃないかって思い始めてきました。
丁度、ニル卒業も視野に入れてたことだし、いい機会かもしれないなって。
ただ、今の弾型と立ち回り全然違ってくると思うので、日本にこの改変が来るまでは弾型にはならないで、必要エピック掘りながらニルスピ楽しんどこうと思います。

私はオスピを始めてまだ2年くらいだけど、ず~~~っとメインで頑張ってきている人にとっては、愛着のあるキャラがガラッと変わっちゃうのはかなり戸惑うことだろうなぁと思います。
私も今までお世話になってきたニールとか大好きだったフラッシュマインとかがなくなっちゃうのものすごくかなしい。
あと、黒薔薇引き連れて歩けなくなるのもかなしい。

でも、心機一転新しいキャラになったオスピもとっても楽しみな気持ちもあって。
今回の改変、結構痒い所に手が届くというか、こうだったらいいのにな~~~って思ってたことが来てくれたところもあるので、ちょっとワクワクしてます。これ言ったら、そういう人は少ないと思うよって言われたけど・。・


まぁ、色々うだうだ書いたけど、まだ改変来て1日目だしバグとかもあるみたいだし、何とも言えないよな~~~
追加情報入ったらまた記事にしておきたいとおもいます。あと、つよスピの人の考察記事まつ。

何か間違ってたり、追加情報あったらコメントでぜひ教えてください。


コマンダーに栄光あれ!!!!