アラド戦記10周年感謝祭オフイベント

静岡から東海道線で3時間かけて行ってきたよ10周年感謝祭!!
当日は雨がパラパラしててちょっと肌寒かったです。。羽織るものもってけばよかったかなぁと思った(´・ω・`)

11時くらいについて、ボンクラーズギルドのメンバーと合流。TFTのモスで腹ごしらえ。
去年はそこそこの人数でいましたが今回は私入れて4人参加でした。
人数少ないとまったりできるからそれはそれでよかよか(*´ω`)

12時近くにホールに移動。

2016_10_02_01

今年の看板はしっかりしてる~さすが10周年。

この時点でアイテム販売の列がそこそこできてたので並ぶ。
男の人が多かったけど女性もちらほらいる感じ。
おしゃべりしながら待ってると12時になって物販開始。
私はオーラアバ×2、ガチャ×5を購入。
気になるガチャの結果は
2016_10_02_04

5回しか回さないでこれは勝ちじゃないでしょうか!!やったね!!!!!!!!!!!!
ちなみにこのアメハンで割ったアメボからも漆黒の地獄珠出ましたほくほく。

そんなこんなで受付開始時間。
番号言ってキャラ名の確認しただけだった。メール確認しなかったけどよかったのか。
しばらくしてから開場。真ん中あたりに座る。
途中芸術祭の展示見に行ったり。自分の絵が展示されるのは嬉し恥ずかしって感じだったなぁ。
そして、開演を待たずにギルメンの一人が用事の為離脱。お土産はもらえてなかったかわいそう
んで、10分くらい押して開演。何もアナウンスなかったよ流石だね。

オープニングは西沢幸奏さんのBreak your fateに乗せたムービーが流れました。なかなかかっこよくってよかったと思う。
そして、進行の人たちの登場。
お久しぶりの松田さんはアラドT切り取ってタンクトップにしてた。めっちゃシュールだった。
生ポテ夫は、生放送のまんまだった。ポテ夫のキャラ嫌いじゃないよ。

最初は決闘大会。
年追うごとに進行さくさくになってていいね。
なかなか熱い試合が多かったです。
特に大穴の男メカのレバリーさんが決勝まで行って第1試合勝ってたのはほんと胸アツだった。
ダレないで最後まで楽しめたなぁ。

休憩時間中に、ツイッターやってた頃のお友達と、ロビーで再会。
ここでガチャが売り切れてることに気付く。決闘大会の途中でもう売り切れたみたい。あとでもう5回やろうと思ってたのに~
おしゃべり止まらず、タイムアタックそっちのけだった><
オフイベ通して、「ちょこさん!!○○です!!」って声かけてくれる人結構いたんだけど、1~2回しかあったことないのによく私の顔覚えてられるなぁって感心してしまった…皆さんの顔ちゃんと覚えられなくってごめんなさい;;;人の顔覚えるの苦手なの(´;ω;`)話しかけてくれた方々本当にありがとうございました!!嬉しかったです!!!

席に戻ってアプデ情報と開発の人たちの話を聞く。
韓国情報先に知ってる人が多いからか、そこまで盛り上がらなかった感じ。
なぜか、アプデの時期については全く触れられなかったけど、順番的に男メイジ新職は来年っぽいですね。。。遠い・・・
日本独自のアプデは、今韓国のボイスになってる職をすべて日本の声優を起用したボイスに変えるということでした。
う~~~~んどうなるのかなぁ。。。今の男銃ボイス好きだからちょっと複雑(´・ω・`)
モバイル版アラド戦記の発表には皆頭の上に???が出てた感じ。。。なんだアレ・・・・
開発の人たちへの質問は、やっぱりというかほとんど無難なモノばっかだった印象。
アバ作成について細かく知れたのはアバ勢としてはとてもよかったなぁくらい。

それが終わると○×クイズ大会。なかなかおもしろかった!!
音当てクイズの回ではギルメンと一緒に最後まで勝ち残って、オーケストラCDと声優さんのサイン色紙いただきました・。・v
ゲント南門道中とトロンべボス戦は何度聞いたかわからんからね。間違えるはずないね。
CDはすでに持っていたので、クイズ外れたギルメンにプレゼント。
サイン色紙は、女メイジ担当の悠木 碧さんのものでした~うさぎかわいい

2016_10_02_02

抽選会は、私と1番違いの人が純金カードもらってた。とてもおしい。
今日結構運良かったから当たるんじゃね??って心のどこかで思ってたけど結局当たらず。。。
そんなこんなで感謝祭終了。
お楽しみのお土産~

2016_10_02_03

なんか例年に比べてしょぼくない????ポストカードの女銃がかわいい~~~~~

2016_10_02_05

他の人のを見せてもらったらポストカードの絵柄はランダムだったみたい!!男銃とか男メイジとかもあったんだろうか・・・

この時点で18時ちょっとすぎ。予定時刻の1時間前に終わるってどういうことなの・・・・・・・・・
去年時間押しまくって、オフイベ後予約取ってた飲み会が悲惨なことになったので、今年はそれを見越して、21時スタートにしたのが裏目に出てしまった・・・・
飲み会は3人の予定だったんだけど、そのうちの1人が、他グループの飲み会に参加してから後で合流することになったので、もう1人のギルメンと2人で、飲み屋の場所の確認してくることに。その後ネカフェでぐだぐだ時間をつぶしてからの飲み会。
久しぶりにお酒飲んで、まったり語って楽しかったです。
ギルメンその1が、浴びるようにビールを飲みまくって、飲み会後に、トイレに行くと言って東京駅に消えていきました。翌日きたスカチャによると、気が付いたら東京駅のトイレで駅員に起こされたそうで、なんで東京駅にいたか記憶がぶっ飛んでたそうです。お酒はほどほどにな!!!!!!
もう一人のギルメンと私は、私が東京に泊まりで来るときいつも利用してるネカフェへ。
アラド起動に四苦八苦しちゃったけど、決闘したり、レイド行ったりしてたら朝。うん、寝てない。
ネカフェ出て駅でギルメンと別れて、私はまた3時間かけて静岡へ。
私のオフイベはここで終了でした~


元からオフ会とかイベントとかそういうの好きなので、アラドのオフイベも毎年楽しみにしてるんだけど、今年もとても楽しめました(^ω^)もっとオフのイベント増やしてほしいなぁ~



30日の夜に来たテス鯖でのスピの改変。
速報さんに上がってた動画見ただけのクソ記事書いちゃったんだけど、新スキルっぽいのかっけー^p^だけじゃ全く済まない状況だったことにあとから気づいてあわてて記事下げました。申し訳ありませんでした。

何なのあの改変・・予想の斜め上行き過ぎて、オフイベ前日なのにオフイベどころじゃなくなりそうだったよ…
とりあえず記事書くにしても、本鯖でどうなるか決まってからにしたいと思います。
つーかまぁ考察とかは他の強くて知識のあるスピの人の記事見た方が絶対参考になるからそっち見てください(´・ω・`)
