オスピちゃんヘル休憩

今年も残りわずか、黄金増幅の命も残りわずかということで気合いを入れてじゃんけんヘル回してたら

2016_12_28_03

揃ったああああああああああああああああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リーチから4か月くらい???ついにやりました!!!

早速黄金増幅を付与!!ヌゴルTA!!!!

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

(^ω^)

・・・・・・・・・・・・・サブマリンの方が・・・・早かった・・・・です・・・・・・・・・


うん・・・・・よく考えてみたらさ、一番最初にリーチになったエピセットが渦巻きだっただけで欲しい欲しいって言い出して、それしか見えてなかった感じあったわ…あとは渦巻きセットのネームバリュー・・・弱体来たって言ってもそこまでじゃないだろ~って楽観視してた…
そしてサブマリンさんたしかに強いけど所詮80エピセットって侮ってた…

渦巻きも強いことは強いんだけど、弾型のスピとの相性はそこまでよくなくて、火特化氷炎持ちのスピとなると、サブマリンの方が圧倒的に強いんな…
総合的に見ると、基礎値高くてオプションもウマい蜘蛛セット使った構成が、今の私には安定そう。
補助がつらみ背負いすぎだから一刻も早く機械心臓が欲しい…
誰か売ってください…


今回のことから、装備のステータスや特性についてもっと理解せねばなぁと心から思いました。
アラドのシステムの事本当に何にも知らないふわふわ勢からは脱却したと思ってたけど、まだまだである…

別にアラドプロになりたいわけじゃないけど、自分で決められるところはしっかり決められるくらいにはなりたい…


とにかく、現状は蜘蛛セット構成の装備があれば困ることなさそうなので、オスピのヘルは一旦休止!
守護者リーチだし、タクティ(2か所しかない)も欲しいんだけど、それはまあヘル改変が来たら、またどうしようか考えようかなと。残ったダブルアップ状はバンガで使おうと思います。何か有用出てくれたらレイドまでぐんと近づく…!!

ユキダルマカワイイ・・・・・・カワイイ・・・・・・

あまりにもかわいいので追加で学者とソウルにも雪だるま買っちゃった…

2016_12_27_02

ぐぐぐぐぐぐ・・・・がわいい・・・・


2016_12_28_01

風景に溶け込む


2016_12_26_01

だんご3しまい。
♀メイジの雪だるま上着かわいすぎな・・・


2016_12_26_02

壺夫婦。
雪だるま上着はマリン壺帽子と相性が良すぎる。

アバギルドのスカ会議でも雪だるまアバを使ったSS貼るのが流行って楽しかったwwww
このアバはほんとおススメです。安いからメインだけにも確保しとくといいと思う。
アバは何気にヒドゥン付きだし、オーラは能力 水属性抵抗+3、水属性強化+13で水強化してるなら割と良いかも?
まぁクローン用




先週の金曜日、セクシーがテーマのアバコンに参加してきました。
アバ頑張ってるのが男銃と男魔だけなんで、あきらめてたんだけど、
「男の娘で出ればよいのだ…」という神のお告げがあったので、すげー頑張ってアバ考えて参加しましたwwww

まあ結果はダメだったけど、おかげさまで今度実装されるスイフトマスターのアバが決まりました()

2016_12_23_01

頭:諸葛亮の長い白金髪
帽子:なし
顔:アラドアイドルキュービックピアス[イベント]
胸:黒竜の薄緑色の曲玉ネックレス
上着:ジュダルの白いストール
腰:黒竜の浅葱色の金属装飾付き腰帯
パンツ:オリンポスヘルメースのホワイトブラックロインクロース
靴:2016ホットサマーブラックサンダル
スキン:日焼けスキン

テーマはオリエンタル!!へそ出しと褐色肌がポイントです^^ωエジプトにいそうって言われた・。・
アバコンはこのコーデの髪の毛だけ円卓パッケにして出ました。

これで自分の中で男魔新3職のアバが決まったかな~
実装されたらまた全部まとめて紹介します(`・ω・´)




前に男銃でヘルシングのアーカードコスを紹介しましたが、
もうこれが完成ってくらいコーデが煮詰まったので改めて紹介。

2016_12_27_01

頭:高潔なるダークインペリアル黒髪
帽子:レッドウェスタンハット
顔:レッドボーイングサングラス
胸:赤い肩?ント
上着:カウボーイレッドロングコート
腰:ゴーストハンターのブラックホルスター
パンツ:十二支神午の漆黒乗馬パンツ
靴:ノブレスブラックレザーブーツ
スキン:アプリコットスキン

アーカードがコレ
2016_12_28_02

腰が余計かなってかんじだけど、だいぶ頑張った!!!
まだ完成する前だけど、このコーデで掲示板前突っ立ってたら「旦那っぽい人がいる…」って知らん人から話しかけられて、そのまま30分くらいお喋りしました(*´ω`)
分かってくれる人がいると嬉しいねえ!


しばらくアバに関しては全然手をつかられなかったけど、久しぶりに色々遊べて楽しかったなぁ

★めりくりすぺしゃる★

ご無沙汰しています。ちょこです。めりくりすぺしゃるということで内容多めで盛っていきたいと思います。

アラドにもクリスマスが来ましたね。
セリア部屋から出たらアンダーフットが一面雪景色!!!とってもきれい(* ´ ▽ ` *)
せっかくなので男銃でクリスマスっぽいコーデを考えてみました。

2016_12_24_01

頭:ショコラのシャギーロングヘアー[Cタイプ]
帽子:ブラックルドルフハット
顔:シルバークロスイヤリング
胸:金竜のアイボリーファーストール
上着:十二支神午の漆黒レザージャケット
腰:スチームパンクピストルプラチナベルト[F]
パンツ:赤いジッパーパンツ
靴:ブラックツーボタンブーツ
スキン:アプリコットスキン

トナカイ帽被っただけ説!!!!!!!!
ふぁ…ファー付けてあったかそうな冬感出したり、赤を使ってクリスマスっぽさを出してみたりもしました><
敢えてクリスマスコートは使わなかった!!!!
十二支神上着はカッコイイけど、主張が激しいので、オリジナリティ出すのなかなか難しいです…


2016_12_24_03

ここのツリーも素敵だった(*´ω`)
ゆきだるまかわいい




雪だるまといえば!!!!
今回のアメボにinした雪だるまアバめっちゃかわいい!!!!!
初日にちょろっとアメボ割ったら手に入ったんで早速オスピに着せて、ボマーの分も確保しました。

2016_12_21_02

2016_12_25_02

ぽってりとした感じたまらん…
個人的にちんまりしてる♀メイジ雪だるまは見るたびにキュンときます(ノω`*)ノ

2016_12_21_03

雪だるまの群れ(*´ω`)癒される・・・・
雪だるまをぎゅうぎゅうに集めてスクショ撮りたい。




アメボには雪だるまアバ以外にも、なんと!!
85レベルのエピック武器を他のキャラに移せる超越の石がインしましたw(゚o゚)w

バンガでレジェ徽章を取る為に、最近ギルDに通っているんですが、少し前にギルDランヘルでジェネラルボウガンがドロップしたんです…直後はランヘルでエピック、しかも85エピが落ちるとかほんとにあるんだなとか、まさかピンポイントでこれが落ちるとは…とかいろいろな感情が巡りました。まあ主につらみなんですが・。・

2016_12_17_01

正直オーバーチャージブーストは足りてたし、氷炎も強いので、傷は浅かったですが、やっぱりクるものがあって。

そこに今回の超越石ですよ。ちょこし今すごく迷ってます。
とりあえず次のアメボ更新ギリギリまで超越は保留の予定です。




85エピック武器超越にあわせて、この2年間皆が待ち望んだダブルアップヘルが帰ってきました!!
90エピが控えてる今、正直微妙との声も多そうですが、キャラを強化するチャンスには変わりない!!
とにかくスピで回しまくってます。

その結果!!!ついに!!!85エピ防具セットが1セット揃いました(゚∀゚)

2016_12_24_02

渦巻き・・・・・・・・・・ではなく蜘蛛セット・。・
でも本命セットじゃないとはいえ蜘蛛セットも相当強い!!!!

スピ友に色々アドバイスをもらいながら、装備を調整しました。
ニル装備で死ぬほど欲しかった欲望腕輪の為に、ネックレスはアップグレードしてなかったんだけど、蜘蛛セットや渦巻きセット使うなら増加腕輪はいらないから、精製腕輪にして今すぐネックレスをアップグレードしたほうがいい
それか、補助に利器の協力者ロークとアグネス持ってるなら、改変見込んで利器マスケ取るのもアリとのことだったので、ちょっと悩んだ末にネックレスをアップグレードすることにしました。

2016_12_25_03

何故か3つあるレシピ…大事な買い物は寝ぼけながらしてはいけない。

2016_12_25_04

やったぜ!!!!!!

2016_12_25_01

初めての欲望装備アップグレード(* ´ ▽ ` *) つよそう(* ´ ▽ ` *)

試しにこの装備でレイド行ってみたら、足火山に突っ込まれてめちゃめちゃ震えたんですが、バーニングや、相方火力の人のおかげもあって、ほぼ問題なくこなすことができました(*'ω'*)
ダメレポ見た感じだとまだ1ディーラーは無理そう。後は立ち回りをしっかり固めないとなぁ。

スピ改変までニル型やるつもりだったけど、もうそろそろニルスピは完全に卒業して良いかなぁとも思い始めてきました。改レア1セットしか持ってないからヒドゥン変えちゃったらもう戻れないんだよなぁウーン

ダブルアップヘルでは他に黄龍偃月刀もドロップしたので、バンガに転送待ちです((⊂(^ω^)⊃))
やっとイモレーション+10から卒業できそう・・・


そんなこんなでアラ充なクリスマスを過ごしました(*´ω`)
クリボッチ?????なんのことだかわからねーな???????

じっくりコトコト煮込んだつらみ

遂に!!!利器ボーガンがでました!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アントン心臓付与したアグネスもあるし、これでスキル回し型も火力出るようになる!!!!!
利器解放がうまく出来るかがネックだけど、頑張って練習するぞ~~~p(*^-^*)q

2016_12_13_01

キャラちげーーーーーーーよ!!!!!
しかもなんで利器ボーガン2つもってるんだよこのソウルううううううううううううううああああああああああ

レイドではよくある風景らしいですがやっぱつらい。
あとたまにサボってたけど、そこそこレイド通ってるのに持ってる欲望が2か所ってのもつ・・・・ら・・・・・・・
う~~~~ん考えないようにしとこ・。・



バンガの裏面装備が良い感じになりました。
2016_12_15_01

今回のパッケの15~20+1スキル称号に魔槍解放+1付けて、アバ上着に余裕ができた!!!
クローン揃えてあげたら上着の能力はユー・ダイドにする予定です。
装備が揃ってくのは楽しいなぁ(*´ω`)

表装備が、イモレーション+10に、戦場の支配者6+マスデストラクション3+2次単品っていうまだまだこれからな感じなので、ヘル行くなりノイア通うなりしてどうにかしたさある。。。。



今回のパッケの15~20+1スキル称号は、ちょっと迷った挙句スピにもあげることにしました。
オーバーチャージブーストは一応足りてるんだけどね、選択肢は多い方がいいもんね。

スピ改変見込んだオーバーチャージブースト装備は私の場合、今のところこんな感じに揃ってます。


武器:ローリングブロック(+3)

上着:ベールド
肩:ベールド
腰:真・突撃隊長の重機甲ベルト+騎士の誓い宝珠(+2)
パンツ:海神に呪われたスエードグリーブ(+1)
靴:ベールド騎士の誓い宝珠(+1)
ネックレス:ベールド
腕輪:ベールド
指輪:ハイテクガンスリンガーリング(+1)
補助装備:なし
魔法石:ベールド

称号:士人の水墨画[梅](+1)

オーラ:円卓の騎士パッケオーラ(+1)

クリーチャー:黄金麒麟(+1)


ブーストは+11出来てるので、+1余裕ある状態。
オーラかクリーチャー変えることもできるし、これで無理してたっかい補助買う必要もなさそう。
上着能力は戦場の英雄、プラチナエンブは考え中です。
弾主体にするなら兵器熟練かマガジンドラムかなあ…うーん

表装備は、渦巻き靴が相変わらず出ません。
サブマリンには真ヌゴル刺すのもったいない気がしてUG MAXのムサンバニ付与でお茶を濁しました。。。
後は補助に機械心臓が欲しい感じ…

出来れば90レベルキャップ解放までには、ニルスピ卒業したいなあ

ano みす あの

先日のレイドで自職利器出たんですけど、あの


2016_12_07_01



どういうことなの・・・・(困惑)

これあれですか、利器リボ5個集めたらお好きな欲望シリーズプレゼント!!!みたいなチョコボールの銀のエンゼル的なやつすか????あと2つ頑張って集めちゃうゾp^^q

装備できる利器、リボルバーしか引いたことないんだけど、もうアグネスつけてリボルバーで戦えってことですかね…
いや、でも、ヌゴルタイムは氷炎の方が早かったからな・・・


氷炎でヌゴルといえば、装備は変わってないけど、スキルとかオーラとか改良できるところなんとかしてヌゴルを殴ったら結構ダメージが伸びました・。・

2016_11_26_04
これが前レジェ徽章取った時のヌゴルダメージ

2016_12_07_02
こっちが色々変えた方。

オーラをゴスロリから円卓に変えただけでも20mくらい差が出ました。
金欠でエンブ刺してないけどこんだけ差が出るんやなぁ・。・;;;

ヌゴルタイムも22秒で、ニル型のタイムと並んだから、イケるかな・・・?と思って、試しにレイドに出してみたんですけど、立ち回りくっそぼろぼろで1フェーズ迷惑かけまくって、やっぱもうちょいしっかり強化できてからにしようと思いました;。; 物理弾の僕に足は荷が重すぎたよママン…


そしてもうちょい強くなれたらなと思って、機械心臓買うために用意したお金は、ほぼアバターになりました\(^o^)/
今、イベントで商人証もらえるから、競売のアバターがかなり潤ってますな(*´ω`)
次のさぬき亭アバコンに向けて新しいコーデ考え中なんだけど、手持ちのアイディアが出尽くした感あったので本当に助かった・・・!!

今の候補としてはコレ
2016_12_11_02

近衛銃士隊 隊長ってかんじ。

2016_12_11_03
武器を暁の瞳にするとよい雰囲気~~~

ノブレスブラック制服でやりたかったことといえばコマンダー風コスプレ!!
2016_12_11

本物は制服ワインレッドなんだけど形すごい似てるよねえ
やってる人結構いるからまああんまり着ないと思うけど・。・
コマンダーのコスプレやってる人って大体皆ノブレスブラック制服使ってるけど、他の部位は結構個性が出ててなかなか面白いです。

修練で黒薔薇引き連れて歩いてみたけどなかなかいいゾ~~~

2016_12_11_gif

2016_12_11_04

2016_12_11_05


バンガのアバは、いつも着てるのの色違いができました!
2016_12_11_01

こっちも王直属の宮廷槍士って感じがする。
金×赤ほんと好き!!!
今回のパッケの鉢巻きええぞ・・・・ええぞ・・・・・

2016_11_13_03

2016_11_20_04

2016_12_11_01

どれも使ってるパーツは色違いなだけなんだけど、色違うだけでもだいぶ雰囲気ちがうねえ

っていうか、運営は早く槍君の常設ポイントアバター更新しろください。
もっといろんなパターンでコーデ楽しみたいです。

呪われた海神の憤怒セット防具の物語

先に言っておくと、装備そのものの性能だとか効果を紹介する記事じゃないです。

子育てイベでもらえるレジェ装備箱でバンガ君に海神おパンツを取ってあげたのですが、
選んでる時に色々防具の情報見て、ん?ってなりました。

2016_11_30_01

この赤丸をしたところの文章(フレーバーテキストっていうそうです) なんか物語っぽくない??
防具シャッフルしてつなぎ合わせたら読めそう!!

まあレジェ実装からもう何年もたつし、友達に確認したら案の定知ってて、namu.wikiに至ってはしっかり物語の順番と、解釈まで載ってたんですけどね・。・

namu.wikiをグーグル翻訳通しただけだとめっちゃ読みづらかったのと、日本ではこのテキストまとめてるサイトがググっても出てこなかったので、namu.wikiとフレーバーテキスト見比べながら並び替えてみました。


↓↓↓↓


大昔 (レザー上着)
静かな海辺で平和に暮らしている (軽甲上着)
年老いた漁師がいました。 (重甲上着)
彼には三人の息子がいたが… (クロース上着)
長男の名は風、 (板金上着)
二男の名は波、 (レザーパンツ)
三男の名は砂でした。 (軽甲パンツ)
ある日、漁師が漁に行って… (重甲パンツ)
長男と船に乗って (クロースパンツ)
はるか遠い沖まで行きました。(板金パンツ)
息子よ、ここから何が見えるのだ? (レザー肩)
海鳥の鳴き声と (軽甲肩)
楽しく踊っている妖精たちが見えます。 (重甲肩)
翌日、漁師は二男と (クロース肩)
より遠い沖まで行きました。 (板金パンツ)
息子よ、ここではどんな匂いがするのだ? (レザーベルト)
海深く沈んだ塩山の匂いがします。 (軽甲ベルト)
最後の日、漁師は三男と… (重甲ベルト)
はるか遠い沖まで行きました。 (クロースベルト)
息子よ、ここから何が聞こえるのだ? (板金ベルト)
悔しい死を遂げた者たちの悲鳴と… (レザー靴)
僕の前で笑っているお父さんの笑い声が聞こえます。 (軽甲靴)
最後の日、漁師の友人が漁師を訪ねたが誰もいなくて… (重甲靴)
非常に古い家が風と波によって壊れて (クロース靴)
白い砂になってしまいましたとさ。- 天界の人魚が聞かせてくれた物語 (板金靴)


ここまでまとめてから、ふと思い立ってしたらばのアラド世界をもっと知ろうスレ検索したら、2年も前の書き込みからフレーバーテキスト並び替えた文章出てきた\(^o^)/

死ぬほど萎えたけど、とりあえず記事上げときます(しろめ)


namu.wiki全文の解釈のグーグル翻訳を手直しすると…


漁師は、以前から無差別な殺人を続けていて、ついに自分の三人の息子たちまで殺し、海神の呪いを受けたものである。あるいは深い海で悪霊に憑りつかれた漁師が三人の息子たちにひどいことをしたとも解釈することができる。

漁師はマニアックキラー、あるいは悪霊に憑りつかれたのだろう。セットの名前が海神の呪いを受けるということから、不当に海の中に落とされて死んだ息子たちの海神の呪いを受けた漁師も死亡したもの。このように死んだこれらの邪念を集めてできたのが幽霊列車のボス「ビッグゴーストフルー」と推定される。


一部めっちゃ自己解釈してます。


フレーバーテキストだけだとイミフですが、解釈あるとグッと理解が深まりますね。
最近真幽霊毎日回してるのもあって、ダンジョンに愛着が湧く・・・湧く・・・・・・わ・・・・わk・・・・・・・・・・
湧かねーーーーよ!!!真幽霊回すのちょうめんどくせーーーーーーよ!!!!!!!!!!

しかもテキストまとめてて気づいたんだけど、私バンガードで軽甲パンツとっちゃったよ!!!!
デュエリストかよ!!!!!
それともアレか??カンストさせた後ほぼ動かしてないうちのデュエリストの呪いですか???

まあ、バフ面用だからマスタリ合ってなくてもいいよね・・・・・・かなしい



装備に書かれたフレーバーテキスト、面白いものも多いので、ちょっと気にしてみると楽しいかもしれませんね。
アラドの世界観を理解するための大事な材料だと思います。(むりやりまとめた)