呪われた海神の憤怒セット防具の物語

先に言っておくと、装備そのものの性能だとか効果を紹介する記事じゃないです。

子育てイベでもらえるレジェ装備箱でバンガ君に海神おパンツを取ってあげたのですが、
選んでる時に色々防具の情報見て、ん?ってなりました。

2016_11_30_01

この赤丸をしたところの文章(フレーバーテキストっていうそうです) なんか物語っぽくない??
防具シャッフルしてつなぎ合わせたら読めそう!!

まあレジェ実装からもう何年もたつし、友達に確認したら案の定知ってて、namu.wikiに至ってはしっかり物語の順番と、解釈まで載ってたんですけどね・。・

namu.wikiをグーグル翻訳通しただけだとめっちゃ読みづらかったのと、日本ではこのテキストまとめてるサイトがググっても出てこなかったので、namu.wikiとフレーバーテキスト見比べながら並び替えてみました。


↓↓↓↓


大昔 (レザー上着)
静かな海辺で平和に暮らしている (軽甲上着)
年老いた漁師がいました。 (重甲上着)
彼には三人の息子がいたが… (クロース上着)
長男の名は風、 (板金上着)
二男の名は波、 (レザーパンツ)
三男の名は砂でした。 (軽甲パンツ)
ある日、漁師が漁に行って… (重甲パンツ)
長男と船に乗って (クロースパンツ)
はるか遠い沖まで行きました。(板金パンツ)
息子よ、ここから何が見えるのだ? (レザー肩)
海鳥の鳴き声と (軽甲肩)
楽しく踊っている妖精たちが見えます。 (重甲肩)
翌日、漁師は二男と (クロース肩)
より遠い沖まで行きました。 (板金パンツ)
息子よ、ここではどんな匂いがするのだ? (レザーベルト)
海深く沈んだ塩山の匂いがします。 (軽甲ベルト)
最後の日、漁師は三男と… (重甲ベルト)
はるか遠い沖まで行きました。 (クロースベルト)
息子よ、ここから何が聞こえるのだ? (板金ベルト)
悔しい死を遂げた者たちの悲鳴と… (レザー靴)
僕の前で笑っているお父さんの笑い声が聞こえます。 (軽甲靴)
最後の日、漁師の友人が漁師を訪ねたが誰もいなくて… (重甲靴)
非常に古い家が風と波によって壊れて (クロース靴)
白い砂になってしまいましたとさ。- 天界の人魚が聞かせてくれた物語 (板金靴)


ここまでまとめてから、ふと思い立ってしたらばのアラド世界をもっと知ろうスレ検索したら、2年も前の書き込みからフレーバーテキスト並び替えた文章出てきた\(^o^)/

死ぬほど萎えたけど、とりあえず記事上げときます(しろめ)


namu.wiki全文の解釈のグーグル翻訳を手直しすると…


漁師は、以前から無差別な殺人を続けていて、ついに自分の三人の息子たちまで殺し、海神の呪いを受けたものである。あるいは深い海で悪霊に憑りつかれた漁師が三人の息子たちにひどいことをしたとも解釈することができる。

漁師はマニアックキラー、あるいは悪霊に憑りつかれたのだろう。セットの名前が海神の呪いを受けるということから、不当に海の中に落とされて死んだ息子たちの海神の呪いを受けた漁師も死亡したもの。このように死んだこれらの邪念を集めてできたのが幽霊列車のボス「ビッグゴーストフルー」と推定される。


一部めっちゃ自己解釈してます。


フレーバーテキストだけだとイミフですが、解釈あるとグッと理解が深まりますね。
最近真幽霊毎日回してるのもあって、ダンジョンに愛着が湧く・・・湧く・・・・・・わ・・・・わk・・・・・・・・・・
湧かねーーーーよ!!!真幽霊回すのちょうめんどくせーーーーーーよ!!!!!!!!!!

しかもテキストまとめてて気づいたんだけど、私バンガードで軽甲パンツとっちゃったよ!!!!
デュエリストかよ!!!!!
それともアレか??カンストさせた後ほぼ動かしてないうちのデュエリストの呪いですか???

まあ、バフ面用だからマスタリ合ってなくてもいいよね・・・・・・かなしい



装備に書かれたフレーバーテキスト、面白いものも多いので、ちょっと気にしてみると楽しいかもしれませんね。
アラドの世界観を理解するための大事な材料だと思います。(むりやりまとめた)
スポンサーサイト