Lv90到達とかファーミングダンジョンとか

土日で無事89レベまで上がり、魔界ヘルに行き始めました(`・ω・´)

ヘル改変が来て、地獄パーティーを倒しても魔法封印装備がドロップしなくなったため、途中で荷物がいっぱいになることがなくガンガン回せます。。。
ガンガン回せるんだけど、かけらしかドロップしないのが続くと結構精神的にキますね。。。
コスモソウルの代わりに実装されたエピックソウルのドロップ率も相当しょっぱい。
たまに来る状フィーバーは嬉しいけど、やっぱちょっとしょっぱい。

しおしおになりながらもヘルを回しているとついに初90エピがドロップ・。・!!

2017_01_30_01

んおおおお!!!!火強化型の私にはかなり嬉しいエピ!!!!!(゚∀゚)

2017_01_30_12

アイコンもかわいいいい!!テンションあがるうう↑↑↑
モチベも上がってガンガン回して昨日今日で拾った90エピがこんな感じ

2017_01_30_13

ジャックオーランタン以外は、うん。まあ。。。ってかんじかなあ。。

Lv90まであと10%切って、今日中になれるかな~ってなったところで丁度エピクエ同行者募集メガホンを見つけ、ついていくことに。PTに参加してあいさつしたら

2017_01_30_04

ヤバイ・・・ワイのおっぱいメガホンそんなに目立ってたの・・・((()))
ほんともうしずかにしますすみませんおっぱい

それはさておきPTに参加してしばらくすると

2017_01_30_05

イエーイ!!!!カンストだああああああ!!!!!
PTに入れてくれた学者さんありがとう!!!ブログも見てくれてありがとう!!!!


その後、イヤリングのスロット開けるの友達に付き合ってもらって、ファーミングダンジョン行ってきてごらんと勧められたので、どんなもんかとちょろっといってきました(`・ω・´)

ファーミングダンジョンはレベル90から行けます。
入場料は1回につき精製したテラニウム2つ。
精製したテラニウムは赤い魔女からテラニウム10個で買えます。
毎日行くとなると結構テラニウム集めるのつらそう。。。
なんでテラニウムを取引可能にしなかったのか謎だわ。。。

んで早速入場!!!!!

2017_01_30_06

うおおおおおおおおおおイラストかっけえええええええええ!!!!!!
道中BGMもくそかっけええええええええ!!!!!!テンションガン上げ!!!

シュピンシュピンしまくるこいつと
2017_01_30_07

なんか岩とか投げてくるこいつを
2017_01_30_08

ぶっころすとボスのエピックドロップ率が上がるらしい。

2017_01_30_09

ボスが相当ガン切れてる。気を抜くとマジで死ぬ。聖なる祝福が使えるからガブ飲みしよう。
ギミックは初見はつらいけど、逃げてればなんとなくパターン分かってくるかんじ。
死にながらもなんとかボスを倒すと・・・・・

2017_01_30_10

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふぉおおおおおおおおマジでエピ落ちるのか!!!!!
記念すべきファーミングダンジョン初エピは・・・・・

2017_01_30_11

ロシアンルーレット氏でしたああああ!!!オツカレサマデス!!!!!


P.S.
バンガとテンプラがフルクローンになりました・。・v 
エンブレムの値段が落ち着いたら燦爛エンブ刺してあげようと思います。
バンガはいつか改レアにできるといいね!!いつかね!!!

2017_01_30_02

2017_01_30_03


砂漠を越えろ!!森を抜けろ!!!新ダンジョン探検隊!!!!

今回も思いっ切りストーリーのネタバレあるんで、自分で進めたい人は回れ右お願いします!!
エピクエ終わっちゃうのが寂しくて、まだ疲労もクエもあるのにブログ更新しに来た奴な(´ω`)

続きを読む

魔界を突き進め!!新ダンジョン冒険隊!!!

よく考えたらこれってめっちゃネタバレよね…ってことで、今日から内容追記に書いていきます・。・;

2017_01_26_05
ヘルイベとかでもないのに満員chが出たの久しぶりに見た気がするよ!!

続きを読む

我ら新ダンジョン探検隊!!


ばばばばばばばばーーーーーーーーーん

2017_01_24_08


ついに来ました魔界アップデート!!!!
90レベルキャップが解放され、魔界地域のダンジョンを攻略できるようになりました!!!
まあ詳しいことはよそ様に任せます!!!!!

これからエピクエ終わるまで、新ダンジョンの様子をちょろっとSSやらGIFやらで紹介していきたいとおもいます(´ω`)
めっちゃまったりプレイしてるから進み具合超遅いです。

2017_01_24_02
死者の城を突き進む冒険者。なんか工場っぽいとこに来たけど、ベルトコンベアで運ばれてる物体がどう見てもチョコクランチ。でっかいチョコクランチ。ちなみに私が好きなチョコクランチはディズニーランドのお土産でよくもらうあのチョコクランチです。


2017_01_24_07
ベルトコンベアといえば、各ダンジョンにあるベルトコンベアに乗れる。ゴール地点の穴に落ちると、火傷・混乱・鈍化がかかった状態で出てきます。一体穴の中で何をされたのか・・・・・・ プレイするうえで全く意味ない演出だけどこういうのすき。


2017_01_24_03

2017_01_24_04
途中でIKEMENのAPCも出てきます。(2枚目の人は会話だけ)
あ~~~~海岸守備隊はイケメンパラダイスなんじゃあワイも入隊したいんじゃあ


そんなこんなでクエを進めていってなんとか魔界に突入!!!!

2017_01_24_09

魔界なんていうからファンタジーな場所を想像した人もいそうだけど、コンクリ製の瓦礫やら朽ち果てた高層ビルの影も見えたりして、ファンタジーっていうよりなんだかとっても近代的。
大分前に読んだどっかの情報サイトによると、惑星テラは地球のことで、その一部の魔界はニューヨークがモチーフらしい。
だからダンジョンが近代文明チックだったり、セントラルパークなんて地名が出てくるんですねえ。

ダンジョンに出てくる敵も様々です。もふもふの獣人も出てきます。

2017_01_24_06
お魚で攻撃してくるKAWAII(●´ω`●)

魔界編面白いSSがあんまりない上にまだあんまり進んでないです(しろめ)
次回の黒薔薇は魔界編ですきっと!!!


おまけ
2017_01_24_05

そりゃいきなりケツ出されたらびっくりして仲間割れもしますわ隊長・・・・・・・・

こつこつやれることから。

アバター福袋3つだけ開けました。
結果はアラビア×2、ドリームファイター×1でまあまずまずって感じ(*´ω`)

アラビア1つ売って、モンスターパッケを2つ確保して、ドリームファイター以外を男鬼で開けました(`・ω・´)
アラビア帽子と砂影の袴は結構憧れだったので手に入ってホクホク!!

とりあえずいつものアバに合わせてみた。
2017_01_15_01

ん~~~ありっちゃあり???

ドリームファイターは念ちゃんに。
2017_01_15_03

やっぱアバ着ないとやる気出ない。
ただ支援念、立ち回りがわからな過ぎてまだ楽しさがわからない感じ。。。




テンプラがなんとか80レベになったのでイケメンから買ったレベルアップ券で一気に85へ(`・ω・´)
2017_01_15_04

腰アバスチームパンクに変えたらなかなかよさげになった。
シャドーマグニ3と亀裂がやっとそろって、後は2付与終わらせれば拘束面はとりあえず完成かな?

友達から立ち回りレクチャーしてもらって、アントン一般や異界、ギルDで拘束の猛練習してます。
うまく立ち回れるとすごい達成感がある・・・!なかなか楽しいです。
なんとなくこなしてたギミックの理解が深まったり、色々勉強にもなるし今までやったことのない分野の職は新鮮!
早く立ち回りに慣れて、拘束以外の補助にも気が回るようになれたらなぁ




バンガ君はベッキーイベントのおかげでグラシア3になりました・。・v
2017_01_15_05

指以外のアクセが辛いので、首と腕はとりあえずグラシアにして、残り1カ所はパンツにしよかなって感じです。。。
ヌゴルTAはちょっとタイム縮んだ。

2017_01_15_02

か~~~~~~~~つらwwwwwww
まだまだレイドで1人前の働きは出来そうにない感じ(´・ω・`)
せめてアバをレアクローンにして、エンブしっかり刺したいです。アメボinお願いします・・・(´;ω;`)

タイミング逃したらなかなか手に入らないだろうレジェ徽章、レイドでお世話になってるギルドさんが、ギルD頑張ってるとのことだったので、12月頭くらいからお邪魔して取ることにしました。
途中じゃんけんヘルイベがあったりして、ちょっとサボっちゃったりはしたけれど、土曜はガッツリ回して、今日やっと貢献書が3000枚貯まりました!!

2017_01_21_01

2017_01_21_02

達成感ある.゚+.(・∀・)゚+.

ちなみにここまでで出来た有用桃ジェムは攻撃速度のみ。あとはまったりジェム合成頑張ります。


テンプラもバンガも仕上げるの焦らないで、頑張れる範囲内で遊ぼうと思います。焦ってもしょうがないもんね。

スピとバンガ微強化(*'ω'*)

オスピ君の麒麟の名前がこんな感じになって早数週間

2017_01_14_05


uooooooooooooo買えたああああああああああああ!!!!!

2017_01_14_01

しかも補正なかなかいい感じだ!!!予算より大分安かったしありがたやあああああああ(´;ω;`)


2017_01_14_02

早速アントン宝珠付与!!やったね!!!!


2017_01_14_03

やっとドットネスオートから卒業できたよ・・・・・!!やった!!やったよママン!!!!
もう悲しみを背負わなくて済む・・・・!!

サブマリンで鉄甲ベンチマークしてみてこれだけ
2017_01_14_04

ニルスナで計った最後のベンチマーク超えたあああ
2016_10_27_04


あとは装備から離れていく知識とPSを、どうにかしたい感じある(しろめ)




エピック武器超越石を確保できたので、黄龍偃月刀をバンガ君に移しました(`・ω・´)

2017_01_14_06


偃月刀見た目もかっこいいしすごい好き!!!!アバにも結構合ってる感じ(*´ω`)

2017_01_13_03

因みにヌゴルTAは4分16秒くらいですクソザコナメクジ
早くグラシア揃えたい・・・




念子ちゃんをカプセルで80レベにしたおかげで冒険団が1あがりました.゚+.(・∀・)゚+.
2017_01_13_01

やっとこ9レべだあ・・・キャップ解放あるけど、今年中にMAXまでいけるかな~(*'ω'*)

バンガ君じゃんけんヘルの結果と今週のアップデート

みなさまじゃんけんヘルお疲れ様でした!!
最終日はレイド回して日付変わった後にラストスパートかけてきました。
このヘルイベでバンガ君が拾って色々選別した結果残ったエピがこちら

2017_01_11_01

そこまでガチで掘ってなかったのでまあ当然セットはそろわなかったけど
スピも持ってない、なかなか良い感じのエピも落ちました。

とりあえずは装備こんな感じにしてみた。
2017_01_11_02

クロニクルの部分は戦場の支配者3とデモニックスカッド3はめてます。
今週末あたりに超越買って黄龍移すから、また構成変わるなぁ。
あとは、グラシア3取れたら戦場の支配者と入れ替えだー
んでゆくゆくはグラシア6にするンゴ(`・ω・´)
んでんで、いつかはエピセット!

また来年もじゃんけんヘルやってくれよな~~~~~




なんかものすごいぶっとんだイベントぶっこんできましたね

2017_01_11_03

1レべのキャラが80レべになれる~~~~~~ つよい~~~~~~~~

阿修羅か念子ちゃんか激しく迷った挙句、念子ちゃんにしました・。・v
支援頑張るぞおおおおおおおお!!

カプセル飲んだ後は、もちろんただの格闘家なので転職するために転職クエ受けなきゃいけません。めんどくさい。
メンドクサイので念弾だけ振ってダンジョンクリアしてきました。
無事転職したら、ヘルプ箱使って1次覚醒完了!!

2017_01_11_04

やったぜ。
無アバなのが悲しすぎるぜ。

アバ頑張って揃えた天ぷらのレベルを軽く超えたぜ。せつなし・・・・

こっから先は、もういっこのイベント、経験値キープで育てることにします。
イケメンから買ったレベルアップ券はテンプラに使うんじゃ・・・・!!
せっかく身を削ってアバ揃えたテンプラよりポッと出の念の方が先にカンストとか寂しいやん・・・!!

そのテンプラですが、2次覚醒しに黒龍行ったら、湯水のように祝福が消えていきました。
ま・・まあ・・・武器65レベの奴だったし多少はね(震え)
頑張って80レベまで上げなくては・・・


そしてアバ勢大注目の販売アイテムがこちら。
2017_01_11_05

帝国の勇士パッケージ
アラビアパッケージ
2012モンスターパッケージ
2012スクールクラブパッケージ
天使と悪魔パッケージ
ドリームファイターパッケージ
傭兵パッケージ
ドラゴンパッケージ
武士×騎士パッケージ

の中からランダムで1つ手に入る福袋!!

福袋・・・・・福袋・・・・・・・・・・福袋・・・・・・・・・・・・・・・福袋・・・・・・・・・・・..

福袋αの販売はないんですか(血涙)

業師αとミスティックαの補給させて・・・・・(ヽ''ω`)


まあそれは置いといて、男魔と男銃は大体欲しい部位持ってるので、男鬼でモンスターパッケが欲しいかんじ。
あの赤い袴、憧れだったんだよねえ(*´ω`)


あとはベッキーのイベントでバンガの為のレジェンダリー装備箱と、念子ちゃんの為の2次覚醒券貰って、余ったかけらで、コインかクエの材料貰おうと思ってます。


ヘルイベが終わって、魔界アップデートまでのお休み期間みたいな感じすかね。
まあ、私はそこそこやることあるんで、この期間も忙しくなりそうです。

水と火が合わさり最強に見える

サブマリンのオプションの赤い沸騰泉と、海神アクセのオプションの青い海神の憤怒、これ、交互に発動したらキレイじゃない???ちょっと見たくない?????ってことで、2ヵ月弱毎日真幽霊の限定クリアして、クエアイテム1800個貯めて交換してきました(=゚ω゚)ノ

2017_01_08_07



敵がいっぱいいる手頃なダンジョンが思いつかなかったので、とりあえずギルD回ってみたよ。
思ったよりさっくり回せてびびった・。・;サブマリンが火で海神が水で氷炎との相性も良かった感じっぽい。
うまく発動するときれい~~~~~もっとボンボン発動するかと思ったら3か所だとそうでもなかった感じ。



2ヵ月弱頑張った成果だと思うと感慨深いものがあります(*´ω`)
めんどくさくて金かかる割にそこまで強くないから、この構成の装備の人は多分あまりいなさそうだ・・・




魔界アップデートのファーストサーバーが来ましたね(*'ω'*)
当選してたので、同じく当選した友達とPT組んでまったりシナリオクエ進めてきました。
致命的なネタバレは避けて、ちょっとだけSS紹介


ゴミ箱を壊すとたまにでっかいにくがドゥルンとドロップします(゚∀゚)
取るとHP回復。しかしごみ箱に捨ててあったにくくうとかどんだけひもじいの冒険者・・・・
2017_01_08_02

2017_01_08_03


赤鬼さんどこつかんでるんすか()
2017_01_08_04

あっこんだけしかないや() まあ本鯖楽しみにしてましょう。

ファーストサーバーではキャラのボイスも変わってたわけですが、絶賛不人気の男鬼ボイス、私は結構癖になって好きですw男銃のボイスはかっこいいんだけど当たり障りがなくって面白みに欠けるかも・・・・?かっこいいからいいんだけど・。・
ソウル持ってる人は、是非カザンとブレーメン敷いた後にカラ発動させてみてください。腹筋が割れます。


大型アプデまで秒読みですが、とりあえずは、じゃんけんヘルのラストスパート頑張りたいです。

ヘッドオンチャージ無双

バンガ君が念願の光炎の戟を手に入れました((∩^Д^∩))

2017_01_06_03

光炎の戟の能力がこんな感じ
2017_01_06_02

ヘッドオンチャージすると爆発が起こる!!!たのしそう!!!!!
ヘッドオンチャージ好きすぎて、弱いと知りつつもM振りTPもMな私、光炎がずっとほしかった!!!!

早速デモニックスカッド9も装備してサラマンSのじゃんけんヘルへ!!!



道中がウオオオオオオオオオオオオオオって言ってるだけで終わるwwwwwwめっちゃ爆発するwwwww楽しいwwww

因みにダメレポは・・・・・・
2017_01_06_04

アッこれ絶対他の切ってるQ技にSP振った方がいいですね(真顔)
デモニックスカッドもクールカットの3セットだけでよさそう()

まあ通常Dのお遊び用ってかんじ・。・

ステータス更新 ~鉄甲弾始めました~

4/9 ステータス
7/22 ステータス
10/28 ステータス

蜘蛛セットが揃って、物理弾型に移行しました。
こないだようやく1ディーリングでアグネス倒せることが出来たので足火力名乗っていいのかな…?
正直まだまだ慣れなくて足グダらせることの方が多いけどね(´・ω・`)

2017_01_04_01


A面
アクセは腕以外はニルスナ装備からの流用。
蜘蛛女王の息吹セットはセット効果にダメージ増加があるので、火炎炮烙腕輪の代わりに精製腕輪装備。
無増幅で付与もしっかりできてない中途半端な感じ(´・ω・`)
補 助 は 見 な か っ た こ と に し て く だ さ い
まあドットネスはトーグ用には悪くないらしいけど・・・ね・・・・・・・・・
機械心臓買おうと思ったけど、あまりにも売りがなくてお金用意するたびに心が折れてアバを買ってしまう(´・_・`)
色々良い補助ないか探した結果とりあえず真ビルのクエレジェ補助あたりを取ろうかなぁと思ってます。
ソロだとアレだけど、レイドならそこそこ使えそう。

武器:+12増幅 氷炎のボウガン(物理攻撃力+45)

上着:タランチュラ上着 (物理攻撃力+25)
肩:ゴリアテバードイーターショルダー
腰:ローズヘアベルト
パンツ:キングバブーンパンツ (物理攻撃力+25)
靴:インディアンオーナメンタル靴

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10増幅 アサシンの刃指輪 (火属性強化+15)

補助装備:ドットネスオート
魔法石:+10増幅 欲望の根源 (すべての属性を強化+15)

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
鉄鋼ブースト。この記事で紹介したスキルブースト装備。
スピ改変後オーバーチャージブーストにも使うので重機甲ベルトには騎士の誓い宝珠刺しました。

2017_01_04_02

武器:アイアンピラーマスケット

上着:新米ファイターのレザー上着
肩:ビュレットデストロイヤーショルダー・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腰:真・突撃隊長の重機甲ベルト (1~30レべルスキルLV+1 物攻・魔攻+24 独立+36)
パンツ:海神に呪われたスエードグリーブ
靴:ビュレットデストロイヤー靴・改 (30~35レべルスキルLV+1)

ネックレス:ビュレットデストロイヤーネックレス・改 (30~35レべルスキルLV+1)
腕輪:ビュレットデストロイヤーアームレット・改 (30~35レべルスキルLV+1)
指輪:ビュレットデストロイヤーリング・改 (30~35レべルスキルLV+1)

補助装備:盗品の携帯用ガンの高級レザーケース
魔法石:ビュレットデストロイヤー魔法石・改

称号:守護の大鷲(鉄甲弾スキルLV+2)


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]


その他
オーラ 騎士の冷静な気運
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


スピ改変まではニル型やろうと思ったけど、試しに鉄甲型でレイド行ったら、こっちの方が強い楽しい!!
孵化3がニルより楽なのはビビった。孵化3来ても前より緊張せずに1P出来そう(`・ω・´)
黄金増幅・+10増幅券・やっすいスキル宝珠こねーかなー(甘え)