続・11次レア

崩していいアバター少ないくせに、またマスターミスQを回してしまった…
今回は10個。
狙いは男魔の頭どれかと、槍のプレアデス胸と、男銃オメガケンタウリ上着。
結果は・・・

2017_03_10_01

2017_03_10_02

2017_03_10_03

10戦3勝!まずまずって感じε-(´∀`*)

男魔の頭以外は売っぱらって、槍の胸か男銃の上着どっちか買おう。
またもうしばらくしたら回す予定・・・

男魔の頭は15日以降につくる予定のディメンションウォーカー君のコーデに使います(`・ω・´)




ルーク一般ギミックメモ地味に更新しました。
試しに誕生の聖所ソロで行ってみたら、ロサウラでぐだりまくってキレそうだった。なんとかクリアしたけど!
あのおっぱい調子に乗りすぎ(#^ω^)


今週のメンテでデュランダルのバグが直ってなくて顔が(・_・)こうなった。
このバグのせいでレイド行けなくなってるデュラ君いっぱいいそう・・・
モチベにも関わるからこういうゲームプレイに直接かかわるバグはほんっと早く直して欲しいね。。。。


ファーマンTA、聞いた話によると、うちのオスピ君はタイムを3分の1くらいにしないとならないらしい…
オスピ、ルークのギミック適正低いし、火力出なけりゃいまのまんまいったら完璧にお荷物確定じゃん(震え)
死ぬ気でヘル回さないとだけど、有用90エピ全然落ちんし状は尽きそうだしピンチすぎる_(:3 」∠)_


短いですが今回はここまで!!

槍サーへようこそ~デュエリストの帰還~

猛攻ライジングランサー集めて無限拘束やりたいなあという思いから再始動したデュランダル君。
やっぱりミラージュスタンスがうまく使えんし、当たり判定よく考えないと攻撃が当たらない技とかもあったりして苦戦してます(´・ω・`)
でも技がかっこいい!バンガより槍っぽい!結構楽しい!!ってことでちょっと力を入れていこうかと思ってます(`・ω・´)

とりあえず力入れるからにはなんかエピック持たせたい!!!ってことで11次レアバ頭と真ハイパーメカタウ宝珠売ったお金をほぼ全BUPPAして壷を割りまくりました。

結果はオーラランサー+3ブースト長槍1本、他4本全部ハルバードというガン切れ結果ヽ(`Д´)ノ
壺はダメだ!!バンガの時も結局スピのヘルで出た黄龍移したんじゃん!!!!くそか!!!

エピは一旦あきらめて、とにかく異界回すとき、ただのお荷物状態にならないような武器を探すことに。
そこで思い出したのが、バンガにおしゃれ用で買った「黒き疾病の根源

2017_03_04_02

この武器、説明読んだ感じバフスイッチありだとオプションどうしょもなさそうだけど、スイッチなしなら結構使えそう。
オーラランサー使えば闇属性つくし、うまくいけば15%追加ダメも入る!!
スイッチ買うまでのつなぎ武器としては優秀かもしれません。
まあそこそこなお値段するから、改めてこれ買うくらいならリベレ長槍買うのがどう考えても頭よさそうだけどね・。・;

早速バンガのほうで密封してデュエに渡す。ついでに黒き疾病コーデアバも渡す。
称号・クリーチャーもテイストに合っててなかなかかっこよい!!!

2017_03_03_12

やっぱ動かしてて楽しい見た目が一番だよね((⊂(^ω^)⊃))
ってことで、デュエの操作に慣れる意味も込めて、オーラランサーブースト用のハイテク指輪を取る為、追撃を回す回す。
55魔法封印上着をレリックにする為、諦念の氷壁循環ダンジョンを回す回す。

2017_03_04_03

やったぜ。+5ブースト確保!!
あとは海神おぱんつとか麒麟とかの確保だ・・・スキル称号終わった直後にやる気出てつらい。

そして、異界も回してます。
結構猛攻ライジングランサードロップしてて後は肩だけです(`・ω・´)
魔法石と補助は亀裂に付与する感じなのかな・・・?
猛攻揃った後も、セット一通り集めようかなって思ってるので異界通いはまだまだ続きそうです。

先日のアプデからやばいやばいって言われてるデュランダルバグ。ライジングランサー撃つと槍が残るってやつ。
アントン遮断で使うとエゲーヌがこの槍掴んじゃってとかなんとか\(^o^)/
通常Dではまあ実害はほとんどないからいいけど早く直してほしいですね(´・ω・`)
ちょっと遊んでみた・。・

2017_03_04_01

うん、やべーなこれ!!!!メッチャ残る!!



槍つながりでバンガ君!!ようやくレベル90になりました!

2017_03_03_01

まだグラシアは5です!!ヌゴルタイム縮んできてはいるけど結局クソ火力です/(^o^)\

2017_03_05_01

つらい…これグラシア6揃っても1分切るのはきついんではないか・・・?
早くひとり立ちしたいです。。。異界ならオレツエーできるんだけどな~



槍の話ばかりでしたが、最後にスピの近況。
戦略書がドロップしました・。・v 私の蔵にも実装されてたんだな~って妙に感慨深かった。
早速裏面の鉄甲ブーストに仕込む。

2017_03_04_04

鉄鋼の攻撃力が7700%台に!!
2017_03_05_02

表も機械心臓よりつよいのではないか??ってことでノーブルスカイ宝珠を付与!!!!
2017_03_05_03

結果は機械心臓より強かったですd・。・b
今までありがとう機械心臓。ドットネスオートの方が長く使った気がするよ。


蜘蛛セットでヌゴルTA(ボス設定)
2017_03_05_04

やっと10秒切った…
まあもう上位層は出てきた瞬間溶かすのが普通そうだから、比べられちゃうと何ともだけど、初めてヌゴル殴った時、20分頑張ってもびくともせずで、あ~これアントン無理だわって言ってた頃に比べたら大分成長したよね(遠い目)


噂のファーマンTAもやってみた。ルークレイドでは蜘蛛セット微妙なので、サブマリンセットを使用。
なんか4人PTでやるとか方法いろいろあるみたいだけど、とりあえずうちの固定レイド方式で。
設定はボス・固定型・Lv105・虚無のファーマン(人気急上昇中のボス)でドーピングOK

2017_03_05_05

これって何秒ならルークレイドで戦力になるんだ・・・・?
因みに設定違うかもしれないけど、お友達は調子よければ18~20秒っていってた。追いつける気がしねえ・・・_(:3 」∠)_

ステータス更新 ~90レベルキャップ解放~

4/9 ステータス
7/22 ステータス
10/28 ステータス
1/5 ステータス

レベルキャップ解放が来て、装備もちょっと変わったので記録しておきます。
いまさら80、85エピの話で恐縮です(´・ω・`)90エピは全然そろいません(白目)
レイドやサクッとルーク行くときは蜘蛛セット、ヘル回すときは渦巻きセットを使ってます。

2017_03_03_02


A面
防具とアクセは変わらず。レベルキャップ解放がきて特殊装備に新しくイヤリングが加わりました。
補助装備がようやくドットネスオートから機械心臓に、魔法石は90レベル魔法石になって火属性がそこそこ強化されました。
あとは冒険団のレベルが上がったり、90レベルになったことでステータスが上がったくらいかな~

武器:+12増幅 氷炎のボウガン(物理攻撃力+45)

上着:タランチュラ上着 (物理攻撃力+25)
肩:ゴリアテバードイーターショルダー
腰:ローズヘアベルト
パンツ:キングバブーンパンツ (物理攻撃力+25)
靴:インディアンオーナメンタル靴

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10増幅 アサシンの刃指輪 (火属性強化+15)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 ジャック・オー・ランタンの記憶 (すべての属性を強化+15)
イヤリング:+10強化 レインボーイヤリング

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)



B面
鉄甲ブースト装備


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]


その他
オーラ 騎士の冷静な気運
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


渦巻きの時のステータスはこんな感じ。
蜘蛛より火力出ないけど通常Dなら十分だから、スキルくるくる回せて、攻撃速度も速い渦セットは高速ヘル周回のお供です。

2017_03_03_08


D内攻撃速度は最高このくらい。
2017_03_03_09



鉄甲ベンチマーク

2017_03_03_04


蜘蛛だと測定不能なので、サブマリンを使用。
ちなみにサブマリンの時のステータスはこんな感じ。

2017_03_03_07


火属性強化はD内で400になります。これに8%火属性追加が入るからサブマリンは80エピックの中ではかなり優秀だと思います。アントンレイドってなると蜘蛛のが強いし、通常ダンジョン回すならスキルが回せる渦巻きの方が使いやすいから、サブマリンは最近使ってないですけどね。

85エピックは守護者とタクティが今リーチです。90エピは全然揃いません(2回目)
まあ、自分はがっちがちのアラドプロじゃないし、自分の身の丈に合った装備で楽しく遊べればそれでいいです。
でもやっぱルークレイドで活躍してみたいって気持ちはある。
スピの改変も控えてるし、そうなるとやっぱ90エピ。。。。。ってなるんだよなぁ。。。
頑張ってヘル回そ_(:3」∠)_

11次レアバ!!

先日のアプデで11次レアバが実装されました。
それに伴ってついに魔槍士のポイントショップアバターも実装!!!まってたよおおおお!!

早速ポイントショップのアバを7パーツKOUNYU!!
2017_02_28_01

2017_02_28_02

パッケ買うより余裕で高いんじゃが???
かーーーーーーつら・・・

このアバは、長いこと埃をかぶっていたデュエリスト君に着せました。
最近ちょっと動かしてみようかなって気になってきてて。

育成イベの時に闘気3セット手に入っていたんで、今やってる出席イベの報酬の箱でもう3セットもらって6セットにしました。

2017_02_28_11

オーラランサーブースト揃えねば。。。
あとは武器見繕って異界通わそうと思ってます。


んでもって残ったポイントで試しにマスターミスティックキューブを5個ほど購入。
槍の使わないアバをかき集めて合成チャレンジ!!!!!

2017_02_28_06

2017_02_28_07

2017_02_28_08

2017_02_28_09

大勝利

5分の4がレアバとか勝ち申した勝ち申した!!!!

レアバあんま興味ないんですが、槍君の頭と胸は欲しいなとほんのり思ってたんでラッキーでした・。・v
ダブったオメガケンタウリ頭は売って、壺買ってデュエリストとボマーで割ろっかなって思ってます。


早速コーデを考えてみる。

2017_02_28_05

赤コーデアバコンを意識した赤コーデ!!ブラックネビュラ頭が良い感じに赤く染まりました。
オメガケンタウリの金髪もよく合うコーデです。うむ。アバコンはこのコーデで決まりかな。。。

因みに胸アバつけると出てくる翼と合わせるとこんな感じ

2017_02_28_10

この翼ヌルヌル動く・・・・

男メイジの頭もちょっとほしいので、また何回かチャレンジしようと思います(`・ω・´)
男銃は今回見送り・。・


2017_02_26_01

気が付いたら銀髪褐色着てるキャラが5キャラになってた∠( ^ o ^ ┐)┐
すきだからねしょうがないね!!!