20000HIT!!!!

もう300ほど過ぎてしまいましたが20000HITありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

たくさんの方に来ていただいてありがたい反面、有用な情報ほとんどないから結構申し訳なさでいっぱいだったりします><

まあ、情報発信するってよりは、1アラドプレイヤーの生態垂れ流しヒマつぶしブログって方向でこれからも行くつもりです()

4月に入ればこのブログも1周年でございます。これからも黒薔薇をよろしくお願いしますm(_ _)m




やっっっっっっとエピイヤリングが手に入りました( ^)o(^ )
わいの蔵にも実装されてたか~~~~~~

2017_03_27_01

うん・・・うん!!わるくない!!!わるくないよ!!!!

2017_03_28_01

スーパーノヴァベンチマークも伸びた!!

2017_03_28_02

因みに利器マスケもってファーマンTAしたら1分12秒でした†
また振出しに戻る感じね。。。。。。
利器マスケ持ってる人スキル回しどんな感じなんだろ・・・・・鉄甲スピフレンズが欲しい。。。。

鉄甲スピのスキル振りについて

スピでインしてボーっとしてたら、ささがきまして。
ブログを見てくださってる方から、鉄甲型のスキル振りを教えてほしいとリクエストだったので、まとめてみました。

裏面鉄甲ブーストで氷炎使ってる時はこんな感じのスキル振りにしてます。
正直私のスキル振り結構自己流なのでこの通りの振り方はお勧めしないです;;;

あと、この振り方はアントンレイド前提です。

2017_03_27_05

跳躍1はエゲの空掴み用。

物理クリティカルはQ契約とか装備とかで何とかなってるので取ってないです。

ファステストガンは通常強化用。お守りみたいなもん。完璧趣味なので振らなくてもいいです。

BBQ10はTPとってHAついてる敵も投げれるように。

空中射撃は攻撃力がちょっと伸びるのでM推奨。

パッシブ系は全部Mで。武器マスタリは使う武器の奴を。弾型やるならマスケよりもボーガンがお勧めです。

マイン系は置いてからダメージ入るまで時間かかるのがつらみなので、フラッシュマインは余ったSP分のみ、EXマインは切ってます。これでも元マインスピやってたくらいマイン好きだったんだけどね・・・

グレネード系は、あんまりダメージソースにならないし、レイドではそこまで使い道がない(と私は感じてるのですがフリグレとか艦砲以外で使える場所あれば教えてほしい。。。)ので、切ってます。
フリグレは通常Dや異界ならM振りTPもMオススメです。
そういえば最近あんまり聞かないけど、グレネード落ちってまだあるの?

使う弾は鉄甲のみ。

バレットバスターあればバスターショットはいらない感じ。

C4はぬごにー用。トーグとかアトールにも張り付けると良い感じ。あると便利だけどなくても困らない。

ナパーム弾はほんとは物理型で取るものじゃないです。雑魚処理に超便利だから使ってるのと単に趣味です。普通だったらこれ切ってマイン系取るのがいいんだと思う。

物理ならとりあえずニルスナ取っとけって感じだけど、正直弾型だと通常Dくらいでしか使わない感じある。

フライングボムは優秀な雑魚処理スキル。そしてけっこうつよい。

2次覚醒後のスキルは全部M。他に取りたいスキルあるならデンジャークローズ辺りを削るのがいいかな?

TPは鉄甲が必須で、後は強くしたいスキルに振っとけって感じ。
鉄甲型はとにかく弾撃ってること多いから、基本技熟練取ってみた。
前述したとおりBBQはTP取るとHAついてる敵が投げられるようになる。

絶対押さえるべきは、パッシブ系全部(武器マスタリはボーガン)と、鉄甲くらいで、後のスキルはほんとお好みだと思います。
鉄甲以外の特殊弾は物理型だとあまり使い物にならないから取らなくていいと私は思う・・・

2017_03_27_06

ファーマン殴った時のダメージソースはこんな感じです。

立ち回りの参考に、前に一度貼った魔界の亀裂の動画おいておきます。



私はとにかく弾を強化する方向でスキル振ったつもりです。
実際レイドとかルーク一般でネームドと戦うときはほぼ鉄甲パンパンしかしてません。たまにバレットバスター撃つくらい。
配信のルーク一般参加したときにリスナーから「スピの人弾しか撃ってなくてつまんなそう」って言われたほど。
弾撃つの楽しいよ!!!!
ボスと戦う時はノヴァ投げてから空射することが多いかな。
キャラ育てるのも一点集中だけど、スキル振りもそんな傾向があるかもしれません。

スピ改変たぶん近いですが、参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ



おまけ。
最近は、スイッチ使わないで利器マスケ持ってスキル回し型でダンジョン回ることが多いです。
利器マスケのときのスキル振りはこんな感じ。

2017_03_27_03

ボーガンマスタリからマスケマスタリに変わって、ファステストガン・空中射撃やめてマインに振ったくらいであんまりかわりない感じある。。。
マインやめてバスター取るのもアリかもな・・・ちょっと考えてみます。。。

こちらも参考に、恐怖の隠れ処ヘルMを回した動画でも貼っておきます。
(この装備で亀裂行ったら死にまくった話する?????)




改変来たらまた参考にならないスキル振りのっけようとおもいます。
それでは最後に

コマンダーに栄光あれ!!!

りきった

オラクルあるから利器は保留とか言っときながら、勢いでこんぺん20個ぶんなげてりきってしまった。
遂にぼくもりきまるくんだ( ^)o(^ )

2017_03_24_01


ファーマン40秒切ったって言っても、裏面鉄甲ブーストはニルスナと同じく改変後は出来なくなる運命。
これでファーマン早くなってもなぁっていうもやもやが心のどこかにずっとあって。
スピ友と話してて、繋ぎのオラクル12増幅にするくらいなら利器とって+10にして真ヌゴ刺した方がいいという結論に至ったわけです。もちろん黄金増幅来たら+12めざす。

2017_03_24_02
ぬご~~~~~~~~~

2017_03_24_03
あるふぁ~~~~~~~~~

業師αの在庫が尽きてしまった;。;とてもつらい

利器マスケのいぶし銀ぽくて渋い感じがすき。
2017_03_24_05


利器はスイッチとの相性悪いからスイッチをアイテムスロットから外してやったぜ!!!
癖で鉄甲装填するときスイッチおしちゃうからね・・・

んで、各種ドーピング・C4・利器解放してから100レベぬご にノヴァ投げてどんくらいダメージ出るか計ってみた。

2017_03_24_04

え・・・つらない?????

鉄甲で500~600出してるのにいきなり主力スキルがここまで落ちると焦るわ・・・
ぬごってぃも大幅速度ダウン

2017_03_24_04

やっと10秒切ったと思ったらこれよ・・・・く~~~~つら

でもよく思い出して。ニルも鉄甲も最初の頃はゴミみたいなダメしか出なかったじゃん。
コツコツ頑張って強くなってったんだから、今回もコツコツ装備集めて立ち回り確立して精進するのみよ ちょこ。
あ~~~~オラワクワクすっぞ(やけくそ)

一応アントン一般拘束とペア行ってどんな感じか見てみたけど、なんとかなったからホッとした。
後はほんと立ち回りに慣れることだな~


*****


ヘルハヴォック氏がドロップしたよ。ちょうかっこいいね。
氷炎もこんくらいかっこよかったらよかったのに()

2017_03_24_06

ボーガンは空中射撃がよく似合うo(^▽^)o

2017_03_24_07


+10して火属性付与してぬごをなぐってみたけど圧倒的に氷炎の方が強かったです。本当にありがとうございました。

鉄甲スピ装備見直しとグラシア揃った

まずは雑記から。
月曜の21時から赤コーデアバコンがありました!
アバコンの様子とかは今週中にはさぬき亭のブログで記事にしますので、お楽しみに!!!時間がタリナーイ

私は前にブログで紹介した11次レアを使ったコーデの槍男で参加しました。
コーデ内訳はこんな感じ

2017_03_20_09
頭:ブラックネビュラロングポニーテール(ルビー色)
帽子:アラドを闊歩する闘士のはちまき[Aタイプ]
顔:パーシヴァルのゴールドイヤリング
胸:オメガケンタウリロングマフラー
上着:アラドコスプレヤシンの上甲[Bタイプ]
腰:バンガードのメタルベルト[Bタイプ]
パンツ:バンガードのスリムパンツ[Bタイプ]
靴:関羽の赤色長靴
スキン:関羽のアプリコットスキン

赤をベースに、金をアクセントカラーにした赤×金コーデ。
赤コーデとなるとアクセントカラーに金は鉄板ですね。
染色も活かしてトレンド感だしてみたよ・。・v
黄龍との相性もとってもいいとおもうの!


2017_03_20_07
名誉ある看板娘(・・・娘?)に選ばれました。゚(゚´∀`゚)゚。
さぬきアバコンに携わってから初めての看板娘!!うれしいなー
嬉しいことに会場で、外にいる槍の人カッコイイと言ってくださった方もいたとかいないとか(;∀;)

参加者40人を超える長丁場になりましたが、荒らしも出ず平和に開催出来て本当によかった・・・!!
次回のさぬきアバコンはゴールデンウィーク辺りのようです。お楽しみに!!



新しく考えた火力装備だと、鉄甲が回らない問題。

2017_03_18_03

アルバトロス靴・エクスタシー指とレザーマスタリのおかげで攻撃速度100%越え・。・;

裏面の武器を変えて、鉄甲の攻撃力を少し落として弾数を増やす方向にしてみた。
ローリングブロックと迷ったんだけど、今回採用したのはジェネラルボーガン。

2017_03_20_05

弾マスを最大レベルまで上げて、装填する弾数を増やしました。
そして鉄甲弾レベル+5で、ロリブロより攻撃力が出るように。アイアンピラーには劣るけどね。。。

ジェネラルボーガン
2017_03_20_06
装填弾数95発

アイアンピラー
2017_03_20_10
装填弾数85発

ジェネボの方が800%強弱いけど、この10発の差が大きかった。

2017_03_20_04

40秒切った!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか良い感じに装備がかみ合ったみたい。
早速レイドで足火山行かせてもらったんだけど火力は申し分ないようです。(あとはPSの問題)

こうやって装備構成考えるの楽しいって思えるようになったことに自分でびっくり。。
2年前は魔法付与の仕方も増幅の仕方も知らなかったのにねえ(´ω`)

ファーマンTA、なんとか20秒台に持ってきたいです。



バンガでや~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっとグラシア6が揃いました。

2017_03_20_03

出席イベント様様である・・・・

早速ヌゴルを殴ってみる。

2017_03_20_02

精製指の機嫌がよくてコレ。
う~~~ん厳しいな・・・・・・・
まあこれでやっとスタート地点に立てたので、こっから付与やエンブなどお金かける部分を頑張っていこうと思います。

ルーク限定クエイヤリングげっと!

まずはお知らせから。
私が運営で参加するアバコンがいよいよ明日に迫りました!最終告知です!!

テーマは赤色コーデ!!

3月20日(月)21時から開催です!!参加者受付開始は当日20:30です!
まだ記事更新してないですが、賞金が増額されました!!
詳しいルールなどは↓のバナーから、ギルドの告知ブログに飛んでお確かめください!

bunner_avacon02

皆様のご参加お待ちしております!!!!(`・ω・´)



日曜にルーク限定を終わらせたら、ついに材料が1500個に!!

2017_03_18_02

やったあああ!!1ヶ月半くらいほぼほぼ毎日通った汗と涙の結晶だああああああ!!!!

2017_03_18_04

(何でセット効果で緑色になってるところが手袋なの・・・・・・・・・・・)

ヘルで90エピレザー靴の単品も落ちたので、ちょっと装備構成変更!!!
靴でクリダメ稼いで、指輪をエクスタシーに。

2017_03_18_03

黄金甲冑靴とアサシンより強くなった!!
ファーマン殴ったところ、速度早すぎて弾の消耗マッハで鉄甲のクールが追いつかない感じ・。・;むむむむ
もうちょっとスキル回し考えて、それでもだめだったら裏面装備の構成考え直そう。。。



念子ちゃんがレイドの1フェイズ報酬でべルセルクひきましたv・。・;

2017_03_18_01

これで火力もやれる準備が・・・・(しろめ)
まずはスキル振りから頑張ります。。。。

男メイジ新3職作ってみた。

悲しみの阿修羅事件を乗り越え、なんとか男メイジ新3職全部作ることが出来ました(`・ω・´)
ここまで触った感想をそれぞれのコーデと共に紹介していきます。
まだ全職30~40レべ位までしか触れてない感じで何の参考にもならないけどね!!!!


ディメンションウォーカー

心配だった境界歪曲ゲージの管理は、低レベルだとまだそんな難しく考えなくていい感じ。
思想境界の向こうで色々スキルが変化するのが楽しい。
火力もあるけど、思想境界の向こうで変化させたスキルで集敵も拘束も出来ちゃうずるい。
ボイスが超ダウナーな感じでとてもイメージとあってる。
ただし通常とか、メイジ共通のアクションのボイスは今まで通りなので、テンションの差が激しくて笑う。
セリフがいちいち厨二臭くてたまらん。
スキルの説明にあるディメ君のコメントっぽいフレーバーテキストが面白い。
ニアリちゃんはマスコット枠。
総評:いろいろ優遇されすぎズルい

2017_03_17_02

ディメ君は闇っぽいイメージだったので黒魔導士的なコーデにしました。無属性でした。
11次レア頭の染色の色が良い感じになった。
胸アバは最初ドラキュラのブラックマントにしようと思ったんだけど、髪の毛が突き抜けちゃったのでボツ。
今回のディメ君の転職アバのマントが良い感じにハマったので採用しました。これはミラクルだった・・
マントで髪の毛けっこう隠れちゃうけど、動かしてるとそんなに気になんない。


ブラッドメイジ
ゲージ管理に関してはこっちの方が曲者だった。
最初の方血気系のスキルばっか使ってたら、血気ゲージがあっという間に枯渇して気づいたら瀕死状態でびっくりした。。。
範囲攻撃・拘束とか結構優秀なスキル多いって感じた。
ダンジョン入ってすぐするモーション(パッシブの影響かな?)が最高にカッコイイ。
ボイスもスキルも、くっそ厨二臭い。
ていうかスキルがもろヘルシングのオマージュっぽい。「犬のくそになってしまえ」ってセリフ欲しかった。(アウトです)
コンセプトが好きすぎて、やってて本当に楽しいです。。。
総評:結構頭使いそう。ヘルシング好き・ヴァンパイアモノ好きは是非プレイすべし。

2017_03_17_03

去年のハロウィンの時に作ったコーデそのまんま。
魔界の貴族をイメージした感じ。
胸アバブラメの転職アバにしようかと思ったけど、悪魔の羽の方が雰囲気出るかなって感じで。
転職エフェクトとすごく合ってて私はとても満足。


スイフトマスター
ソニックムーブ(ソニックブームでゎなぃ)での横軸移動がめっちゃ爽快。
シュピンシュピン動いてスキル撃ちまくる感じ。難しいゲージとかないから気が楽。
掃除機スキルは範囲結構広いけど吸引力はそこまでない感じ。
火力職なのに火力に不安を覚える感じ。集めて散らすスキルもあったりして君は一体何がしたいんだ・・・・
上の二人が黒歴史の中2時代を過ごしてたとしたら、こっちはサッカーとかバスケとか爽やかな学生時代送ってそうなイメージ(あくまでイメージ)ボイスも高めというか、普通の男メイジって感じ。
総評:爽快感はピカイチ。コンセプトが気に入るかどうかでやる気が左右されそう。

2017_03_17_04

前に紹介したエジプシャンなコーデ。身軽そうな感じがスイフト君と合ってるかなって思ったの。
髪型をスイフトの転職パッケアバにしても良い感じだった。上着がジュダルだから三つ編みとの相性はよさげ。
成長武器の棒との相性も良さげ~色がアレだけど。。。。。



そんな感じで、ここまでやってみた感じ楽しかったのはブラメ>>ディメ>スイフトの順番かなぁ。。。
またレベルあがって覚醒・2次覚醒したら評価変わってきそうだけどね。
ブラメとディメはちょっと頑張ってみたいなぁって思ってます。スイフトはスマン。。。コンセプトがピンとこなかった。。

あ!3職のSDクリーチャーも手に入れました。
ついでなので男メイジ転職系のクリーチャー全部並べてみたよ(=゚ω゚)ノ

2017_03_17_05

どの子もいい出来(*´ω`)
因みにクリーチャーの名前を呼んだ時のモーションはこんな感じ

ディメンション
2017_03_17_07

光る


ブラメ
2017_03_17_08

厨二


スイフト
2017_03_17_06

服 が 弾 け 飛 ぶ
お巡りさんこいつです。

男メイジ新職!!!!!!!!!!


はいドドドドドーーーーーーーーン
2017_03_15_02

ついに!!!!男メイジの新3職が実装されました!!!!!!

皆さんはどの子で遊び始めましたか???
私はこの3日で1日1キャラずつ作って3職全部やろうと思ってます(`・ω・´)
本命はブラッドメイジかなぁディメンション君は操作が難しくて心が折れそう・・・

2017_03_15_05

なんと!!!新3職の転職パッケも一緒に来ました!!!!!v(o゚∀゚o)v
全部いい出来だけど、特にブラッド君の出来が良くってすげーテンション上がる!!!!
3職用にアバター用意してあるけど、しばらくは転職パッケ使いたいなぁ(*´ω`)
あ、タイプAは全種類買う予定です(真顔)
SDクリーチャーもモーション激かわで、男メイジクラスタとしては全部持っておきたい感じある。。。

たっぷり課金もして、準備は万端!!!あそぶぞおおおおおおおおお!!!






2017_03_15_01

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017_03_15_08
鬼門返し!!!!!


2017_03_15_07
修羅真空斬っっ!!!





(*´v`)





なんで私 阿修羅やってるの・・・・・・・・orz


いやね、水曜の午前3時くらいに、阿修羅やろっかなって思って、鬼剣士つくったんすよ・・・
1日1キャラ制限あるってのは知ってたけど、毎朝6時リセットかなとか思ってて・・・・
まさか24時間単位とは考えてなかった凡ミスすぎる・・・・・・orz
助言もらってルーター電源切ったりしたけどIP変わらなかったみたいで無理でした。




2017_03_15_03

シルバークラウン周り男メイジしかいなくてつらみしかなかった・・・
周りの男メイジたちも「なんで今男鬼・・・・・」って思ったに違いない・・・・・・・・・

あ、ちなみに名前の「藍玉」は「らんぎょく」って読みます。あいだまでゎなぃ。
宝石のアクアマリンの和名です。



そういえば、阿修羅の名前決めるにあたって、2次覚醒名の因陀羅天についてちょろっと調べたんだけど、因陀羅(インドラ)っていうのは仏教に出てくる帝釈天と同じ意味だそうで。

帝釈天と阿修羅といえば、かなり因縁のある間柄なんですね。
かいつまんでいえば、力の神 帝釈天が正義の神 阿修羅の娘を無理やり自分のものにしてしまって、それに怒った阿修羅が、帝釈天に勝負を挑むんだけど、何回戦っても勝てず、それでも執拗に戦い続けて、ついに天界から追放されてしまう・・・・っていう。
余談ですが、この帝釈天と阿修羅の争いの場のことを「修羅場」というそうです。

なんでそんなこと知ってるかっていうと、小さい頃大好きだった「仏ゾーン」って漫画の影響です。
アシュラ君好きだったんよ・・・


そんな間柄である阿修羅と帝釈天=因陀羅天なんですが、アラドでは阿修羅が2次覚醒すると因陀羅天になっちゃうんすなぁ…びっくり。

namu.wikiにそこらへんのこと詳しく書いてないかなぁって思って阿修羅のページ見て見たんだけど、

興味深い事実は、意図したのか、それとも意図していないかどうかをわからない阿修羅とインドラは敵の仲である。すぐインドラ文書に示したとおりインドラが阿修羅王の娘を強姦しようとしたことがある。

さっき書いたことそのまんまみたいな文章しかなかったです。
意図したのか意図してないのかわからないってのがおおざっぱすぎて笑った。


なんで私男メイジ新職が来た日に阿修羅について熱く語ってるんだろう・・・orz

アバコン日程再告知

運営として参加予定のアバコンが1週間後に迫ってきたので再告知です・w・

テーマは赤色コーデ!!

3月20日(月)21時から開催です!!参加者受付開始は当日20:30です!
詳しいルールなどは↓のバナーから、ギルドの告知ブログに飛んでお確かめください!

bunner_avacon02

皆様のご参加お待ちしております!!!!(`・ω・´)



男鬼の青っぽいバンブーハットが、結構お安く手に入ったので、新しくコーデ組んでみました・。・v
どうしても黒髪にしたかったんだけど、手持ちがなかったので競売でしっくりくるの買ったら、バンブーハットの倍くらいお金がかかってしまった\(^o^)/結局お金が吹っ飛んでしまったよ・・・・・

2017_03_12_01

頭:オリンポスゼウスのブラックライオンヘッド
帽子:ブラックブルーバンブーハット
顔:なし
胸:奪還戦士のブラックマフラー
上着:熱血忍者の黒い忍装束
腰:奪還戦士のブラックベルト
パンツ:剣道袴
靴:赤帯武士ブーツ
スキン:剣士・砂影のダークネイビースキン

全身真っ黒、肌も暗いネイビーで、ソウルっぽさが今までのコーデより出たんじゃないかな・・・!!
新しいコーデ出来るとダンジョン行くの楽しくなるねえ(*´ω`)
ソウル君も改変に備えて色々準備してあげないとなあ。。。



ついに魂片が20個たまった!!!!!!

2017_03_12_02

利器取りたさあるけど、オラクルがあるので交換は利器UGができるようになるまで保留かな。
それまでに報酬カードで引く可能性もあるしね!!

そういえば、前回の記事に書きそびれたけど、今装備してるブラックフォーマル3セットは強さ的には蜘蛛とあまり変わらないんすな(´ω`)ルークレイドでもその強さのまんま使えるって点では蜘蛛より良さげだけどねえ。
なんにせよ5セット揃えて、エクスタシーも揃えてイヤリングエピックにしたいですな(´ω`)

明日死ぬんじゃないのコレ

ファーマンTAの絶望的な遅さに焦りを感じているちょこし。
土曜の早朝午前中に頑張ってヘル回しまくりました。
その結果。。。。

2017_03_11_04

君は・・・!!三種の神器じゃない方の魔法石、ビミョートストーン・・・じゃねえやビミュートストーン君!!!
ロゼッタ引かないでこっちドロップする感じが、THE 持たざる者なんだよなあ。
とりあえず心臓宝珠刺してジャックオーランタンと比べてみたけど、あんまりかわらず_(:3 」∠)_
う~んビミョー・・・・・ト・・・
まあ属性値によってはこっちの方が強くなりそうだし、火属性以外にも使えるから、とっときましょう。


ここで終わったらまあしょっぱいけどちょっと成果アリくらいだったけど、こっから先が神懸ってた。
3連続エピがドロップしてアドレナリン出まくりーの、エピックソウルも落ちーので、だんだん楽しくなってくる。
そして・・・・・

2017_03_11_08

UOOOOOOOOOOO3セットソロッタアアアアアアアアアアアアアア(゚∀゚)
肩は90単品の強靭なレイオンのたてがみショルダー使おうと思ってるんだけど、とりあえずはよきよき!!
後で装備構成考えるとして、ヘルを回す回す。

ぴっかーん







2017_03_11_09

アイエエエエエエエエエエエエ大本命のオラクルキタ――(゚∀゚)――!!
魂片19個集まって利器マスケ買う覚悟がついたところでコレである・・・・!!
利器は解放管理めんどくさそうだったから、スピ改変後にすっごい使いたかったんだよおおおお!!
ようこそいらしゃいましたああああ。゚(゚´∀`゚)゚。

2017_03_11_05

名前からしてど派手なマスケット想像してたんだけど、かなりシックで落ち着いた雰囲気。
黒いからこのコーデにしっくりくる!!!

2017_03_11_11

2017_03_11_12

近代兵器っぽいからミリタリーにも合うね~いいゾ~~~~

因みに気付きだったので、浄化したら生命力が付きました・・・・(しろめ)
黄金増幅と+10増幅券こないとつかえないやつだこれ・・・・・・・
ポイントショップの気運消滅書使えばよかったよ・・・・・


疲労がなくなったので倍プッシュだ!!!!って強壮剤飲んで回したら、

2017_03_11_10

カバラ君!!カバラ君じゃないか!!!これで属性石には困らなくてよくなった・。・v

ここで打ち止め。
めっちゃでた。怖いくらいでた。


とりあえずブラックフォーマル3セットを使った手持ち装備での構成を考えてみた。

2017_03_11_03

鉄甲パンパンがメイン火力だと、補助はスキルブーストよりも物攻とか上げた方がよさげなので、機械心臓に戻す。
火属性強化がそこそこ高いので、属性石よりもビミュートのが火力の伸びがいいかな・・・?
90単品エピのレザーベルトで物攻上げて増加も少ないけど確保。
靴はなんか持ってる中で一番まともそうなのを。
アクセはいつもの。火炎炮烙で増加稼ごうとも思ったんだけど、安定しないから精製腕輪。

攻撃力の計算すればいいんだろうけど、算数大っ嫌いなのでほぼ感覚と、修練で試し撃ちしたダメレポ見ながらで決めた感じ。。。こんなんだからアラドプロにはなれないのだ(・ω・`彡 )з


防具靴以外αして、上着とパンツにブフォン宝珠刺してできる精いっぱいの付与を施す。
そして、かなしみをせおっているファーマンTAにリトライ。

2017_03_11_07

20秒くらい早なったぞ~~~~!!!!やったぜ!!
でもまだルークの火力にはなれない。。。。最低でもあと半分タイム縮めなければ・・・・・

エクスタシー揃ったらまた結構縮むかな・・・・残りの状が厳しいことになってるけど頑張ろう

ルークダンジョンギミック書の紹介

某所で回ってきたルークダンジョンのギミック解説書をご紹介します。
SS付きのとても丁寧な説明が載っているので、このブログのルークメモ記事読んだだけじゃ端的すぎてわからないところや、説明省いてるところの確認にどうぞ!
ご本人とお話して掲載許可は得ています。いいひとだった(*´ω`)

【アラド戦記】ルーク攻略ギミック書Ver03
7/8 下に最新版のリンク貼りました。

なんとなくボコってれば終わってるからガンスルーした王子王女のギミックとかすげー丁寧にまとめてあって、これかきあげるのめっちゃ大変だっただろうな~って思った。
配信でルークギミック練習もやっているそうなので、ルーク行ってみたいけどギミックが不安・・・って方はぜひ解説書読んで配信遊びに行って勉強するといいと思います(*'ω'*)

7/8 このページ今でも結構アクセスあってギミック書に飛ぶ人も多いので、最新版のDLページも紹介しておきます。
【アラド戦記】一般ルークギミック書Ver06


ルークと言えば、ソウルのお友達とペアでルーク行ったら、消滅の聖所のボスがバグりまくってヤバかった。

状態としては、ソウルの友達が溶鉱炉開いたときに攻撃すると、炎のオーラがついてないのに、溶鉱炉が即閉じ&狂暴化って感じです。
たまに、攻撃しても狂暴化しないときがあったりして、条件がよくわかりません。。。

今日2人でいろいろ検証してみたけどやっぱり原因分からず。
何か知っている方がいらっしゃったら情報提供してくださるとうれしいです。


2017_03_11_01

エピイヤリングドロップするのが先か、1500個たまるのが先かって感じある。