鉄甲スピのスキル振りについて

スピでインしてボーっとしてたら、ささがきまして。
ブログを見てくださってる方から、鉄甲型のスキル振りを教えてほしいとリクエストだったので、まとめてみました。

裏面鉄甲ブーストで氷炎使ってる時はこんな感じのスキル振りにしてます。
正直私のスキル振り結構自己流なのでこの通りの振り方はお勧めしないです;;;

あと、この振り方はアントンレイド前提です。

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跳躍1はエゲの空掴み用。

物理クリティカルはQ契約とか装備とかで何とかなってるので取ってないです。

ファステストガンは通常強化用。お守りみたいなもん。完璧趣味なので振らなくてもいいです。

BBQ10はTPとってHAついてる敵も投げれるように。

空中射撃は攻撃力がちょっと伸びるのでM推奨。

パッシブ系は全部Mで。武器マスタリは使う武器の奴を。弾型やるならマスケよりもボーガンがお勧めです。

マイン系は置いてからダメージ入るまで時間かかるのがつらみなので、フラッシュマインは余ったSP分のみ、EXマインは切ってます。これでも元マインスピやってたくらいマイン好きだったんだけどね・・・

グレネード系は、あんまりダメージソースにならないし、レイドではそこまで使い道がない(と私は感じてるのですがフリグレとか艦砲以外で使える場所あれば教えてほしい。。。)ので、切ってます。
フリグレは通常Dや異界ならM振りTPもMオススメです。
そういえば最近あんまり聞かないけど、グレネード落ちってまだあるの?

使う弾は鉄甲のみ。

バレットバスターあればバスターショットはいらない感じ。

C4はぬごにー用。トーグとかアトールにも張り付けると良い感じ。あると便利だけどなくても困らない。

ナパーム弾はほんとは物理型で取るものじゃないです。雑魚処理に超便利だから使ってるのと単に趣味です。普通だったらこれ切ってマイン系取るのがいいんだと思う。

物理ならとりあえずニルスナ取っとけって感じだけど、正直弾型だと通常Dくらいでしか使わない感じある。

フライングボムは優秀な雑魚処理スキル。そしてけっこうつよい。

2次覚醒後のスキルは全部M。他に取りたいスキルあるならデンジャークローズ辺りを削るのがいいかな?

TPは鉄甲が必須で、後は強くしたいスキルに振っとけって感じ。
鉄甲型はとにかく弾撃ってること多いから、基本技熟練取ってみた。
前述したとおりBBQはTP取るとHAついてる敵が投げられるようになる。

絶対押さえるべきは、パッシブ系全部(武器マスタリはボーガン)と、鉄甲くらいで、後のスキルはほんとお好みだと思います。
鉄甲以外の特殊弾は物理型だとあまり使い物にならないから取らなくていいと私は思う・・・

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ファーマン殴った時のダメージソースはこんな感じです。

立ち回りの参考に、前に一度貼った魔界の亀裂の動画おいておきます。



私はとにかく弾を強化する方向でスキル振ったつもりです。
実際レイドとかルーク一般でネームドと戦うときはほぼ鉄甲パンパンしかしてません。たまにバレットバスター撃つくらい。
配信のルーク一般参加したときにリスナーから「スピの人弾しか撃ってなくてつまんなそう」って言われたほど。
弾撃つの楽しいよ!!!!
ボスと戦う時はノヴァ投げてから空射することが多いかな。
キャラ育てるのも一点集中だけど、スキル振りもそんな傾向があるかもしれません。

スピ改変たぶん近いですが、参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ



おまけ。
最近は、スイッチ使わないで利器マスケ持ってスキル回し型でダンジョン回ることが多いです。
利器マスケのときのスキル振りはこんな感じ。

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ボーガンマスタリからマスケマスタリに変わって、ファステストガン・空中射撃やめてマインに振ったくらいであんまりかわりない感じある。。。
マインやめてバスター取るのもアリかもな・・・ちょっと考えてみます。。。

こちらも参考に、恐怖の隠れ処ヘルMを回した動画でも貼っておきます。
(この装備で亀裂行ったら死にまくった話する?????)




改変来たらまた参考にならないスキル振りのっけようとおもいます。
それでは最後に

コマンダーに栄光あれ!!!
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