アバコンやるよ~

GW中にアバターコミュニティギルド主催のアバコンが開催されます!!

今回のテーマは「ダウナー系コーデ」!

5月3日(水)@アブノヴァ10ch酒場21時開催!
参加者受付開始は当日20:30~です!


ルールや賞金など詳しいことは↓のバナーより告知記事に飛んで確認してみてください!


闇属性や暗い雰囲気のコーデが得意な人はぜひ参加してみてね!!
無い人もこれを機にコーデ作ってみると新しい扉が開けそう!!!
開催までいつもより大分期間短いですが、皆様の参加おまちしています!

アバコンに関する質問・ご意見は告知記事のコメントか、Lv90コマンダーのフィデルまでささお願いします!

前回のアバコンのレポートも上がってますので、ぜひブログ覗いてください(*´ω`)



亀裂のドロップが最近しょっぱいと思ってたら、めっちゃラッキーなダブルドロップした。

2017_04_25_01

黄金甲冑ベルトとメタルラインパンツ!両方とも持ってない部位~~~( ^)o(^ )

黄金甲冑が3セットになったので、手持ちで装備構成考えてみた。
2017_04_25_0

アサシン上着とアサシン指で増加・クリダメ増加稼ぎ。肩はこれ以上よさげなの無かった。

武器を利器マスケに持ち替えて100ヌゴにスーパーノヴァ投げてこれだけ
2017_04_25_03

ブラックフォーマル3構成だとこれだけ
2017_04_25_04

あばばばばば甲冑ちゅぉい・・・・!!
補正最高値じゃないし、付与もしてないから伸びしろもまだある。。。。

弾型でファーマンTAもしてみた。
2017_04_25_05

賢者タイム数秒出来ちゃったにもかかわらず40秒切った・・・・何回かやってみたけど大体40秒くらい。
フォーマルだと40秒切りなかなかできないから弾型も甲冑の方がつよげ。
補正良くして付与したら完全に甲冑の方が強くなりそう・・・

う~・・・フォーマル5セット揃うまでは甲冑3装備してようかなぁ
見た目はフォーマルの方が好きなんだけどね・・!

それにしてもフォーマルとエクスタシーはいつになったら揃うんでしょうねえ(しろめ)

だれかこいつをとめてくれ

バンガのヘル快進撃が止まらない。

2017_04_21_03

おまっっおま・・・・・お前えええええええええええええ


おま・・・・・マジかよ・・・・・・
オスピが持ってるクリムゾンロッドどうすんだよ・・・・・・・
+12で精錬も7まで終わってんだぞ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017_04_21_05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017_04_21_04

ですよね。

ワンチャン+14にでもなったら転送もアリかと思ったけど、奇跡は2度起きなかった。
まぁ、転送に使う分の状うん万枚になるエピソウルが浮いたと思えばええんや・・・・・・・(ヽ''ω`)
精錬7までいったのにうううう・・・・・・

気を取り直して。
クリムゾンロッド君こんな見た目。

2017_04_21_01
斧槍(ハルバード)っぽさある。
・・・・・・見た目で一番好きなのは黄龍だなあ・・・・っておもいました。
バンガの武器は赤系が多い気がして、赤が主体のアバとよく合う~

運用するなら今現在の手持ち装備だとこんな感じかなぁ
2017_04_21_02

もーいろいろ中途半端でつらい。。。。。早くグラシア卒業したいなぁ

現在+10精錬4なんだけど、ぬごってぃは黄龍装備と似たり寄ったり。1分半くらい()
精製指の機嫌によってタイムはマチマチ。
ユー・ダイドのダメだけでみたら黄龍の方が若干強い。
そうなるとやっぱ味方にもバフ効果がある黄龍が現段階では使える子なんだよな~

クリムゾン君のポテンシャルを引き出すため、私もめでたく精錬難民になりました(ヽ''ω`)
当分ヘル30分の後は大会とギルD回しになりそうです・・・

絶望を連れてくるのは希望

90エピリーチという希望を抱いたと思ったら、リーチからだいぶ経つのにその1部位が全然出ないわ装備更新停滞するわで絶望の淵に立っていますちょこです。
回す量が足りないって言われたら終わりなんだけどね。。。それでもここまで順調に出てしまったから、焦りと絶望感すごい。希望と絶望は隣り合わせなのです・・・・・・・


エピソウル補給係と化したバンガの引きがほんといい

2017_04_20_02

お前・・・それオスピでちょっと欲しかった奴な。。。。クルセいるなら境界の方が強いとも聞いたけど・・・

ルークイヤリングオスピから送ろうと思ってたんだけど必要なくなってしまった・・・ソウルに送ろう・・・
そうそう、ルークレジェは超越石で送れます。

2017_04_20_05
イヤリングなら超越石35個。他のは持ってないから知りません。


気が付いたらソウル君が残骸持ってた上に魂片10個になってたからアプグレしてやった。

2017_04_20_04

オスピが・・・オスピが血涙流しながら睨んでます・・・・(((ω)))

2017_04_20_03
異界用火力装備に組み込んでみる・・・七支刀にシャドレ3+墓標6にUG残骸・・・残骸の場違い感

ドーピング+カザブレありのお墓がこんだけ
2017_04_20_01

墓標9にキリジ君だった頃は10mも出なかったから大分成長してるのこれでも・・・(ヽ''ω`)
早くこの子もLV89にしてたまりにたまってる状消化しつつ有用エピ集めないとね・・・



6月4日に夏のアップデートを発表する特番があるそうで。
ちょこし嫌な予感しかしません・・・

キャラクターリニュは早くて4月中、遅くても5月の男メイジ育成イベ終わった後に来ると思ってたんだけど、特番組むような話題性のあるアプデってこれから先それこそルークレイドとキャラクターリニューアルと女プリ位しか記憶になくて。
女プリはまだ先だろうから、必然的にルークレイドとキャラクターリニューアルの発表じゃないかなっていう憶測。
(あくまで個人の予想ですので鵜呑みにしないでね。)

ルークレイドもキャラクターリニューアルも実装遅すぎやしませんかね?????
キャラクターリニュは韓国に来たの去年の10月くらいだったはずだから夏実装とかになると半年以上待たされることに・・・
前のオフイベで韓国とのアップデートの差は4か月って発言はなんだったのか・・・
これまでのアプデも4か月で来たのはほとんどなくて大体韓国と半年くらい遅れだったけど。

まあ、キャラクターリニュやルークレイドまでの装備準備期間が長くとられてる思えば、いいんだろうけど、さすがにちょっとダレて待ち切れなくなってきました。
85エピばらまきもいいけど、キャラクターリニューアルはよきて~~~~~~!!

あ、特番観覧応募しました。当選するといいな(それはそれこれはこれ精神)

85ハルバードどっちが強いか選手権

こんにつわ。ちょこです。
土曜の夜というか日曜の朝4時過ぎにレイド回し終わって、そっから6時まで攻撃隊でお喋り、解散してから30分朝ヘル回して寝ようと思ったけどなんか目が覚めちゃって、30分もう1セット、バンガでも1セット、ついでに異界まで行ったら完璧に目が覚めました:(´◦ω◦`):
きっとこれ書いたら寝る・・・・今度こそ本当に寝る・・・・

バンガのお話。
今更85エピの話で恐縮です。確かめてないけどしたらばとかで、とっくに話し合われてそうな内容ですね。

今日のヘルの成果
2017_04_16_01

ほ・・ほ・・・方天戟くん・・・!!お・・・・おっす!!!!

2017_04_16_02

結局のところ方天くんと黄龍くんはどっちが強いんだろう・・・・ってギルドで呟いたらギルメン曰くnamu.wikiには黄龍の方が強いって書いてあると。

何も調べてなくてなんとなく方天戟の方が強い場面多そうかなって思ってた私びっくり早速namu.wikiってみました。

方天戟
2017_04_16_03
攻撃時のダメージを40%ずつ増加させてくれる強力な武器。米解放であるよりも強いうえで、覚醒パッシブな馬術競技支配を2レベル上げてくれるので、すべてのスキルのダメージが2%ずつ増加することもそれなりかなり良い。似たような形の武器である星ウンゴムに比べてダメージ増加率が10%低いがヒット率の問題がない。今星ウンゴムのヒット率ペナルティが大きく緩和されたので、今の部屋チョングクがちょっと弱く見えるが...

もう一つ特記すべき点は、HPがいっぱいになった状態でも馬術支配1段階の効果を享受することができるという点。攻撃速度が増え硬直を無視できるダメージの上限が増えて、より快適にモンスターを倒すことができる。

襲撃ダメージ増加ペナルティは合う前に倒す壊したり、コントロールが支えてくれれば十分克服することができる。ただし襲撃ダメージを増やす効果が馬術制御の厳しさは無視能力と矛盾するということは残念だ。


黄龍偃月刀
2017_01_13_03
クリティカルダメージ増加の条件を満たしていないモンスターは実質ジャプモプと地獄のパーティーで登場するモンスターしかないので、必要な時は必ずクリティカルダメージが25%増加すると見られる。

物理攻撃力こい範囲が非常に広く、パーティーメンバーも簡単に効果を享受することができる。女性グラップラーとバーサーカーの両方を除いた残りのムルゴン職業は全て物理攻撃力に影響を受ける職業と効用性も良い。そこに高いムルクまでいるので、サポートとディーラーの2桁を同時にクウェチャルできる強力な武器である。

クリティカルダメージ増加と物理攻撃力増加効果を両方考慮すれば、この武器一つ、合計ダメージが43.75%の増加には、上記の部屋チョングクより少し強いわけだ。


部屋チョングクってのは方天戟のことです。
ちゃんとした訳になってる文じゃないけどなんとなく雰囲気でわかるかんじある。

なるほど、方天戟のオプションの魔槍支配+2ですべてのスキル攻撃力が2%増加したとしてもクリダメ増加が発動してれば黄龍の方が若干強いってことね・・・
発動しない雑魚はクリダメ増加なくてもそんなに苦労しないだろうし、なによりPTメンにもバフの恩恵があるのは大きい!!

決定打となったのは今のトリシュラの装備。
2017_03_20_03
グラシア6なわけだけど、使ってる6か所以外持ってないし、上着で増加稼いじゃってるから、方天戟には合わない・・・
よって方天戟くんはおしゃれ用・・・倉庫の肥やしになりそうです。
まあ見た目も黄龍の方が好きなんだけどね!!!!!!!



おすぴのヘル状況???
ま さ に 地 獄 で す 。

・・・って言っても、私より頑張って回してるのに、まだエピイヤリング手に入ってなかったり、エクスタ1か所も持ってないって人もゴロゴロいるだろうから、つべこべいわず課金してヘル回せってこと。

もらえるもんはもらっとけ

なんか色々こまごまとしたイベントが来ましたね(*´ω`)

個人的にもらえるものが魅力的だったのは魔界の三姉妹物語です。
魔界地域で手に入るいい草をあつめると三姉妹からなんかいろいろもらえます。
精錬機アカウント内5個までとかなめてんのか

ベルディルからもらえるものがおもしろいです。かなり出遅れてますが気にせず紹介。

まずは草80個でもらえるクリーチャー成長の石

2017_04_13_14_02

10分間クリーチャーがでっかくなります。ただそれだけ!!!
何回も使える無期限アイテムです。

早速使ってみる。

2017_04_13_01
おっぱいのおっぱいがおっきくなったあああああああああ

2017_04_13_02
こわい。これはあれだ。貞子というか八尺様だ。つれてかれそう。

2017_04_13_14_10
お花見できそう。

2017_04_13_03
麒麟くん くそでかいwwwダンジョンの中でもこの大きさだったらやばかったねwwwww


次は、これまた草80個でもらえるSDクリーチャーコスチューム
自分の職を選ばなきゃいけないわけじゃなくて、好きな職のものを1つだけもらえます。

2017_04_13_14_04

女の子に変身も楽しそうだな~って思ったけど、自分の職のにしたよ

2017_04_13_14_05

これも無期限で何回でも使えます。
強化成功率も微妙に上がるらしいけど、利器マスケは11にすらならなかったよ(ヽ''ω`)

2017_04_13_14_06
お前が俺で俺がお前で・・・・?!
めっちゃかわいい。


あと草100個でもらえる新芽ヘアピンアバター
アカウント内で2つもらえます。

2017_04_13_14_01
にょっき!!ちょっとヘアピンに合わせて爽やかコーデにしてみた。

2017_04_13_14_03
トマト銃との相性も良き。

2017_04_13_14_08
男魔とめっちゃ悩んだけど、槍君にあげました・・・おはな。

2017_04_13_14_11
取った後で発覚したんだけど、槍男はせっかくのヘアピンが名前に被ってしまう。。。。かなしい。。。
貰うときは気を付けてね。

春だから新芽かな~っておもってたら、友達から聞いた話だと中国ではマジでこんな感じのヘアピンが流行ったらしい。。
頭から生えた草? 中国で「萌え」ヘアピンが流行 ネットで話題に|withnews

2015年の流行りだったらしいけど、なぜいまさら・・・今もやってる人いるのコレ?


・・・・とまあ、こんな感じの無期限おもしろアイテムがもらえちゃう!!わくわくだぜ!!!
この2日くらい夢中で草集めたよ~(*´ω`)

ほかのイベントは気は向いたらまた紹介します・。・ノ



重いケツを上げてついにバンガでもヘルを回し始めました。
30分1セットを2日回した感じ。

2017_04_13_14_12
2日連続で地獄玉ドロップ!
んあああああああスピのヘル寿命が延びたんじゃああああ

2017_04_13_14_07
今日だけで魔界紳士が2か所ドロップ。3セットリーチ・・

・・・・・・・こいつ、うんちーか???
そのうちスピで欲しいものボロッっと出して悲しみ背負いそうで怖い。。。。。


ソウル君も将来火力やることになるならカンストさせなきゃなぁってことで、武器を新調。
鬼武器壺1つだけ割ったら、運よく85ブレードげっと。

2017_04_13_14_09

最初なにこのブレードだっせえって思ったけど、このアバにかなり合う。。。。SUKI。。。。。
+10で精錬6だけど、腐っても85エピ。+12精錬8のキリジ君より強い。

少しずつサブも強化してかないとねえ。

停滞期。

おはようございますちょこです。
最近はヘル行っても特に収穫もなくドロップもしょっぱく、レイド行ってもメインはもう状とゴミエピ拾ってくればいいだけなのに凝縮と魂片バカスカ引いてきたりとで、とうとう状が枯渇しそうです。。。
最近メインのヘルくらいしかやる気が出ないのにこれだとほんとつらい。
買うのか・・・あのバカみたいな値段の状を買うしかないのか・・・・・
アメボは割っても何も出ない(虚無)

男メイジは結局触らなくなってしまいました。。。ク~~~~~ン
本格的にメインでやることなくなったら頑張るかもしれない・・・


男銃のアバ整理してたら、使わない顔アバが2つ出てきたので、なんかのイベントでもらった普通のミスQを1回だけ回してみたら、鼻水が出た。

2017_04_11_01

変なところで運を使ってしまった・・・
どうでもいいけど男銃の11次レアって売りも買いもメガホン全然見ないよね。。。相場がわからん。


バレンタイン何もあげてないのになぜかホワイトデーに貰ってしまった十二支神の青い上着アバ。
コーデ思いつかなくて寝かせてたんだけど、あまりにヒマでアバターポチポチ弄ってたら良い感じのができた。

2017_04_08_16

頭:パープルロングタイド
帽子:青い制服帽子
顔:アイパッチ
胸:マジェスティックフェニックスロングマフラー(紺色)
上着:十二支神午の紺青レザージャケット
腰:ベヒーモスの海賊バックルベルト[Dタイプ]
パンツ:ベヒーモスの海賊ストライプパンツ[Aタイプ]
靴:ブラックツーボタンブーツ
スキン:アプリコットスキン

私には珍しく寒色系。ほんとはベルトを青いのにしたい。金色が入ってるとそこだけ浮いちゃって気になる。。。
紫の髪あんまり使ってる人見ないから個性出ていいかも。
青い制服帽、ニベールさんのコスプレ以外に使い道が出来て良かった。

2017_04_08_17

寒色系だからか氷炎もあまり浮かない(炎の部分どうにかしてくれ)
気に入っちゃって最近ずっとこの格好してる。



今日はアプデか~何が来るんだろうなぁ・・・
スピ改変はファーストサーバ挟んで、男メイジの育成イベント終了してから来そうな気がしてきた。
つまり多分5月じゃないかと。。。遠いわ!!!!!
韓国とのアップデートの差4か月くらいに縮んだんじゃなかったんすか。。。

24ボタンゲームパッド JC-DUX60BK まったりレビュー

4月5日のアラドニュースが更新されてゲームパッド勢に激震が走る!!

2017_04_09_04

24ボタンパッド!!!こんなんあったんか!!!!

そのとき私が使ってたのは、HORIのファイティングコマンダー。



天面6ボタンでボタンのサイズも大きくて押しやすいなかなか使いやすいパッド。
SHAREキーとOPTIONSキー押すときにたまに真ん中のプレステマークのボタン押しちゃうことがあるのがちょっと難点。


ファイティングコマンダーを使うときは、joy to keyのjoystick切り替え機能使ってスキル・アイテム・支援兵・クリーチャー・装備オプション全部パッドでできるようにしてました。

それであまり不自由はしてなかったんですが、たまにボタン同時押し設定にしてあるスキルを出すときに、同時押しできてなくて違うスキルが出ちゃったりすることがあるのがちょっと気にはなっていました。
入力のしきい値とかもいじってみたけど、改善せず・・・

あと、文字入力を半角にしてないとスペースキー割り振ってるボタン押したときにめっちゃくちゃラグったあと変換予測が出てくるってことがあってストレスだったのです。
身内で行ったアントン一般の火山でアトールが出てきた瞬間にこのラグが発生して大惨事になったことも。。。。

なのでこの24ボタンパッドなら、joystick切り替え機能使わなくても、むしろjoy tokey使わなくても、快適にアラド遊べるんじゃね??っていう期待があったのです。
でも24ボタンの全配置ちゃんと覚えられるかどうかってことがとても不安だったり、正規の値段がめっちゃ高いのでちょっと躊躇ぎみだったんですね。

困った時のAmazonさん



?!

2017_04_08_18

は???3300円????

買 い ま す

この値段なら失敗してもそこまでつらくない!!
ということでポチ~~~^@^



こっからまったりレビューです。
自分はネトゲはアラドしかガッツリ遊んでなくて、使ったことあるパッドも今は亡きSANWAの天面6ボタンパッドとファイティングコマンダーだけです。

2017_04_08_10

届きました。
なかなか立派な外箱にはいってました。

2017_04_09_05

思ったより軽くて小さかったです。
私そこまで大きい手じゃないんだけどそれでもファイティングコマンダーに比べるとコンパクトに感じる。

2017_04_09_06

押し間違いが気になる側面のLRボタンですが、天面に近い方が段が高い3段構造になってるので、どの位置に指が来てるかわかりやすい。

2017_04_09_01

あと注目したいのはケーブルが出てる位置。下の方なのでなんとなく邪魔にならない感じがする。


んで、早速専用ドライバをインストールしてボタンを配置。
ちょこしは途中で気づいてしまった。

ボ タ ン 足 り な い 。

設定したいボタンがX, Z, C, Space, スキルショートカット12個、アイテムショートカット6個、支援兵、クリーチャースキル、装備オプションキーの計25個

うああああああと1つ・・・!あと1つだったのにいいいいいい・゚・(つД`)・゚・

このドライバだとアナログスティックの上下左右にはなにも設定できないのでどうすることもできませんorz
妥協してどれか1つキーボードにするって手もあったのですが、私は快適さを取りjoy to keyに頼ることにしました(ヽ''ω`)


パッドが金曜に届いてから今日まで、オスピでヘル回しながら色々調整してみて各ボタンの押しやすさをまとめてみました。
個人の体感なので感じやすさは人によって違うと思います。まあ参考までに。

2017_04_09_03

濃いピンクの丸の位置が人差し指のホームポジションです。
右手だけで見たとき、11ボタンが一番押しやすくて23ボタンが一番押しにくく感じます。
左と混ぜるとめっちゃめんどくさそうだったので、左側も右と同じ感じのランクだと思ってください。
ただ、私が右利きなせいもあるのか左側のボタンは若干右よりも押しにくくかんじる。
つまり20ボタンが一番押しずらい。

ボタン自体の押し心地は悪くないです。十字キーも違和感ない。

二つ横に並んでるLRボタンの外側である 5,8,9,12ボタンは指先じゃなくて指の中節(第一関節と第二関節の間の部分)で押すといいです。

誤爆がちょっと怖いのは19ボタン22ボタン。
焦って十字キーの左押したときにたまに19ボタンも押しちゃう。
1ボタンの押し方が悪いと22ボタンも押しちゃう。
でも、致命的なほど頻繁に起こるわけではなく、リング状の部分は押し心地硬めなので、あまり気にならないです。

あと、22押したつもりが24だったり、17押したつもりが19だったりもたまにある。ボタンの位置に慣れれば誤爆は減るかも。


参考までに私のオスピのときのボタン割り振り貼っときます(=゚ω゚)ノ (joy to key 使ってます)
2017_04_08_19

2017_04_08_20

joy to keyにしたのをいいことに、//IOUTとエモーションを愛にするショトカを追加で設定( ^)o(^ )
エモーション変更はバーニング中のレイド対策用。いちいちキーボード押すのめんどかったの・・・・
これだけ設定してもjoystick切り替え使わなくていい!!すごーい

肝心なのは、このボタン配置にどれだけ早くなれることができるかですね。。。
ファイティングコマンダー使ってた時の手癖で、ボタン同時押ししそうになって一瞬思考停止することがしばしばあります・・
正直まだ慣れてないです。慣れさえすればめっちゃ快適になると思うんです。
慣れるのに時間がかかってるのは歳のせいでしょうか。

スキル配置・アイテム配置、遊んでるキャラ全部変えなきゃならないめんどくささとかもネックかも。
(そんなに数いないのに)レイド行ってるキャラ全員スロット変えなきゃかって思ってたら気が付いたらこたつで日曜の朝を迎えていた。レイド1キャラも行けなかったかなしみ。

触り心地は気になるところほとんどないので、そういう部分がめんどくさくない人はボタン数に困ってるならお勧めです。
Amazonなら今すごい安いしね・・・
 


最後に気になってること。
専用ドライバ入れてから、アラド落とすときに毎回ランタイムエラー吐き出すようになった。
アラドが落ちてからランタイム表示が出るだけで今のところ実害はない。

専用ドライバでボタン設定した後、ドライバを終了・ドライバをアンインストールどちらをしても、ボタン設定が残ってしまう。
例)ドライバをアンインストールした状態でメモ帳を開いてXを設定したボタンを押すとXが入力される。
この状態だとjoy to keyの設定が使えないので、専用ドライバの方をなにも設定してないprofile2にしてる。

まだちゃんと自分で調べてないのですが、解決策わかる人ぜひ教えてください。

ステータス更新 ~90エピが揃いつつあるよ~

2016/4/9 ステータス
2016/7/22 ステータス
2016/10/28 ステータス
2017/1/5 ステータス
2016/3/3 ステータス

防具が90エピになったことでステ自体はすごい成長した感ある。
利器マスケ型も始めてみたけど、+10強化とかいう舐めた強化値の上、今は弾より大分弱い。。。

2017_04_08_04



A面
蜘蛛女王の息吹セットから魔界紳士3+バラ90エピに。90エピの基礎値の高さにおらびっくらこいただ・・
ただ増加が10%、クリダメ増加が15%しか確保されてないから、与えるダメ的にはタクティに劣りそうな感じ。
アルバトロス靴でクリダメ確保してるので、指輪をアサシンから水音の記憶へ。
魔法石とイヤリングがそれぞれビミュートストーンと白黒の境界:混沌に変更されました。


武器:+12増幅 氷炎のボウガン(物理攻撃力+45)

上着:ブラックフォーマルジャケット (物理攻撃力+35)
肩:ブラックフォーマルショルダーパッド
腰:ジャーマンチャンネル・レイ・ホイップベルト
パンツ:ブラックフォーマルパンツ (物理攻撃力+35)
靴:蒼空のアルバトロスフェザーブーツ

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10強化 水音の記憶 (火属性強化+15)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 ビミュートストーン (すべての属性を強化+15)
イヤリング:+10強化 白黒の境界:混沌

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
2017_03_20_05

この記事で紹介した装備。


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]
・艶やかに光るジェム[水属性強化]


その他
オーラ 騎士の冷静な気運
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


アバター
弾型
上着・パンツ以外は改レアクローン(ヒドゥン:力) 上着パンツはレアクローン
上着能力:鉄甲弾
プラチナエンブ:鉄鋼弾×2

利器マスケ型
8部位全部改レアクローン(ヒドゥン:力)
上着能力:戦場の英雄
プラチナエンブ:ニールスナイピング×2

改クローンは改変見越して攻撃速度から力に変えました。
プラチナエンブは何はめようか迷ってます。
ニルスナ(改変後のロックオンサポート)のままでもよさげだけど、ナパームも気になってる・・


鉄甲弾ベンチマーク
2017/03/03
2017_03_03_04

2017/04/08
2017_04_08_15

ヒドゥンが攻撃速度だった時は、600m超えるくらい出てました。
力も十分強いけどね!!弾やるならやっぱヒドゥンは攻撃速度がいいね。


利器マスケ使ってる時のステータスはこんな感じ。

2017_04_08_05


スーパーノヴァベンチマーク
2017/03/28 利器マスケ型
2017_03_28_02

スキルグルグル型の時は、スーパーノヴァで100ヌゴに与えるダメージ量指針にするのがよさげ?
まだまだ発展途上なので、まずは350m目標に頑張りたいです。


レイドでは弾型なら拘束とクルセいれば3人PTでも足感染くらいならいけそうな感じ。。
利器マスケ型は怖くてまだレイド出せてないです。。
3月はかなりエピ運良かったなー(*´ω`)ルークイヤリングも取れたしほくほくでした。
4月はもう無心でリーチかかってる魔界紳士かタクティ、そしてエクスタシーを揃えるためにヘルヘルヘルです。。。
補助もシルバー時計とかファルス・・・はどうなんだろうな・・
あと改変来たら何気にお魚ボールいいんじゃないかなって思ってるんだけどどうなんだろ~
何にせよ黄色装備にしたいです。。。というか三種の神器1か所でいいから欲しい・・・

黒薔薇1周年とコードナンバー608

ブログ開設して1年が経ちました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

途中で飽きるかなって思ったけど、なかなかこのブログ形式で記録を残すってのが性に合ってて、あまり負担に感じることもなく楽しく続けることが出来たと思います。

思えばこの1年本当にいろいろありました。
1番成長したことは、前より自分で情報探すようになったことと、装備についてちょっぴりわかるようになったことかなぁ
自分のメインの職のことで人に助言できるようになったのも嬉しいな~

メインキャラもずっと憧れだった鉄甲弾スピで足火山行けるくらいになれたし、ずいぶん成長した!!
お友達の影響で今まで全然遊んでなかったサブも色々育てることが出来たのもよかった。
今年は冒険団カンストさせられたらいいなぁ(*´ω`)

皆様いつもご来訪ありがとうございます。黒薔薇2年目もよろしくお願いしますm(_ _)m




今日のヘル成果

2017_04_08_01
ああああああああああああ608様いらっしゃいいいいいいいい

これね、私が2年半くらい前にヘル行き始めてから1番最初に欲しいって思った、ずっとずっと探してたエピなんです…
当時仲良かったオスピの人に見せてもらって一目惚れでしたね。。。。
まあ強いか弱いかっつったら微妙なんですけども^@^
その頃私セカンドストライク6+シークレットコマンドス3でマインスピやってたのもあってほんと憧れだったんです。
オラクルもヘルハヴォックも手に入って85までの銃エピは608以外全部出たのにそれでも出なくて、もう私には手に入らないものだと半ばあきらめてました(ヽ''ω`)

早速装備してみる

2017_04_08_02

クラシカルでこれぞマスケットっていう見た目がもうほんと好き・・・
銃身に608って書いてあるのも好き・・・

2017_04_08_03

608の真骨頂マイン強化。
マインこの辺に置いたとして
2017_04_08_06


普通のマインの爆発範囲がこれくらい
2017_04_08_08

コードナンバー608+セカンドストライク6+シークレットコマンドス3のマインの範囲がこれ
2017_04_08_09

だいぶデカーいすごーいたのしーい

フラッシュマインはニルスナみたいにスイッチングで強化出来るってのを前に聞いたことがあるのでちょっとやってみた。
詳しくはぐぐってさがしてみてください。「アラド マインスイッチ」で検索すれば出てくるんじゃないかな。

火力面がいつもの
2017_04_08_07

マイン面
2017_04_08_10


マイン面で設置→マイン面で爆破
2017_04_08_11

火力面で設置→火力面で爆破
2017_04_08_14

マイン面で設置→火力面で爆破
2017_04_08_12

おお~だいぶ伸びる~~
ダメージがしょぼいのはマインのレベルが低くてTP取ってないからです。

同じ装備でマインM、TP Mのスイッチマイン(ドーピング・C4あり)の威力がこちら
2017_04_08_13

これ、クールタイム7秒くらいで連発できるって考えるとそこそこ強いのでは・・・・?
火力面渦巻きセットにしたらもっと小回り効きそう。

まあ、フラッシュマインもスピ改変来たら無くなるスキルなんで、遊べるのはそこまでですがね!!!


でもでも!改変後フラッシュマインの代わりになるクレイモアってスキルも608とセカスト+シクレでかなり楽しいことになるそうで!!そこはまた改変来てからのお楽しみ( ^)o(^ )

えいぷりるふーーーーーーーる

いつも寝るときアラドつけっぱ放置なんだけど、起きたらなんかセリア部屋が酷いことになってた。

2017_04_01_01

本気でビビったけど今日エイプリルフールだったわ。
なんか+20のエピック武器もらえるとかもらえないとか?ま~おしゃれ用にもらっとこもらっとこ(*´ω`)

イベDはなんかクソ強そうなセリアにバスター(じゃないクロスモアだった)ぶち込んでサクッとクリア(SS撮り忘れた)

2017_04_01_04

クソダサ演出と共に+20エピックがぽろり
リボルバーをいただく。武器アバじゃないんな・・・普通の武器なんな・・・
好きなエピック武器が+20の色になった武器アバが手に入るかもとか期待してたけどそんなに甘くなかった。

2017_04_01_03

こんじきのかがやき!!!でもみためしょぼい・・・もうちょっとおしゃれな見た目の武器が良かった・・・

2017_04_01_02

ちなみに+21ダブリルリボ作ったるわい!!って強化したらこれだよ・・・・

2017_04_01_05

一体どういう事だってばよ!!+20とはなんだったのか・・・・・・・・・・

あとこのイベントでもらえる変身アイテムでセリアのコスプレしたプリーストになれる()

2017_04_01_07

丸太のような太ももヤバい

そしてダブリルエピックが出たときのクソダサ演出が通常ヘルでも出て草

2017_04_06

エピックビームの動画上げたけどよく考えたらGIFアニメにすればええやん!!ってなった。
そして動画あげる前に検索かけたつもりだったけど、もっと早く上げてる人いたのでそっ消し...
こういう日に限ってエピックの出が悪くてかなしい(´・ω・`)まあみれてよかった!


2017年アラド戦記エイプリルフールはこんな感じでした(*´ω`)
お遊びだしこんなもんよな~~~って毎年エイプリルイベ楽しんでます。

季節イベント昔みたいに充実させてほしいなぁ七夕の笹にお願い事書けるのとか好きだったのになぁ