85ハルバードどっちが強いか選手権

こんにつわ。ちょこです。
土曜の夜というか日曜の朝4時過ぎにレイド回し終わって、そっから6時まで攻撃隊でお喋り、解散してから30分朝ヘル回して寝ようと思ったけどなんか目が覚めちゃって、30分もう1セット、バンガでも1セット、ついでに異界まで行ったら完璧に目が覚めました:(´◦ω◦`):
きっとこれ書いたら寝る・・・・今度こそ本当に寝る・・・・

バンガのお話。
今更85エピの話で恐縮です。確かめてないけどしたらばとかで、とっくに話し合われてそうな内容ですね。

今日のヘルの成果
2017_04_16_01

ほ・・ほ・・・方天戟くん・・・!!お・・・・おっす!!!!

2017_04_16_02

結局のところ方天くんと黄龍くんはどっちが強いんだろう・・・・ってギルドで呟いたらギルメン曰くnamu.wikiには黄龍の方が強いって書いてあると。

何も調べてなくてなんとなく方天戟の方が強い場面多そうかなって思ってた私びっくり早速namu.wikiってみました。

方天戟
2017_04_16_03
攻撃時のダメージを40%ずつ増加させてくれる強力な武器。米解放であるよりも強いうえで、覚醒パッシブな馬術競技支配を2レベル上げてくれるので、すべてのスキルのダメージが2%ずつ増加することもそれなりかなり良い。似たような形の武器である星ウンゴムに比べてダメージ増加率が10%低いがヒット率の問題がない。今星ウンゴムのヒット率ペナルティが大きく緩和されたので、今の部屋チョングクがちょっと弱く見えるが...

もう一つ特記すべき点は、HPがいっぱいになった状態でも馬術支配1段階の効果を享受することができるという点。攻撃速度が増え硬直を無視できるダメージの上限が増えて、より快適にモンスターを倒すことができる。

襲撃ダメージ増加ペナルティは合う前に倒す壊したり、コントロールが支えてくれれば十分克服することができる。ただし襲撃ダメージを増やす効果が馬術制御の厳しさは無視能力と矛盾するということは残念だ。


黄龍偃月刀
2017_01_13_03
クリティカルダメージ増加の条件を満たしていないモンスターは実質ジャプモプと地獄のパーティーで登場するモンスターしかないので、必要な時は必ずクリティカルダメージが25%増加すると見られる。

物理攻撃力こい範囲が非常に広く、パーティーメンバーも簡単に効果を享受することができる。女性グラップラーとバーサーカーの両方を除いた残りのムルゴン職業は全て物理攻撃力に影響を受ける職業と効用性も良い。そこに高いムルクまでいるので、サポートとディーラーの2桁を同時にクウェチャルできる強力な武器である。

クリティカルダメージ増加と物理攻撃力増加効果を両方考慮すれば、この武器一つ、合計ダメージが43.75%の増加には、上記の部屋チョングクより少し強いわけだ。


部屋チョングクってのは方天戟のことです。
ちゃんとした訳になってる文じゃないけどなんとなく雰囲気でわかるかんじある。

なるほど、方天戟のオプションの魔槍支配+2ですべてのスキル攻撃力が2%増加したとしてもクリダメ増加が発動してれば黄龍の方が若干強いってことね・・・
発動しない雑魚はクリダメ増加なくてもそんなに苦労しないだろうし、なによりPTメンにもバフの恩恵があるのは大きい!!

決定打となったのは今のトリシュラの装備。
2017_03_20_03
グラシア6なわけだけど、使ってる6か所以外持ってないし、上着で増加稼いじゃってるから、方天戟には合わない・・・
よって方天戟くんはおしゃれ用・・・倉庫の肥やしになりそうです。
まあ見た目も黄龍の方が好きなんだけどね!!!!!!!



おすぴのヘル状況???
ま さ に 地 獄 で す 。

・・・って言っても、私より頑張って回してるのに、まだエピイヤリング手に入ってなかったり、エクスタ1か所も持ってないって人もゴロゴロいるだろうから、つべこべいわず課金してヘル回せってこと。
スポンサーサイト