【感想のみ】ルークレイド参加してきた_(:3 」∠)_

※レイドの説明とかギミック説明はありません※
ありがたいことに、アントンレイドの固定のグループのリーダーの方に声をかけていただいて、ルークレイド参加させてもらうことが出来ました・゚・(つ∀`)・゚・
ファーマンは30秒切れてないし、防具もアクセも残念クオリティだからかなり不安はあったけどね・・・



しかし本当の敵はルークではなかったのだ・・・

集合時間10分前ドキドキしながらチャンネル選択画面を開くと・・・
2017_06_29_002

は???チャンネル1つ????しかも満員????

いやいや・・・何を思ってチャンネル1つでイケると思ったの日本運営・・・
仮にもエンドコンテンツですよ・・・みんな遊びたいって思って入ってくるに決まってるじゃん・・・

2017_06_29_003

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

2017_06_29_04

キレソウ

隊のほとんどの人はもう集合している状態、焦りながら再接続を繰り返すこと15分くらい。

2017_06_29_05

やっと入れたああああああああああ!!!!めっちゃ人いる。
初っ端からげっそりしながら初レイドが始まりました。

今日のタロット位置
2017_06_29_06
なんかよくわかんないけどこれ見ながらリーダーがPT編成とか行先とか決めるんやな。

ダンジョン内の様子とかは、とにかく敵叩くのにいっぱいいっぱいでSS撮れませんでした(´・ω・`)
一直線にボスのとこに行くんじゃなくって、寄り道しながらオブジェクト壊してくかんじ。
各ネームドのギミックは一般と変わらなかったかな~

1フェイズは難なくクリア!!(`・ω・´)
2017_06_29_07

この時点(6/29 22時過ぎ)ではまだ2フェイズをクリアできた攻撃隊はいないと聞いていました。
うちの隊も、祭壇でかなり苦戦して、タイムアップでした(・ω・`彡 )з

なんていうか、まだどういう仕組みか理解できてないところ多いので、もうちょっとレイドについてお勉強しなきゃなって感じです。各モンスターのギミックは、足手まといにならないくらいにはこなせてる・・かな・・・たぶん。

アントンレイドが実装されたときは蚊帳の外だったのに、こうやってエンドコンテンツに初日から挑めるくらいの知識と装備揃えることができるようになれて、人は変わるもんなんだなぁ~~って感慨深いです(*´ω`)
ひとえに、色々教えてくれたり、遊んでくれたりした友達知人の皆さんのおかげだと思っています。今はもう一緒に遊べなくなっちゃった人も何人かいるけど、もちろんその人たちにも感謝しています。ほんとうにありがとう。

もうちょっと胸張ってレイドに挑めるよう、ヘルも、おべんきょも、立ち回りの練習も頑張らないとなぁ




おまけ
描けば出るの法則その2。
2017_06_29_01

気合い入れて描いたんで、ブラックフォーマルベルトと明星の息は至急私のところに来るように。
たのむよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああ


ニアリちゃんにあーんされたい。
2017_06_29_09

でもスプーンの先にいるのはもちろんディメ君。
今週末は喫茶店デートだよ。

描けば出るの法則

15分クオリティこんな雑に描いても出ない気がする(しろめ)

周りがどんどんどんどんゴールしてて最近焦りしかない。。。
久しぶりに強壮剤まで入れて回しまくったけどやっぱり出る気配はなく・・・
今の私には今のペースでヘル回すのが限界だから、あきらめて気長にやるしかないとわかっていつつも
誰かが揃った~~~とか言ってるの聞いたり、野良の人の装備覗いたりするとものすごい闇を抱えてしまう・・・

う~~~~~~ちゅらいおえかきしよ
2017_06_28_01.png


30000HITありがとう と ヒドゥンクエスト(ネタバレあり)

こんにちはちょこです・。・ノ

やばいです。ルークレイドが目の前に迫ってきてるというのに木曜あたりからほとんどアラドやってないです((((;´・ω・`)))
レイド行ってる時間以外はずっとお絵かきしてました・・・お絵かき熱ハンパなし・・・

そんな中ふとブログ確認したらいつの間にかカウンターが30000超えてました・。・!
いつもブログ見に来てくれてる人も、はじめましての人も本当にありがとうございます(*´ω`)
ここ数週間微妙な記事ばっかで申し訳なさある。。。

有り余ってるお絵かき熱で30000HIT記念イラスト描きましたっっ
2017_06_24_01

グレネード振ってない癖にイラストになると持たせたくなるやつ。
持ってるのフラグレだからっっフラグレはM振ってるからっっ
しかし○○○HIT記念絵という発想がひと昔前って感じあるのは気のせいだろうか・・・


ある日のレイド風景
2017_06_24_03
バトメだるま2人PTかわいすぎやろ・・・・・・くっそ癒された。

2017_06_24_002
コマンダーPTめっちゃ楽しかった・・・・クラテックとアグネスでぐだりまくったけど、ずっと笑顔でプレイできたよ。。。
コマンダーいま強いし楽しいから皆遊んでみてくれよな!!!!




さて、ここからは、5/31に実装されたヒドゥンクエストの紹介をしたいと思います。
なんかそんなものがあるってのは、だいぶ前から聞いていたんだけど、ヘル行ったり何だかんだでやれてなかったんですな。

クエストは、アンダーフットからゲントに地域移動してから左に行ったところにあるゲント皇宮からはじまります。

思いっ切りネタバレなので自分の目でストーリーを確認したいという方は、是非ご自分で確かめてきてください。
これ隠しクエストでいいの?!?!ってくらい物語の本筋にガッツリ絡んでくる内容です。
っていうかこれ本筋だよね????魔界編の続きって感じだよ?隠す意味あるのかしら。。。

続きを読む

アラド版創作一本勝負してみた

ゲームのお話ではないのでとりあえずワンクッションおきます。
最近記事に出来るネタが少なすぎるよ・・・・・

ルークレイド・・・・・は来ても今のままだと私参加させてもらえるか微妙だしなぁ(白目)

続きを読む

拍手絵増やしました・。・ノ

久しぶりに拍手絵を追加しました。
2~3年くらい前に描いた冥王と、新しく描き下ろしたニアリちゃんの2種類です。
ニアリ初めて描いたけど、角とか三つ編みとか難しいパーツ多かった><
頑張って描いたんで、良かったらポチポチして見てやってください(・ω・)


アラド自体は、異常なさすぎて更新することが全然ないです("´_ゝ`)
こないだお友達に誘われて、アントン一般でマテカウンターの練習ちょろっとしたんだけど、私の装備揃ってないオスピ君でもカウンターだけでマテカ殺せてちょっと感動.゚+.(・∀・)゚+.
バスターショットでカウンター取れたときの爽快感よ・・・・・・
ただ、絶望的にカウンター取るのが下手くそなんで、普通にギミックこなした方が早いですね(白目)

オスピが本当に本当に楽しすぎて、もっと活躍できる場所あるといいのにな~って感じ。
中途半端な火力だから、ルーク限定とか行ってもほぼほぼ空気なのがつらい。


ピストルカービンで武器持ち替えてサブマシンガンぶっぱなしてるオスピ君好き・・・
2017_06_16_01
一瞬でスキル終わっちゃうのもったいないなぁ

キャラごとのこれからの目標

こういうのはどっかに明確に書いておくと実現しやすいってばっちゃが言ってた!!

コマンダー
☆ルークレイドの火力になる☆
・明星の息を手に入れて付与の見直し
一般㌧とカクトン通って、補助に付与 達成!
・ルークダンジョンのギミック再確認と立ち回りの見直し
・フォーマルベルトを手に入れて付与
・利器マスケを過剰に


ウォーロード
☆目指せ足・火山 火力☆
・グラシア卒業してエピセット防具を揃える(渦巻きとフォーマル3がリーチ)
・有用エピアクセを手に入れる(サイヤンホップ・カフリエンパー・欲望の姿など)
・全体的にエンブ・付与をもうちょっとしっかりする
・クリムゾンロッドを過剰に


ダークロード
☆クロニクルからの卒業☆
・レベル90にする
・立ち回りを安定させる為にレイド状を消化
・90エピ武器か利器を手に入れる
・有用レジェ防具どれが相性いいか確認して集める


ウォーロック
☆荒野のロマンティスト6を揃える☆
・レベル90にする
・毎日カルテル10回頑張る
・火力の出し方をお勉強

テンプラと念子は今のところ現状より頑張る予定なし。
あとは時間があったら、阿修羅の育成・♂メカと学者のクロニクル集め頑張りたい・・・・・


ルークレイド実装まであと2週間。火力として参加できるようにコマンダーを仕上げられるといいなあ(´・ω・`)
あと出来る強化がほぼほぼ努力というより運と金にかかってるってつらすぎんよ・・・・・

サブキャラ近況

バランシングが来てからほぼコマンダーしか動かしてなかったのですが、ようやくサブの方にも手を付け始めました。

まずはバンガ。
バランシングで上方修正が来て、ユー・ダイドで1億出せるようになった・。・!
2017_06_11_05

ワクワクしながらヌゴル計ってみたけど、増えるHPには敵わずタイムダウン;。;
2017_06_11_03
30秒以上遅くなりましたorz
そう考えるとコマンダーはめっちゃ強くなったんだなぁって実感。。。


人数合わせでチラチラレイド参加してたら魂片4つ溜まって
利器壺チャレンジしてみた結果利器ロッドを引いたクソボマ君のヌゴル
装備はライトニングストームアビス9
2017_06_11_04
これが絶望だ
全国の本気でボマー頑張ってる皆様本当にすみません・・・○| ̄|_
裏のブーストもほんと最低限って感じで全然足りてないので、まずはそこから改善したい・・・
つーかそれより先にレベリングだ・・・・・(白目)


スピと同じく今回のバランシングで大幅改変されたソウル君。
スキル振り調べるのめんどくさがってたら、お友達が教えてくれたので火力ソウルとして再稼働。
ケイガ強化用の黒炎の憑依6を裏面に仕込んで、あとは中途半端にケイガをブースト。
表はお友達お勧めのブレードソウル9でカラと鬼切り狂爆を強化。
2017_06_11_02
わあ、利器よりつよーい
ボマよりレベルが3上とはいえ2倍以上タイムが早いゾ・・・(震え)ソウル強くなったんだな・・・・・
増加・クリダメ増加の確保の大切さと、利器だけあっても装備がゴミだったらゴミってことを思い知りました・・・
でもこのタイムじゃ役立たずお荷物には変わりない・・・・たまりにたまった状でヘル頑張りたいです(´・ω・`)

並べてみるとほんと自分て1点集中型なんだな~って思いました。
コンスタントにヌゴルタイムが30~40秒くらいのキャラを量産できるガッツと財力が欲しい・・・



夏に向けて、メインのコマンダーのアバターインベを衣替えして整理しました。
ついでに夏らしいコーデを考えてみた。
2017_06_11_01

頭:浜辺のミディアムヘア[Bタイプ]
帽子:黒いビーチサングラス
顔:衛宮切嗣のタバコ
胸:アラドアイドルのブラックヒップホップネックレス
上着:ブルーナチュラル半そでシャツ
腰:シルバーチェーンベルト
パンツ:ブラックカーゴショーツ
靴:クールビーチボーイのブラックサンダル
スキン:クールスイマーのビスタースキン

ギガルロンのシャークガン持って海上列車でパシャリ。夏っぽい雰囲気に撮れたぜ(´ω`人)
リアルの方もそろそろ衣替えしないとなぁ・・・・・(遅い)

お絵かき熱出てきた

友達がお絵かきを始めて、すごく楽しそうなのを見ていたら久しぶりに私もお絵かきしたくなって、通話でああでもないこうでもないってだべりながらザクザク描きました(* ´ ▽ ` *)

火炎ニルの記事書いたら無性にニルスが描きたくなったので初めて真面目に描いてみたよ・。・ノ
ポーズは適当に検索して出てきたふぃぎゃーを参考にしました。M字開脚って言われた・_・
左のサイドバーのイラストをクリックすると大きい画像見れます(´ω`)
ちなみにイラストの下の矢印を押すとペラペラめくれて楽しいのでぜひ押してみてください(・ω・)
筆がノッてきたら、拍手のお礼画像も増やしたいなぁ


最近また、ブログみましたってちらほら声かけられるようになりました( ^ω^ )
反応頂けると、ちゃんと見てくださってる方いるんだな~~~って分かってすごく励みになります!!
中途半端なスピの紹介とか、しょうもない日常報告記事しかないブログですが、ヒマつぶしにでもなれば幸いです。

さよなら火炎ニル。こんにちは果てしない欲望の痕跡。

1年とちょっとの間、共に戦ってきた+13増幅火炎のニールスナイパーとお別れしてきました。
2017_06_10_06

2017_06_10_07

壷からローリングブロックを出したことがきっかけで、友達に固定レイドを紹介してもらってレイヴン専属の支援鉄甲供給スピでレイドデビューした私。
実はローリングブロックより先に火炎ニル出してクロニクルも集めてたんだけど、最初はニルスピやる気さらさらなくて、本国で弾供給が削除されることが決まってから、少しずつニルスピの準備を始めました。 

保護券持つの忘れて+10増幅を突っ込んだら奇跡的に+11になって、「これはいける」とそのままつっこみつづけたらストレートで+13になったのはいい思い出です。おかげで腹くくってニルスピ転向にふんぎれた。

最初は立ち回りぐだぐだだし武器のわりに火力出ないしで、激戦回すのもきつかった・・・
Q反応のタイミングもわからなくて艦砲も行けないクソザコナメクジだったんだよな~

知り合いに装備や立ち回りの相談したり、ほぼ毎日ア限通って練習して、運よく来た神パッケラッシュのおかげで装備も強化できて、すこしずつ強くなっていくのが楽しかった・・・そのうち足デビューを果たして、艦砲も怖がらずに行けるようになって・・・PTリーダー称号もらえたときはほんと嬉しかったなー!!

そんなたくさんの思い出が詰まった火炎ニル。残しといても良かったんだけど、もうニールスナイピングってスキルはないし、ひとつの区切りとしてバッサリさっぱりお別れです。

バイバイニルス。国に帰ってもフィデルの事忘れないでね。



気を取り直して、装備更新!!
先日レイド報酬で引いた欲望の痕跡をアプグレしたゾ!!!
2017_06_10_01

ノーブルスカイ宝珠はまだ刺せてないんだけど、とりあえず機械心臓と比べてみる。
機械心臓
2017_06_10_02

痕跡
2017_06_10_03
うおおおおお350m超えたっっ目標達成!!次は400超えるぞ~!!!

そしてそして、ついに装備が全身エピックに!!!!金ぴかだああ
2017_06_10_04

あとはね・・・早くフォーマルとエクスタ揃えてエピセットキラリンエフェクトをみたいですね・・・・・



うちの支援念が今度は利器ナックル直引きした(震え)
2017_06_10_08

ベルセルクもレイド報酬で引いたし、そんなに火力念になりたいのかお前は・・・・・・
私はスピとバンガで手一杯だよ・・・火力いっぱいレイド出してる人ほんとすごい。
余裕が出来たら、念子ちゃんももうちょっと動かしてあげたいです。。。はい・・・



GMレイド、奇跡的に入れてもらうことが出来ました。
2017_06_10_05

足感染PTだったから張り切ったんだけど、他の2人のPTメンが強すぎてフィデルは空気だったよ・・・・
火傷で焼け死んでエゲにひき殺されてたらいつの間にかレイド終わってたよ・・・つらい。

こういうGMと触れ合える機会があるのはいいな~って思いました。
いきなりレイドじゃなくってGMが立てるアントン一般や覚醒アントン練習PT企画とかもあるといいのにねえ

とりあえず公式アバコン2回目お願いしますって頼んできました^-^ノ

おかえりベネルゼーニュ君

ついカッとなって買ってしまった。。。
2017_06_09_07

2年ぶりだねベネルゼーニュ君・・・・
初めて撮った動画はこれにシクレ3セカスト6装備で行った真ビルだったよ なつかしい(´ω`)

早速ベネルゼーニュを使ったオーバーチャージブーストを検証してみる。
この記事で紹介している通り、オーバーチャージはレベルが低いオーバーチャージをかけ直しても上書きされないという特性があるので、レベルが高いオーバーチャージをかけて、そこにベネルゼーニュを使ったオーバーチャージを重ね掛けすればオーバーチャージつよくなるんじゃね???っていう検証である。


検証に使ったスキルは攻撃力がオーバーチャージの影響を受ける射撃系のバスターショット。
アイテムドーピング+利器解放・バビロニア発動+デバフありです。
オプションが発動したかどうかわからないのでベネルゼーニュを持った状態で10回オーバーチャージをかけ直してます。


オーバーチャージ面:ジェネラルボウガンでオバチャ→火力面:バスター
2017_06_09_01
これを基本とします。

①オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャをかけた後、ベネルに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_02

②オーバーチャージ面:ベネルでオバチャをかけた後、ジェネボに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_04

③オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャ→火力面:ベネルでオバチャをかけた後、利器マスケに持ち替えてバスター
2017_06_09_03


オバチャ面で持ち替えてかけ直してから、火力面にしてバスター撃つのがいいみたい。。。どういう仕組みなんだ・・・
③の時、オバチャかけ直すとレベル下がってるのかな?って思って確認したけどLv20のまんまだった。う~~ん??

もしかして火力面でオバチャをかけ直すと、オバチャ面のベールドで上げた攻撃力が無効になるとか・・・?
ベネルは使わずに、オバチャ面でかけた後、火力面に直してもう一度オバチャをかけてからバスターを撃ってみました。
2017_06_09_06
オバチャかけ直さなかった時とダメージに変わりなし。う~~~~~む

まぁ、とりあえずベネルでブーストする時は、オバチャ面で持ち替えてかけ直すのがいいってことがわかったってことで。。

ちなみにベネルのブーストありのファーマンタイム
2017_06_09_05

約1秒縮みました・。・
この差をどうとるかは人それぞれだと思います。

とにかくオプションが発動したかわからないのがネックすぎる・・・確実に発動させるために何度もオバチャをかけ直す時間があったら、その時間で敵攻撃した方がいいと私は思った・・・("´_ゝ`)