アラド戦記 特番生放送 in e-sports SQUARE いってきた・。・ノ

久しぶりのオフレポです。
もっといっぱいオフイベやったらいいのになぁ~~

ふわっと雰囲気レポなので、詳しい番組の内容については速報さんの記事で確認してね!!!
前半は秋葉原の前に行った新宿にあるりんご飴専門店のレポです。興味ない人は飛ばしてくれ。


今回も静岡から3時間かけて東海道線で東京へ。
お昼ちょっと前に新宿に到着!!去年10月のオフイベ振りに会うアラドフレンズと合流。
おしゃれランチも良かったんだけど、ピザがたらふく食べたかったのでシェーキーズに向かう。
最近レイドでやらかしたこととかをぶっちゃけあって、あるある~;;;とかいいながら、サラダとピザとパスタをむさぼりました。ダブルチーズピザとデザートピザがおいしかった。。。。。

おなか8分目位になったところで、お店を出て、楽しみにしていたりんご飴専門店ポムダムールトーキョーへ向かう。
お祭りいくと絶対でっかいりんご飴を買う程度にはりんご飴が大好きな私。
ツイッターで紹介されてるツイート見かけて、次東京行くなら絶対行こうと思ってたんだよねえ(*´ω`)

新宿の賑やかなゾーンをちょっと離れた閑静な住宅街を歩いていくと、外階段にめっちゃ人が並んでいる建物が・・・
開店からそんな時間たってないのに結構な列ができてました。
ほんと周りは、普通の住宅街なので知らない人がみたらギョッとしそうな感じ。
ポムダムールのポムってどういう意味なんだろうね~からポムポムプリンに話になり、いつのまにかサンリオトークにシフトして盛り上がりながら待つこと40~50分。ようやく店内に入れました。

席は10人ちょっと入れるかくらいしかなくて、狭めだったけど飾りつけがめっちゃかわいかった!!
2017_06_05_01
うーおしゃれ(*≧∪≦)

んで、肝心のリンゴ飴メニューは、プレーン・ココア・シナモン・抹茶があって、抹茶が期間限定ぽい感じだったかな・・・?
フレンズがシナモン、私が抹茶を選んで、特製レモネードも一緒に頼みました。
2017_06_05_02

普通のリンゴ飴の周りにシナモンパウダーや抹茶パウダーがまぶしてあります。
赤いりんごに緑の抹茶の色がなんかちょっとシュール。

2017_06_05_03

食べやすいサイズに切り分けられていて、フォークでいただく感じ。
りんご飴を切り分けて食べるという発想なかったからびっくりだよ!!!
早速いただきました。

使ってるりんごはふじりんごで、りんご自体もシャキシャキした触感と程よい甘酸っぱさがたまりませんo(≧ω≦)o
そこに飴の甘さと抹茶の苦みがブレンドされて、りんご飴の次元を超えた至福の味が口の中に広がります。。。
抹茶の粉が変なところに入ってバッッファーーってむせたのはなかったことにしてください。

このおいしさはやばいです。どれくらいヤバいかって言ったら、静岡帰ってきて今日仕事してる間も、ずっとポムダムールのリンゴ飴の味を頭の中で反芻してた位はやばい。

一緒に頼んだレモネードもめっちゃおいしかった!!
甘いりんご飴とレモネードの組み合わせってどうなんだろうって思ったけど、ミントが効いてて、りんご飴の味と喧嘩しない絶妙な甘さと酸っぱさでした。

次東京に行くときも時間あったら絶対行きたい・・・・




ポムダムールを出て、新宿から秋葉原へ。フレンズは今回の生放送観覧応募してなかったのでここでお別れ(´・ω・`)
また今度別の子も誘ってポムダムールいこうな!!!

秋葉原に16時ちょっと過ぎに到着。
特に迷うこともなくまっすぐ会場に向いました。
メール見せて、来場者パスとドリンクチケットと、去年のオフイベのお土産のあまりと思われるポストカード3枚をもらう。

私が着いたときは、まだ会場に20~30人いるかくらいだったかなぁ~
ビックリするくらい男性しかいなかった。
アラドで遊んでるともっと女性多いイメージなんだけどな・・・・

とりあえず座ってしばらくしたら、去年のオフイベを一緒に過ごしたギルメン登場。
メスピの装備相談に乗っていると今度は、ギルマスのボンクラーズさんが、自キャラのコスプレで登場!!
会うの2年ぶりくらいかな~?元気そうでよかったあ(*´ω`)

コスプレは初めてだったみたいだけど、すごくしっかりしたコスだった!!!

2017_06_05_04

写真掲載許可貰ってます。
かっこいーーーー!!!シルクシャツが質感ほんとにシルクシャツって感じでよく見つけてきたなぁって思った!!!
細かいアクセとかもしっかり再現されててキャラ愛を感じました(*´∀`人
おズボンも加工ご自分で頑張ったらしくて、ちゃんとそれっぽくできててすごいな~~って思った。

写真撮ってたらいつの間にか後ろにダンジンがいてビックリ!!
ドリンク貰って飲んでるダンジンはくそシュールだった。(掲載許可貰ってます)

2017_06_05_05

私もいつかフィデルのコス・・・・・・はできねぇな上半身裸に褐色肌とかレベル高すぎるorz
コマンダーのコスしてみたいけど今の体型で私がやったらパタリロ(古い)になるから無理だ。
ちなみに私、4年前くらいのオフイベで男メイジのコスしてステージに上がったんだよ・・・


そんなこんなで雑談してたら収録時間に。
アメザリの平井さんとお馴染み松田さんの軽快なトークで会場が盛り上がります。

まずは松田さんと行くアントン一般。
ギミックも何もわかってないだろう松田さんを連れて、他の3人の圧倒的火力でサクサク進む進む。
上!!上!!!ウェーーーーイwwwとかいいながら、松田さんを誘導するオーディエンス。めっちゃシュール。
結果はGMチームより早くクリアできて、ツイート数上乗せ成功!!


次は、決闘世界大会に出場した梢.さんとShisinさんにオンラインのアラドプレイヤーが挑むコーナー
お二人ともほんとめっちゃうまくて、さすがだな~~~~って思いながら観戦。
ビッグマウスの梢さんが2連敗してたのには笑ったwwww
Shisinさんに唯一勝てたクルセなんだけど、あれレイドでお世話になってるギルドのギルメンで、登場したときくっそビックリしたwしかも勝っちゃってるしw後で声かけたら、まぐれです的なこと言ってたけどそれでもやっぱすごいな~~


そのあとはアプデ情報公開。
ルークレイドは今月下旬、女プリが7月下旬実装。
ルークな~~・・・実装までにエクスタ揃わんかな・・・・(;ω;)
女プリ思ったより早く来たな~って感じ。それでも本国と半年くらい離れてるのか。。。

そして、コメントに流れるジョナサンは?????の嵐・・・
うん。。まあな・・・そうなるよな・・・・
ジョナサンコールはガン無視で、番組は次のコーナーへ。


アラド戦記のイメージソングを歌った西沢幸奏さんによるお悩み相談コーナー

このイメージソングが入ってる西沢さんのアルバムはもちろんゲットして、最近はヘル潜ってる時にヘビロテしてます。
いや、「Break your fate」以外の曲もすっごくいいのよ!!
お気に入りは「Gemini」と「吹雪」(*´ω`)すっごく力強い歌い方がとっても好みだし、曲調もアツくていいです。

西沢さんの曲は好きだけど、正直このコーナーの存在は???って感じだったのね。
大丈夫かな~ってちょっと不安に思いながらも最初の相談に。

相談者「どうしても会いたい人がいるんです・・・その人世界中を旅してるけど日本にはなかなか来てくれなくて・・・名前はジョナサンっていうんですけど、どうしたらジョナサンに会えますか????」



初っ端からぶっこんできたああああああああああああああああ



いや、どーすんだよこれ放送事故だろ・・・爆笑とざわつく場内。
そんな微妙な雰囲気の中、西沢さんが即興で曲を作って歌いだします。

いや、うめえ・・・微妙な空気が一瞬にして西沢さんの歌声で変わった感じした。
歌の内容としては、「待っていればいつか会えるよ~」って感じの内容だったけど、「はい!!待ちます!!!」って良い顔で答えられるくらい圧倒的美声だった・・・・・・プロってすごいなって改めて思ったよ。

その後も次々と寄せられるお悩みを即興ソングでアンサーしてったんだけど、なぜか流れは「一言だけ言わせて」のギター漫談のような雰囲気にwwwww
本業お笑い芸人のアメリカザリガニ平井さんとトークが絶妙な松田さんの突っ込みやフリも相まって、あったまっていく場内。何がすごいってそれに臆することなく対応できる西沢さんの度胸と引き出しの多さね。この子はでっかくなるぞ・・・

全然期待してなかったコーナーだったけど、このコーナーが一番楽しかったまである・・・アメザリ平井さんが、皆が笑顔になってる!!って言ってたのが印象的でした。

そんなこんなで番組は終了。
アラドの生放送にしては珍しくニコニコアンケートのとてもよかったの比率が高かった気がします。


私は次の日仕事だったので、早々に離脱して新幹線で静岡へ。
お土産食べながらまったりとレイド4周して、疲れてたので早めに就寝しました。

今回も楽しいイベントでした!!
年末のオフイベも行けたらいいな~~~バンガに異名あげたいんだよな~~~~
