異端審問官86レベ達成&クエストレジェンダリーとるなら?

(私の中では)いまだかつてないスピードで異端審問官ちゃんが育っています。
キャラ作って4日で86レベ到達\(^o^)/
2017_07_28_09

火力用装備も色々用意しました(`・ω・´)
クロニクルの神罰の代行者6セットを軸に、ホットタイムブレスレット(増加)・カシュパの世捨て人(クリダメ増加)・アントン宝珠付与済み機械心臓・火&光強化魔法石にドラゴン称号!!

裏面バフブーストはとりあえず+9まで詰めたよハイパーリオンください。
2017_07_28_10

試しにぬごるをなぐってみた。


2017_07_28_12

ぶえええ・・・きっちいな・・・イベントでもらえる武器じゃ無理がありすぎた・・・・
目標はもちろん利器か惑星破壊者なんですが、使えるつなぎとして90レジェアックスが欲しいところ・・・

防具もせめてクエストレジェンダリーにしたい・・・
ってことで、異端審問官でクエストレジェンダリー集めるならどこのがいいのか調べてきました。


断腸の思いの嘆き6セット
拘束・支援に専念するならこのセット。
PTメンバーの能力を高めたりできる支援の鑑。悲鳴3セットと合わせるとさらに ぐーb

グラシア家の象徴6セット
火力として参加するなら、このセットが一番ポテンシャル出せる。
異端審問官は武器に聖火がともっている間は火属性と光属性が付与されるので、光属性が強化されるグラシアは相性がいい。

荒野のロマンティスト6セット
5セット効果で1次覚醒アクティブ「火刑」と覚醒パッシブ「異端の烙印」が強化されます。速度も上がって快適。
ただ、異端の烙印の目玉効果であるPTメンバーのダメージ増加量はレベル依存ではなく30%で固定なのをお忘れなく(´・ω・`)
グラシアよりはお勧め度が下がる。

呪われた海神の憤怒5セット
前述のしたとおり、異端審問官の属性は火属性と光属性なので、水属性が強化される海神セットは効率が悪く、あまりお勧めではありません。


これからの方針としては、まずは断腸6セットの支援・拘束型でレイドに入れるようにして、稼いだ状でヘルを回してゆくゆくは火力として活躍できるようにしてこうと思っています。
合間にグラシア集めて6セット揃ったら激戦火力くらいにはなれないかな・・・へへ

まーまだメインのスピも装備揃ってなくて、サブ1のバンガはなかなかグラシアから抜け出せない中途半端なところにまた金かかる火力職ぶっこむのはどうかと思うんだけど、やりたいからしょうがないね・・・
スピ・バンガ・異端は動かしててほんと楽しい・・・(*´ω`)


おまけ
胸アバをチョーカーにして肩見せるようにしたらめっちゃえろい^^
2017_07_28_03

2017_07_28_04

2017_07_28_05


ミストレスじゃないけど背中がとてもきれいでよい
2017_07_28_06

2017_07_28_07

2017_07_28_08


異端審問官ふえろ~~~~~~




異端審問官めも

こんばんわちょこです。
や~~~異端審問官だのぢいいいいいいい
こんなに育成が楽しいのはバンガード育てた時以来です。
結構力入れたいな~と腹くくってクリーチャーやらバフブースト装備やら色々用意し始めました(`・ω・´)

ナムウィキやフォーラムで調べてきたり、使ってて気づいた異端審問官に関する情報をつらつら書いてきたいと思います。

バフブースト
揃えるクロニクルは3次の狂信者の涙6セット
今からでも用意できる、スキルブースト宝珠を使わずに狂的な信仰を+10する構成はこんな感じ。。


武器:ハイパーリオンor神の代行者(+3)

上着:レガシーorレリックケレス重甲(+1)
肩:狂信者の涙
腰:狂信者の涙
パンツ:海神に呪われたチェーンレギンス(+1)
靴:狂信者の涙
ネックレス:狂信者の涙
腕輪:狂信者の涙
指輪:ハイテクセイントリング(+1)
補助装備:王家の秘伝-ヘルカイト(+1)
魔法石:狂信者の涙

称号:アメボから出るNPCのスキルブースト称号(+1)

クリーチャー:金or蒼麒麟(+1)

アバター:上着能力(+1)


神の代行者はグランディスからエピックソウル46個で買えます。
ブースト+1足りなくなっちゃうけど、買える武器で狂的な信仰を+2出来るのは65桃のベイシスマスター



クロニクル情報
各クロニクルセット装備の韓国での評価をざっくり書いていきます。

2次クロニクルセット
真実な浄化者
聖火オプションで、全体的な攻撃力を上げてプレゲの精髄、洗礼の炎、浄化の火花の強化に重点を置いたセット。
9セットで浄化の火花でのホールド力がアップ。


荒野の審判者
審判の一撃と洗礼の炎のクールタイムが早くなって範囲が広くなるのがおいしいセット。
ダンジョン周回に便利そう。


教団の挙兵術
かけら20個ウメエ


3次クロニクル
狂信者の涙
6セットでの狂的な信仰ブースト用セット。
肩、ベルト、靴、ネックレス、ブレスレット、魔法石を用意しよう。


神罰の代行者
異端審判官の主力スキルがまんべんなく強化される。特に斬首の強化が嬉しい。
プレゲの精髄クールタイム減少に焼却誘発が速くなるのもポイント。
火力用クロニクルセットとしてはかなりオススメ。


冷血漢の炎
聖火を通じた全体的な攻撃力を強化し、浄化の炎と業火の渦巻きの強化が主力である。
プレゲの精髄クールタイム減少し、焼却ホールディングサイクルが短くなって斬首や洗礼の炎も強化される。


所感
バフスイッチ用の狂信者の涙6セットが必須で、火力出すなら神罰の代行者、ダンジョン周回用に荒野の審判者冷血漢の炎のどちらかを好みで持っておくのがよさげ。



スキル
・プレゲの火炎瓶は攻撃力そんなに高くないし、焼却目的なら1止めでいいかも?

・聖火TPは、聖火を発動したときに敵に与える攻撃力が上がる代わりに、焼却によるホールド時間が1秒短くなる。
7/30 コメント参照です。申し訳ありません。

まだレベル50代なので、これからわかってくることも多そう。
他にも情報分かり次第、こちらの記事に随時アップしてこうと思います。

異端審問官がたのしすぎる

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャーーーーン
2017_07_26_19

やってきました女プリースト実装!!

女性キャラクターにあんまり力を入れてない私ですが、ついに頑張れそうな女性キャラクターができました!
異端審問官ちゃんです!

中世ヨーロッパの世界観が大好きな私がやらないわけがない!!
あとスキルのコンセプトがすごい面白そう!!
なにより異端審問官ちゃんの立ち絵がめっちゃ好きで・・・・
ルネサンス期の天使と悪魔の宗教画みたいな構図が私の琴線に触れまくりなんすな~

こちらがアラド戦記の異端審問官とその2次覚醒のイラスト
2017_07_27_02

2017_07_27_03

こちらが天使と悪魔の宗教画
2017_07_27_01

2017_07_27_04

天使(異端審問官ちゃん)が悪魔(偽装者)を踏みつけてるって構図がすごく好きなんです・・・・・・
多分アラドのイラストの方もこういう絵画の構図意識してるんじゃないかなって思う。。。


そんな感じで作りました女プリースト!
アプデで実装されたアバをがばっと買って
2017_07_26_09

もちろんコスプレパッケージも用意してあります!厳選した2色!!

それらを組み合わせて、とりあえずのコーデを組んでみました(`・ω・´)
2017_07_26_10

グランディスコスプレアバいのアーマー感が良い感じ。黒×シルバーでシックにまとめました。
異端審問官は炎がトレードマークだし、得意の赤×ゴールドコーデもゆくゆくは作りたい!

2017_07_26_11
転職エフェクトは、斧をおろして聖書を読むモーション。これが様になるんだ・・・・
しかも、他の女プリの職がどうかわからないけど、街に放置してるとひとりごとをボイス付きでしゃべるんだよ!!
これはいい・・・!!セリフがまた宗教じみててかっこいいのよ・・・
これからの改変でコマンダーも街に放置してると喋ったりしませんかねえ

あ、ちなみに名前は、アメリカの作家が書いたその名も『インクィジター』という小説に出てくる異端審問官の名前から取りました。ちょっとひねってキリィって名前にしたかったんだけど、もう使われてたょ・・・かなしい


立ち回りとしては、地獄にあると言われる燃え盛る川プレゲの炎を詰めた火炎瓶を投げつけたり、武器に聖火をまとわせて戦うごりごりの火力職。

それでは異端審問官のかっちょいい戦闘モーションを少しご紹介。
2017_07_26_17
バフスキルでも炎がでる。

2017_07_26_18

2017_07_26_16
武器に聖火をともしたところ。聖火状態の武器は火属性と光属性がつくから、常時聖火ともしてれば武器に属性付与いらない・・・?(ちゃんと調べてないのでよくわかってない)
つ~かまた火属性と光属性のキャラか・・・・・(オスピが火属性、バンガが光属性)

2017_07_26_13
かっこいい・・・

2017_07_26_15
このスキル好きすぎる・・・ど派手でいいよねえ

2017_07_26_14
そぉい!!!!

知り合いも言ってたけど、触った感じバンガードに近い使用感かもしれない。(退魔師使ったことないので退魔の方が似てるかはわからない)
こう、もっさりもっさり動く重厚な感じね。
バンガ使っててたのしーって人は異端審問官も楽しめるかも。

結構ハマりそうなので、このまま順調に覚醒できたら異端審問官まとめ記事とかも書くかもしれない・・予定は未定。

クルセとミストレスもやるつもりだったんだけど、ちょっとしばらく一点集中で頑張ってみようかな・・



よろしいならば戦争だ

戦争!戦争!戦争!

2017_07_26_01__

ってことですっかりネタにすることを忘れていましたギルド対戦です。

私が所属しているギルドも銀の勲章で買える状の箱やシーズン報酬のダメージフォント狙いのギルメン達がぼちぼち参加しています。

2017_07_26_02
ギルド対戦初日は物珍しさで結構な人数が集まって皆でワイワイ遊びました(*´ω`)楽しかったー
けど、2キャラ回すだけで結構おなかいっぱいになってつかれちゃいますね(´・ω・`)

2017_07_26_03

ルールとしては、「果てしない前哨基地」と「盗掘屋の秘密通路」をクリアした後に行ける、「守護の安息所」にいる守護神をぶっころすと、敵ギルドの守護ゲージが減るのでゲージをゼロにしたら勝ちです。

「赤い砲撃地」を5分以内にクリアできないと、自分のギルドの守護ゲージが1つ減ります。ゲージがなくなったら負けです。

時間経過で開く「救済の谷」をクリア失敗すると、敵の守護ゲージが回復します。

また、戦争を始めて15分経過してしまったらそこでタイムアップ負けです。


戦争中の画像があればよかったんだけど、結構せわしなく動いててSS撮ってる暇がありませんでした(´・ω・`)

唯一とってたのが秘密通路にて確率で行ける宝物ゾーン
2017_07_26_08

宝箱を壊すと・・・・・・・

2017_07_26_05

大量のマグトニウム・テラニウム・データチップが!!!!!!!!
・・・・・ってマグトニウーム??テラニフム???データチョップ?????
この偽物を取ると結構痛いダメージを受けます。取りまくって瀕死になったアカウントはこちらです。

はい戦争勝利~~~~

2017_07_26_06

結構いきなり勝利するからびっくりする。


戦争にはデイリーミッションとシーズンミッションがあって、それをこなすと銀色の勲章と金色の勲章がもらえます。
メンバー全員がデイリーミッションクリアするように配分してダンジョンをクリアするのが何気に大変で、適当に回ってるとデイリー終わらないなんてこともあるから注意です。

しっかりデイリーを完了させれば、1日で状100枚箱がもらえます!
2017_07_26_07

現在うちのギルドの戦争等級はエピック!このまま頑張って100位以内に入れるといいな~~~

しかしこのギルド対戦、いろんなギルドが頑張ってるのが分かってアラドもまだまだ人がいるんだな~って実感できるいい機会になったかも(*´w`)全然名前聞いたことないギルドがめっちゃ強かったりしてなかなか侮れないです。。

アラド版創作一本勝負その2

ゲームのお話ではないのでワンクッション置きます。
・・・・つってもこのワンクッション、記事に直接飛んできた人にはあまり意味ないと最近気づいた。。。
まあ、ないよりはね。



ルークレイドは、エクスタが揃わないのでまだスタート地点にも立ててないし、アバターコーデもマンネリ気味なので本当に最近モチベがないです。
ブログに書くこともなくて更新もままならず・・・
はやく女プリースト来ないかなぁ


本題↓↓↓↓↓↓↓↓











続きを読む

JC-DUX60BK その後

アラド公式24ボタンゲームパッドを使い始めてから3ヶ月経ちました。
その間にスピの改変があったりして、ちょっとボタン配置変わったのでご紹介。
人のこういう設定見るの好きなんで、パッド勢は積極的にボタン配置晒してほしいと願うちょこ(*'ω'*)

2017_07_22_01

2017_07_22_02_

※公式のドライバではなくJoy To Keyを使っています。
前の記事からだいぶ変わったのはスイッチングシステムの位置。
弾スピの時と違って頻繁にスイッチする必要もないし、何より誤爆が多かったので十字キー周りのリング状ボタンの左上に。
前の位置よりだいぶ使いやすくて、もうちょっと早くこの位置にしてたらって思いました。。。

あとは左のジョイスティックの上方向入力にステータス画面表示(M)を設定しました。
これでスイッチしたときの装備混ざりの確認をかなり楽にできるようになりました(`・ω・´)この設定はお勧めです!

ボタン配置にも慣れたし、大分痒い所に手が届くパッド設定になったと思います(*´ω`)

ただ気になるのは。。。
・なにもキー入力してないのにスッとキャラクターが横に移動し始めることがたまにある。

・USBが抜ける音がしたと思ったら、勝手にジョイスティックの上下ボタンが入力されて、支援兵が出てきたり、ステータス画面が表示されることがたまにある。

・アラドを落とすと必ずランタイムエラーの表示が出て、消さないで再起動すると二重起動になってアラドが始まらない。

などの不具合です。

幸い上の二つはイライラが溜まるほど頻繁に起こるわけではないけど、こないだテンプラで火山行ってる最中、土の拘束入れるタイミングでステータス画面出てきたのは焦った・・・・なんとかならないのかなぁ。。。。。

今年のツーナーもツイアーでライツー

ザギンでチャンネーとシースー的な・・・・
・・・・
・・・・・・

あ・・・暑い日が続きますねっっ!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
アラド大陸ではセリア部屋が素敵なことになってます。

2017_07_12_01

水族館みたい!!!サメクリーチャーと夏仕様コーデがぴったりだ(* ´ ▽ ` *)
とっても涼しげでめっちゃ好きですこのセリア部屋。。。見てるだけで体感温度下がるう>u<
水族館好きだし夏だけと言わずいつでもこのセリア部屋にいたい・・・・うう

街にいるNPCも夏仕様に衣替え(*´ω`)
私の中のベスト3はこの方たち

3位 ハンターフォン君
2017_07_12_03
なんなのこのかわいさ・・もふもふしたいわ・・・・・
おなかのぽってり感がキュート

2位 ダナ・ドナテールさん
2017_07_12_04
いやもう服のデザインめっちゃ好み・・・普段の雰囲気とガラッと違うギャップがいい・・・
女NPCの中ではダナさんが一番好きな格好でした。

1位 GSD
2017_07_12_02
どう見ても亀仙人です本当にありがとうございました。
ご丁寧にカメもいるんだよ・・・かわいいよ・・・・

2017_07_12_06
一体何の集まりなんだこれ・・・・・・・
アゼリアやる気ないわ、セリア・・・何しに来たんだお前・・・いい具合にたき火に燃やされてるし・・・・・・

NPCの情報くれたフレンズのみなさんありがとうでした><


明日はギルド対戦?ですね。全然準備してないし予習もしてないけど、うちのギルドは頑張るのかなぁ~
報酬でもらえるフォントが気になってます。むむむ

2017_07_12_05

このクマは一体なんなんだろうなぁ

ルーク一般ペア動画

ここのところ暇さえあれば友達ソウルとヘル装備のまんまルーク一般ペアで行ってるんだけど、とても楽しいので録画してきました。
ワンパンも超絶プレーもない(友達はかなり立ち回りうまいけど)凡プレーですが、ギミックこなしたり、押し切るとこは押しきったり時にはミスしたりで、楽しんでる感じが伝わるといーなーっていう(*´ω`)

アラド戦記 ルーク一般ペア オスピ&ソウル

これでも立ち回りだいぶ良くなってきた方なんです><いつかノーコンでクリアできるようになりますように・・・

ルーク一般ギミックメモ大幅更新

こんちゃわです・。・ノ
ここ数週間Search Consoleの検索アナリティクスやら、ページアクセス解析やらみると、明らかにルーク関連のアクセスが増えてて、ルークレイドが実装され、ギミックについて調べ出した人が増えたことを実感しました。

中途半端なメモの上、2か月くらい全く更新してなかったので、アクセスしてくれた人に申し訳ないやら気まずいやらだったのですが、最近一般に通い直していることもあり、腹を括って、ギミックメモページを更新することにしました(*`ω´*)お絵かき熱も落ち着いたしね。

ほぼ全項目について加筆があります。
各モンスターの拘束の可否を付けくわえたり、一部ギミックについては、立ち回りのワンポイントも加えたので、不安なギミックについては、是非確認してみてください。基本雰囲気で何とかなりそうなところは省いてます(゜レ゜)
(ギミックすべてをカバーしているわけではないので、全てのギミックの確認をしたい人はえんちゃさんのギミック書をダウンロードしましょう。)


レイドの各モンスターのギミックは一般とほぼ一緒だと思われるので、このメモが少しでも攻略のお役に立てれば幸いです(*´ω`)

↓↓↓↓↓↓
ルーク一般ギミック要点めも

突然ですが!!!!!!!あなたは本日のエクストリームサメサメサメサメに選ばれました!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!>°〃)) )<>°〃)) )<>°〃)) )<

今開催中のシュノーケリングイベントで取れるベビーシャーク クリーチャーを手に入れました!!>゜))))彡>゜))))彡
夏コーデに合わせるお供としてアバ勢としては見逃せない!!!
せこせこ友達とペアでルーク限定をクリアしてシュノーケリングしまくってサンゴ集めたよ(*´ω`)ノ

ずっとサボってたルーク限定だけど、イヤリングに付与する宝珠手に入れるためにまた行き始めました。
本気装備じゃなくて、いつもヘル回してる時の装備でペアで回ると、ネームドを瞬殺せず重要なギミックは一通りこなせるからとても勉強になります(`・ω・´)へったくそだからコインは湯水のように溶けるけどね・・・・
今日は闇の祭壇のヤシンの捌き方を教わりました。あとでまたルーク一般メモ更新しよ。。。


閑話休題!シャーク クリーチャーの激萌えSS集。

2017_07_07_04
めっっっっっちゃかわいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2017_07_07_01
港でぱしゃり。シャークガンとの相性も(・∀・)イイ!!

2017_07_07_02
ぴっちぴちの鮮魚!!>゜))))彡

2017_07_07_03
お父ちゃんに会いに来ました(`・ω・´)

2017_07_07_05
あ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛

2017_07_07_06
おっきい。

イベントでもらえるクリーチャーとしては性能もそこそこいいし、なによりかわいいし貰っといて損はないと思います(*´ω`)
明日はこの格好でレイドに行こう・・・クリーチャークローンとか出ないっすかね・・・