サブキャラ紹介:異端審問官

色々考えたり皆に相談したりして、これからしばらく異端審問官ちゃんのヘルを頑張ろうと思います。
この微妙な状態からどれだけ成長していくかちょっとづつ記録していきます。
目標としては、武器は利器か惑星破壊者、裏面用にハイパーリオン、防具は黄金甲冑がいいかなぁ・・・


2017_08_03_01


A面
火炎の安息カシュパの世捨て人で増加、クリダメ増加確保。
ハイパーメカタウの機械心臓無言の建設者イヤリングはオスピのおさがりです。
腕輪は良さげなのがなかったので、後々3セット集めようと思ってる埋もれた悲鳴の腕輪を装備。属性強化+8は結構嬉しい。
神罰の代行者は異端審問官の主力スキルがまんべんなく強化されるオールマイティなセットです。
私は6セットだけど9セットもきっと強い。ダンジョンサクサク回すなら荒野の審判者もおすすめ。
火属性と光属性強化、なんで同じ数字なんだろうって思ったら、パッシブの「審問官の戦闘術」で、どちらか高い方に補正されるみたいだね。。。

武器:+10強化 火炎の安息 (物理攻撃力+25)

上着:神罰の代行者上着 - 異端審問官
肩:神罰の代行者ショルダー - 異端審問官
腰:カシュパの世捨て人
パンツ:神罰の代行者パンツ - 異端審問官
靴:神罰の代行者靴 - 異端審問官 (移動速度+5)

ネックレス:神罰の代行者ネックレス - 異端審問官 (火属性強化+11)
腕輪:埋もれた悲鳴の腕輪 (火属性強化+11)
指輪:神罰の代行者リング - 異端審問官 (火属性強化+11)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 カバラの記憶
イヤリング:+10強化 無言の建設者イヤリング

称号:ドラゴンを封印した英雄


B面
狂信者の涙6+狂的な信仰ブースト装備。
アバター・クリーチャーも入れてブーストはまだ+9止まり。ヘルでハイパーリオン狙ってこうと思ってます。。。

2017_07_28_10

武器:ベイシスマスター
上着:レガシー:ケレスのチェーンメイル
肩:狂信者の涙ショルダー - 異端審問官
腰:狂信者の涙ベルト - 異端審問官
パンツ:海神に呪われたチェーンレギンス
靴:狂信者の涙靴 - 異端審問官

ネックレス:狂信者の涙ネックレス - 異端審問官
腕輪:狂信者の涙アームレット - 異端審問官
指輪:ハイテクセイント指輪

補助装備:王家の秘伝 - ヘルカイト
魔法石:狂信者の涙魔法石 - 異端審問官

称号:NPCダンジン - 光


徽章
なし。ぎるでえ通わなきゃ(使命感)


その他
オーラ 黒き浄化の羽毛 エンブ(華麗 力)
クリーチャー 神聖なる蒼い麒麟
異名 なし



アバター
エンブレムはフルクローン手に入ったら本気出します()
異端審問官はキャスト速度依存のスキルがないので頭と帽子はとりあえず精神力です。
上着能力は、もし狂的な信仰+10が確保できてるなら2次覚醒パッシブかアクティブがいいみたい。

上級アバ8部位
帽子:選択能力(精神) エンブ(なし)
頭:選択能力(精神) エンブ(華麗 力@1)
顔:選択能力(攻撃速度) エンブ(華麗 攻撃速度)
胸:選択能力(攻撃速度) エンブ(華麗 攻撃速度)
上着:選択能力(狂的な信仰) エンブ(華麗 力+物クリ)
パンツ:選択能力(HP) エンブ(華麗 力+物クリ)
腰:選択能力(重量) エンブ(なし)
靴:選択能力(力) エンブ(なし)

スキン:ヘルカイトのミルキースキン 選択能力(物理ダメージ) エンブ(なし)



斬首ベンチマーク
2017/08/03
2017_08_03_05

現時点で一番火力出てる斬首でベンチマークしてみようと思います。
後述するヌゴルTAのダメレポ見るとわかるんだけど、1次覚醒アクティブとそんなに火力変わらない!!
クールタイム短い分もし伸ばすなら火刑よりこっちの方がよさげかも・。・



ヌゴルTA
2017_08_03_04

なんか前計った時より2分半も早くなってる・・・(震え)
まあ前のはまだカンストしてなかったしね・・・・しょうがないね・・・・・・


火力出すのも夢だけど、拘束もしっかりできるようになりたいなぁ・・・!!!
