イケメンと壺とエピック改変

こんばんわちょこです。
大分寒くなってきましたね…
私はお気に入りのダンジンマグカップで紅茶を飲んであったまりながらアラドをしています。

2016_11_09_10

あーーーーイケメンのだし汁紅茶ウメエ!!!!!!
イケメンの後ろ舞ってるのが黒薔薇(むらさき)なのがポイントたかいよ・・・

・・・・・・・・

引かないでください…イベントでもらったティーバッグなんだけど、すげー扱いに困ってるんです…
とりあえずダンジンマグカップに突っ込んだらめっちゃシュールなことになったよ…
ちなみに紅茶の味はあまりよくなかったです



はい!!ついに来ちゃいましたエピック改変。
大分前に情報は来てたから押さえてる人は押さえてると思うけど、自分のニル装備に関係あるやつだけピックアップして比較してみたよ。こうやって書くと、何がどう変わったか理解が深まるからめんどいけど楽しいぜ!!!

・・・・公式の表の数字、ゲーム内と結構違ってたけど、ゲーム内が正しいよね?


火炎のニールスナイパー
<改変前>
火属性強化 +24
火属性攻撃
ニールスナイピングLv +3
ニールスナイピングで攻撃時35%の火属性追加ダメージ
ニールスナイピングで攻撃時50%の確率で敵を火傷状態にする

<改変後>
火属性強化 +24
火属性攻撃
ニールスナイピングLv +3
ニールスナイピングで攻撃時35%の火属性追加ダメージ
通常攻撃時7%の火属性追加ダメージ
ニールスナイピングで攻撃時50%の確率で敵を火傷状態にする

ニルクール中の雑魚処理が捗るな?????


サブマリンボルケーノベルト
<改変前>
水属性抵抗 +14
火属性強化 +24
インベ重量限度 +3kg
物クリ +3%
魔クリ +3%
武器に火属性付与
火属性抵抗5につき火属性強化 2増加(最大20増加)

<改変後>
HP MAX +220
HP MAX +220
水属性抵抗 +14
火属性強化 +40
インベ重量限度 +3kg
物クリ +3%
魔クリ +3%
武器に火属性付与
火属性抵抗5につき火属性強化 2増加(最大20増加)
攻撃時3%の確率で300PX内の敵にランダムで沸騰泉2つ発生

単品で使う分だと火力面が微弱体っぽい。改変前は火属性強化最大44確保できてたのがOP変わって火属性強化40に。4くらい誤差かもしれんけどね。
火属性抵抗確保しなくてよくなったけど、ニル装備で火属性抵抗確保は意外と楽だからなぁ(´~`)
沸騰泉結構ジャマ()


火炎術師の炮烙腕輪
<改変前>
火属性強化 +11
攻撃時5%の確率で当たった敵の200px範囲内全ての敵を4秒間拘束状態にする
攻撃時5%の確率で当たった敵の250px範囲内全ての敵を4秒間火傷状態にする
500px範囲内の拘束状態の敵1体あたり力・知能が50増加(最大5重複)
500px範囲内の火傷状態の敵1体あたりクリティカル確率+3%増加(最大5重複)
拘束状態の敵攻撃時、ダメージ20%増加
火傷状態の敵攻撃時、ダメージ20%増加

<改変前>
火属性強化 +12
物クリ +10%
魔クリ +10%
攻撃時5%の確率で当たった敵の200px範囲内全ての敵を4秒間拘束状態にする
攻撃時5%の確率で当たった敵の250px範囲内全ての敵を4秒間火傷状態にする
500px範囲内の拘束状態の敵1体あたり力・知能が50増加(最大5重複)
500px範囲内の火傷状態の敵1体あたりクリティカル確率+3%増加(最大5重複)
拘束状態の敵攻撃時、ダメージ20%増加
火傷状態の敵攻撃時、ダメージ20%増加

めんどくさいOPが消えて、改変前は力+41(OP込み91)だったのが力+96に。これは強化かなぁ。
クリティカルは最大+15%だったのが+10%に。まぁ黄金契約使えば誤差みたいなところある。


アサシンの刃指輪
変更なし


うん…こう書いてみたけど、実際強くなったのか弱くなったのかよくわからんよねってことで、ヌゴルタイム計ってみたけど、
あんまりタイム変わらんかった。
ま~やっぱあとはもう欲望腕輪とか指輪とか補助だしてUGせんと火力大幅アップは望めそうになさそう・。・


ニル装備はこの辺で置いといて、物理弾装備。

とりあえず氷炎の改変と、サブマリンのセット効果の改変を比較。

氷炎のボウガン
<改変前>
火属性強化+40
水属性強化+40
火攻撃属性
水攻撃属性
上下+[クリーチャーの操作キー]入力時、60秒間攻撃時、火傷、氷結バフ発生
・氷結バフ状態での攻撃時、5%確率で2秒間氷結状態にする
・火傷バフ状態で攻撃時、5%確率で敵を3秒間火傷状態にする
水属性での攻撃時、15%追加ダメージ
火属性での攻撃時、15%追加ダメージ

<改変後>
火属性強化+40
水属性強化+40
火攻撃属性
水攻撃属性
物クリ +3%
的中率 +1%
攻撃速度 +10%
上下+[クリーチャーの操作キー]入力時、60秒間攻撃時、火傷、氷結バフ発生
・氷結バフ状態での攻撃時、5%確率で2秒間氷結状態にする
・火傷バフ状態で攻撃時、5%確率で敵を3秒間火傷状態にする
水属性での攻撃時、15%追加ダメージ
火属性での攻撃時、15%追加ダメージ

攻撃速度+10%が地味においしい。微強化かな?あまり変わらずって印象。
*OPの説明はアラドwikiから引っ張ってきました。


サブマリンボルケーノセット
<改変後>
HP/MPMAX+500
攻撃速度/移動速度+10%
キャスト速度+15%
火属性抵抗+40
火属性強化+50
的中率+5%
攻撃時8%の火属性追加ダメージ

改変前のOPまとめるのしんどかったので割愛()
めんどくさいOP全部外れたのが嬉しい。いつでも火属性追加ダメージが入るのもGOOD。もっと%上げてくれ!!
あとは沸騰泉が結構ウザいのがたまに傷かな・・・手数は稼げるからエゲは楽そう。


ほぼ拾ったときのまんまのサブマリンセットをつけてヌゴルタイムを計ってみたら、エピ改変前のつぎはぎエピ装備より約18秒タイムが縮んで、ニル装備のタイムとほぼほぼ並びました…(゚△゚;ノ)ノ

2016_11_09_09

こんな感じの補助が悲しみ背負っている表装備で大体20~21秒くらい。。。
付与しっかりして、攻撃速度確保したらこっちの方が強いんちゃう・・・?

まぁこれで、もしサブマリン使うことになっても、スピ改変後、十分戦えそうなことが分かったので一安心ヽ(´ー`)ノ
(後は改変後のスキルがどのくらい強いかによる)


もし、装備のOPや見解など間違ってるところがあったら指摘していただけると助かります><
関連記事

コメント

非公開コメント