砂漠を越えろ!!森を抜けろ!!!新ダンジョン探検隊!!!!

今回も思いっ切りストーリーのネタバレあるんで、自分で進めたい人は回れ右お願いします!!
エピクエ終わっちゃうのが寂しくて、まだ疲労もクエもあるのにブログ更新しに来た奴な(´ω`)

今日は突風地帯からです。

砂嵐吹き荒れる砂漠地帯。
こんなかわいいモンスターがいました。

2017_01_27_06

ピヨみを感じる・・・攻撃モーションが激かわですね。。。
名前はガルダ幼体。幼体ってことは成体がいるわけで。
おっきくなるとどうなるのかな~~~~~??


2017_01_27_07

やだあああああああ面影がどこにもない~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
腕どっから生えてきたんだよおおおおおお

突風地帯はBGMがかっこよくてテンション上がりました(`・ω・´)
クエを進めていくと物語は赤い魔女の森へ。。。

2017_01_27_04

ホアアアアまた街の風景変わったあああほんとこの地域は凝ってるなあ(*´ω`)

魔女の森はちょっぴりファンシーで不思議な雰囲気

2017_01_27_08

茂みに猫が隠れてたり、カラフルな植物型モンスターやカカシの敵が出てきたり。

クエを進めていくと森の主である赤い魔女と戦うことになります。

2017_01_27_12

魔女だけでなく、魔女の使い魔??っぽいこいつらが順番に出てきてなかなか厄介・・・
(って言ってもシナリオダンジョンだからぶっちゃけさっさと倒そうとすればすぐ終わる)


一定時間魔女と追っかけっこしていると

2017_01_27_03

?!?!?!

でででででででデンカスって言うとこれか!!!!

2017_01_27_11

めっちゃ懐かしい名前出てきたな?????

2017_01_27_09

えええ・・・こんなでっかいデンカス私知らない・・・・!!!!!

ってことは赤い魔女はロリアン・・・・?!

大転移後はデンカスらしき骨とロリアンのリボンが絶望のチェスボードのマップ内に落ちてるから、生存は絶望的とか言われてたあのロリアン???!!!!
気が付いたらご当地グルメイベントのページからもいなくなってたあのロリアン????!!!!!

2017_01_27_10

2017_01_27_13

う・・・うん言われてみれば似てなくもな・・・い???
特徴は一致してる感じ・・・・?
テスト鯖やった時はデンカス出る前に殺しちゃってその後顔出しされても正直ロリアンってわかんなかった^-^

そんな感じで無事森を抜けて、セントラルパークへ!!!
メイジのストーリーででてきたケイトさんやら、なんか装備とかで名前見たことある人たちもでてきて、長くアラドやってる人たちにとっては感慨深いものがあるのではないでしょうか。

真新しいダンジョンがあるのはここら辺までですかね!!
スペシャルダンジョンとか、ファーミングダンジョン、ルーク一般はまた毛色が違うから呑気にSS撮ってられなそう(´ω`)

こっから先は今できるダンジョンのランク出しやら業績やら片づけて知り合い各位にクエスト同行させてもらって89まで上げようかなって感じです。


新地域のダンジョン、演出がかなり凝っててとても楽しめました!
普段は結構ストーリーとかも後で読めばいいやって読み飛ばしちゃうこと多いんですが、じっくり堪能できて満足(●´ω`●)



おまけ
2017_01_27_01

FF7のルード・レノ・ティファのコスプレ!!!
レノ結構いい感じに出来た!!顔アバをレッドアイパッチにすればもっと良くなりそう~

こっちの記事ではFF8のスコールやってます・。・ノ

コスプレコーデ良い感じにできると楽しいンゴ!!

関連記事

コメント

非公開コメント

ロリアン…!?まさかのあのロリアン…?!
比べてもらえると確かににている…!
すごい発見でしたね。。。
ロリアンだわこれ
ってことはカゴンも後々出てくる?!
大転移以前のキャラが出てくるとか胸熱なんだが……。
これはワクテカが止まらない!

Re: タイトルなし

テス鯖やってたときに友達が「赤い魔女のスキルでびっくりするのあるよ」
って言ってたから何かあるのはわかってたんだけど、デンカスでてくるとは・・・びっくり

カゴンはもうベヒーモスにいるからねえ(-ω-)
ロトンとかも出てきたら嬉しいね!!