TOKYO行ったこととかトーグの拘束のこととか

GWが終わりましたね。私はGWも土日以外は仕事だったのですが、最後の土日で東京に遊びに行ってきました。
ベガスのワンマンライブ見に行くのが目的だったんですが、アラド勢の人たち何人かとも会って楽しい一人旅でした・。・v

2016_05_09_02
今回あった方の一人に私のキャラの編みぐるみ作ってもらいました(*´ω`)
自キャラ大好きだからめっちゃうれしい!!!!!
こういうオンリーワンなスキルがあるって素敵だなぁと思います^ω^

******

レイド行っててずっと不思議に思ってたのに言い出せなくてもやもやしてたことがありました。
根源2部屋目入ってすぐトーグ拘束するのってなんか意味あるのかなぁってことです。

一時期アントン一般ソロしたくて根源の練習何度もしたんですけど、部屋入ってすぐは赤玉出させて竜巻よけた方が絶対楽なんですよね。(AIの関係もあるからうまくいかないときもある)
開幕拘束されちゃうと、属性の玉が出てくるタイミングで竜巻やってくる確率高くなるからめっちゃメンドクサイ・・・
でも、レイドで組む拘束さんなぜか開幕拘束する人が多いから、なんか意味あるんだろうな・・・って思ってたんです。私自身は拘束職持ってないし、正直攻略方法詳しくなくて主要ギミック以外は見様見真似でプレイしてる感じもあるので、変なこと言えないなってずっと思ってたし。

最近仲良くさせてもらってる人が拘束職始めて、一緒にアントン一般の練習に行った時も、やっぱり根源2部屋目開幕拘束したので、思い切って聞いてみたんです。
んで、実際、開幕拘束は止めてもらう感じでもう1回根源行ったら、やっぱ最初は拘束いれない方がいいね~って結果になって。その子も拘束職は初めてだったから他の人の立ち回り真似てやったそうなんですね。結局なんで開幕拘束するのかは分からずじまい。

だけど、東京行った時に会ったアラド勢の子と話してついにすっきりすることができました!
その子は学者やってて、なんかのきっかけで根源2部屋目の拘束の話になったんです。
そしたら、その子は開幕拘束しないと。むしろその子が行ってるレイドグループでは2部屋目開幕拘束したら指摘はいると。
開幕拘束する人が多いのは、まだレイド改変が来る前、トーグの属性をヒット数で変えてた時のなごりなんじゃないかって。
私の考え間違ってなかった!!
これでもうもやもやすることなくなった~~~すっきり(´ω`)
ということで拘束職のみなさん根源2部屋目開幕拘束はやめてください><

******

2016_05_09_01
アタッカー称号やっととれました^ω^v
久しぶりに足火山行ったんですけど、足2でゾンビになってクラテックのとこまで治らないわ、火山2は1ニルで倒しきれないわ、マテカウンター1回も取れないわでぼろっぼろでした;;;;;;
ほんと足2苦手・・・かなしい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント