アラド大陸が平和すぎてつらい

今日もヘルは異常なし。

あ、うそついた。精製セットが揃いました・・・・
2017_05_25_01

頑張って装備構成考えてウルバンでファーマン試し撃ちしてみたけど、1分くらいのクソタイムでしたつらい。
スキル回しの速さが重要になってくるとはいえ、果たしてこれは実戦で使えるのか甚だ疑問に思っていたら、友達に「いらん。」と一蹴されてしまった。

まあ改変後、いろんな装備の組み合わせで検証してみようかとおもってるんで、とりあえずキープ。
渦巻きもあるから、セットで使ったら超楽しそうだよね。




最近ヘル行く以外暇すぎて、もう二度とやらない!!!って思ってた決闘をまたちょくちょく遊び始めました。
今在籍させてもらってるギルドのメンバーに決闘好きが多くて、皆でわちゃわちゃチームで遊んでます。
2017_05_27_01

超絶へたっぴだから、私が入るチームってなかなか勝てないけど、うまく連携がかみ合ったりするとすごく楽しい~
オスピはチームだと結構輝ける感じある。
1:1も、前によく決闘で遊んだ知り合いが、コンボとか立ち回り教え直してくれて、また頑張ろうかな~って思えてきた。

バンガでも決闘始めました。オスピよりシンプルで立ち回り覚えやすそうではある。
2017_05_27_02

こっちはもう全く未知の領域だから、スキル振りはギルメンさんから丸パクリして、コンボを練習中です。
通常からのスマッシュからのヘルムショットの基本コンボがなかなかうまくできない(´;ω;`)

私は決闘だとスピでもお構いなしに前に突っ込んでくタイプなので、バリバリ前衛で暴れまくるバンガは結構性に合いそうです。




したらばの現行オスピスレでベネルゼーニュがどうたらこうたらって話題が出てたので、ちょっと気になってなむうぃき先生で調べてみました。

ベネルジェニュイン

レベル制限80、集中砲火Lv + 2、オーバーチャージ詠唱時50%の確率で攻撃力4%の増加、M18クレイモア詠唱時50%の確率でLv + 2増M18クレイモア詠唱、十字射撃詠唱時5秒間(力80、攻撃速度5%)増加し、敵オーバーキル時MP 180回復

じめじめしたオプションをまとめて入れたじめじめした武器。それさえもスキル強化オプションも50%の確率だから全くじめじめである。
10月20日パッチでオーバーチャージの強化ができた。オーバー占め、他のバフスキルと異なって、一度はオーバー占めは、より高いレベルでのスイッチングしていない以上は変わらないという点がある。これ利用して、既存のオーバーチャージスイッチング- >ベビーネルジェニューロ追加効果- >ボンテムにもう少し上げている!
欠点はオーバー占め追加攻撃力の効果が発動ドゥェトヌンジ分かるというもの射撃系列のみ適用されるというものである。


注目するのはオーバーチャージ詠唱時50%の確率で攻撃力4%の増加ってところですね。
ほんのちょっぴりだけど、オーバーチャージが強化できるのはよさげかも・・・?

読みにくいグーグル翻訳の部分をかいつまんで説明すると、
韓国の方では、オーバーチャージは1回バフかけると、それより弱いオーバーチャージをかけ直しても、バフが上書きされないっていう改変が来ているんだけど、それを利用して、ベールド6+オバチャブースト装備でオーバーチャージをかけてから、ベネルゼーニュに持ち替えてオーバーチャージをかけ直すとオーバーチャージは上書きされないでベネルゼーニュのオプションが発動するってことです。

ただこれの欠点は、オプション成功時にバビロニアとかの三種の神器みたいに光るわけでもないし、攻撃力が増加したかどうかが目に見えてわからないという事。

成功しても4%攻撃力が伸びるだけ。これをわざわざ持ち替えまでしてやる必要は果たして・・・・・・・?
韓国で使っている人がいるのか、ちょっと動画漁ってみようかと思います。


ベネルゼーニュな~~~~火炎ニル壷から出すまで、ずっと愛用してた思い出深い武器なんだけど、倉庫圧迫しすぎてぶっ壊したんだよなぁ(´・ω・`)買い直そうと思ったら競売には並んでないし・・・・
古代の不思議といい、持ってたけどぶっ壊した装備が改変後使えるかもしれない?ってなるのやめちくり~~~



31日のアプデが楽しみすぎて万が一キャラクターリニューアル来なかったら激萎えしそうなちょこしでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント