スピ改変から1週間経ったわけで。

ゲームへたっぴな私ですが、ようやく新スピにも慣れてきて操作が安定してきました。

前みたいにスイッチが混ざる心配もあまりしなくていいし、火力出るスキルが増えて、前より簡単に1ディーリングでボスが倒せるようになったのはほんと嬉しい!!
DnF最弱とか言う噂を聞いていたから結構戦々恐々だったけど、ふたを開けてみればかなり強化されていてホッとしました。

改変直後ファーマン計った時は46秒くらいだったけど、装備更新無しで立ち回り改善して40秒切れたンゴ・・・!!
改変前の弾と大差なくなってきた・・・!!
2017_06_07_03

ぬごってぃも10秒切れた・。・!
2017_06_07_04
やっぱ装備はもちろんだけどスキルの回し方って大事なんやなって思いました・・

あと先日クルセ念拘束の手厚い接待PTを組んでもらったときは、ダメレポに今前見たことない数字がポンポン表示されてめっちゃ気持ちよかった。。。メデルがナパーム1発で溶けてビックリしたンゴ・・・
いつかもっと強くなって、支援なしでも安定してサクサク足とか行けるようになりたいなぁ・・・!!

あとは色々検証してみた結果を自分用にメモしておきたいと思います。


・貫通弾と爆発弾の攻撃力はそんなに変わらない、自分のプレイスタイルに合った方の弾を選ぶべし。

貫通弾で1パパンシャスした時のダメージ量
2017_06_02_09

爆発弾で1パパンシャスした時のダメージ量
2017_06_02_10
びっみょうに貫通の方がつよい・・でも誤差の範囲だと思う・・・


・武器に属性付与してある場合、私のステだと強化弾のデバフの属性は無属性のほうがいい。

火属性デバフ (属性抵抗減少量24)
2017_06_07_01

無属性デバフ (防御力減少比率11%)
2017_06_07_02

トーグは属性抵抗減少の方がびっみょうに強いかも
火属性デバフ
2017_06_07_05

無属性デバフ
2017_06_07_06
火属性強化値はD内で213
属性ばらばらPTの場合は特に無属性デバフの方がよさげ。
PT構成見ながら属性下げるのがいいか、防御力下げるのがいいか判断するのがいいかも?


ボーガンパパンシャス型も結構強い。
2017_06_02_02

激変仕込むとちょっと早くなる。
2017_06_02_03


ヘル回しはこんな感じ。隠れ処だとそんなに立ち回り変わってない。


撮りたてほやほや亀裂。タイム縮んだ!!



楽しみだったけどちょっと不安もあったスピ改変。
結果として前よりもっとコマンダーって職が好きになりました(*´ω`)

上位層に食い込むのは無理でも、これからもまったり自分のペースで楽しんで行けたらなあと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント