30000HITありがとう と ヒドゥンクエスト(ネタバレあり)

こんにちはちょこです・。・ノ

やばいです。ルークレイドが目の前に迫ってきてるというのに木曜あたりからほとんどアラドやってないです((((;´・ω・`)))
レイド行ってる時間以外はずっとお絵かきしてました・・・お絵かき熱ハンパなし・・・

そんな中ふとブログ確認したらいつの間にかカウンターが30000超えてました・。・!
いつもブログ見に来てくれてる人も、はじめましての人も本当にありがとうございます(*´ω`)
ここ数週間微妙な記事ばっかで申し訳なさある。。。

有り余ってるお絵かき熱で30000HIT記念イラスト描きましたっっ
2017_06_24_01

グレネード振ってない癖にイラストになると持たせたくなるやつ。
持ってるのフラグレだからっっフラグレはM振ってるからっっ
しかし○○○HIT記念絵という発想がひと昔前って感じあるのは気のせいだろうか・・・


ある日のレイド風景
2017_06_24_03
バトメだるま2人PTかわいすぎやろ・・・・・・くっそ癒された。

2017_06_24_002
コマンダーPTめっちゃ楽しかった・・・・クラテックとアグネスでぐだりまくったけど、ずっと笑顔でプレイできたよ。。。
コマンダーいま強いし楽しいから皆遊んでみてくれよな!!!!




さて、ここからは、5/31に実装されたヒドゥンクエストの紹介をしたいと思います。
なんかそんなものがあるってのは、だいぶ前から聞いていたんだけど、ヘル行ったり何だかんだでやれてなかったんですな。

クエストは、アンダーフットからゲントに地域移動してから左に行ったところにあるゲント皇宮からはじまります。

思いっ切りネタバレなので自分の目でストーリーを確認したいという方は、是非ご自分で確かめてきてください。
これ隠しクエストでいいの?!?!ってくらい物語の本筋にガッツリ絡んでくる内容です。
っていうかこれ本筋だよね????魔界編の続きって感じだよ?隠す意味あるのかしら。。。













皇宮へ皇女様に会いに行くと、そこに彼女の姿はなかった・・・
2017_06_24_04

赤い布をクリックすると
2017_06_24_05

ヒドゥンクエストスタートです。
マルレーンとライニー(追撃殲滅戦で味方になる記憶喪失だった♀ランチャー)が現れて、今は皇女との謁見が難しい事とゼルディンに会いに行くようにと言われます。

急いでゼルディンのもとへ向かいます。
2017_06_24_16

カルテルや使徒アントンとの戦いが終わり、平和が訪れたはずの天界で反乱・・・
ゼルディンの話によると、戦争中保身の為に逃げていた貴族たちが、終戦後、民の心が自分たちから離れたとわかり帝国軍と手を組んで、皇居の門を破り皇女の身柄を要求しているようです。
敵の隊長が話したいことがあるとのことで、ゼルディンと共に聞きに行くことに。

2017_06_24_08
ダンジョンにゲント城の外が追加されました。

2017_06_24_09
結構長いエピッククエストのようです。

出てくる敵は、反乱軍や帝国兵。
2017_06_24_13

ゼルディンさんメスピだからリニューアル後の技めっちゃ使っててかっこいい
2017_06_24_10

ボス部屋へ。
2017_06_24_14

そこにいたのは貴族のベルタ公。
彼女は皇女と、無法地帯出身のイーグルアイ司令官に国が振り回されている状況が気にくわないようです。
皇女が即位してから天界は戦争続きで、国を担う能力もない皇女には忠誠を誓えないとのこと。
ゼルディンの話によると戦争中に軍病院の予算や退役軍人の慰労金を減らしたのは貴族院の決定で、貴族たちは民を扇動するために事実を捻じ曲げ皇女のせいにしているらしいですが・・・
アントンとの戦いに勝ったものの、展開が得たものは何一つなく、不安や不満が溜まっていた民は貴族に煽られ、その矛先を皇女に向けたのです。
天界貴族たちと帝国の連合軍「ノースピース」は、「天界最高司令官は、裏でカルテルを手を組み、皇都の危機を見てみぬ振りした」ということも民に吹き込みイーグルアイ司令官を陥れようとしています。

ベルタ公が去った後にゲント守備隊員から応援要請が伝えられます。
ゼルディンから紹介されたテミ大尉と共に向かうことに。
2017_06_24_17
テミ大尉は♀レンのようでした。
こういう脇役キャラにもイラストあるのいいね・・・

ダンジョンをクリアするとイーグルアイ司令官が現れます。
2017_06_24_18

皇女の身柄を確保していたのはイーグルアイ司令官のようです。
現在、皇女派の状況は散々で、武器庫も通信手段も壊され、応援を要請できない状態だと彼が言うと、ゼルディンがなぜ自分のところにその報告がなかったのかと動揺します。どうやらゲント守備隊の中にも反逆者がいるらしい・・・?!
国政代行の印章を皇女になかなか返さなかったユルゲンが元凶だと思っているゼルディンが悪態をつくと、イーグルアイ司令官が意味深な発言を・・・

2017_06_24_19

将軍は、話をそらしこれからの作戦について冒険者とゼルディンに指示を出します。
ゼルディンは主要施設が密集している南門へ、冒険者は西門にある今は使われていない古い通信塔へライオニル大佐と向かい応援要請をすることに。

2017_06_24_20
新顔のルカス君。体育会系な髪型してるのにアバがなんか違う・・・・しっかり合わせてよおおお!
ルカス君は貴族出身で、戦争終了後に軍に入隊したそうです。
階級は少尉。今回が初陣らしくめっちゃビビってます。
貴族出身なのに何でこっちに付いてんの・・・って感じだけど、彼は貴族のやったことに腹を立てているとか。

そんな話をしていると、テミ大尉が周囲の異変に気づきます。
西門の通信塔が生きていることを知ってる人はほとんどいないのに、敵の数が増えてきたようで・・・
ライオニル大佐が1人で先に行って道を確保し、冒険者たちが後から行くことに。

ダンジョンを3人で進んでいくとそこには・・・・!!!!
2017_06_24_21

ライニーと倒れたライオニル大佐の姿が!!!
支援軍の振りをしたライニーに背後から撃たれた大佐は瀕死。
ライニーは皇宮襲撃にも関わっていたようです。

2017_06_24_22

2017_06_24_23
ゔぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁがなぢい・・・・・・・ライニー。。。一緒に戦った仲なのに(´;ω;`)

通信塔は壊され、応援要請はできない状況。しかも今度は城から煙が・・・・?!

2017_06_24_24
見覚えがあるマップが戦場になるのはつらい・・・

冒険者の前に立ちふさがるのはユルゲン公の娘マリアン。
2017_06_24_26

マリアンも無法地帯出身のイーグルアイ司令官が国政に関わることが許せないようです。
倒すと捨て台詞を吐いて撤退していきます。

ゼルディンと合流。戦闘中に内通者が城門を開き、敵が押し寄せてきた模様。
ここは一旦城を捨て、皇女を連れて逃げることに。
しかし、重症のライオニル大佐がそれを止め、ゼルディンに敵に降参するよう言います。
困惑するゼルディン。ルカス君によると・・・・
2017_06_24_27

ゼルディンは無念だ!といいつつも皇女様の為ならばとノースピースに投降。
冒険者はまだ動ける・・・というライオニル大佐と共に皇女とイーグルアイ司令官を安全な場所へ案内することに。

ダンジョンを進んで行くと、ベルクトとベンティングがノースピースの兵士と戦っています。
2017_06_24_28

敵の足止めをしてくれているベルクトとベンティングを残しボス部屋へ・・・
2017_06_24_30

海岸守備隊のイケメンことハーク君?!まさか・・・・・

2017_06_24_31

テミの言葉に悪びれなく「上司の命令だからしょうがない」と言い放つハーク。
彼も皇女が無法地帯出身者の面倒を見ようとしていることを快く思っていないようで、「より良い国を作りたい」というノースピースに同調したとか。でも、そこまで深く考えてるわけでもなく、なんかこう流れに身を任せてる感じがすごいするぞこの子は。

2017_06_24_32
めっちゃシリアスな展開なのに突然のセリフバグやめてください(憤怒)

ハークが去り、一刻も早くイーグルアイ将軍と皇女のもとへ向かいたい一行。
テミさんのキッツい一言。
2017_06_24_33

ライオニル大佐はここで離脱して休むことに。
進んでいくと立ちはだかる海岸守備隊のミュウとコエン。魔界ぶりだね・・・・
2017_06_24_34

どうしてこんなことに・・・といいつつも命令だからと、冒険者を攻撃してきます。
一緒に戦ってた頃が懐かしい・・・なんて話を倒されたミュウとテミがしててしんみりした・・・

2017_06_24_35
ボス部屋でやっと皇女様と合流。
イーグルアイ司令官は皇女を逃がすために自ら囮になって1人で逃げているそうです。
皇女の護衛をルカス君に託し、冒険者はテミと共にイーグルアイ司令官のもとへむかいます。

そこにいたのは・・・・・
2017_06_24_36

イーグルアイ司令官とライオニル大佐、そして・・・・海岸守備隊隊長のハイラム・・・!!

ライオニル大佐や冒険者・テミが動くよりも、ハイラムがイーグルアイ司令官を撃ち抜く方が早いだろう距離感。
ここは、ハイラムや司令官の言う通り、司令官はあきらめて皇女の救出へ向かうべきなのか・・・・?

2017_06_24_40

ハイラムの言葉に、イーグルアイ司令官は「貴様が俺の娘を殺したとでも言いたいのか?」と返します。
それを聞いて動揺するライオニル大佐。
何処で読んだか忘れたけどイーグルアイ司令官の娘とライオニル大佐ってたしか恋人同士だったんだっけ・・・?

司令官によると、ハイラムにはカルテルに抵抗していた子供たちを殺したという過去があるらしい。その中にイーグルアイ司令官の娘もいたようです。
前々からこの事件について調べていたライオニル大佐はいつからそのことを知っていたのかと、司令官に問います。
司令官は真相を知った時には、ハイラムは皇都軍に必要な人材となっていたため、ライオニル大佐の調査の邪魔をし、事実を隠していた、と語ります。

2017_06_24_41
・・・・と、そこへやってきたのはユルゲン公。
ハイラムは司令官を自分で殺すつもりはなかったようです。
「イーグルアイを捕らえたのはネビロ・ユルゲン」という事実を作りたかったらしく、「捕らえるのも殺すのも他の人でなければなりません」と言うハイラム。
どうすることもできない状況。イーグルアイ司令官救出はあきらめ、皇女のもとへ向かうことに・・・

2017_06_24_42

2017_06_24_43
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛し゛れ゛い゛か゛ん゛ん゛ん゛

PCの前で泣きそうになりながら、クエスト完了の為にノーブルスカイへ。

2017_06_24_44
皇女と再会。

皇女の願いは天界の民皆が平等で自分らしく生きられるようになること。
2017_06_24_45
その為に、地位を揺るがされそうな貴族の反発が起きたのですなぁ
反対は覚悟の上、これからも前へ進むと力強く語る皇女様。

ヒドゥンクエストはここで終わりです。

2017_06_24_46
クエストを完了させると、ストーリーブック3つのうち1つがもらえます。
私は無難に1を選びました。

ストーリーブックの内容については今回は割愛で・・・


思った以上に長くなってしまった・・・・
これ書く上でナムウィキのライオニル大佐・イーグルアイ司令官・ハイラムのページざっと読んだんだけど、さらっとゲームしてただけじゃわからない設定とか色々あって、改めてアラドのストーリーの奥深さを思い知ったよ・・・

因みにナムウィキ読んで知ったけど、ゲント防御戦や古代ダンジョンのチュートリアルに出てくるAPC「案内人レベッカ」がハイラムの襲撃を免れて、記憶をなくしたままレジスタンスに参加しているイーグルアイ司令官の娘ではないかって言われてるらしいね・・・これからのストーリーに絡んできたりするのかな・・・・

育成するときとか、人と一緒のことが多くて、ストーリー読み飛ばしちゃってたから分かってないことだらけだけど、ナムウィキ読むだけでも荒い輪郭くらいは理解できるかもなぁ。時間あったらいろいろ読んでみよう・・・

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!!
会話のスクショ全貼りでもよかったんだけど、めんどくさ容量めっちゃ食いそうだったので、文章に起こしてみました。
解釈違ってたりしてるところあったら指摘ください。




関連記事

コメント

非公開コメント