異端審問官がたのしすぎる

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャーーーーン
2017_07_26_19

やってきました女プリースト実装!!

女性キャラクターにあんまり力を入れてない私ですが、ついに頑張れそうな女性キャラクターができました!
異端審問官ちゃんです!

中世ヨーロッパの世界観が大好きな私がやらないわけがない!!
あとスキルのコンセプトがすごい面白そう!!
なにより異端審問官ちゃんの立ち絵がめっちゃ好きで・・・・
ルネサンス期の天使と悪魔の宗教画みたいな構図が私の琴線に触れまくりなんすな~

こちらがアラド戦記の異端審問官とその2次覚醒のイラスト
2017_07_27_02

2017_07_27_03

こちらが天使と悪魔の宗教画
2017_07_27_01

2017_07_27_04

天使(異端審問官ちゃん)が悪魔(偽装者)を踏みつけてるって構図がすごく好きなんです・・・・・・
多分アラドのイラストの方もこういう絵画の構図意識してるんじゃないかなって思う。。。


そんな感じで作りました女プリースト!
アプデで実装されたアバをがばっと買って
2017_07_26_09

もちろんコスプレパッケージも用意してあります!厳選した2色!!

それらを組み合わせて、とりあえずのコーデを組んでみました(`・ω・´)
2017_07_26_10

グランディスコスプレアバいのアーマー感が良い感じ。黒×シルバーでシックにまとめました。
異端審問官は炎がトレードマークだし、得意の赤×ゴールドコーデもゆくゆくは作りたい!

2017_07_26_11
転職エフェクトは、斧をおろして聖書を読むモーション。これが様になるんだ・・・・
しかも、他の女プリの職がどうかわからないけど、街に放置してるとひとりごとをボイス付きでしゃべるんだよ!!
これはいい・・・!!セリフがまた宗教じみててかっこいいのよ・・・
これからの改変でコマンダーも街に放置してると喋ったりしませんかねえ

あ、ちなみに名前は、アメリカの作家が書いたその名も『インクィジター』という小説に出てくる異端審問官の名前から取りました。ちょっとひねってキリィって名前にしたかったんだけど、もう使われてたょ・・・かなしい


立ち回りとしては、地獄にあると言われる燃え盛る川プレゲの炎を詰めた火炎瓶を投げつけたり、武器に聖火をまとわせて戦うごりごりの火力職。

それでは異端審問官のかっちょいい戦闘モーションを少しご紹介。
2017_07_26_17
バフスキルでも炎がでる。

2017_07_26_18

2017_07_26_16
武器に聖火をともしたところ。聖火状態の武器は火属性と光属性がつくから、常時聖火ともしてれば武器に属性付与いらない・・・?(ちゃんと調べてないのでよくわかってない)
つ~かまた火属性と光属性のキャラか・・・・・(オスピが火属性、バンガが光属性)

2017_07_26_13
かっこいい・・・

2017_07_26_15
このスキル好きすぎる・・・ど派手でいいよねえ

2017_07_26_14
そぉい!!!!

知り合いも言ってたけど、触った感じバンガードに近い使用感かもしれない。(退魔師使ったことないので退魔の方が似てるかはわからない)
こう、もっさりもっさり動く重厚な感じね。
バンガ使っててたのしーって人は異端審問官も楽しめるかも。

結構ハマりそうなので、このまま順調に覚醒できたら異端審問官まとめ記事とかも書くかもしれない・・予定は未定。

クルセとミストレスもやるつもりだったんだけど、ちょっとしばらく一点集中で頑張ってみようかな・・



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

異端審問官楽しそうですよね
私はクルセとミストレスだけに手をつけるつもりでしたが、知り合いが異端審問官を選んでいたので動画を観てみたら炎のエフェクトがかっこよくて、スキルの効果を読んでいても面白いなーと思いました。一次覚醒アクティブのかっこよさは4職中一番かも知れません・・・

No title

異端審問官楽しいですよね!
バンガ、退魔両方持ってますけど使用感はどっちかっていうと
バンガ寄りですねー 炎のエフェクトは退魔みたいだけど
所々に出る十字架の炎がたまりません!

No title

>ななしさん その1
たのしーですよおおお
おっしゃる通り聖火でともる炎のエフェクトがすごくかっこよくって・・・
スキル説明もディメンションウォーカーみたいにフレーバーテキストが付いてて用出て面白いし・・・・
火刑はほんとかっこいいすき・・・

まあ他の職やってないんで比べようがないんですが、異端審問官はほんとかっこいいです!!



>ななしさん その2
もーーーちょ~~~~~たのしーです!!
なるほどやっぱバンガっぽい感じなんだなあ
スキルも結構似てるのが多い気がするんですよね。
私も十字架の炎エフェクトすごい気に入ってます!!