異端審問官めも

こんばんわちょこです。
や~~~異端審問官だのぢいいいいいいい
こんなに育成が楽しいのはバンガード育てた時以来です。
結構力入れたいな~と腹くくってクリーチャーやらバフブースト装備やら色々用意し始めました(`・ω・´)

ナムウィキやフォーラムで調べてきたり、使ってて気づいた異端審問官に関する情報をつらつら書いてきたいと思います。

バフブースト
揃えるクロニクルは3次の狂信者の涙6セット
今からでも用意できる、スキルブースト宝珠を使わずに狂的な信仰を+10する構成はこんな感じ。。


武器:ハイパーリオンor神の代行者(+3)

上着:レガシーorレリックケレス重甲(+1)
肩:狂信者の涙
腰:狂信者の涙
パンツ:海神に呪われたチェーンレギンス(+1)
靴:狂信者の涙
ネックレス:狂信者の涙
腕輪:狂信者の涙
指輪:ハイテクセイントリング(+1)
補助装備:王家の秘伝-ヘルカイト(+1)
魔法石:狂信者の涙

称号:アメボから出るNPCのスキルブースト称号(+1)

クリーチャー:金or蒼麒麟(+1)

アバター:上着能力(+1)


神の代行者はグランディスからエピックソウル46個で買えます。
ブースト+1足りなくなっちゃうけど、買える武器で狂的な信仰を+2出来るのは65桃のベイシスマスター



クロニクル情報
各クロニクルセット装備の韓国での評価をざっくり書いていきます。

2次クロニクルセット
真実な浄化者
聖火オプションで、全体的な攻撃力を上げてプレゲの精髄、洗礼の炎、浄化の火花の強化に重点を置いたセット。
9セットで浄化の火花でのホールド力がアップ。


荒野の審判者
審判の一撃と洗礼の炎のクールタイムが早くなって範囲が広くなるのがおいしいセット。
ダンジョン周回に便利そう。


教団の挙兵術
かけら20個ウメエ


3次クロニクル
狂信者の涙
6セットでの狂的な信仰ブースト用セット。
肩、ベルト、靴、ネックレス、ブレスレット、魔法石を用意しよう。


神罰の代行者
異端審判官の主力スキルがまんべんなく強化される。特に斬首の強化が嬉しい。
プレゲの精髄クールタイム減少に焼却誘発が速くなるのもポイント。
火力用クロニクルセットとしてはかなりオススメ。


冷血漢の炎
聖火を通じた全体的な攻撃力を強化し、浄化の炎と業火の渦巻きの強化が主力である。
プレゲの精髄クールタイム減少し、焼却ホールディングサイクルが短くなって斬首や洗礼の炎も強化される。


所感
バフスイッチ用の狂信者の涙6セットが必須で、火力出すなら神罰の代行者、ダンジョン周回用に荒野の審判者冷血漢の炎のどちらかを好みで持っておくのがよさげ。



スキル
・プレゲの火炎瓶は攻撃力そんなに高くないし、焼却目的なら1止めでいいかも?

・聖火TPは、聖火を発動したときに敵に与える攻撃力が上がる代わりに、焼却によるホールド時間が1秒短くなる。
7/30 コメント参照です。申し訳ありません。

まだレベル50代なので、これからわかってくることも多そう。
他にも情報分かり次第、こちらの記事に随時アップしてこうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

聖火TPですけど、特に短くなってはないとおもいますよ?
ホールド時間ではなく、持続ダメージの維持時間が短くなり、これにより、単位時間あたりの継続ダメージが高くなる、という効果だと思います。

Re: No title

ちゃんと説明文理解してなかったみたいです。申し訳ありません!
そういや今レテあるじゃんとおもって実際比べてみたら、確かに差を感じませんでした・・・

間違った認識で記事を書いてしまってすみませんでした。

No title

ブースト装備とかすごい分かりやすくて助かります!

Re: No title

コメントありがとうございます!!
参考になれば幸いです(*´ω`)