DNF8月8日ファーストサーバー~男スピッドファイアバランシング~

アラド速報さんの更新がストップしてしまって、本国の情報が入りずらくなってしまいました( ノД`)
幸い最近復活した私のとぅいったーアカウントのTLに、ファーストサーバーの情報が載ってる本国の掲示板?のURLが流れてきたので、いそいそと飛んで興味あるとこだけざっと見てきました。

バフ・デバフが軒並み改変されてPTメンバーが受けられる恩恵が激減したって印象かな・・・・
その代わり、キャラクター自身が火力出せるようになったって感じ???
キャラクターのコンセプト ガン無視の改変とかもあってなんつーかう~~~ん・・・・・

とりあえず、このブログはオスピのオスピによるオスピの為のブログなので(最近は異端審問官に浮気してるけど。。。。)オスピに関係ある改変情報だけ紹介します。メスピは知らん。
< スピットファイア(男/女)共通>

* 強化弾
- 属性抵抗減少効果が22で防御力減少効果が10%に固定

* 武器熟練
- クールタイム減少効果の対象から1次、第2次覚醒基除外されます。

* バスターショット
- 攻撃力が5%上方修正

* ナパーム弾
- 攻撃力が17%上方修正

* C4
- 攻撃力が4%下方調整

* ピストルカービン
- 攻撃力が14%下方調整

* 重力榴弾
- 攻撃力が2%下方調整

* G-14 破裂グレネード弾
- 攻撃力が10%下方調整

* G-35L フラッシュグレネイド弾
- 攻撃力が10%下方調整

* G-18C フリーズグレネード弾
- 攻撃力が12%下方調整



アイテム

* 次元の緑のオーラ
- 次元の緑オーラにオーバーチャージ関連オプションが追加されます。
→オプション効果はオーバーチャージの射撃攻撃力1%増加みたいです。
2017_08_09_02



< スピットファイア(男)>

* デンジャークローズ
- 攻撃力が2%下方調整

* 特殊機動戦隊「ブラックローズ」
- クールタイムが150秒で145秒に変更されて攻撃力が11%下方調整

* スーパーノヴァ
- 攻撃力が10%下方調整

所感
強化弾のプラチナエンブ密かに集めてたけどブーストいらなくなるみたいです(・_・)
バスターショットの攻撃力上がるのは嬉しいねえ
ピストルカービンは地味に好きなスキルだから下方修正悲しい
榴弾系にはダメージ求めてないから、どうでもいいかな()
次元の緑色の気運にオーバーチャージ強化が追加されたことで、バフ面の装備がまた変わりそうですね。詳しくは後述します。
オスピのスキル軒並み弱体で泣いた。シャインスターに救いはないんですか・・・・・・



また、ゲームシステムの方で、スイッチ使わずバフ面強化できるシステムが実装されたようです。
日本には来るのかなぁこの改変・・・・・・
* ダンジョンでスイッチングなくバフを強化することができる「バフ強化システム」が追加されます。

- バフ強化システムは、70レベルの達成時の条件なしに使用可能であり、インベントリウィンドウ内の「ダメージフォント」ボタンの右側に新たに配置された「バフ強化」ボタンを使用して設定画面にアクセスできます。

- バフ強化設定画面でスキルを選択して、(最初の未選択状態)、選択したスキルを強化する装備を登録してスキルを簡単に強化してみてください

└スキルの選択と機器の登録は村でのみ可能です

└機器の登録は、現在のインベントリに持っているか装備しているアイテムのみが可能です。

└バフ強化システムに登録された機器のすべての効果は、システムで選択したスキルにのみ影響を与えます。




さて、亀裂緑のオーバーチャージ強化について。
これが来たら、ベールド6+緑オバチャ4か所を装備した状態でオーバーチャージ+10を目指すのが理想になりそうなのかな?
緑オバチャ4か所ということはオーバーチャージの射撃攻撃力4%増加・・・
ベネルゼーニュ君のオプションを100%いつでも発動できるってこと・・・?
それにしても海神パンツやハイテク指輪などのブーストが使えなくなるのはきっついですね・・・・・

ちなみに私は、オバチャブースト装備4か所除いた状態でブースト+9・・・><
重機甲ベルト持ってたのでそっちに円卓宝珠刺して、ベールドベルトに刺さなかったのが悔やまれる・・・orz
まあ、これから先スキル称号や宝珠来るかもしれんし、最悪アバター付け替えすれば何とかなる・・・かな

今のまま改変が来るとすると裏面こんな感じになりそう

武器:ジェネラルボウガン(+5)

上着:ベールド
肩:ベールド
腰:(緑オバチャ)
パンツ:(緑オバチャ)
靴:ベールド騎士の誓い宝珠(+1)
ネックレス:ベールド
腕輪:ベールド
指輪:(緑オバチャ)
補助装備:(緑オバチャ)
魔法石:ベールド

称号:士人の水墨画[梅](+1)

オーラ:円卓の騎士パッケオーラ(+1)

クリーチャー:黄金麒麟(+1)


まあまだファーストサーバーだし、色々調整はいると思うので騒ぎ出すには早いと思いますが、一応こんな改変来そうってのを紹介しました。

アラ速さんが戻ってこない限り、これから情報収集大変になるなぁ・・・
でも、ここ1年で本国の便利なサイト色々知ることが出来たので、オスピについては頑張って調べたいと思います。
ここのとこ異端審問官についての記事ばっかだったのでやっとオスピの記事書けてうれし(*´ω`)

それでは最後に。
コマンダーに栄光あれ!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント