超個人的ニルスピのレイド用スキル振りメモ~ロマンを求めてしまったちょこし~

魔槍士キャンペーンのミニゲームでレテがもらえたので、スキル色々変えて遊んでたんですが、ナパームが意外と使える子だった・。・

レイドの遮断道中とか雑魚処理によく使うスキル5つでヌゴル殴って比べてみたのがこちら。

その1:スキル振り直す前
2016_06_26_05
フライングボムM
バレットバスターM
フラッシュマインM+TP3
クロスモアM+TP M
ナパーム弾20

その2:マイン特化
2016_06_26_03
フライングボムM
バレットバスターM
フラッシュマインM+TP M
ナパーム弾20
クロスモアM

その3:ナパーム特化
2016_06_26_04
フライングボムM
ナパーム弾M+TP M
バレットバスターM
クロスモアM
フラッシュマイン23

ちなみに街ステの力、知能、物攻、魔攻はこんな感じ
2016_06_26_06

スピ始めてスキル振り右も左もわからない頃、誰に聞いてもナパームの評価が微妙で、好きな人以外は取らないよ~とか言ってる人が多かったんすな。
魔法スキルってこともあって、マスケ大好き物理スピだった私はずっとナパームは無いものとして考えてましたが、物理型でも結構使えるもんやな・。・;
なによりかっこいい

問題はレイドでどれくらい出てるのかってことなんだけど、ダメレポ保存するの忘れた\(^o^)/
でも、いつもより仕事してる感じはあった()し、ヘル回すのも楽になった感じある・・・・しばらくナパームMで行こうかな。。。


ニルスピはニルと鉄鋼Mってれば、後は好きなスキルとって問題ないって聞いてたので、本当にかなり適当に振ってたんですが、レテあるついでに、スピ友に相談しつつ私にしてはちょっと真面目に自分の為のニルスピのレイド用スキル振り考えてみました。TPの魔法攻撃変換はなぜか0にできなかったので、0と考えてください。
ちなみにスピ友は物理でナパは要らんって一刀両断だった^p^コンバージョン使えんし、SPの割に合わないって。


ほかで解説してるブログありそうだけど、超適当スキル解説。

マイン:置いてから爆発させるからダメージ与えるまでにちょっと時間がかかるのがたまに傷。

クロスモア:押し出し要員

グレネード各種:グレ落ち怖い&フリグレで足止めもほとんど使わないので全切り

鉄甲弾:弾込めてパンパン撃ってれば働いてる気分になれる。反応榴弾とセットで使ってエゲヌの手数稼ぎにも。

バスターショット:バレットバスターあるからいらんかなって(安直)

C4:敵にくっつけてデバフ。がんばってくっつけよう。

バレットバスター:つよい。弾切れに気付かないでスキルボタン押しちゃうとはずかしい。

ナパーム弾:マイブーム。そこそこ広範囲にダメージいく。CTが気になるけど、他のスキル回したり鉄鋼パンパンしてれば気にならない。

ニルスナ:ニルスピのアイデンティティ

EXマイン:物理なら正直ナパーム取らないで、こっち取った方がいい気がする()ずっと切ってたのでダメレポ載せるの忘れたけど、Mでヌゴルに大体9m位ダメージ。

フライングボム:つよい。これもダメージ与えるまでに時間かかる。あと私のJTKの設定でたまにジャンプが誤爆して出ちゃうのがつらい。

反応榴弾:ニルスナに反応してダメージ与えれる&鉄鋼と合わせてエゲヌの手数稼ぎ

デンジャークローズ:スキル発動する時のボイスがしぶくてかっこいい。改変来てだいぶ使いやすくなった。

スーパーノヴァ:カットインかっこよすぎマン。投げるタイミング考えないとPTの迷惑になるからな!!ネルーベの うーひか とかぶると最悪。

BBQ:10とってTP取るとHAついてる敵も投げれるようになるから楽しい。

ファステストガン:通常使うこと多いからお守りに1とった。


なんかアドバイスとか突っ込みあったらください><






ソウル君すくすく育ってます。
アバ案が固まった!!

2016_06_29_01

こんな感じにしたいな~と。
既に頭、上着、胸、靴はなけなしの状を売っぱらって買った!!!!
ちょっとやる気出てきた!!!!

お墓と閃を覚えたんだけど、閃がなかなかうまく使いこなせなくてつらい・・・がんばろ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント