狩り休止のお知らせ

3年半使ってきたサンワの12ボタンパッドがお亡くなりになられたので、PS2コンを買って乗り換えたんですが、ボタン配置が変わった&十字キー斜め入力ができない不良品だったため、マトモに狩り出来なくなってしまったので、しばらくレイドもヘルも育成もお休みします(´・ω・`)

セレクトキーめっちゃ使いづらいし、とりあえず十字キーの代わりに左スティックで移動してるんだけど、そのせいでボタン設定やスキルスロットの配置とか結構変わっちゃったのも痛い。

根源ソロが出来なくなっちゃっててかなりへこみん・・・・トーグ倒すのもぎこちなくて、泣いた(´;ω;`)
とにかくコントローラーに慣れて根源ソロ安定して出来るようになるまでは迷惑になりそうだからレイドお休み!

ちなみに新しく買ったコントローラーは今のところクーリングオフを考えてるんだけど果たして出来るか・・・

JTKの色々便利な使い方知ることできたのは楽しかったけどね・・




2016_07_03_02

昨日ソウル君覚醒しました!!!!(`・ω・´)
もうこの頃パッド死ぬ直前で、まともに動けなかったのでほぼ友達に養殖してもらったも同然だった・・・・申し訳なかった・・・・
スピってこんなに強かったっけ??ってくらいさっくり終わって・。・こんな顔になった。
友達のスピを見て、やべえ私も またスピ育てたいって何度思ったか・・・・・・
もう3体いるんですけどねオスピ。。。。




育成大っ嫌いな私なので冒険団レベル低いんですけど、ソウル君のおかげで、や~~っとレベル7になりました。。。
2016_07_03_01

最近メスピの育成もちょっとやってて、85で止まってたゴミレンがめでたく86になったのもよかったかもしれない。
ああ~~でもレベル10とかぜったいむりなんじゃがび~~~~~~~

パッドのせいでソウル君の育成できなくなるのすごい辛い(´;ω;`)
まぁでもいい機会だし、アラド以外の趣味も充実させてきたいかもな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして
サンワサプライのコントローラーが3年半も持つって奇跡の一品ですね
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017QORK8W/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1
12ボタンで足りるならこれとか見た目より軽くボタンも長持ち(自分の場合ですが)で
天面ボタン6なので以前のサンワのコントローラーとさほど違和感なく使えると思います
連射がサンワのコントローラーの様にコントローラーの設定だけで全個所に割りあてできないので(option とshareキー)連射使うのであればJTKの設定が必要だったりします

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
おおおおあなたが神か・・・・
出来ることなら新しいボタン配置に慣れる練習に時間費やしたくないので助かります!!
なによりファイティングコマンダーっていう名前がめっちゃ気に入ったので光の速さで注文しましたw(`・ω・´)
よさげなコントローラー教えていただきマジでありがとうございます!!!!

No title

前に斜め入力がきかないJTKにぶちあたったことあるから
バージョン変えたら効くようになる可能性も。

コメントありがとうございます!
JTKに問題がある場合もあるんですね~
私の場合は、プロパティからボタンの動作確認をしたら斜めが認識されてなかったというJTK以前の問題だったんです…(´`)
どうせパッド変わったら今の設定使えなくなるし、JTK最新版使うようにしようと思います。

No title

気に入ってもらえて何よりです


名前が気に入る・・・?
ファイティングコマンダー・・・コマンダー・・・スピの上位職か!(;゚Д゚)
気づいたら良さを理解しましたwww

そういうことです・・・wコマンダー大好きなのでww
今日明日には届く予定なので楽しみです!!