ふっかつのこまんだー

パッド壊れてPS2コンにしたら、不良品だったうえに慣れるのが大変って話を書いたら、コメントに神が降臨なされて、前使ってた天面6ボタンパッドと似てるコントローラーを紹介してくださいました(^人^)アリガタヤー

その名も
ファイティングコマンダー!
2016_07_07_01

使ってみた感じ、前のパッドより大きめで、ちょっとボタンの位置慣れるまで誤爆が多そうだけど、前の設定そのまま使えるし、ジョイスティックはないけど、前もジョイスティックは押し込みに覚醒2種振り分けてただけだから、SHAREボタンとOPTIONSボタンで問題ない!!!根源ソロも行けた!!!
何よりファイティングコマンダーって名前がいいよね!コマンダーメインで使ってる私歓喜ですよ((⊂(^ω^)⊃))


ただ、使うまでに心が3回くらい折れかけました^p^

このコントローラー、PCで使うためにはドライバをインストールしなきゃいけないんですが、説明書に書いてあるHORIのページから飛べるはずの公式ドライバーダウンロードページが消えてて開けない・・・

どうにかダウンロードページまでたどり着いて、ダウンロードしたものの、HORIのページの説明だとwin7の互換モードでのインストールの仕方がよくわからねぇ!!!

半泣きでググってみたところ、
ダウンロードしたファイルを右クリック
プロパティ

互換性タブ
「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック
Windows7を選ぶ

OKをクリック後、ファイルを開く
でイケるということがわかりました。

この後も、なぜかドライバの更新で「Xbox 360 Controller for Windows」が項目に出てこなくて、キレソウになりながら、PC再起動とか色々試したら(何が決定打だったのかよくわからない)なんとか設定できました・・・(ヽ''ω`)

や~これネカフェで設定するのかなりだるいな・・・(しろめ)そんなにひんぱんにいかないからいいんだけどね。




色々改変が来ましたね!!
なかでもギルD改変がとてもよかったです。
最初のDの浄化がかなり楽になってサクッと次のDに進めるようになったのが嬉しい。やっぱやる気にも関わってくるしねぇ。
あとは、D内でジェムがぽろぽろドロップするようになって、合成もできるようになったので、レアジェムやユニークジェムが、比較的簡単に手に入る!!
一定回数ギルD回すともらえるボーナス箱からは徽章やジェムが手に入るので、回し終わった後にギル員たちと何が出たか報告し合うのも楽しい~(*´ω`)(白字や青字しか出てこなくて闇抱えることの方がおおry)

昨日キーボで頑張りながら全疲労回した結果がこちら
2016_07_06_02

とりあえず徽章機能使ってみたくてジェムとかも消費しちゃったけど、良いジェム手に入ったら良い徽章来るまで待った方がいいね。当たり前だけど。

おかげさまでD内火属性強化値が300になりました・。・v
2016_07_06_01

魔法石アプグレはだいぶ後回しでいいかな・・・

以上。男メイジ新3職が正直ボマケツより好みすぎてつらいちょこしでした。
ディメンションウォーカー君の目の下のクマ最高です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もう解決してそうで今更かもしれませんが・・・
実はこのコントローラードライバインストールせずにPCに内蔵されたドライバで動かすことができます(WIN7と10で確認
パッドの↓についているスイッチに[4 3 PC]とあるのですがスイッチをPCにするのは実は罠でスイッチを4のままそのままUSBに刺せば特に設定も必要なくゲームパッドとして認識されます

スイッチをPCにして使用するとなぜか中央PSボタンがキーボードの窓キー扱いとなり誤爆するとかなり致命的な状況になることも・・・(自分の環境限定かもしれませんが)

もしネカフェで使用する場合JTKをUSBやオンラインストレージに入れて持って行き深く考えずに上記の設定でやってみてください・・・動かなかったらごめんなさい!

ええええ!!マジですかww
バカ正直に説明書通りに使ってました・・・・ネカフェで使うときは試してみます・・!!
重ね重ね情報ありがとうございます!!(`・ω・´)