ゲーム内アバターだけじゃなくってリアルアバター()も大好きって話。

今回はアラド関係ないオフの話。ゲームの話じゃなくってごめんね(´・ω・`)

かすう工房って言うシルバーアクセ屋さんが昔から大好きで、原宿に遊びに行くといっつもショップ覗きに行くんです。

和モチーフのシルバーアクセをメインで取り扱ってるお店で、他にはないデザイン・しっかりした作品コンセプトがたまらない!
店員さんも気さくな方が多くて、気になるアクセを眺めてるとそのコンセプトについてアツく語ってくれるからついつい買っちゃうんすな・・・

6月に上京して、久しぶりに原宿店に寄った時も、アクセのデザインが良かったのはもちろんだけど、店員さんと話がはずんじゃって、めっちゃ悩んだ末に、リングをサイズお直しして買っちゃったのです。
お直しに大分時間がかかって、昨日ようやく届きました(*´ω`)

2016_08_05_01

桜花蜘蛛桜指輪っていいます。
桜に擬態した蜘蛛がかわいい~~~透かしの桜は蜘蛛の巣っぽいし、リングの土台にも桜が描かれててすごい凝ってます。
かすうのリングのこだわりはそこだけじゃないのです。リングの裏側見ると、

2016_08_05_02

蜘蛛の巣!!
ニコラァァァァァァァス!!!って叫びたくなりますね(アラド脳)
裏側にも細工がしてあるリングが結構あって、こういう見えないところにこだわりがたまんねっす。

上に貼った商品詳細見てもらうとわかるんだけど、「蜘蛛は益虫で縁起物だから悪い虫がつかないようお守りとして恋人への贈り物としても~~」みたいな、モチーフ一つ一つにちゃんと意味が込められてるのが、またいいんです。


ちなみにこちらは蛇と梅がモチーフの巳梅結指輪
2016_08_05_03

上の蜘蛛桜とはまた違って華奢だけど、蛇モチーフだから甘すぎずって感じ。

この他にも蛙モチーフのリングとか、桜モチーフのチェーンブレスとかいろいろ持ってます(`・ω・´)
シルバーアクセにしては手ごろな値段だから、ついつい色々集めちゃうんすなぁ。
ネットショップあるから和モノが好きな人は是非覗いてみてね(*´ω`)ノ
関連記事

コメント

非公開コメント