ボスユニアバコンおつかれさまでした♪

今回もたくさんの方が見に来てくれて、楽しいアバコンになりました~
今は取れない珍しいボスユニや、面白い形のボスユニなど、いろいろ見ることが出来てホクホクでした(●´ω`●)

2016_10_16_02

まずは入賞した1~3位の紹介です。

3位
2016_10_16_01
使用武器:バンジェリスの絶叫-大剣

武器の色とアバの色がとってもマッチしてます。盾も浮かないでしっかり合ってて完成度の高いコーデです。
武器の雰囲気にも負けない女騎士感が出ていてGOOD


2位
2016_10_16_03

2016_10_16_04
使用武器:UM-0 マスケット

バトルスーツ上着と武器の近未来感がたまらないコーデです。感情表現のチョイスも完璧です。
髪型・マントも染色で色を合わせていて、ベースカラーのグレー・アクセントカラーのブルーととてもマッチしています。


1位
2016_10_16_05
使用武器:死龍の怨念が宿りし数珠

ハロウィンガチ勢!!地獄からやってきた悪魔のようなコーデと武器のスカルが絶妙にマッチしています。
色も全て真っ黒にするのではなく赤や白を差すことでバランスがとれていると思います。


恒例!!運営による今回のテーマのコーデっっ
2016_10_16_11

私のコーデはこちら
2016_10_16_07

2016_10_16_08
腰をレアバのノーブレスホルスターに変更しました。前の腰より全体的に馴染んでると思うの。

看板娘はこの二人
2016_10_16_09

2016_10_16_10
お姫様(ピーチ姫)と王様!!!!キノコ王国のお姫様感出てる。。。王様は金赤のカラーリングがとってもゴージャス!

今回審査してみて思ったのはやはりコメントの重要性!!
一見ん???っていうコーデも、コメントでテーマを聞いて、あ~~~なるほど、そういうことを表現してるのか!って理解できて、評価が違ってきたりします。
テーマや方向性がしっかりしている人のコーデはクオリティが高いと感じることが多かったので、なんとなくアバターを合わせるよりもコーデにテーマを持たせた方が良いのかもしれませんね。


それでは、入賞を逃してしまった参加者の方のコーデも紹介したいと思います。

2016_10_16_12
使用武器:モスクィーンのフィラーブラシ

2016_10_16_13
使用武器:穴を癒す月

2016_10_16_14
使用武器:クララのコントロールロッド

2016_10_16_15
使用武器:夢幻の幻刀

2016_10_16_16
使用武器:バンジェリスの叫び-大剣

2016_10_16_17
使用武器:フィッシュスキュア

2016_10_16_18
使用武器:ミジョンのアンクルサポーター

2016_10_16_19

2016_10_16_20
使用武器:ギガルロンのシャークガン

2016_10_16_21

2016_10_16_22
使用武器:USライフルマスケット

2016_10_16_23
使用武器:クララのコントロールロッド

2016_10_16_24
使用武器:スカサのクロ―

2016_10_16_25
使用武器:ボナンザのきのこホウキ

2016_10_16_26
使用武器:フェルトシュのマジックステッキ

2016_10_16_27
使用武器:炎盾のボッティチェリ―ガントレット

2016_10_16_28
使用武器:ラキウスの雷槍


以上です!!
今回も素敵なアバがいっぱいで審査する方も楽しかったです(*´ω`)
次回のアバコンは、辛口コメントなし・テーマもゆるい低敷居なアバコンを企画しています。
12月くらいの開催予定なので是非参加見学にきてくださいヽ(´ー`)ノ

また、次回アバコンの告知・レポからは、新設するさぬき亭のギルドブログを使っていきます。
そちらのブログも形になり次第紹介しますので、是非チェックしてくださいね!!
関連記事

コメント

非公開コメント