ステータス~改変後~

2016/4/9 ステータス 2016/7/22 ステータス
2016/10/28 ステータス 2017/1/5 ステータス
2017/3/3 ステータス 2017/4/8 ステータス


しっかり確認してないけどバランシングが来てステータスが結構上方修正されたみたい・・・?
明星の息とブラックフォーマルベルトはいつになったら出てきてくれるんでしょうか_(X3 」∠)_

2017_06_07_09



A面
改変が来て、物理弾スピから物理スキル回しタイプへ。武器はマスケットを使ってます。
利器開放のタイミングが微妙で、今のところ主に使ってるのは+10 Code N : オラクルなんだけど、レイドでの立ち回りが安定して来たら+10 利器マスケットに変える予定(´・ω・`)
ファーマンとかヌゴルTAは開放利器マスケでやってる。。。
後はイヤリングが白黒の境界:混沌からバビロニアの象徴になって、肩・ベルト・靴にレッドドラゴンソウル宝珠(力+10)を刺しました。宝珠やすく譲ってくれた神さまに感謝>゜))))彡
明星の息とブラックフォーマルベルトはよはよはよはよはよはよはよはよはよ

武器:+10強化 救援の利器 - マスケット(物理攻撃力+45)

上着:ブラックフォーマルジャケット (物理攻撃力+35)
肩:ブラックフォーマルショルダーパッド (力+10)
腰:ジャーマンチャンネル・レイ・ホイップベルト (力+10)
パンツ:ブラックフォーマルパンツ (物理攻撃力+35)
靴:蒼空のアルバトロスフェザーブーツ (力+10)

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10強化 水音の記憶 (火属性強化+15)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 ビミュートストーン (すべての属性を強化+15)
イヤリング:+10強化 バビロニアの象徴

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
2017_06_07_10

ベールドマガジン6セット+オーバーチャージブースト装備。
ジェネラルボウガンが手に入ったおかげで、ブーストに余裕が出来ているので称号は重量にしてます・・・
お荷物パンパンマンなの。。。ほんとは円卓の主にしたい感じ。
補助とイヤリングは適当に穴埋めです。

武器:+10強化 ジェネラルボウガン

上着:ベールドマガジン上着・改-スピッドファイア
肩:ベールドマガジンショルダー・改-スピッドファイア
腰:真・突撃隊長の重機甲ベルト (物攻・魔攻+24 独立+36 1~30レベルスキルLV+1)
パンツ:メタルラインゲートル
靴:ベールドマガジン靴・改-スピッドファイア (物攻・魔攻+24 独立+36 1~30レベルスキルLV+1)
ネックレス:ベールドマガジンネックレス・改-スピッドファイア
腕輪:ベールドマガジンアームレット・改-スピッドファイア
指輪:ハイテクガンガンスリンガー指輪

補助装備:+10強化 高名な将軍の戦略書 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:ベールドマガジン魔法石・改-スピッドファイア
イヤリング:+10強化 無言の建設者イヤリング


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]
・艶やかに光るジェム[水属性強化]


その他
オーラ どきどきハート エンブ(開放 力)
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


アバター
改レアクローン8部位
帽子:選択能力(キャスト速度) エンブ(開放 力)
頭:選択能力(キャスト速度) エンブ(燦爛 力)
顔:選択能力(攻撃速度) エンブ(開放 攻撃速度)
胸:選択能力(攻撃速度) エンブ(開放 攻撃速度)
上着:選択能力(戦場の英雄) エンブ(開放 力+物クリ) プラチナ(武器熟練)
パンツ:選択能力(HP) エンブ(開放 力+物クリ) プラチナ(武器熟練)
腰:選択能力(重量) エンブ(開放 攻撃速度+的中)
靴:選択能力(力) エンブ(開放 攻撃速度+的中)

スキン:クールスイマーのビスタ―スキン 選択能力(物理ダメージ) エンブ(開放 力)


スーパーノヴァベンチマーク
2017/03/28 
2017_03_28_02

2017/06/08
2017_06_07_08

目標にしてた350mまでもう少し!!!装備揃ったら余裕でいきそうだ・・・


ヌゴルTA
2017_06_07_11
8秒台まで持ってったぞ!!!!ヌゴルのHPだいぶ増えてるのに、改変前とそんなタイム変わんなくなってきた!!


ファーマンTA
2017_06_07_12
最速でこれ。エクスタ揃ったらきっと30秒切れるって信じてるからね・・・・・・・・・



総評:安西先生ヘルに行きたいです
他のキャラに時間割くのが惜しいくらいコマンダー君が愛しい。。。。。

サブキャラステータス更新 ~グラシアマンに俺はなる~

2017/02/09 ステータス

前に比べてようやくバンガの装備もマシになってきたので、ステータス更新!!
前のステータスしょぼすぎて笑ってる(´_ゝ`)
ドラゴンハンターコレクトレア宝珠9点セットをあげたら、もうちょっと装備に気を使ってあげたいなとおもいはじめて、いくつか気休め程度に付与もしました。。(。´・(ェ)・)
次の目標はグラシア卒業かなー

A面

2017_05_14_02

武器は強化+10、精錬8のクリムゾンロッド。武器だけは立派になった。
防具はグラシア6にクリダメ確保用の赤い牙パンツと精製指輪。
すぐクールタイムが回らなくなって息切れするので精製指はほんとに重宝してます・・・!!!
魂片壺割ったら欲望の根源が出てらっきらっき!!
イヤリングもエピイヤリング付けられてだいぶ強くなりました。


武器:+10強化 クリムゾンロッド(物理攻撃力+25)

上着:グラシア家の遺産-重甲上着
肩:グラシア家の遺産-重甲ショルダー
腰:グラシア家の遺産-重甲ベルト
パンツ:赤い牙パンツ
靴:タクティカルチーフ靴

ネックレス:グラシア家の遺産-ネックレス(光属性強化+9)
腕輪:グラシア家の遺産-腕輪(光属性強化+9)
指輪:精製された忘却の魔石指輪

補助装備:+10強化 グラシア家の遺産-意志
魔法石:+10強化 欲望の根源
イヤリング:+10強化 ブライドルパール

称号:ドラゴンを封印した英雄


B面
2017_02_09_03

ビシャススパイラル6+魔槍解放ブースト装備。
変わりナシ。

武器:シャブリックハルバード
上着:レガシー:ケレスのチェーンメイル
肩:ビシャススパイラルショルダー・改-バンガード
腰:ビシャススパイラルベルト・改-バンガード
パンツ:海神に呪われたセラミックレギンス
靴:ビシャススパイラル靴・改-バンガード

ネックレス:ビシャススパイラルネックレス・改-バンガード
腕輪:ビシャススパイラルアームレット・改-バンガード
指輪:ハイテックランサー指輪

補助装備:王家の秘伝-レバナント
魔法石:ビシャススパイラル魔法石・改-バンガード

称号:士人の水墨画[梅] (魔槍解放スキルLV+1)


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]


その他
オーラ 騎士の誉れ高い気運
クリーチャー アリス
異名 なし


アバター
全身レアクローン
上着能力:ユー・ダイド
プラチナエンブ:なし
エンブ何も刺してないです()早く安くなって()


ユー・ダイドベンチマーク
2017/05/01
2017_05_01_01

2017/05/14
2017_05_14_03

コレクトとか付与の分ちょっぴり強くなった・・!!
エンブ挿して、もうちょい付与頑張ればまだ伸びるかも

ぬごってぃーはこんな感じ。
2017_05_14_04

ファーマンじゃなくってヌゴルってのが悲しすぎる。。。。。。。
精製指の機嫌がいいと50秒切って機嫌が悪いと1分超えちゃうくらい。
平均するとこんくらいかなって感じ。

とにかく次の目標はグラシア卒業!!がんばろ~

ステータス更新 ~90エピが揃いつつあるよ~

2016/4/9 ステータス
2016/7/22 ステータス
2016/10/28 ステータス
2017/1/5 ステータス
2016/3/3 ステータス

防具が90エピになったことでステ自体はすごい成長した感ある。
利器マスケ型も始めてみたけど、+10強化とかいう舐めた強化値の上、今は弾より大分弱い。。。

2017_04_08_04



A面
蜘蛛女王の息吹セットから魔界紳士3+バラ90エピに。90エピの基礎値の高さにおらびっくらこいただ・・
ただ増加が10%、クリダメ増加が15%しか確保されてないから、与えるダメ的にはタクティに劣りそうな感じ。
アルバトロス靴でクリダメ確保してるので、指輪をアサシンから水音の記憶へ。
魔法石とイヤリングがそれぞれビミュートストーンと白黒の境界:混沌に変更されました。


武器:+12増幅 氷炎のボウガン(物理攻撃力+45)

上着:ブラックフォーマルジャケット (物理攻撃力+35)
肩:ブラックフォーマルショルダーパッド
腰:ジャーマンチャンネル・レイ・ホイップベルト
パンツ:ブラックフォーマルパンツ (物理攻撃力+35)
靴:蒼空のアルバトロスフェザーブーツ

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10強化 水音の記憶 (火属性強化+15)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 ビミュートストーン (すべての属性を強化+15)
イヤリング:+10強化 白黒の境界:混沌

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
2017_03_20_05

この記事で紹介した装備。


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]
・艶やかに光るジェム[水属性強化]


その他
オーラ 騎士の冷静な気運
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


アバター
弾型
上着・パンツ以外は改レアクローン(ヒドゥン:力) 上着パンツはレアクローン
上着能力:鉄甲弾
プラチナエンブ:鉄鋼弾×2

利器マスケ型
8部位全部改レアクローン(ヒドゥン:力)
上着能力:戦場の英雄
プラチナエンブ:ニールスナイピング×2

改クローンは改変見越して攻撃速度から力に変えました。
プラチナエンブは何はめようか迷ってます。
ニルスナ(改変後のロックオンサポート)のままでもよさげだけど、ナパームも気になってる・・


鉄甲弾ベンチマーク
2017/03/03
2017_03_03_04

2017/04/08
2017_04_08_15

ヒドゥンが攻撃速度だった時は、600m超えるくらい出てました。
力も十分強いけどね!!弾やるならやっぱヒドゥンは攻撃速度がいいね。


利器マスケ使ってる時のステータスはこんな感じ。

2017_04_08_05


スーパーノヴァベンチマーク
2017/03/28 利器マスケ型
2017_03_28_02

スキルグルグル型の時は、スーパーノヴァで100ヌゴに与えるダメージ量指針にするのがよさげ?
まだまだ発展途上なので、まずは350m目標に頑張りたいです。


レイドでは弾型なら拘束とクルセいれば3人PTでも足感染くらいならいけそうな感じ。。
利器マスケ型は怖くてまだレイド出せてないです。。
3月はかなりエピ運良かったなー(*´ω`)ルークイヤリングも取れたしほくほくでした。
4月はもう無心でリーチかかってる魔界紳士かタクティ、そしてエクスタシーを揃えるためにヘルヘルヘルです。。。
補助もシルバー時計とかファルス・・・はどうなんだろうな・・
あと改変来たら何気にお魚ボールいいんじゃないかなって思ってるんだけどどうなんだろ~
何にせよ黄色装備にしたいです。。。というか三種の神器1か所でいいから欲しい・・・

ステータス更新 ~90レベルキャップ解放~

4/9 ステータス
7/22 ステータス
10/28 ステータス
1/5 ステータス

レベルキャップ解放が来て、装備もちょっと変わったので記録しておきます。
いまさら80、85エピの話で恐縮です(´・ω・`)90エピは全然そろいません(白目)
レイドやサクッとルーク行くときは蜘蛛セット、ヘル回すときは渦巻きセットを使ってます。

2017_03_03_02


A面
防具とアクセは変わらず。レベルキャップ解放がきて特殊装備に新しくイヤリングが加わりました。
補助装備がようやくドットネスオートから機械心臓に、魔法石は90レベル魔法石になって火属性がそこそこ強化されました。
あとは冒険団のレベルが上がったり、90レベルになったことでステータスが上がったくらいかな~

武器:+12増幅 氷炎のボウガン(物理攻撃力+45)

上着:タランチュラ上着 (物理攻撃力+25)
肩:ゴリアテバードイーターショルダー
腰:ローズヘアベルト
パンツ:キングバブーンパンツ (物理攻撃力+25)
靴:インディアンオーナメンタル靴

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10増幅 アサシンの刃指輪 (火属性強化+15)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 ジャック・オー・ランタンの記憶 (すべての属性を強化+15)
イヤリング:+10強化 レインボーイヤリング

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)



B面
鉄甲ブースト装備


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]


その他
オーラ 騎士の冷静な気運
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


渦巻きの時のステータスはこんな感じ。
蜘蛛より火力出ないけど通常Dなら十分だから、スキルくるくる回せて、攻撃速度も速い渦セットは高速ヘル周回のお供です。

2017_03_03_08


D内攻撃速度は最高このくらい。
2017_03_03_09



鉄甲ベンチマーク

2017_03_03_04


蜘蛛だと測定不能なので、サブマリンを使用。
ちなみにサブマリンの時のステータスはこんな感じ。

2017_03_03_07


火属性強化はD内で400になります。これに8%火属性追加が入るからサブマリンは80エピックの中ではかなり優秀だと思います。アントンレイドってなると蜘蛛のが強いし、通常ダンジョン回すならスキルが回せる渦巻きの方が使いやすいから、サブマリンは最近使ってないですけどね。

85エピックは守護者とタクティが今リーチです。90エピは全然揃いません(2回目)
まあ、自分はがっちがちのアラドプロじゃないし、自分の身の丈に合った装備で楽しく遊べればそれでいいです。
でもやっぱルークレイドで活躍してみたいって気持ちはある。
スピの改変も控えてるし、そうなるとやっぱ90エピ。。。。。ってなるんだよなぁ。。。
頑張ってヘル回そ_(:3」∠)_

サブキャラ紹介:バンガード

更新することなくて暇なので、うちのバンガ君の紹介でもします。
自分一点集中型だから、サブに全然力入れないんだけど、それでもバンガは頑張りたい感じ(`・ω・´)
まだまだ発展途上で伸びしろあるわぁFOOOOOO


A面
装備は本気用と異界・通常D用で分けて使ってます。
どっちも中途半端な装備なのでお恥ずかしい(´д⊂)

本気(笑)用
2017_02_09_01

黄龍+グラシアにバラエピと赤緑ビヘッド。
装備に回すお金無くていいレジェもあげられないので腕と首がつらい。
腕・首・パンツはグラシアに変える予定。
上着の関係で称号は庶民の味方青い波。
付与も業師もちゃんとしてないダメダメちゃん。

武器:+11強化 黄龍偃月刀

上着:サイレンステイカー上着
肩:グラシア家の遺産-重甲ショルダー
腰:グラシア家の遺産-重甲ベルト
パンツ:霊力の竜巻
靴:タクティカルチーフ靴

ネックレス:亀裂した次元のネックレス-バンガード(赤緑ビヘッド)
腕輪:亀裂した次元のアームレット-バンガード(赤緑ビヘッド)
指輪:精製された忘却の魔石指輪

補助装備:グラシア家の遺産-意志
魔法石:明るい気運の魔石

称号:青い波


異界・通常D用
2017_02_09_02

光炎+火強化エピとか+戦場の支配者3+デモニックスカッド3。
精製指輪じゃなくて火強化魔法石の方が強そうだけど、装備に回すおかn(ry
光炎のオプション&デモニック3のオプションで、クールタイム約4秒の爆発ヘッドオンチャージ無双が出来ます。
戦場の支配者3はデモニック3のオプションと合わせてクレセントスラッシュ強化。クールタイム5.6秒。
異界M行くときは抗魔の関係で戦場の支配者6+デモニックスカッド3+精製指です。
こっちの装備の方がSUKI

武器:+10強化 光炎の戟

上着:サブマリンボルケーノジャケット
肩:戦場の支配者ショルダー・改-バンガード
腰:戦場の支配者ベルト・改-バンガード
パンツ:赤い牙パンツ
靴:デモニックスカッド靴・改-バンガード

ネックレス:デモニックスカッドネックレス・改-バンガード
腕輪:火炎術師の炮烙腕輪
指輪:精製された忘却の魔石指輪

補助装備:戦場の支配者補助装備・改-バンガード
魔法石:デモニックスカッド魔法石・改-バンガード

称号:青い波


B面
2017_02_09_03

ビシャススパイラル6+魔槍解放ブースト装備。
スキルブースト宝珠付与は金銭的につらかったので、結構お安く+1称号が出来てほくほく((⊂(^ω^)⊃))
おパンツが軽甲なのは、受け取り間違えたからですかなしい。

武器:シャブリックハルバード
上着:レガシー:ケレスのチェーンメイル
肩:ビシャススパイラルショルダー・改-バンガード
腰:ビシャススパイラルベルト・改-バンガード
パンツ:海神に呪われたセラミックレギンス
靴:ビシャススパイラル靴・改-バンガード

ネックレス:ビシャススパイラルネックレス・改-バンガード
腕輪:ビシャススパイラルアームレット・改-バンガード
指輪:ハイテックランサー指輪

補助装備:王家の秘伝-レバナント
魔法石:ビシャススパイラル魔法石・改-バンガード

称号:士人の水墨画[梅] (魔槍解放スキルLV+1)


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]


その他
オーラ 騎士の誉れ高い気運
クリーチャー 神聖なる蒼い麒麟
異名 なし


バンガはお手軽火力職だけど、だからこそ強くしなきゃって強いられてる感が半端ない。楽しいからいいんだけどね。
クロニクルはB面用ビシャス6以外、完全にお好みって感じ。組み合わせいろいろ考えるのも楽しいかも。
操作も難しくないし、初心者にもお勧めできる職かもしれないねえ。

とりあえずうちのバンガは目標グラシア6、いつかはエピセットだ!!