お絵かき熱出てきた

友達がお絵かきを始めて、すごく楽しそうなのを見ていたら久しぶりに私もお絵かきしたくなって、通話でああでもないこうでもないってだべりながらザクザク描きました(* ´ ▽ ` *)

火炎ニルの記事書いたら無性にニルスが描きたくなったので初めて真面目に描いてみたよ・。・ノ
ポーズは適当に検索して出てきたふぃぎゃーを参考にしました。M字開脚って言われた・_・
左のサイドバーのイラストをクリックすると大きい画像見れます(´ω`)
ちなみにイラストの下の矢印を押すとペラペラめくれて楽しいのでぜひ押してみてください(・ω・)
筆がノッてきたら、拍手のお礼画像も増やしたいなぁ


最近また、ブログみましたってちらほら声かけられるようになりました( ^ω^ )
反応頂けると、ちゃんと見てくださってる方いるんだな~~~って分かってすごく励みになります!!
中途半端なスピの紹介とか、しょうもない日常報告記事しかないブログですが、ヒマつぶしにでもなれば幸いです。

さよなら火炎ニル。こんにちは果てしない欲望の痕跡。

1年とちょっとの間、共に戦ってきた+13増幅火炎のニールスナイパーとお別れしてきました。
2017_06_10_06

2017_06_10_07

壷からローリングブロックを出したことがきっかけで、友達に固定レイドを紹介してもらってレイヴン専属の支援鉄甲供給スピでレイドデビューした私。
実はローリングブロックより先に火炎ニル出してクロニクルも集めてたんだけど、最初はニルスピやる気さらさらなくて、本国で弾供給が削除されることが決まってから、少しずつニルスピの準備を始めました。 

保護券持つの忘れて+10増幅を突っ込んだら奇跡的に+11になって、「これはいける」とそのままつっこみつづけたらストレートで+13になったのはいい思い出です。おかげで腹くくってニルスピ転向にふんぎれた。

最初は立ち回りぐだぐだだし武器のわりに火力出ないしで、激戦回すのもきつかった・・・
Q反応のタイミングもわからなくて艦砲も行けないクソザコナメクジだったんだよな~

知り合いに装備や立ち回りの相談したり、ほぼ毎日ア限通って練習して、運よく来た神パッケラッシュのおかげで装備も強化できて、すこしずつ強くなっていくのが楽しかった・・・そのうち足デビューを果たして、艦砲も怖がらずに行けるようになって・・・PTリーダー称号もらえたときはほんと嬉しかったなー!!

そんなたくさんの思い出が詰まった火炎ニル。残しといても良かったんだけど、もうニールスナイピングってスキルはないし、ひとつの区切りとしてバッサリさっぱりお別れです。

バイバイニルス。国に帰ってもフィデルの事忘れないでね。



気を取り直して、装備更新!!
先日レイド報酬で引いた欲望の痕跡をアプグレしたゾ!!!
2017_06_10_01

ノーブルスカイ宝珠はまだ刺せてないんだけど、とりあえず機械心臓と比べてみる。
機械心臓
2017_06_10_02

痕跡
2017_06_10_03
うおおおおお350m超えたっっ目標達成!!次は400超えるぞ~!!!

そしてそして、ついに装備が全身エピックに!!!!金ぴかだああ
2017_06_10_04

あとはね・・・早くフォーマルとエクスタ揃えてエピセットキラリンエフェクトをみたいですね・・・・・



うちの支援念が今度は利器ナックル直引きした(震え)
2017_06_10_08

ベルセルクもレイド報酬で引いたし、そんなに火力念になりたいのかお前は・・・・・・
私はスピとバンガで手一杯だよ・・・火力いっぱいレイド出してる人ほんとすごい。
余裕が出来たら、念子ちゃんももうちょっと動かしてあげたいです。。。はい・・・



GMレイド、奇跡的に入れてもらうことが出来ました。
2017_06_10_05

足感染PTだったから張り切ったんだけど、他の2人のPTメンが強すぎてフィデルは空気だったよ・・・・
火傷で焼け死んでエゲにひき殺されてたらいつの間にかレイド終わってたよ・・・つらい。

こういうGMと触れ合える機会があるのはいいな~って思いました。
いきなりレイドじゃなくってGMが立てるアントン一般や覚醒アントン練習PT企画とかもあるといいのにねえ

とりあえず公式アバコン2回目お願いしますって頼んできました^-^ノ

おかえりベネルゼーニュ君

ついカッとなって買ってしまった。。。
2017_06_09_07

2年ぶりだねベネルゼーニュ君・・・・
初めて撮った動画はこれにシクレ3セカスト6装備で行った真ビルだったよ なつかしい(´ω`)

早速ベネルゼーニュを使ったオーバーチャージブーストを検証してみる。
この記事で紹介している通り、オーバーチャージはレベルが低いオーバーチャージをかけ直しても上書きされないという特性があるので、レベルが高いオーバーチャージをかけて、そこにベネルゼーニュを使ったオーバーチャージを重ね掛けすればオーバーチャージつよくなるんじゃね???っていう検証である。


検証に使ったスキルは攻撃力がオーバーチャージの影響を受ける射撃系のバスターショット。
アイテムドーピング+利器解放・バビロニア発動+デバフありです。
オプションが発動したかどうかわからないのでベネルゼーニュを持った状態で10回オーバーチャージをかけ直してます。


オーバーチャージ面:ジェネラルボウガンでオバチャ→火力面:バスター
2017_06_09_01
これを基本とします。

①オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャをかけた後、ベネルに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_02

②オーバーチャージ面:ベネルでオバチャをかけた後、ジェネボに持ち替えてかけなおし→火力面:バスター
2017_06_09_04

③オーバーチャージ面:ジェネボでオバチャ→火力面:ベネルでオバチャをかけた後、利器マスケに持ち替えてバスター
2017_06_09_03


オバチャ面で持ち替えてかけ直してから、火力面にしてバスター撃つのがいいみたい。。。どういう仕組みなんだ・・・
③の時、オバチャかけ直すとレベル下がってるのかな?って思って確認したけどLv20のまんまだった。う~~ん??

もしかして火力面でオバチャをかけ直すと、オバチャ面のベールドで上げた攻撃力が無効になるとか・・・?
ベネルは使わずに、オバチャ面でかけた後、火力面に直してもう一度オバチャをかけてからバスターを撃ってみました。
2017_06_09_06
オバチャかけ直さなかった時とダメージに変わりなし。う~~~~~む

まぁ、とりあえずベネルでブーストする時は、オバチャ面で持ち替えてかけ直すのがいいってことがわかったってことで。。

ちなみにベネルのブーストありのファーマンタイム
2017_06_09_05

約1秒縮みました・。・
この差をどうとるかは人それぞれだと思います。

とにかくオプションが発動したかわからないのがネックすぎる・・・確実に発動させるために何度もオバチャをかけ直す時間があったら、その時間で敵攻撃した方がいいと私は思った・・・("´_ゝ`)

ステータス~改変後~

2016/4/9 ステータス 2016/7/22 ステータス
2016/10/28 ステータス 2017/1/5 ステータス
2017/3/3 ステータス 2017/4/8 ステータス


しっかり確認してないけどバランシングが来てステータスが結構上方修正されたみたい・・・?
明星の息とブラックフォーマルベルトはいつになったら出てきてくれるんでしょうか_(X3 」∠)_

2017_06_07_09



A面
改変が来て、物理弾スピから物理スキル回しタイプへ。武器はマスケットを使ってます。
利器開放のタイミングが微妙で、今のところ主に使ってるのは+10 Code N : オラクルなんだけど、レイドでの立ち回りが安定して来たら+10 利器マスケットに変える予定(´・ω・`)
ファーマンとかヌゴルTAは開放利器マスケでやってる。。。
後はイヤリングが白黒の境界:混沌からバビロニアの象徴になって、肩・ベルト・靴にレッドドラゴンソウル宝珠(力+10)を刺しました。宝珠やすく譲ってくれた神さまに感謝>゜))))彡
明星の息とブラックフォーマルベルトはよはよはよはよはよはよはよはよはよ

武器:+10強化 救援の利器 - マスケット(物理攻撃力+45)

上着:ブラックフォーマルジャケット (物理攻撃力+35)
肩:ブラックフォーマルショルダーパッド (力+10)
腰:ジャーマンチャンネル・レイ・ホイップベルト (力+10)
パンツ:ブラックフォーマルパンツ (物理攻撃力+35)
靴:蒼空のアルバトロスフェザーブーツ (力+10)

ネックレス:+10増幅 果てしない欲望の姿 (火属性強化+20)
腕輪:+6増幅 精製された破壊の魔石腕輪 (火属性強化+15)
指輪:+10強化 水音の記憶 (火属性強化+15)

補助装備:+10強化 ハイパーメカタウの機械心臓 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:+10強化 ビミュートストーン (すべての属性を強化+15)
イヤリング:+10強化 バビロニアの象徴

称号:シノビーNINZA 閃 (すべての属性を強化+3)


B面
2017_06_07_10

ベールドマガジン6セット+オーバーチャージブースト装備。
ジェネラルボウガンが手に入ったおかげで、ブーストに余裕が出来ているので称号は重量にしてます・・・
お荷物パンパンマンなの。。。ほんとは円卓の主にしたい感じ。
補助とイヤリングは適当に穴埋めです。

武器:+10強化 ジェネラルボウガン

上着:ベールドマガジン上着・改-スピッドファイア
肩:ベールドマガジンショルダー・改-スピッドファイア
腰:真・突撃隊長の重機甲ベルト (物攻・魔攻+24 独立+36 1~30レベルスキルLV+1)
パンツ:メタルラインゲートル
靴:ベールドマガジン靴・改-スピッドファイア (物攻・魔攻+24 独立+36 1~30レベルスキルLV+1)
ネックレス:ベールドマガジンネックレス・改-スピッドファイア
腕輪:ベールドマガジンアームレット・改-スピッドファイア
指輪:ハイテクガンガンスリンガー指輪

補助装備:+10強化 高名な将軍の戦略書 (物理攻撃力+34 独立攻撃力+42 物クリ+2%)
魔法石:ベールドマガジン魔法石・改-スピッドファイア
イヤリング:+10強化 無言の建設者イヤリング


徽章
完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[火属性強化]
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[キャスト速度]
・艶やかに光るジェム[水属性強化]


その他
オーラ どきどきハート エンブ(開放 力)
クリーチャー 神聖なる黄金の麒麟
異名 闘神への道・ここにあり


アバター
改レアクローン8部位
帽子:選択能力(キャスト速度) エンブ(開放 力)
頭:選択能力(キャスト速度) エンブ(燦爛 力)
顔:選択能力(攻撃速度) エンブ(開放 攻撃速度)
胸:選択能力(攻撃速度) エンブ(開放 攻撃速度)
上着:選択能力(戦場の英雄) エンブ(開放 力+物クリ) プラチナ(武器熟練)
パンツ:選択能力(HP) エンブ(開放 力+物クリ) プラチナ(武器熟練)
腰:選択能力(重量) エンブ(開放 攻撃速度+的中)
靴:選択能力(力) エンブ(開放 攻撃速度+的中)

スキン:クールスイマーのビスタ―スキン 選択能力(物理ダメージ) エンブ(開放 力)


スーパーノヴァベンチマーク
2017/03/28 
2017_03_28_02

2017/06/08
2017_06_07_08

目標にしてた350mまでもう少し!!!装備揃ったら余裕でいきそうだ・・・


ヌゴルTA
2017_06_07_11
8秒台まで持ってったぞ!!!!ヌゴルのHPだいぶ増えてるのに、改変前とそんなタイム変わんなくなってきた!!


ファーマンTA
2017_06_07_12
最速でこれ。エクスタ揃ったらきっと30秒切れるって信じてるからね・・・・・・・・・



総評:安西先生ヘルに行きたいです
他のキャラに時間割くのが惜しいくらいコマンダー君が愛しい。。。。。

スピ改変から1週間経ったわけで。

ゲームへたっぴな私ですが、ようやく新スピにも慣れてきて操作が安定してきました。

前みたいにスイッチが混ざる心配もあまりしなくていいし、火力出るスキルが増えて、前より簡単に1ディーリングでボスが倒せるようになったのはほんと嬉しい!!
DnF最弱とか言う噂を聞いていたから結構戦々恐々だったけど、ふたを開けてみればかなり強化されていてホッとしました。

改変直後ファーマン計った時は46秒くらいだったけど、装備更新無しで立ち回り改善して40秒切れたンゴ・・・!!
改変前の弾と大差なくなってきた・・・!!
2017_06_07_03

ぬごってぃも10秒切れた・。・!
2017_06_07_04
やっぱ装備はもちろんだけどスキルの回し方って大事なんやなって思いました・・

あと先日クルセ念拘束の手厚い接待PTを組んでもらったときは、ダメレポに今前見たことない数字がポンポン表示されてめっちゃ気持ちよかった。。。メデルがナパーム1発で溶けてビックリしたンゴ・・・
いつかもっと強くなって、支援なしでも安定してサクサク足とか行けるようになりたいなぁ・・・!!

あとは色々検証してみた結果を自分用にメモしておきたいと思います。


・貫通弾と爆発弾の攻撃力はそんなに変わらない、自分のプレイスタイルに合った方の弾を選ぶべし。

貫通弾で1パパンシャスした時のダメージ量
2017_06_02_09

爆発弾で1パパンシャスした時のダメージ量
2017_06_02_10
びっみょうに貫通の方がつよい・・でも誤差の範囲だと思う・・・


・武器に属性付与してある場合、私のステだと強化弾のデバフの属性は無属性のほうがいい。

火属性デバフ (属性抵抗減少量24)
2017_06_07_01

無属性デバフ (防御力減少比率11%)
2017_06_07_02

トーグは属性抵抗減少の方がびっみょうに強いかも
火属性デバフ
2017_06_07_05

無属性デバフ
2017_06_07_06
火属性強化値はD内で213
属性ばらばらPTの場合は特に無属性デバフの方がよさげ。
PT構成見ながら属性下げるのがいいか、防御力下げるのがいいか判断するのがいいかも?


ボーガンパパンシャス型も結構強い。
2017_06_02_02

激変仕込むとちょっと早くなる。
2017_06_02_03


ヘル回しはこんな感じ。隠れ処だとそんなに立ち回り変わってない。


撮りたてほやほや亀裂。タイム縮んだ!!



楽しみだったけどちょっと不安もあったスピ改変。
結果として前よりもっとコマンダーって職が好きになりました(*´ω`)

上位層に食い込むのは無理でも、これからもまったり自分のペースで楽しんで行けたらなあと思います。