いまさら!!オスピのスキル振り見直し

すんごい今更ですが、改変直後に紹介したスキル振りから追加で取ったものがいくつか出てきてたので、現在のスキル振りを改めて紹介します。大分前に振りなおしたんだけど、なかなか記事にするタイミングがなかったから、超今更って感じある・・・
まあほとんど変わってないんですが、ほぼほぼルーク対策です。
変わってないところのスキル説明は、コマンダーガイド・スキル編をご覧ください。

2017_10_17_02

投擲マスタリー[1]・・・手裏剣シュシュシュ用に取りました。今利器と神器使ってるからあまり出番ないけど・・・

特性弾[M]・・・オーバーチャージを無属性にしたときに発動する気絶でレッドクラウン分身の足止め。

貫通弾[M]・・・ルーク戦でディーリング中に通常撃つときは、爆発よりヒット数少ないこっちで。


貫通と爆発はどっちかとっとけばいいと思ってたんですが、思ったよりSPが余っていたんで両方取ることにしました。
ヒット数必要なときは爆発、いらないときは貫通で使い分けるようにしています。あんましっかりできてないけど・。・


レッドクラウンは、1匹ずつ確実に重力グレで陣に吸い込んだところを特性弾で気絶させればスピでも処理できます。
ソロで行ったから1匹しかいないけどこんなかんじ。


動画は奇跡的にすんなりと決まったけど、暴れまわるハンマーがどうしてもジャマだったら消えるまで待ってからゆっくり処理することをおすすめします。
これも紹介するの今更感あるけど(゚ε゚)キニシナイ!!




アントンレイドでバンガの接待PT組んでもらってソロ火力で足感染行ってきました・・・!!
結果は上々!エゲでユーダイドが見たことないダメージ叩きだしてて、うちの子強くなったなぁってしみじみ思いました(*´ω`)

2017_10_17_01

クエレジェすら揃ってないバラエピ+クロニクルでヌゴル4分の頃から、とりあえず来いって言われて恐る恐る固定レイドに出してましたが、ようやく恩返しが出来そうです(´;ω;`)
バンガはほんと、今の固定に1から育てられたって感じあるので感慨深いですね(*´ω`)


考えてみれば、いろんなキャラいっぱい出すようになってレイドに対する恐怖感と言うか、変に力が入っちゃうことが無くなったのも今の固定レイドのおかげなんだよな~・・・・
紹介してくれた知り合いや、レイドリーダーやってくれてる面々や、一緒に頑張ってるメンバーたちにはほんと感謝しかないです。
最近では、おすぴでレイドリーダーやらせてもらう時はちょっと時間かかってるけど助言もらいながらメンバーの選定と編成もやるようになって、1歩ずつ戦場の指揮官に近づいています・・・!!!待ってろ称号!

2017_10_17_03
称号取れるまでには、全部自分で判断してレイド指揮できるようになりたいなぁ

ブログ整備と続・アバいじり

数か月前から気づいてる人は気づいてるし、気づかない人は気づかないし気にしない部分をちょくちょく整備してます。

アイコンやFaviconに使ってた黒薔薇と鉄甲弾のドット絵と、ダメージ表記やSDクリーチャーの画像を加工したカウンターが、著作権的にアレだったので、アイコンは自分で血涙流しながらなんとか描いて(薔薇書くの苦手;;)、カウンターはFC2公式のやつを利用するようにしました。アイコンの黒薔薇は、ブログの顔みたいなところあったから変えるのちょっと抵抗あったんだけどね・・・

まー著作権なんて気にしだしたら、趣味運営のブログなんて真っ黒なところ多いだろうし、ツイッターなんかはもう無法地帯なところあるし、周りからは気にしすぎって言われたけど、後ろめたいことは少ない方がいいと思いまして・・・・
アラドやDNF公式HPの画像も、どうしても載せたい時以外は極力使わない方向でこれからはやってこうとおもいます。


あとはブログのアドレスを、httpからhttpsに変えました。
どう違うかっていうと、グーグルのブラウザで見たときに、httpsだと、アドレスバー?の左の方に「保護された通信」という表記が出ます。
半年くらい前かな~自分のブログ記事を開いたら、アドレスバーに「保護されていません」っていう表記が出るようになって、ビックリしていろいろ調べたところ、googleの仕様でPW入力フォームがあるページがhttpだと出るようになってて、FC2ブログだと公式が対応してくれないとどうしょもないということが分かりました。

この「保護されてません」表記は、10月中にアドレスがhttpだとPWフォームがなくても表示されるようになるらしくて、FC2の対応待ちだったのですが、ちょっと前に、ブログの管理画面から、
環境設定

ブログの設定

SSL設定
で、設定を有効にすればアドレスがhttpsに変わるようになってました・。・
公式インフォメーションからは何のアナウンスもないのにね!!

ただブログのHTMLの内容によっては、アドレスがhttpsになっても有効化されなかったり、アドレスが変わることでいろんなところに貼ってるリンクアドレスも変更しなきゃいけなかったり、ランキングとかアナリティクスにブログが反映されなくなっちゃったりと、結構めんどくさかったりするので、一概にさっさと移行すればいいもんでもないかもですね。。。

このブログもhttpsにしたことで、ゲームブログランキングさんのランキングに全く引っかからなくなってしまいました・・・(しろめ)
新着記事一覧には表示されるんだけどねえ・・・どうしたもんか・・・
結構ランキングの順位ってブログ更新のモチベ保つ原動力のひとつだったりするので、ランキングにひっかからないと張り合いがないんだよなぁ(´ω`)
今からまたhttpに戻すのもHTMLいじっちゃったのでまた書きなおすのめんどくさいしウーーン




前回の記事で、いくつか11次レアを使ったコーデを紹介しましたが、ベースはそのままでちょっとだけ使うパーツを変えたりしてコーデをブラッシュアップしました(`・ω・´)

2017_10_15_02

2017_10_15_01
パンツアバを怪盗からリディ―マー転職に変更。ブーツをルビー色に染色、帽子も黒から赤に変えて、全体的に色の統一感を出しました。絶対領域も良かったけど、ストッキングのちょっと肌が透けてる感じも色っぽくていいのでは!!!


2017_10_15_04

2017_10_15_03
いい腰アバがないって思ってたんだけど、これまたリディ―マー転職がいい仕事してくれました・。・v
ブーツは染色して栗色に。黒よりも柔らかい印象になったかな~
あとは武器をシュレドのオートバイ前輪にしたらバイカーっぽさ出た。ハーレーとか乗って欲しい。


2017_10_15_05
お金に余裕ができたので、ブラックネビュラ胸を買ってみました。
初期に組んだコーデと合わせると、こう、血染めの天使感がでて異端審問官のイメージにピッタリではなかろうか・・・・

女プリの11次レア胸は主張しなくてどんなコーデとも合わせやすいから、気軽に羽生やしやすさあっていいね。
肩にアーマー付けたいときは悲しみ背負うけど・・・

帰ってきた11次レアバ

女プリーストの11次レアアバターが実装されました!!
なかなかかわゆいです(*´ω`)
ブラックネビュラの上着と髪が欲しいな~ってことで、今回は奮発してミスQ20個ぶっこんでみました!
女プリはいらないアバ少なかったから、競売で買いつつ合成してみたよ・・・(ヽ''ω`)

その結果・・・・・・・

2017_10_13_03

2017_10_13_04

2017_10_13_05

ぶおおおおおおおおおお欲しい色ピンポイントで出た上に改クローン頭まで・・・!!!!!
これだけでホクホクだったのですが、ミスQが余ったので、今度はネビュラブーツ狙いで靴を回すと・・・

2017_10_13_10

大勝利です!!!

11次レア実装されてすぐのミスQの時より大分確率落ちてる気するけど、欲しいの手に入ったんだからホクホクのホクよ!

早速コーデを組んでみる(`・ω・´)

2017_10_13_09

2017_10_13_08
やだ・・・・・・めちゃくちゃかわいくない??コレ・・・・・・・・ほぼ11次レアと怪盗パッケだけど^p^
11レア上着と怪盗の腰・パンツの相性最高でしょう。。。
レアバセットだと見えなくなっちゃうブーツは編み上げでくっそかわいいし、これはいいぞ・・・・・


2017_10_13_11

2017_10_13_12
プリーツスカートと合わせるのもかわいいね~
腰になんかアクセントになるベルトとかつけれるといいんだけどそんなものはなかった・・・・


2017_10_13_13
11次レアと一緒に実装されたポイントショップアバターも使ってカジュアルに!!
たのしい・・・・・たのしい・・・・・・・・


まだまだ続くちょこ氏の幸運!!!!!
アバインベにスキンアバが溜まってきたので、エンブにして合成遊びをしたところ・・・・・・・・

2017_10_13_06

?!
ええええ栄光って結構いいエンブでは・・・・・・!!!!!!クルセ持ってないからあんまり実感わかない・・・
あとでギルドのクルセさんに確認したところやっぱり大当たりだったみたいでした・・・やべえよ・・やべえよ・・・・

売れたら、属性宝珠いくつか買って、各キャラ更新した装備に刺したいと思います。
や~~いい日だった・・・・・・

めいくみーでっど!

新しいイベントが追加されましたね。
ゾンビの奴は、オスピで守護者着て通常垂れ流しで頑張って(?)ます。
左端のここのビジュアルがとても好きです。

2017_10_13_01

SiMのMAKE ME DEAD!って曲聞きながら回したくなります(*´ω`)
これ


もらえる補助はあわよくばケイガブースト付けてソウル君に渡したい・・・・・・

算数のやつはなんかめんどくさいんでやってません()
報酬はなかなかおいしいとおもうんだけどねえ・・・




バンガのエピ運がフィーバーしまくってる・・・・・・
アイプリが揃ってメタルラインがリーチになりました・。・;

2017_10_13_02

でも、このままメタルライン揃っても、増加被るわ追加盛り盛りの盛りだわでちょっと微妙な雰囲気漂うね・・・
そして現状このメタルライン4の装備構成よりグラシア5と果て指とメタルライン3の方が強かったっていう^p^

クリムゾンロッドつよいけど、うまく装備のポテンシャル引き出せる装備構成がなかなかなさそう・・・
利器ハルバへの武器変更もそろそろ視野に入れるべきなのかな~ウーン

ブラックフォーマルに愛されしアカウント

ソウル君もブラックフォーマル3セットになりました・・・!!(@@;
これで3キャラがフォーマルベースの装備になってしまった。。。。
他のセット全然落ちないのに偏りすぎでしょ・・・・・

2017_10_10_11
バラエピすらなくて仕方なしにつけてるクロニクル部位が悲しみ背負ってる・・・・・エコン3セットか4セット作れるといいんだけど、これエコン揃う前にエコンより強いバラエピ拾ってきそう()ちなみにエコンは絶賛サボってます()


2017_10_10_10

ヌゴルタイムもついに1分前半に・・・!!
装備のわりに弱いのはきっと武器と裏面ブーストが足りてないせい・・・・・
ここのところレイドサボってたけど、これくらいなら激戦火力くらいにはなれそうかなぁ




バンガのメタルラインが3セットになったらフォーマル3と比べてみようねぇ なんていってたらマジで揃った・・・
2017_10_10_13

あとクエレジェ5セットだったら海神セットも強いんじゃね???って思ってちょっといろいろ比べてみたよ

まずはユーダイドの攻撃力を比べてみるよ。
フォーマル3+グラシア5
2017_10_10_03

メタルライン3+グラシア5
2017_10_10_05

メタルライン3+海神5
2017_10_10_07

メタルライン肩+腰でユーダイド+2出来るのがおいしすぎた。ダンジョン内でLV14になります。
ついったのほうでは海神5が強いってつぶやいちゃったけど、しっかりオプション発動してから殴ったらグラシア5のほうが強かったです。追加盛り盛りになってるのも関係ありそう。グラシア5だって意味ない子じゃないんだよ・・・・・・・・・


お次はぬごってぃ。
フォーマル3+グラシア5
2017_10_10_04

メタルライン3+グラシア5
2017_10_10_06

メタルライン3+海神5
2017_10_10_08

フォーマルとメタルラインは誤差って感じある。
ソロでは速度上がるフォーマル装備して、PTプレイでは味方の支援もできるメタルラインを装備するのがよさげ。
そしてやっぱ海神よりグラシアのが強い。


ちなみに、コメントでグラシア5は切って強いバラエピつけた方がいいとアドバイスもらいましたが、バンガが持ってるバラエピでまだ使えそうなのを装備して測ったヌゴルTAがこちらです(真顔)
2017_10_10_09

なんていうか・・・・ごめんなさいね。。。ほんとに使える90バラエピ持ってないんです。。。
どうがんばってもこれグラシアの方が強いです。。。

それにしてもようやくバンガも足火力としてアントンに参加出来そうです・・・!!
まだグラシアは脱げないけどね・・!!
ここ数週間のキャラ強化の進み具合がトントン調子すぎてこわい。




2017_10_10_12
さようなら業績クリア券