エコンダンジョン通い始めた(`・ω・´)

今回のアップデートで追加されたエコンダンジョンに、ソウルで通い始めました。
最初バンガで通おうかなって思ってたんだけど、クエレジェ6でヌゴル1分ちょいのバンガよりも、クロニクル6でヌゴル2分ちょいのソウルを強化した方がいいかなって・。・ バンガ一応渦巻きとフォーマル3リーチだしね・・・!!

メトロセンターの下に出来たゲートをくぐっていける魔界決着地に、可愛らしいNPCが!!
2017_09_20_02

氷結師だあああああ!!!男メイジのNPCって珍しくない????めっちゃかわいい・・・・
2017_09_20_03

入場はテラニウム5個と誕生の種5個。
誕生の種は結構ダンジョンドロップシブい感じする。。。。ヘル回してるとそこそこ溜まるけど・・・!!
ダンジョンを5周すると追加報酬ダンジョンに行けて、エコン装備強化に必要な材料がいっぱい落ちる。
日課で回すなら限定クエ取って6周する感じ。

ダンジョンは入ると、右と左どっちかランダムで進む。(追加ダンジョンは右か左好きな方選べる。)
体感右の方が楽な感じする・・・・
道中は敵がめっちゃ湧いて出てきて画面がすごいことになりますw
2017_09_20_07


モンスター倒すと「闘気」ってのが溜まってって溜まるとなんかカッコイイエフェクトが出ます
2017_09_20_05


闘気が解放されると一部スキルの攻撃範囲が広くなります。
ソウルはお墓がいっぱい落ちる。
2017_09_20_04


道中やボス倒したり、リザルトのカードでもらえる闘気装備は、2つの「オプション」、「オプション等級」が設定されていて、さらに「セットオプション」を自分で付与することができます。

とりあえず押さえておきたいポイントは、
・グループオプション自体は変更することは出来ない。(先の改変で変更可能になるらしいとの情報も)
・グループオプションが2つとも同じ装備も存在する。
・オプション等級が上がると装備オプション改造に必要な材料が増える。

以上のことから、オプション等級は低くていいから、自分の伸ばしたいオプションのあるオプショングループが2つついているマスタリのあった装備を集めてオプション等級を上げるのは、セットオプションを考える段階になってからでいいってかんじになるのかな・・・
セットオプションもなんか設定できる数値とか色々考えないとダメみたいだけど、そこらへんはまだよくわかってないです()

私のブレードソウル6+90エピ+七支刀のソウル君は1周大体2分くらいかかって、気を抜くとボス部屋で死ぬって感じ。
作業にならず、そこそこの手ごたえのある難易度で通えてます。
色々賛否両論みたいだけど、オプションの組み合わせいろいろ考えるのも楽しそうだし、装備揃えてちゃんとキャラ強化できるなら結構楽しいコンテンツなんじゃないかなと思います(*'ω'*)

異界の亀裂外郭100周結果 ~ついに揃った90エピセット防具~

アラド戦記11周年記念イベントということで、あのエピックロードがリニューアルして帰ってきました!
アカウント内100回限定で入れる異界の亀裂外郭ダンジョン。
ここはエピックドロップ率が普通のヘルより高く設定されているそうです。


まずログインするとアカウントに1つ地獄玉大盛りが支給されます。

2017_09_06_01

招待状のプレゼントといえば、いままでしょっぼい枚数しかなかったので、1600枚は嬉しい・・・嬉しいぞ!!
欲を言えば亀裂外郭完走できる3000枚よこせと言いたいけど、それはさすがにわがままだなw(飼いならされたイッヌ)
2017_09_06_02


ということで、早速エピロードクエへ。
このクエストの1次職じゃなくって転職ごとに用意されてる会話がほんと好き。

2017_09_10_10

なんか欲しいアイテムを祈願できるみたいなので、設定してみた。
2017_09_06_07

別に他よりドロップ率が良くなるわけではなく、祈願したエピックがドロップすると、専用エフェクトが適用されるらしい。
明星の息とフォーマルベルトはもちろん、あとは甲冑肩と神器を。
たのむよ~~~~


亀裂外郭は全部で3部屋くらい。道中のヘルモンはスキル1発で吹っ飛ぶ弱さ。
ボスは魔界地域の魔界の亀裂ダンジョンに出てくるバリエルとトリエルがランダムで出てきます。
ボスも魔界の亀裂より大分弱い感じがします。
私のメインだと1周15~20秒くらいで終わる。

サクサクサク~~~~っとダンジョンを回して、折り返し回数からちょっと経った頃。
オフイベで東京のネカフェに泊まってアラド起動して残りの回数消化してたんですね。
そしたら・・・・・・






2017_09_10_01

なんかいつもよりエピックビームが眩しい!!!!!
まさか・・・
まさか・・・・・・・・・

2017_09_10_02

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ顔j0@9ⓠヴmt9うqw-空ytyhqyt9r-clr-ぉrぇw稚樹mhtぐvtgrせd0w@、l2金5んⓣ90う49区ⓣv9夫v90撃つⓌィl氏0位k、李0\w-tvム2byb

2017_09_10_03

そそそそそそそそ揃ったあああああああああああああ

揃った・・・揃ったんだけどここはネカフェのオープン席・・・・!!!
変に大きい声出せないし大きくガッツポーズもできない・・・・!
クールだ・・・・クールにいこう・・・・!!!

震える手でスクショを取った後拾って、この日の為に取っておいた業師αと付与を施す。

2017_09_10_04

2017_09_10_05

ふああああああああああ報われた・・・・・ッ!!
放心状態でいると、同じネカフェに来てたアラド勢の知り合いが声をかけてきたので、結構大きめな声で「フォーマルが揃ったの!!!!」と言ってしまった。声押さえる方が難しいこれ。
その場にいた数人におめでとうって言ってもらえました嬉しい。

早速装備して装備構成変えてファーマンを殴ってきました。
2017_09_10_06

やったーーー遂に30秒切ったっっ


スーパーノヴァベンチマークもしてみる
2017_09_10_11

ふおおおおお目標の400m軽く超えた・・・・・っていうかほぼ450mだ・・・!!!


このままの勢いで明星の息も出してしまおうと残りのヘルも回したけど、さすがに出ませんでした>、<
亀裂外郭100回の結果がこちら

2017_09_10_07

ゴミエピの出もそこそこよかったし、なにより本命セットが揃ったので私の中でこのイベは神イベ認定されました!
本当はバンガードか異端審判官で回そうかな~とも思っていたんで、メインで行ってマジよかった・・・!!!
何事もあきらめちゃいけないなぁと強く思いました。


2017_09_10_03
それにしても、ブラックフォーマル、この黒づくめアバコーデがよく似合うぜ!!
たまにステータス開いてにやにやする変な人になってますw

残りどうしても欲しいエピは明星の息のみ!!!(神器はあったらいいな程度に考えてる雑魚)
諦めないで拾いに行こうと思います!!!!

念願のルーク撃破!!!!

今回のアプデでルークレイドのモンスターの防御力が韓国と等倍になったそうで。
4倍ルークをクリアしてきた猛者たちが言うには柔らかくなった、一気にぬるくなったと。
何回か4倍ルークも身内PTで挑戦したけど、クリアならずで、今回ならいけるんじゃね???ってことで本気で挑戦してきました!

挑戦1回目は光ルート担当で2ふぇ途中までは結構あっさりこなせて、イケる・・・イケるぞ・・!!!と思ったんだけど、アスランでぐだりまくってコインも時間もロス。光ルークまで行ったけど倒せずタイムアップ。
再挑戦するも、あとちょっと・・・・!!!ってところでクリアできなくて、編成変えたり、アドバイスし合ったりして挑戦すること5回くらい・・・・1回1時間くらいかかってるから5時間ぶっ続けでルークと戦った結果・・・・・・


ルークおじいちゃん撃破しました!!!
2017_09_06_04

努力の結晶!!!!
しょっぱい報酬らしかったけどすっごいうれしかったよおおおお!!!!!
2017_09_06_05

編成はこんな感じでした
2017_09_06_06

おじいちゃんのダメレポがこんなもん。
2017_09_06_03

一応一人前の仕事は出来てると言っていただけました・・・!!

だんだん皆ギミックとか流れに慣れてきて、クリアタイムが早くなっていってたから、次こそは!!次こそは!!!って頑張れた感じある!!!クリアしたときの喜びもひとしおでした!
最後まであきらめなかったメンバーも途中でこれなくなっちゃった子たちも途中から来てくれた子も本当にありがとう!!!!
そしてプレッシャーの中必死に編成考えて諦めずに挑戦してくれたリーダーに感謝です!!!

最初の数回PTリーダーやってたんだけど、慣れなくてかなりもたついちゃったのが申し訳なかったな~(´・ω・`)
あとは、闇ルークの一般とちょっとギミックが違うところを知らなくって、なかなか思うようにダメージ入れられなかったり・・・・・
ちゃんと「ルークレイド」についてしっかり勉強しなきゃなぁって思いました。反省点いっぱいだ。

しかしまさか5回も挑戦することになるとは思わなかったwww凡人にはそこそこ硬いです等倍ルーク><
もっと楽できるように、早くエクスタシーをですねえ・・・・・・

さー木曜もルーク頑張りましょうねぇ(しろめ)

女プリーストダメージフォントもらった!!

女プリ2次覚醒と一緒に来たこのイベント・・・・

2017_08_26_05

あああああインフェルノ様凛々しい・・・・・すき・・・・・・・・
じゃなくて

このイベントのドロップアイテム600個を集めると女プリースト4職をモチーフにしたダメージフォントがもらえます!
2017_08_26_07

私はもう異端審問官一択しかなかった・・・かっこよすぎじゃろ炎の十字架・・・・・
がんばって600個集めてもらいました!!ダメージフォント箱!!

箱を右クリックするとフォントが選べます。
2017_08_26_02

選択するとこんな注意が。。。。フォントはキャラクターごと設定されて、使用期限はないようです。
2017_08_26_03

私はまずはメインのオスピに設定して早速修練で試し撃ち!!!んかっこいいいいいいい
2017_08_26_04

実際にダンジョン回ってみるとこんな感じでフォントが出ます。


カンストフォント以外もちょっと変わります!!
この動画では3回しかカンスト出てないから気を付けて見てみてね・・・

あと、フレンズが発見したんだけど、たまにカンストのフォントが金色になることがあります・・・!!
2017_08_26_06

出る条件がちょっとよくわからない・・・・多分カンスト内部で一定以上のダメージ超えると出るのかなぁ・・・・・?なぞ
→クリティカルしないでカンストが出るとこの色になるってtwitterやコメントで教えていただきました!!

もらえるフォントはあと一つ。
異端審問官ちゃんに異端審問官フォントをあげようと思います(`・ω・´)
バンガにクルセもいいなって思ったけど、とにかく異端審問官推しですしおすし!!


2017_08_26_01

んあああああああああああおCCCCCC!!!
惑星破壊者出てくれればな~~~~おれもな~~~~


初めてのカフリエンパーネックレス

異端審問官ちゃんの育成が終わって、装備集めがスタート(`・ω・´)
悲鳴2回、ノイア2回、カルテル10回行って、拘束練習にア限行った後に疲労回復ちょびちょび飲んでヘル回すのが日課になりました。

ヘル回し始めてからあまりいいものが出てなかったのですが、今日カフリエンパーネックレスを拾いました。拾うの初めてだ。
早速悲鳴腕輪の代わりに装備!!!(=゚ω゚)ノ
2017_08_08_04

カフリネックレスの効果はこんな感じ。

2017_08_08_02

10コンボごとにすべての攻撃力が4%上がって、最大50コンボまで重複=50コンボ達成すればすべての攻撃力20%上昇するわけだけど、問題は異端審問官が手数職じゃないこと・・・・

修練所のヌゴル相手だと、「業火の渦巻き」を使った後、すかさず「高潔な激怒」を使えばなんとか50コンボ達成できます。
この2つのスキルはクールタイムが同じっぽいから、ネックレスの効果を持続させるために繋げて使うのを意識するといいかもなぁ。

50コンボ達成した後に斬首するとこんだけ。
2017_08_08_01

前回が31mくらいだったからだいぶ攻撃力アップだ!!!((∩^Д^∩))

ついでにぬごってぃ~もしてみる。

2017_08_08_03

1分縮んだっっ!!!!((⊂(^ω^)⊃))
やっぱエピックってすげえなぁ・・・1カ所変わるだけでこんな伸びるんな!!(小並感)
明日からも頑張ろう・・・・



オスピ君の近況。
ルーク一般の材料がやっとまた1500個たまったので、宝珠を買ってバビロニアに付与しましたp(*^-^*)q
2017_08_04_01

これでルーク一般は、あんまり用事がなくなっちゃったなぁ・・・
ギミック忘れないようにするためにも、これからもちょくちょく通おうとは思ってます。はい。


2017_08_04_02
異端審問官ちゃああああああああああああああああああんんんんんんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。