黒薔薇は定時で帰る

コマンダーとアバターを愛する人のアラド戦記ブログ。

TOP >  雑談 >  ( ^^) _旦~~

( ^^) _旦~~

イベントすっからかんの平和な2週間が終わって明日は久しぶりのアップデートです。
なんでもイシスレイドのハードが来るとか・・・・

私の入っている固定は多分ハードにはいかないので、チャレンジできるとすれば固定に行かない週があればかな・・・・?
そこまでこだわってないので、まあ行けたら行きたいなあくらいですね。普通のイシスでも十分楽しんでるし(*´ω`)


最近、Twitterのフォロワーさんの影響で、「しめじ」というJAVAで動くデスクトップマスコットの差し換え画像をせこせこ作ってます。
どうせ動いても自分の絵じゃなぁとか40枚以上も描かなきゃならないのつらいとか思ってたんですが、フォロワーさんが作ったしめじを画面共有で見せてもらったら思った以上にかわいい・・・

ということで、キャラはもちろんコマンダーで、とりあえず何種類かモーション描いて起動してみました(`・ω・´)

2020_01_22_01
歩いたり座ったり・・・

2020_01_22_02
つまんで投げたり・・・・

自分のつたないイラストでも、コマンダーが動いてることになんか感動してしまった・・・
そしてこのしめじ、多重起動ができるので、書いて用意さえすればいろんなキャラをデスクトップ上にはべらすことができるのです!

しめじ用の画像の差し換え方は、こちらの講座が参考になります。

#しめじ しめじ画像差し替え講座 - 7のマンガ - pixiv

しめじホームページ→【http://www.group-finity.com/Shimeji/】 自分が作成した時にはこちらを参考にさせて頂きました→【http://www.pixiv.net/mem


いろんな人がいろんなアラドの職のしめじ作ったらめっちゃ楽しそう・・・

私もやることやりつつぼちぼち完成させたいですね~
完成したら配布するかも・・・?
       

Recommend

No Subject * by アウさん
何これw可愛いやん!

Re: No Subject * by ちょこ
でしょw
めっちゃ癒されますよ~(*´▽`*)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

何これw可愛いやん!
2020-01-23 * アウさん [ 編集 ]

Re: No Subject

でしょw
めっちゃ癒されますよ~(*´▽`*)
2020-01-23 * ちょこ [ 編集 ]